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(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ちびみですある夜のこと…ポロリンっとあざらしさんからラインがてな感じで、急遽ゆるぅく待ち合わせベイダーと白玉冬眠から覚醒するもぉ何もかも乗り方も忘れた…冬眠中にウインカー自動キャンセルを付け、そしてケツ痛問題のシートも加工に出してたけど…それ以来、乗るのが初白玉…相変わらずデカッ乗れるかなぁ…桜も咲いて、春だけど…私のツーリングスタイルは…フードを取っても、鞭打ちスタイル2人して危なっかしくて、不安な幕開けZEROベースに行く前に
予報通りのどんより天気朝からガレージでごそごそやるよね先日、メータの掃除してた時にもらったアドバイス負荷がかかって針が勢いよく動けば問題ないじゃん!ってことはだ、いつも全開にアクセルを開けるようにすれば、メーターもビュンビュン動くはず(笑)となると、やっぱりハイスロ欲しいなぁタゴスのだったらシックで目立たないし良いかもでもなぁ…ハイスロ入れたら、スイッチボックスもらんまるさんに頼んで、薄型に変えなきゃならないスイッチは純正の
4月10日午前枠桶スポへ〜清々しい朝ガチの皆さんはやる気マンマンですね〜ワタクシはサーキットツーリングですよ一応ウォーマー付けて顔見知りがワタクシのあまりに不甲斐無い走りにブレーキングのお話を分かりやすく解いてくれましたこれはとても分かり易く人の話はしっかり聞くものですねなるほど〜なるほど〜頭では分かったつもりですがジジイの身体は頭とは裏腹に思ったようには動きませんちなみに後に写り込んでいるエイプカスタム改造費だけで◯◯◯諭吉とか・・・ここに集う皆さ
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
『ドライブスプロケットナットのチタン化』チタンスプロケットナット(ドライブ側)を入手しました。例によってコーラ漬け込みで染めます。?今回は明るい色合いになりました。このスプロケットナット、ウチのNi…ameblo.jpこの時に作ったVer2なんですが、・・・何も考えずステンレスで作ったんですね。手元に材料があったから。ちょっとスタックのスピードセンサーが拾えない事があって、もう少しちゃんとしようかと。ステンレスって磁性:あり・なしがあるんですね。今度は安定の”鉄”で作ります
1年程前からヘッドカバーガスケットからもオイル漏れが有ります。酷くはないのですが、この際一緒に交換したいと思います。こんなところ開けるのはマジこえええええええーーーー!フロントカウルとイグナイターまで外してギリギリやっとヘッドカバーを取り外す事が出来ました。初めて外しました。GPZ900Rの弱点!「カム噛り」もついでに確認!カム噛り防止の為に最初からセンタースタンド保管。暖気は少なめに鉄則通りやって来たつもり。1番まさか!?あちこちに!?2番ヒドイ😭💔てか、本来、サイドスタンド
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
※今回の記事には、ネットより引用した画像があります、問題があればご指摘下さいm(__)mももいちのライディングフォームはこのマルケスを意識しているつもりです←あくまでつもりね‼(汗)ケツを思いっきりずらして(のつもり)上体も肩からインの下側へ落ちる⤵ように、コーナーに入っていくイメージですが・・・・以前、知人に「ハンドルをコジって乗ってるね‼」と言われたことがあります(汗)、今は亡き💀カタナもそうでしたが、このどアップ鬼👹絞りハンのハンドルコジり乗りに慣れてしま
お久しぶりです!優しい優しい視聴者さんから土金を貰っちゃったも~ろりんです!一生ソロぼっちなので感謝で頭が上がりません...対無属性特化用の2ページ目を作る予定なのでありがたく使わせていただきます!ということで本題。「忍者の新スキルの習得場所がわからない」って声を以前YouTubeの方で頂いてたので、今更ですが備忘録も兼ねて転職~最新スキルの入手方法を書いていこうと思います!~転職条件~・ニンジャ、サムライ以外の職業Lv100以上【転職クエス
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
ももいちニンジャのヨシムラTMR-MJNはふところ👛事情の関係で、ヤフオクでポチッた中古品です古いTMR-MJNやTMRに見られる症状がいわゆるアイドリング不調༼;´༎ຶ༎ຶ༽イヤ~ッ!ももいちニンジャのTMR-MJNもそんな症状が見られて、とにかくアイドリングが安定せず、信号待ちで止まる度に、500回転になったり1000回転になったり、それ以上になったと思ったら、次の停車ではまた落ちたり汗ダラダラ💦※ここからは、メーカーメンテナンスが受けら
