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我が家の収納事情が取材されました富士住建「ここちLife」2024.4.1掲載TOKOSIEPart12022.7.20掲載TOKOSIEPart22022.8.24掲載*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。お問合せ・リクエストはコチラ★⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)ご迷惑をおかけいたしますが、よろしく
昨日と同じ、朝に雨そして日中は曇りで、夕方にまた雨。毎日毎日、梅雨のような天気です。更に今日は強風🌬️塗装の仕事は、雨よりも強風が困るんです。本当にやりにくい。ややこしい天気ではありながら、今日も現場に向かいました。かなり迷いましたよ。休もうか、行くべきか🤔現場に着いたら雨は止んでました。しかしね、強風でぐちゃぐちゃにされてましたよ。まるで荒らしが侵入したかのように😵一気にやる気を失くしました。帰りたい…と強く思いましたね。しかし、53kmの道のりを90分かけてやって来た。高速も
汚い手だ自分の手じゃなくて、もっときれいな手を描きたい。細部をもっと詰められる気がするけど、今は油絵に慣れることの方が重要。↓人体は割と簡単にデッサン出来る↓初めてフィギュアじゃないもので人体の肌を塗るので、どうしていいか分からず、試し描き。すごい色
裏側を塗装しておいたアルミタンク紙を貼りマスキングやり直し色合わせ色合わせ用の純正タンクはお客さんから預かった物いい線にはいったかな?とは言え昨日は一日中曇り・・夕方からは雨今日も雨やはり天気の良い日にもう一度チェックし調整してから塗装だなぁ~
布にグラスと苦手の組み合わせ。下塗り後に薄く水色を全体に塗ったら、白の発色が悪くなってしまいました。なかなか白にならない。それと工業製品は筆との相性が悪くて、とにかく難しい。筆の扱い方や塗料の濃度で1本の線を引くのも一苦労。難しいねぇ↓下塗り後に水色を塗った状態。
布の皺がまだまだ、、、。今回もレモンの時のようにモチーフのオレンジ色をうっすらキャンバス全体に広げてから描きました。なので本来の布はもっと白いです。↓iPhone↓オリンパスとにかく少しの筆の遣い方で全然変わってしまう。シャーペンで描くのとは全然違うもっと皺の表現は練習しないと
スフマートの正式なやり方は知らないけど、下塗りした後、メインの黄色で軽く全体に塗って、ペーパーで拭き取って、描いていきました。下塗りアウトラインを描く程度。あんまり描き込みすぎるとなんの線か分からなくなる。↓はiPhone撮影。最後は影や輪郭を指でボカシ。
透明なガラスが全然表現出来ない。あと下書きは2Bだと濃すぎる。Bくらいがよいのかも。下塗りも濃すぎたかもしれない。筆と油彩でキッチリしたモノを描くのはすごく難しい。練習で風景も描き始めました。調色はフィギュアでやっていたので、どの色を混ぜればいいのかはなんとなく分かる。グラスの絵もそうだけど、早く色の練習がしたくて、デッサンが狂ってる。まだ描き始めて3日くらい。先は長いねー。もっとたくさん描かないと、、、
SU-35下面を調色したライトブルーで塗装する前に、機後方のライトグレー部分をマスキング中。作業が行ったり来たりでなかなか手こずらされています。機体上面には部分的にシルバーを塗装するので、シルバー塗装以外の全体マスキング中。下面全体を調色ライトブルーで塗装し乾燥させた後、機体後部エンジンノズル取り付け部付近をマスキング。焼き付け防止用の黒鉄色です。きっちりそのラインが出るようにマスキング中。SU-35、実機では水平尾翼の一部
おはよ〜ございます☀本日もよい天候ですね〜さてこちらはトヨタIQのワンオフサイドステップご依頼で1から作ってます💦リヤハーフスポイラーから寸法を取りサイドステップのデザインを考えまずはベース作ってから、ここからが再スタートです💧ワンオフ…何十万も掛かる案件ですね😅さてそんな中、業者Z様から『塗料屋さんでも分からないと言われ、色が作れないので作ってくださ』と、頼まれたルノー限定カラーの給油口を預かりました💦💦💦バニングカーを長年やってきたワタクシバニングってオールペン
おはよ〜ございます😊春ですね〜この陽気が好きです😊さて只今IQのデュフューザー、マフラーの出口加工をやってました。IQ社外FRP製のリヤリップスポイラーハーフスポイラーにレクサス用が入る設定ですが、持ち込まれたのはクラウン用…どうやって作り直すか…と模索…とりあえず、レクサスデュフューザー枠をカットで廃棄!!数日後、こんな感じに!!デュフューザー出口は、ボルトオンの脱着式に作ってあります😊手間が掛かるが久々の加工を楽しんでましたよ😊さてさて本題ですが、他社G様からの依頼で
