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スズキ・Kei(ケイ)HN22S平成18年式走行距離66000kmエアコンが効かないとお問い合わせ頂き初めてご来店されたKei。診断するとクーラーガスがほとんど入っていない状態。ここまでガスが無くなっていると、何処からか漏れている可能性大。年式も経っているお車でもありますので、トラブルはガス漏れの他にもある可能性があるので、一度再生ガスを入れて正常に作動するか点検も実施します。すると高圧側がどんどん圧が上昇していきました。これはガス漏れだけではないようです。詰まりという状態で、
涼しくなりましたね~。今週土日は日曜が雨で、動けるのは土曜しかない。Z1-Rで何処か行きたい・・・でも、やらねばならないメンテ作業も溜まってきてるし・・・で、本日は溜まっている作業を。順不同ですが、まずはKeiの作業から。Keiは前回ボールジョイント交換をプロにやってもらい(^^;その際に、リアプロペラシャフトのジョイントのガタを指摘されてました。言われてみれば、音がしますね~。発進の時や、減速の時にリアの方からゴロゴロと。段々音も無視できなくなってきましたので、まず
すごい長い間、ブログをサボりました。仕事が忙しく、彫っては描いて、描いては彫っての繰り返しでなかなか時間が取れませんでした。というのも皆さんからの予約もいっぱい頂いて、さらに来週からの沖縄出張のデザインも同時進行で作っていたので、バタバタの日々が続いておりました。ということで来週火曜日から約1週間、沖縄出張に行っています。そしてなんと!昨日チカーノになった日本人で有名なKEIさんが来てくれました。アメリカ極悪刑務所で10年、チカーノ達と生き抜いた伝説の人です。
先日、スズキKEiスポーツの右フロントロアアーム交換(ブログ参照)したのですが右だけと思っていたのが右が完璧になり少しずつ左からも異音が聞こえてきます。右だけと思っていましたが一応ロアアームは左右分在庫していましたので左も外して確認してロアアームが原因なら交換をしようと思います。先ずはホイールを外します。左右上下にブレーキローターを持って揺するとガタガタ音が出ています。分解します。赤い矢印のところがロアアームです。ストラットは作業しやすいように外します。ロアアーム
また雨降りだし・・・。な週の始まり月曜日。テンション下がり気味になりますが、天気なんぞは気の持ちようでどうにでもなりますので、今私の頭上だけ晴れてます。↑んな訳あるかー!おっといけね申し遅れました。m(__)m一番難しいと言われる自分の心と、お天気をコントロールさえできれば神をも超えるカンピオーネ(謎)\(^o^)/カルピスは濃いめでお願いしま~~すカラダにピース佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?昨日の休日