4月21日怪し天気ではありますが5時過ぎGPZに火を入れますほんの少しガソリン価格下がりましたね久々に土坂峠貸切〜万葉道の駅普通のライダーに見えますが実はかなりやべぇー方々と遭遇コーヒー頂き暫しお喋りして暫しR462をランディブーワタクシは中座して志賀坂峠をジェントルに疾走〜皆んな大好き山伏峠〜AMDここでもやべぇーテイスト入賞ライダーさんと暫しお喋りして名栗街道ランディブー修理したスピードメーターはしっかり動いてよい仕事をしております今日は月曜〜
3月17日(土)天気が良かったのでまずはひとっ走り。環七走って…若洲へ。缶コーヒー飲みながら東京ゲートブリッジを眺める。釣り人が多かったが釣れている様子は無し。やっぱNinjaはカッコイイなー♪そして本日の本題へ。バイクドクターKさんへお邪魔して作業スペースをお借りする。ガソリンタンクキャップの交換です。数週間前にNinjaに乗っていたら、エンジンの吹けが悪くなり…エンジンストップ。ガソリンは入っ
エリミネーターのブログなのになぜか突然Ninjaネタです。訳あってエリミネーターを期限無しで冬眠させたのですが、全くバイクに乗れないのも寂しいし、もっと上手くなりたいと思ったので代わりのバイクとしてGPZ900RA5…つまりNinjaを購入して8年間ほど乗っていました。あえてNinjaを選んだのには理由があります。それは少しでもエリミ復活の糧となるようにと、基本的に同じエンジンを積んだ兄弟車のNinjaとしたのです。Ninjaは長年生産されましたが、その中でもエリミと共通部品が多く、か
今のメインハーネスはGPZ1100用を使っています。エンジンの載せ替え際に電装系一式もGPZ1100へ変えてあるためです。年式いうと1996年頃のもの。。。。25年前のものです。大分老朽化も進み、部分的には被膜も割れ内部配線が見えています。冬メンテで一新します。かの、RCMでも使用しているZRX1100用のメインハーネスとジャンクションボックスの新品。もう新品は廃盤かと。。。GPZ900R用はリレー等が旧型式だし、GZP1100用は絶版だし、ずいぶん前に買える時にかっ
いや~っ、我ながら上手く出来ちゃったRPM管❤←なんちゃってね(笑)しかしテスト走行してみると・・・RPMステッカーの○印の辺りが熱で溶けて縮んじゃたよ‼ヴフォッ!一部溶けて縮んだRPMステッカーは速攻剥がしました(泣)奥に見えるのが、インナーバッフルここで排気が絞られるから、余計に排気が渦を巻いて、この辺りが高温🔥になるのか⁉RPMのステッカーは外せないけどこのままじゃダメ🆖❎な訳で、色々考えた結果が下記画像‼耐熱性のシリコンゴムシートでサイレンサーの熱が直接R
前回のエア抜きの苦戦やオイル交換、クーラント交換の整備関係が終了しセパハン化の再開です。ハンドルのバーエンドを新品に。自分的には気に入った形です。取り付けも通常のゴムを膨張させる固定ではなく、自分なりに工夫した方法でしっかり固定できました。ハンドルはタレ角や高さをノギスやメジャーで測り左右対称にしました。なかなかいい感じですねー。セパハン化に伴い、カウルステーを下げたためフェンダーと干渉する問題が出てきました。そこで20mm突き出していたフロントフォークをもとの位置
フロントフォークにスラストベアリングを導入していい感じだったので、小さな凸凹の突き上げが減って乗り心地が改善しないものかと、リアショックにも導入できないか探してみたら、Kファクトリさんでピッタリの製品を販売されていました。右のパーツにスラストベアリングが組み込まれています。これの厚さが10mmあるので、左のパーツは10mmオフセットさせて帳尻を合わすリテーナーです。スプリングコンプレッサーで分解します。これがコツが必要で苦労しました。普段使わない部分で力むので筋肉痛になりましたよ。
「帰ってきたNinja」でも良かったんだけど最近はNinja=GPZ900Rと認識されないコトが多いので…250ですか?400ですか?650ですか?1000ですか?みたいな。3月中旬の晴れた日曜日。お昼頃からGPZ900Rでお出かけ。とりあえず有間ダムへ行ってみようと中央道で八王子へ。サマーランド辺りで突然吹けが悪くなりエンストしそうに。あれー?ガス欠?バイクを停めて確認したけどガソリン入ってるしコックも正常位置。何か1気筒死んでる感じ…エキパイ触ってみたら4番がアツアツじゃな
05月15日チェーン&スプロケット交換で入庫した車両ですドライブ・ドリブン共にサンスター製のスプロケットに交換ドライブは1TロングにするみたいチェーンはDID、ファイナル変更の為コマ数の判断がつかなかったよーで120Lで持ち込まれましたやーな予感はしていたのですが・・・全然緩まない・・・(遠い目)インパクトで延々と緩めるのですがビクともしない単気筒や二気筒の時のよーに削る事になるとメンドイ(さらに遠い目)ヒートガンをもちだし、スプロケットナットを集
