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こんにちは、あんです。日曜は雨予報だし。午前で仕事を片付けてお散歩に行こう丹波篠山市に閉校した小学校を再活用したカフェ「里山工房くもべ」があって。何年も前にGoogleMAPにピンを立てたけど行きたいお店リストのまま。来週月曜に閉店するから訪れる最後のチャンス。営業時間は16時までで15時に到着したけど。お客さんではなさそうな女性とすれ違うし。学校はなんだか閑散としてるし。嫌な予感がしつつ近づいたら。閉まってる早閉めかなぁラストオーダーのときにお客さんがいなかったのかもし
こんにちは、あんです。今季最強の寒波なのでかなり覚悟してたけど、4℃もあったので大山崎まで気持ちよくソロツー。今日も注目の的でした(笑)「自分でオイル交換をしたいです❗️」言い続けたら教えてもらいながらやってみることに。「締める強さはこれぐらいと言われてもわかりません。」と前に言ったので、ドレンボルトの締まり具合をトルクレンチで確認。規定値より弱い数値にしても締まったので、パッキンを傷めないためにストップ。作業が見にくいので外す必要のないアンダーカウルをわざわざ外してもらって(笑
こんばんは。月の森カウンセリングルームの小川です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。通常ブログはこちら↓まじめに更新中!「所沢の心理カウンセラー小川みずきの日常」アクリルたわしです。売るほどあります。↓売るんです。(^^;)バザーで売るんだよ。残存している女子力を尽くして、毛糸3玉、編みました。ノルマで編んでるんだよ。目が、異様に疲れたわ。。そして、ふと思った。売らないで、私、これでバイク洗えばいいんじゃな
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
こんばんは、ぐっさんです。本日のテーマは・・・・・『Ninja650のUSB電源の取付け方』です。おんなじよ~なネタですいません・・・・ステップ1まずは、サイドかウルを取り外しますステップ2純正オプションのシガーソケット取付け穴のブラインドプラグを取外しますステップ3車体側のオプション電源位置を確認しておきますアッパーカウルのおく~の方にあります、ライトの裏ぐらいめっちゃせまい~ステップ4USB電源の要らないステーを外しておきま
以前12ヶ月点検でご来店頂いたニンジャ650にお乗りのN様より追加のご用命頂きましたいつもありがとうございます😊何をするかと言うと〜🛠👆間違えて動画撮りましたが画像ですので😅音は関係ありませんからねそう‼️駆動系のリフレッシュ✨しかもリッチにまずはフロントスプロケットのナットをあらかじめ緩めておきます🛠カワサキ車のココは超絶固くて緩まない時があるのでドキドキしましたがアッサリ緩みました🙆♂️ホッ次はRスプロケットの交換🛠写真撮るの忘れましたがチェーンも専用工具でケントデリ
7/26(日)7/23に発注したVSYSTOP6Fが到着。なんだかあっさりした外箱デザイン。蓋を開けると本体だけで、カメラ用らしき窪みは空いている。中蓋を外すと残りがぐちゃっと入っていた。結構雑(笑)中身はこんな感じ。日本語の取説と録画中シールも同梱。別注したのは、リアカメラのステー、電源取り出しハーネス、GPSアンテナ、バー挟み型RAMマウント部品、SDカード。左のRAMマウントはNinja250Rでナビの装着に使っていたもの。下部に今回購入したバー挟み型のマウント部
こんにちは。いけちゃんです^^今日は最近納車したNinja650快適ツーリング仕様の紹介です。まずは全体のイメージから純正オプションのソフトパニアケースです。さすが純正だけあって、シルエット&サイズ感が抜群ですね!!後から・・・ちなみにバックを外すとこんな感じになります。ごめんなさい私。正直者なので・・・「ほら、こんなにスッキリ!!全然目立たない~!!」とまでは言いませんが、あまりというか、ほぼ気にならないですね。たぶん。。。きっと。。。じゃないかな。。。欲を言えば
ブログランキングに参加してます✨↓タグのワンクリックにご協力ください😊にほんブログ村こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️先日入荷してきたNinja400KRTedition✨現在ショールームにて兄貴分のNinja650KRTeditionと2台仲良く並べて展示をしております👏サイズ的にはほぼ一緒な兄弟✨Ninja400もNinja650も他社の同じクラスの車両に比べて扱い易いコンパクトなサイズ感が人気です😊「取り回し
こんにちは、あんです。今日はほとんど風がない。走りに行きたいのをぐっと堪えて。色褪せてしまったシートバッグを直そう❗️全面塗っちゃうと残念な感じに仕上がりそうだから丁寧にマスキング。塗りたくないところは反射テープ、合皮、プラスチックパーツ、ファスナーの持ち手といっぱい。何年経ってもなくならなかったクリスマスのマスキングテープが役にたった(笑)あとは何回かに分けてスプレーするだけ。しっかり乾くまで放置。ごわごわもしてないし、テカってもない。マスキングテープを剥がして。ファスナ
ちょっと1泊程度のお出掛け用にパニアケース付けてみました。GIVIのパニアケースを付ける予定が、フェンダレス加工をしている為、装着不能なので、ninja650純正パニアに変更。装着5分4本のボルトを締めるだけの簡単な作業でした。張り出しも少ないので、そんなに気にしなくて大丈夫そう。容量は片側14L1泊程度なら充分[使用上の注意]1.タンデム時、ブラケットを握らない。タンデムしない(出来ない)ので大丈夫2.130km以上出さない。
