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通っていた学校の、遥か後輩とMTGで遊ぶ機会がありました。新しいカードデザインのMTGしか知らない後輩ちゃんにデッキを見せると、とても喜んでくれました。旧いデザインが逆に新鮮だと感じたようでした。私が用意できる最も古いデッキがこれです。時に西暦1996年、今から26年前のカード達です。暴走するヌー4花の壁4根の壁4ラノワールのエルフ4スパイクの飼育係3スパイクの織り手2はぐれ象4収穫のワーム2ウッドエルフ1ウクタビーオランウータン1忍び
緑単色でできるEDHのコンボ。よく使われるサクリ台・《爆破基地》プレイヤーとクリーチャーに無限ダメージ。・《ファイレクシアの供犠台》有色無限マナ。・《アシュノッドの供犠台》無色無限マナ。・《狂気の祭壇》任意のプレイヤーのライブラリーを全て墓地に送る。汎用カード中心のコンボ個人的によく使うカード中心で構成されたコンボのメモ。別のカードを使っても同じ動きのできるルートがある場合もある。※特定のマナクリーチャーのリスト・《
緑単色構成の、非常にオーソドックスなビートダウン用デッキです。ウルザズサーガ時代のカードがメインになりますが、ちょっと触れば「当時のスタンダード」でもすぐに対応できると思います。いつもの通り、新枠以降のカードを投入すればもっと良くなるでしょうが、旧枠だけで考えております。飛びかかるジャガー4アルビノ・トロール4リバー・ボア4ラノワールのエルフ4エルフの抒情詩人3ウクタビー・オランウータン4砂漠の竜巻2怨恨4樫の力4巨大化4集団潜在意識2
新パックが出たが、グルール強化はほとんど出なかった。しいて言えば黄金架のドラゴンとヴォリンクレックスは強くて好みだが、速攻デッキとしてはかなり重い。グルールや赤単は、4ターン目にはエンバレスの宝剣を撃てる状況にしておきたいので、5マナ以上のフィニッシャーはあまり必要がない。ドラゴンなら4体で攻撃すれば出たターンにエンバレスを唱えられるのでいいが、ヴォリンクレックスはグレートヘンジぐらいしか相性のいいカードがなく重すぎる。スタンダードにはグルールの呪文砕きがいないので、3マナで速攻持ちのモ
いわゆるターボランドとアデプトグリーンの頃に遊んでいたデッキで、初心者でも比較的使いやすいようにしていたデッキです。別格「ガイアの揺籃の地」を除けば、まだしも入手しやすいカードかと思います。アルゴスの女魔術師4ヤヴィマヤの女魔術師4ラノワールのエルフ4無限のワーム4踏査4怨恨4祖先の仮面4賦活4ミリーの悪知恵3砂漠の竜巻2どん欲の角笛4ガイアの揺籃の地1森18基本的には「アルゴスの女魔術師」+軽量エンチャント、「踏査」+「
昨日、息子とデュエマやってたが両方とも緑単デッキだった(笑)こっちの切札はQQQX(キュラックス)息子は、キングダムオウカブトまぁ、同じ緑単と言ってもこっちは特殊勝利のためのデッキ息子はビッグマナ系のデッキまぁ、デッキ構築は多少似たり寄ったりだが大きく違うのは、この呪文QQQXの特殊勝利には必須カードでまぁ、お互いの共通カードはミノガミレッツゴイチゴ(上は、ほぼ使わない)いろんな意味で、キーカードはミノガミかもしれない。ツインパクトメインで組んだ時のミノガミの
ファンタジーでいうエルフは、結構線の細いイメージがありますが、MTGでもしっかりと戦闘力自体は低めの設定にされることが多いのですが・・・。たまに巨人のような大きさになったエルフの軍団が殴りかかります。ラノワールのエルフ4ティタニアの僧侶4クイーリオンエルフ4スカイシュラウドのエルフ4幸運を祈る者3頓着無き者1エルフの射手2エルフの戦士2みなぎる活力4踏み荒らし4集団潜在意識1砂漠の竜巻4旗印4ガイアの揺籃の地2森17と