こんにちは連日のご納車です(ゴールデンウィークをモーターサイクルでお楽しみ頂きたいので整備頑張ります。)ZRX1200DAEGファイナルエディションをご納車させて頂きました。ライムグリーンがカワサキらしいです。末永くお楽しみ頂けるZRX1200DAEG。始めての大型とは思えないぐらい佇まいはしっくりきてますI様。是非お楽しみ下さい!いつも八尾カワサキ本店をご利用頂きありがとうございます。#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#ヤオカワ#N
タミヤkawasakiNinjaZX-12Rです。モデラーズギャラリーのアウトレット品。デカールとミラーシールが欠品してます。ガンプラやミニ四駆に比べて、スケールモデルは敷居が高いようなイメージがあります。スナップフィットでサクサク組める前者に対して、スケールモデルはいちいち接着しないといけない。色も塗らないといけない。このキットはバイクのカウル…つまり外装が美しいクリアグリーンで成形されています。塗装をしてしまうと、このクリアグリーンは見えなくなってしまいます。色を塗って完
前記事で、フロントフォークを突き出してキャスターを立てましたついでに、リアのオーリンズが車高調整機能があるので、こいつでリアを上げて、更にキャスターを立ててみますΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!邪魔なマフラーは外しますリンクが可哀想なことになっているので(´TωT`)バラす前に、綺麗に✴ピカーッ!リンクのナットは外しておきます左サイに固定ジャッキを咬ませて右サイはパンタジャッキを咬ませて少しづつ上げて⤴いくとボルト🔩が軽く取れるポイントがあります更に上げて、リンク
以前、柳沢峠でオイルをぶち撒けた‼対策で、オイルクーラーレスにしましたが、その際作ったオイルクーラーレスキットが、実はダメダメ🆖❎でした‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!新たに作ったオイルクーラーレスキット‼キタ━(゚∀゚)━!実はフィッティング部分の構造がよく判っておらず、急拵えで作ったから、オイル漏れをおこしていましたブフォッ!フィッティングは流用で、ホースは余分に買ってあった余りを使ってオイルクーラーレスキットを作り直しましたたぶん大丈夫だろう‼←本当かよ⁉
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキニンジャ250にデイトナ製マルチホルダーを取り付けましたので、ご紹介致します。納車したてのニンジャ250!まだ100キロしか走行してません取り付けるマルチホルダーはこちらデイトナマルチバーホルダー写真はシルバーですが、取り付けたマルチホルダーはライムグリーンです。品番17861¥6,380円(税込)色の設定がアッシュシルバーとライムグリーン・レッドの3種類です!構成部品はこちら純正ハンドルクランプ2本あ
「忍者の日」である2月22日(ニン・ニン・ニン)の翌日の2月23日、地元のカワサキプラザへ。ZX-4RRが納車されました。カワサキのホームページによると、正式名称は「NINJAZX-4RR40thANNIVERSARYEDITION」らしい。納車は2月23日だったが、車検証の日付は2月22日の「忍者の日」で喜ばしい。注文したのはカワサキのホームページで24年モデルが発表されてすぐの、たしか10月末か11月の初旬ぐらい。約4カ月ぐらい待ちました。このライムグリーンに懐
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
今朝はコーヒーを飲みにGPZ900Rでひとっ走り。(*´艸`)天気予報では曇りで、気温はそれほど上がらないという事で革ジャンを着ていこう!次回からはメッシュのジャケットになるのかな~♪走り出してみると、風も気持ちがよく、新緑の中を走るのは格別ですね。革ジャンもいい感じ♪空のスポーツも気持ちがよさそう。(´▽`*)快適に走って。霞ヶ浦大橋を渡ってみる♪休憩。毎回言っていますが、釣りがしたくなる。w
😮💨なんかいろいろあって疲れるわ、、悩みなくパァ〜っとイキたいねそんな今日ちょっと違うようで行ったバイク屋さんでアオイちゃんの査定をしてみたところA-10の今のオークション価格が下がってるから?50万だってよ😭まぁまだ持っておくツモリだけど1台2stクォーターも欲しいしな〜💴金がアリャこんな事も悩まなくてイイのに、、🤔でもそんなだったら欲しい🏍がまだまだアルからバイク屋さん並にスペースが要るな🤔🤣🤭