下地の白と上に塗った黒思った以上にニュートラルグレーの隠蔽力が強く・・・。あんまり差がでませんでした。中央あたりは多少違いが出てますが・・・。この後、指定の色を塗ります。うーん、ちょっとうるさくなってしまいました。大鳳の時はオーシャングレーとガンシップグレイ2、呉海軍軍艦色の3色で迷彩にします。船体にはグリーンの迷彩色を吹きました。なんと、ザクグリーンです。ちょっと明るいですね。調色する手間を考えたらいいと思います。このあと、迷彩を暗緑色で・・・と計画します。突貫工事だった
株式会社・功栄のブログをご覧いただきありがとうございます職人の松岡さんが翌日の塗装の準備の為、調色中だったのでパシャリ📷色見本と見比べ、絶妙な配合で混ぜ合わせていました✨1滴2滴の色の追加で濃すぎたら✖色は戻せません。とても繊細な作業です。ばっちり外壁塗装・屋根塗装の事なら(株)功栄へお問い合わせ・お見積もりはこちらから
ホイールイメチェン。ミニエアーサンダー。これは買って正解工具。手でペーパー掛けするより。5倍は早い。結構細かい部分まで行けるし125径のサンダーよりいいわ~。やっぱり調色は激難。最初合わした色を倍しても出ない。これはテストだからいいが秤も一桁しか出ないとほぼ勘でわねぇ~。
インストに従って、クレオスグレー7320%とライトブルー2080%を混ぜて調色。割合は塗料スプーン4杯+16杯と単純計算。塗装途中で無くなってしまうと作業が止まるので多めに作っておきます。ランディングギア収納庫カバーの数が多いな…と思ったら、収納庫カバーが開と閉状態を選択するために2種類あったからでした。白サーフェサーで下塗り。日が暮れるまでに塗装を出来るだけ進めます。雨の日が続いているので塗装が捗っていません。
海上自衛隊護衛艦いせの制作記その2です。前回で艦橋部分の作成を行いましたが、今回から船体部分になります。内部から作っていくのですが、エレベータを下ろした状態とそうでない状態のどちらかで作る事が出来るので、今回はエレベータが降りていない状態で作る事にしました。ランナーから切り離した後で早速その部品を塗装しました。ただのグレーに見えますが、ここで初めて調色を行って塗装しました。キット指定では、Mrカラー333エクストラダークシーグレーと同じくMrカラー37RLMグレー75を7:3の割合で
はい、ウルトラマンエースの続きと参ります前回、基本の塗装が終わりましたのでその続きから始めますマルチブラックで影になるトコを塗っていきます塗り終わったので、しばし乾燥させます溶剤を沁み込ませた筆で伸ばすように要らない分を拭き落とします次はサンディブラウンとステインブラウンを混ぜて、土埃より湿ってる感じの色に調色しますこんな感じの色にしました顔は汚れることがあまり無いので体全体にドライブラシを入れてw使い込んでる感じに仕上げました横から
はい~!サイドカバーの塗装の時間がやって参りました!(*^^)vさすがに本格的な塗装は家ではできないので、会社に行きました!相変わらず事故車が多いですねぇ…(^-^;で!後輩にこっそりと小銭を渡して…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ久しぶりの調色室に!(*´∇`*)(ほんの一部です)この中から色を選んで、ガンマの黄色を調色していきます!適当にちゃっちゃっちゃっと合わせました~!(*^^)vサイドカバー全体をウォッシュコンパウンドで足付けした後…パテの
照明をDIYしました~!ということですが、そもそも、照明をDIYする気など一切無かったのですが、いつもながらのヤフオクで落札出来ると思わず、軽い気持ちで入札し、結果落札してしまう、、、お得意のパターンに今回もハマりましたということで、早速新品未使用未開封品が12個も届いちゃいました・・・だいたい、1台7千円ちょっとする、パナソニックの調光、調色が同時に出来るシンクロ調色ダウンライトです。Amazon.co.jp:パナソニック(Panasonic)天井埋込型
どうもガレージきくちですここ近年やっつけ整備で走り続けてるウチのインプハネ石で剥げた塗装があちこちとサビてきてるのが見てはいたんですが結果としてほったらかしてた近年、、、思い立ってペーパーで軽くサビを落として脱脂。色を調色。筆でちょいちょいとさしてサビ止めのペイント。下回りもいろんな
雨降りが好きな人って居ます❓い・・・いや、農家の方や水道局の方は別ですよ?wそー言うことじゃなく、当社のような板金塗装屋さんで働いてる方達って事w特に塗装屋さんですよ・・・車の出し入れで雨に打たれると物凄く面倒💦それに、熱処理塗装ブースを導入していない工場だと雨降り(特に気温の低い時期)だと塗装面が湿気を帯びたりして手間が掛かったりしますよね?(ノД`)シクシク…調色でも不都合があったりと良い事が無い(苦笑)それでも仕事を進めなきゃならない現場の人は葛藤しな