こんにちは、あんです。丁字で左折するときのこと。一旦停止ではないから止まるぐらいのスピードまで減速して。車が来ていないことを確認して進入。惰性で動いててちょうど曲がってるときにアクセルを開けたらNだったいつもならNに入ったら気づくのにアクセルを開けるまで気づかなかった。車体が傾いてる状態で完全に失速してバランスが崩れた慌てて1速にして立て直そうとしたけど間に合わず。足をついても支えきれなくて倒してしまった砂利の上の取り回しで倒したことは左右とも1回ずつあるけど。だいふくで立ち
来ましたー!SSTR2022ゼッケンと参加賞ゼッケン番号は2646語呂あわせも何も出来そうにない~モハヤ電話番号としか思えないいーんです参加することに意義があるのでオットは2645何しろお泊まりで出掛けるのも久しぶり持ち物とかルートとかまだまだ決めなくちゃならないことはたーっくさんあるんだけどこうして少しずつ現実味を帯びてくるとやっぱりわくわくするよね~2年前の2020弾丸日帰りSSTRこれはこれで感慨深いものとして記憶に残ってますけどやっぱり
こんばんはアクトユウヤです🙋♂️マフラー交換後の低速時のパワー感に不満があるというお客さまのNinja650🏍マフラーを交換すると排気ガスの通り道が大きくなり抜けが良くなります!それに伴いエンジンは吸気口から沢山の空気を吸おうとするので空燃比(エンジンに入ってくる空気とガソリンの比率)が非常に薄くなってしまいます😅最近のバイクは賢くてコンピュータが色々と計算してから空燃比を補正してくれますが、マフラー交換後の空燃比までは補正しきれないことが多いんです💧エンジンに供給されるガソリン
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございましたカワサキのミドルクラスフルカウルNinja650今回は車検整備と一緒にハンドルのカスタムをご依頼いただきましたNinja650はもともと軽量な車体とアップライトな乗車姿勢が魅力のモデルなのでハンドルが少し高めに設計されていますスーパースポーツなどに比べると全然楽なのですがネイキッドモデルに比べると乗車姿勢は気持ち前傾になります今回はハンドル交換を行なってそのライデ
こんばんはアクトユウヤです🙆♂️"4気筒250ccのNinja"とか"スーパーチャージャー搭載のZ"とかモーターショー前にワクワクするような情報が飛び交ってますね✨そんな中しれっとモデルチェンジを発表したのがNinja650(2020モデル)今回のモデルチェンジの目玉は➀近年のNinjaシリーズに採用されている逆スラントのLEDヘッドライトユニット💡それからこちらも大きい進化ですよ👏➁フルカラー液晶メーター💡カワサキではH2SXやVersys1000のハイ
本日2018年6月14日、リアサスを念願のオーリンズに交換しました。バイク乗りとして、リアサス、マフラー、ブレーキの交換は「三種の神器」だそうで、中でもリアサスは、効果が高いとの評判。中でもオーリンズは、数多あるメーカーの中でも現在のレースシーンでは、ほぼオーリンズが席捲しているという、バイク乗り垂涎のスェーデンのブランド。このバイクは昨年7月から乗っていて、来月でまる1年、そろそろ純正の性能がどの程度なのかわかってきました。で、ネット検索してみると、オーリンズでZ650用とされている「KA7
こんばんは、マーキュリーの岡田です。私の愛車で有名なNinja650ですが、かっこよくて楽しくて何もかもがちょうど良くて大好き!なのですがひとつだけ気になっていることがあります。それは、荷かけフックが無いこと…ない!なぜだ!?苦肉の策でナンバープレートフックを使ってましたがシートからナンバープレートまでちょっと距離があるんですよね。だからシートバックの固定とかには使えるけどちょっとした荷物をネットでシートにチョイ止めとかするのが困難だったのです。これ
4月14日それはそれは夏を感じさせる程の暑さだった今日走らんでいつ走る!まずは車庫からバイクを出す?いやいや…やっぱり軽く準備体操?いやいや…塗るの日焼け止めを何層にも塗るのよ!でもまだダメこれでもかっ?ってぐらい化粧下地とファンデーションで紫外線対策!これが女性ライダーの嗜みよ真っ白になった私が向かう先は幸福駅幸福…今もすでに幸福更なる幸せに向かって一歩を踏み出したぞ!そして辿り着いた私の幸せはコレだそして更に追い幸せじゃ・笑・
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、カワサキニンジャ650の車検整備のご依頼です3月は決算月で車やバイクを購入される方が多く、2年後~3年後の3月には車検が集中車検場が混雑して検査の予約が取れない・・・今回も車両お預かり時に車検場の予約を確認しましたが、検査予約できるのが2週間近く先になってしまいましたでもギリギリ満了日までには間に合いそうですその辺りをご説明し、ご了承いただいております。では24ヶ月点検から始めていきま
こんにちは、あんです。「ドレンワッシャー買っといて。」と言われてたので、「初めてのおつかい」に行ってみよう❗️バイクワールドの店内をうろうろして。見つけたけどやっぱり銅なのかアルミなのか❓どの大きさだろう❓ドレンボルトのサイズ表しか見当たらない。「NINJA650の17年モデルなんですけど、どのドレンワッシャーを買ったらいいですか❓」と聞いたら、店員さんはドレンボルトの表をじーっと見て。「12x12x1.5なので、現在在庫はないですね。」「内径が12なのに外径も12ですか❓
プロテック営業部ムランティーノです。'17~'19Ninja650オーナーの皆様、お待たせ致しました。車検対応のLoビームの2灯点灯が可能になるLEDヘッドライトバルブです!まずは適合商品のご紹介をします。●Loビーム側、Hiビーム側共通のH7シングルタイプはこちらNo.65042【LB7-SS】価格¥16,800(税抜)●Loビーム2灯点灯させる為のHiビーム側に装着するH7Hi/Lo切替え式はこちらNo.65009【LB7W-KN】価格¥18,800(