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リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。あなたのサロンでは、チラシを配布したり、ホームページやポータルサイトを使って集客をしていると思います。初回限定の割引や、10分延長サービスなども行っているかもしれませんね。そして、リピートしてもらうために、次回予約を勧めたり、イベントの日をご案内したり、一カ月間有効な10分延長券を渡したり、「疲れを溜め込まないためには、一週間に一回くらいは通ったほうが良いですよ」「肩がかなり凝っているので、時間をおかず次回の施術を受けることをお勧めし
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。わたしが、コンサルティング依頼を受け、実際に何をどのように改善してリラクゼーションサロンを繁盛させているのか。そのすべてを公開しました”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田まもるリラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。■リラクゼーションサロ
こんにちは、岡田です。わたしがサロン繁盛化のために、重要視していることの1つがシンプル化することです。集客にはじまり、売上を最大化するまでにやることをシンプルにするのです。要するに、無駄を省いた手順ということです。そうすると低予算かつ短期間で目標達成ができます。シンプル化のメリットは沢山あるのですが、いくつかあげると、「作業が簡単なのでミスが起きにくい」「お客様に伝わりやすい訴求ができる」「上手くいかないときに原因を見つけやすい」「セラピストに指示するのが簡単になる」「セラピ
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーションサロンは、とてもシンプルな商売です。商品を仕入れて売るような仕事であれば、仕入れ先を選定したり価格交渉をしたり、どれだけの数を仕入れるかなど、沢山考えることがあります。当然、作業も増えます。飲食店も大変です。食品は価格が変動しやすいですし、見込み客数を適切に判断できないと、仕入れた食材が足りずに提供できないメニューが増えたり、反対に、大量の食材を廃棄してしまう場合もあります。それに引き換え、リラクゼーションサロンは、
岡田です。繁盛店になれる実力があるのに、暇なサロンは沢山あります。なぜ、繁盛しないのかというと、・集客・売上の最大化の方法を知らないからです。これを知ってしまえば、どのような手技でも立地条件でも、大型サロンでも個人サロンでも、繁盛させることができます。繁盛させる過程の深い部分まで理解するからこそ、実際にやるべきことはシンプルな手順で完結します。シンプルだとミスも少なく、売上最大化までに最短ルートで到達することができます。⇒無駄な作業を減らし効率よくサロンを繁盛させる方法
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション集客と売上アップの極意リラクゼーションサロンを繁盛させるためには、繁盛店の真似をすればいいだけです。誰にでも出来る簡単なことです。ただし、気をつけるポイントがあります、それは何かというと、真似をするのは上辺の部分ではなく「本質」の部分だということです。本質とは、繁盛サロンが何をやっているかではなく、「なぜ、それをやっているのか?」を正しく理解して、適切に行動に落とし込むことです。そうすることで、あなたのサロ
岡田です。集客ノウハウがあれば、好きな客層だけを集めることができます。サロンのコンセプトに合った人を集めるのも良し、減ってきた特定の客層を集めるのも良しです。男性に絞ることも、女性に絞ることもできます。だから、適当な集客をするのではなく、ターゲット層を決めて適切な訴求をしましょう。「ターゲット層を誰にするのか?」「ターゲット層を集められているか?」で、その後の売上の伸びは大きく変わりますからね。好きな客層を集める方法はこちら”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田ま
岡田です。サロンの客数と売上を1日でも早く伸ばして、安定運営を実現したい場合は、今すぐご確認くださいリラクゼーションサロンを軌道に乗せるには、少しのノウハウを実行するだけで十分です。沢山のノウハウなんか、全く必要ありません。本当に結果の出るノウハウだけを正しく実行すればいいのです。もしも、早く確実に客数と売上を伸ばしたいと考えているのであれば、「結果の出るノウハウを知ること」と、もう1つあります。それは、「結果の出るノウハウを正しく実行する方法を知ること」です。結果の出るノ
岡田です。リラクゼーションサロンは、売上を軌道に乗せるのが本当に簡単な商売です。なぜなら、王道のシンプルな方法だけで客数も売上も伸ばせるからです。バズるような新商品を開発しないといけないとか、目新しいマーケティングを行わないといけないなんてこともありません。やるべきことをやるだけで3〜6ヶ月程度もあれば、売上は安定してきます。半年以上も売上で悩んでいるサロンは、施術を行う商売ならではの、「客数と売上を相乗効果で伸ばしていく方法」を知らないからです。それを知って、正しく実行していけば、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーションサロンは、繁盛させられるのが当たり前のビジネスです。需要がある商売は、やり方次第で必ず成功するのですから当然です。なので、思うように集客と売上アップが出来ていないサロンは、完全にやり方が間違っているということです。間違ったやり方は、どれだけ続けても、成功することはありません。もしも、あなたが、サロン運営が軌道に乗せられず焦っているのであれば、正しい集客と売上アップの手順を今すぐ知るべきです。⇒プロが明かす繁盛サロン