JR東海の113系2000番台の3両編成の加工を続けている中で、クハ111-2000番台用に加工している床板に遮光ケースのネジ止め用ボスを移植しましたが、以前に加工したTOMIXのキサシ180と共に、ネジ止め用ボスの色が床板と色が異なるため不必要に目立ちます。一寸気になりますので手を加えてみました。TOMIXのキサシ180旧製品に、BMTNカプラー対応の現行製品用の床板を加工して使用しています(→こちら)が、追加した台車ネジ止め用ボス(2個)とウエイト取付用ボス(4個)の色が、共に床板の色
おはようございます😊先日、作業してたら訪問者が!!他国の方で、自動車中古車販売してる方!!『シャチョサン、ヒサシブリデスプリウスノイロ、ヒャクシーシーツクッテクダサイ』と、フロントバンパーの牽引フックカバーを持参!!ワタクシ『自分達で車直してるなら、自分で作ればいいじゃない』他国の方『ムリ』…無理だけカタコトじゃないとゆう😅他国の方『メーカーデチョウゴウシテモ、クルマトアワナイジャナイ』ワタクシ『そうだね…』次回はせめて給油口にしてと伝えて、色を作ってあげる事に!!デ
アルトの調色からのスタートローラーが入る個所には目印をつけておくと入れやすいシエンタのスライドドア取付作業Sクラスのフロントキャリパーを外せるか確認ステッカーはこれでいこうリヤには大きすぎるから作らないとダメやなエブリィのドアハンドルの開閉が硬いので点検グリス給油Sに戻ってホイールの修理からUVパテ付け
KawasakiZ900RS50周年記念モデルのカラーに合わせて社外ビキニカウル塗装納品純正テールカウルをお預かりして色合わせ50周年記念カラーの調色は二度目前回入れた色くらいは書きとめてあるが、それぞれの詳細の量はちょっとずつ足しながら色合わせするのでわからない配合されているパールつうか粒子がどうしてもピッタリといかないそれでも近づける努力をする前の時も一応合格点今回も一応合格点車は色配合がわかるから良いがバイクの純正色修理塗装はホント難しいまあ、やった事ある色は
ガラス交換と一緒に頼んでおいた塗料、少し試してみたがいい感じだった。これで事あるごとに顔を出す鮮やかなパシフィックブルーを駆逐できそうだ。しかし色替えするんだったら相応の覚悟を持ってやってほしいものだ。
(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店の中谷雅史です。先日の吹き抜けの照明が撤去の続きです!吹き抜けで吊り下げ照明を撤去したあとはシーリングファンをつけます。吹き抜けでよく扇風機のようなものがまわっているあれです。天井にピッタリつけるのではなく、吊り下げの専用パイプで2m天井からおろしての取り付けです。今回の施工のためにレンタルしたローリングタワーの上部を解体、組み直してファンや照明をつけ完成しました!今回設置した照明は、リモコンで調光、調色ができるスグレモノです!電球タイプで
はい、エースの続きと参ります傷のチェックは問題無さそうだったので、いよいよ塗装に入りますまずはシルバー部分から行きますモールドの関係で、シルバーから作業した方が楽と思ったからですシルバー8に対しメタルブラック2で調色して吹きます吹き終わりましたw若干暗めなシルバーで、思った色になったと思いますしばらく乾燥室で乾かします次は赤い部分を吹くので、マスキングして発色を良くする為に白を吹きます白はサフの白を使いますサフ白が吹き終わりました
紫色の調色について、もう少し詳しく書いてみたいと思います。紫色を作る基本的な調色方法としては、赤色と青色を適切な比率で混ぜ合わせます。色の混ぜ合わせは、色相環において赤と青が位置しているところからも理解できます。明るい紫を作りたい場合は、より明るい赤(例えばマゼンタ)と明るい青(例えばシアン)を混ぜると良いですし、暗い紫を作りたい場合は、より暗い赤や青を選んでください。具体的な比率で言うと、一般的には赤と青を(体積または質量で)ほぼ等しい比率で混ぜることが多いですが、作りたい紫の色味によっ
塗装工事をする時に、紫色を調色する方法を、今回は、書いてみたいと思います。紫色を作るためには、基本的に青と赤の色を合わせて調色します。これらの二つの原色を適切な比率で混ぜることで、さまざまなトーンの紫色を生み出すことができます。より明るい紫を作りたい場合は赤色を多めにし、深い紫を作りたい場合は青を多めにすると良いでしょう。また、紫色の明度や彩度を調整するためには、白、黒、または灰色を加えて微調整することもできます。白を加えるとパステル調のラベンダーのような明るい紫に、黒を加えると深みのあ