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です⇒リラクゼーションサロン集客術はこちらひとりでサロンをやっている人から沢山の質問があります。それが、「施術料金をもっと安くしたら、お客様は入るでしょうか?」と、いったものです。「大手のサロンでも安くやっているくらいだから、うちのような無名サロンは、もっと安くしないと・・・」という声も聞きます。気持ちもわかるのですが、お客様が入らないから、安くしようというのは、安易な発想です。詳しい状況にもよりますが、お客
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。過去記事から厳選した、知っておいて損のない話題をいくつかお届けします。■客層もコントロールできないとリピート率は伸びない新規のお客様を集める時に、「客数」ばかりを気にしていませんか?「とにかく、どんなお客様でもいいので沢山集めれば、腕には自信があるから、その後は通ってもらえる」という発想では、思うようにリピーターさんが増えず苦戦するはずです。これでは、いつまでたっても安定運営はできません。半年後も、一年後も集客
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。過去記事から厳選した、知っておいて損のない話題をいくつかお届けします。■現場経験でしか得られないサロン集客の真実書店に売っている「サロン運営に関する本」「商売に関する本」を読んでもそれだけで、本当に売上を伸ばすのは難しい事です。あたり前といえば、あたり前です。これで売上が伸びるのであれば、集客に困っているお店は、ほとんど存在しないはずです。わたしも店長をやっている時にはそういう本を沢山読みましたが、はっきり言っ
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。過去記事から厳選した、知っておいて損のない話題をいくつかお届けします。■集客や売上のために、お得なサービスを有効活用するには割引や、施術時間の延長といったサービスをやったことはありますか?お客様にとってメリットのあることですが、過剰にやりすぎると、自分の首を絞めることになります。何かしらのサービスがないとお客様が来てくれなくなるからです。サービスも商品力のひとつになってしまうんですよね。商品価値が落ちているので
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。過去記事から厳選した、知っておいて損のない話題をいくつかお届けします。■チラシのキャッチコピーはあったほうが良い?「チラシにキャッチコピーはあったほうが良いのでしょうか?」という質問をされることがあります。わたしは「あったほうがいい」と、考えています。チラシにおけるキャッチコピーの目的は、「読ませるきっかけ作り」です。ターゲットにしている客層が、郵便受けからチラシを取り出したときに、「これってまさに、わたし宛の
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。「集客できるようになったら、仕事が楽になりました」と、クライアントさんによく言われます。お客さんを増やして収入も安定させたいと思っているときは、「忙しくて大変になるのかな?」なんて考えます。でも現実は、違います。新規のお客様を集めて、リピートしてもらう流れが出来上がってしまえば、やるべきことは効率化されます。無駄が徹底的に省かれるので、作業内容はシンプルになります。その結果、作業量も少なくなるのです
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。サロン側にとっては些細なことでも、お客様にとっては重要だということがあります。ポイントカードの導入は、あなたのサロンでもやっているかもしれませんね。「○個たまると、10分延長サービス」「○個たまると、20分コースが無料になります」などといったものです。施術一回ごとや、1000円ごとに1ポイントぶんのスタンプを押印する。そんな感じでやっていると思うのですが、たまに、ポイントの押し忘れをすることはありませんか
清く正しく小金持ち♫どーも、(株)超地域密着サロン製作所でお馴染みのナカネコンサルティング美容販社部ザツ谷こと、脇谷です突然ですが、都合のいい女(男)になってないですか??笑知り合いの(利害関係のないw)美容師さん(女性一人オーナー)にこんな方がいます。💇♀️この日はいつも営業日だけど、地域の寄合で午前中は営業できないのよね〜って言うから、「前もってわかってるんだから、周知させてたまには一日休みにしたら?午前中めぇいっぱい動いてバタバタで帰ってくるより、たま
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション集客【実践編】なぜ、毎日、心を込めてお客様に施術をしているのにもかかわらず、客数も売上も安定していかないのか・・・?それは、間違った情報をもとにリラクゼーションサロン運営をしているからに他なりません。本や無料のインターネット情報を参考に、・初回は無料サービスにしたほうがお客様が来てくれる・治療に近い効果が無いとお客様は満足してくれないから凄い手技を身につけよう・リピート率80%
「集客に苦戦している」、「リピーターがなかなか増えない」など、リラクゼーションサロンの経営にお悩みではありませんか?このページでは、リラクゼーションサロン専門コンサルタントが、経営者や店長に向け、流行るリラクゼーションサロンの作り方を徹底解説します。専門家が教える、リピーター続出の秘訣から、集客のポイント、顧客満足度の向上、最新トレンドまで、売上アップを実現するための実践的なアドバイスが満載です。ぜひ最後までお読みいただき、あなたのリラクゼーションサロンを成功へと導いてください。心地よい
岡田です。わたしがコンサル依頼を受けて、サロン集客や売上を改善する時に使用しているテキストがこちらです。リラクゼーションサロンの集客・売上改善のテキストわたしのノウハウを誰にでも実践できるようにまとめたのですが、よく体系化されているため、今では自分自身でも使っています。書籍のように、「リラクゼーションサロンを繁盛させるには何をすればいいか」という一般論ではなく、「あなたのリラクゼーションサロンでは何をすればいいか」が、明確に解説されています。わたしに依頼しなくても、このテキスト
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。あなたは、サロンのお客様を増やし売上も伸ばしたいと思っていますか?もしも、答えがイエスなのであれば、「予約のお客様でいっぱいになるリラクゼーションサロン」にする方法を教えます。効果のある方法だけに絞り、具体的に解説したので、今すぐ目を通してみてください。こんなにシンプルなことだけで、どのような現状のサロンでも繁盛店に変えることができます。あなたのサロンが好きというお客様ばかりが集まるので、ストレスフリーで仕事ができます。あなたも
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション集客【実践編】リラクゼーションサロンや整体院などには、「施術を提供する商売ならではの繁盛化プラン」が、存在します。それを正しく実践すれば、マンションの一室や自宅を使った個人サロンでも、ショッピングモールなどの商業施設にテナントとして入っているリラクゼーションサロンでも、最短ルートで売上を最大化することが可能です。もちろん、一時的な集客や売り上げではなく、「長期にわたり繁盛し続けるサロン」を作り上げるこ
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション集客【実践編】リラクゼーションサロンは沢山存在しますが、思うような売上を作ることができていないサロンのほうが多いです。実は、この業種の人は商売下手が多いです。「施術の腕さえ良ければ口コミでお客様は増える」などと単純に考えていたりします。もちろん施術の腕が良いことはプラスになりますし、商品力の維持向上をするのは当然のことです。ですが、それだけでお客様が増えていくことはありません。新規集客からリピーター作り、客単
小さな国家プロジェクトエステ以上治療未満®︎日本未病ケア予防医学協会村川千亜紀です。プライベートレッスンを定期的に受けられる方は複数いらっしゃいます。勿論その時間のほとんどが技術の見直しや更なるスキルアップに使用するのですがこんな風にも時間を有効的に使用されている方もいます♪⬇️⬇️⬇️マンツーマンがゆえにご質問一つ頂いても話は当たり前のように深くなるので得て頂くことも多くなります。私は皆様と同じくエステの仕事が好きでエステティシャンとしてお客様とたくさん関わ
「顧客満足度を高めてリピーターを増やしたい」「新規顧客をもっと獲得したい」「口コミで話題になるサロンにしたい」とお悩みではありませんか?リラクゼーションサロンの経営者や店長にとって、顧客満足度と売上アップは永遠のテーマです。本ページでは、顧客満足度を向上させ、リピーターの増加と新規顧客の獲得、そして売上アップを実現するための方法をご紹介します。顧客満足度アップと売上アップを実現することで、サロンのブランドイメージが向上し、安定した経営基盤を築くことができます。ぜひ最後までご覧くださ
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。→繁盛しているリラクゼーションサロンがやっていることを解説リラクゼーションサロン運営は、90日もあれば軌道に乗ってきます。なぜなら、集客から売上最大化までのプロセスが単純だからです。やっていることさえ正しければ、どのような施術内容のサロンでも、着実に売上が伸びます。逆に言うと、「90日経っても軌道に乗らない」「売上が下がっている」のであれば、完全にやり方を間違っているということです。今まで通りのやり方を継続しても軌道に乗るこ
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。もしもあなたが、リラクゼーションサロンの客数や売上を伸ばして、長期にわたる安定運営を実現させたいと考えているのであれば、このまま読み進めてください。あなたにも出来る、繁盛サロンの作り方を教えますからね。リラクゼーションサロンは、正しい集客と売上アップを行えば、誰にでも繁盛させることができます。物販や飲食店のように、特定の商品がバズったり、映えを狙った戦略は無いものの、堅実に売上を伸ばすことができます。堅実なだけに、長期にわたり繁盛し続
男性経営者必見です!【女性がリピーターにならない整体院は〇〇〇に原因が!】あります男性経営者はここに気が付かない人がいるんだな~【経営開運コンサルタント】一色佑希子です。(プロフィール・実績はこちら)整体院や整骨院、鍼灸院やクリニックなど医療機関は最近新しいところ、きれいなところが増えていますね私は、去年の秋から今年冬にかけて脊椎の痛み、足のしびれ、座骨神経痛などに悩まされていました。(今は良くなっています)今まで通っていた鍼灸院に整形外科とい
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーションサロンは他の業種に比べると、売上作りの過程がとてもシンプルです。だからこそ、正しい運営をすればすぐに軌道に乗ります。ですが、それと同時に間違った運営をした場合もすぐに閉店に追い込まれてしまいます。商品が急にバズってお客様が殺到するようなタイプの商売ではありません。適切な集客から売上アップまでの導線をしっかりと把握し、やるべきことを導線に当てはめていくことが、リラクゼーションサロンの繁盛店作りには必要不可欠です。地道に