デュエマ十王篇では、多色カードを推奨してる感じがありますね〜これって、初心者には入りづらいかなって思う。個人的にも、多色カードはあまり使ってません。(あえて言うなら、革命チェンジくらい)黒単デスザーク黒単ドラガンザーク緑単グランセクト赤単バイクちなみに息子は赤単ビートジョッキーなので、例えば「5cジョリー」とかは使う気が起こらないデッキです。ところで十王篇での、ビートジョッキーといえば火と光の多色カードが多いですね。(みんなウサギや)マジボンバー持ちは強いが
いや…デュエマの緑単グランセクトデッキ作ってたんやけどこれ、入れた方がいいよな?自分のグランセクトが場を離れるとき「代わりに」こいつをタップする…いわゆる置換効果でなかなか強いと思う。基本的にツインパクトで構成しようかと思うがこいつは採用するべきやろな〜
家の中には、そこそこの数のデュエマのカードがあります。でも、カードショップ行けば、ストレージを漁ってついつい買ってしまう。…で、結局使わない…とうーん…見直しが必要やな。とりあえず、緑単作りたいもう在庫となってるカードの中には良いカードが結構あって例えばミノガミバラギアラ、Sトリガー付きキングダムオウカブトなどなど自然は、いわゆるビッグマナ系のカードが豊富でマナ加速に特化したカードが盛りだくさんあとは、特徴として「マッハファイター」が多い(マッハファイ
・デッキリスト「クリーチャー」28枚4炎樹族の使者4巣の侵略者4イラクサの歩哨4クウィリーオン・レインジャー4リバー・ボア4スカルガンの穴潜み4大霊堂のスカージ「呪文」16枚4凶暴な一振り4吠え群れの飢え4巨森の蔦4怨恨「土地」16枚16森「サイドボード」15枚3勇壮な対決4上機嫌の破壊3はらわた撃ち2隠れたる蜘蛛2大祖始の遺産1心に静寂・・・低コストでパワーの高い優良カードを寄せ集めたグッドスタッフデッキ。「基本的な戦術」
・デッキリスト「クリーチャー」16枚4東屋のエルフ4カビのシャンブラ―4クローサの大牙獣4ウラモグの破壊者「呪文」26枚4繁茂4楽園の拡散4Thermokarst4刈り取りと種まき4ムウォンヴーリーの酸苔4回収蔦2大量の芽吹き「土地」18枚18森「サイドボード」15枚4ナイレアの信奉者2一瞬の平和3空への斉射3根から断つ2暗影の蜘蛛1ファングレンの匪賊・・・土地を責めて相手の動きを封じる。他のフォーマットではあまり見ないデッキ。
・デッキリスト「クリーチャー」42枚4ラノワールのエルフ4エルフの神秘家4クウィリーオン・レインジャー3樺の知識のレインジャー3イラクサの歩哨1エルフの牧人4エルフの先兵4ティタニアの僧侶4エルフの幻想家3幸運を祈る者4森林守りのエルフ4リス・アラナの狩りの達人「呪文」8枚4暴走の先導4土地譲渡「土地」10枚3平穏な茂み7森「サイドボード」15枚3散弾の射手3蜘蛛糸の鎧4上機嫌の破壊1もつれ1ヴィリジアンの長弓2砂嵐1大祖始の遺産
第二回はこちら害悪カード紹介コーナー第二回無双竜機ボルバルザーク第三回はこちらデュエルマスターズ/DMX-24/2秘/SS/バジュラ・ザ・スター478円Amazon唐突にはじまった害悪カード紹介のコーナー記念すべき第一回はベイBジャックをご紹介したいと思います。まずは軽く効果説明から。1マナの通常クリーチャーで、ミルクボーイの特徴「コスト低くて強い代わりに何枚かマナをタップしないとアンタップしない」に則った効果。さらに、
こんばんわ。7月31日に参加した、デュエルマスターズの非公認大会の結果です。デュエルマスターズ非公認大会参加者7名制限時間無制限トーナメント1本使用デッキ緑単チェイングラスパー1回戦青黒ハンデス?○相手、なぜか全く動かず、普通に普通にルーン、持ち込み勝ち。2回戦5cコントロール○こちら順調にマナ伸ばし、ループ持ち込み勝ち。決勝青黒革命チェンジ×ノロンやデスマーチを革命チェンジしながら、手札と墓地増やしてビートしてくるデッキ。受けがそこまで強くないこのデッ
ということで今日は2017年6月23日に発売されたvividstrike!の私の考えた緑単デッキのレシピを載せたいと思います。レシピレベル0アインハルト・ストラトス4枚一緒にお風呂アインハルト&フーカ4枚ばつの悪いアインハルト2枚基本の構えアインハルト2枚常夏の解放感フーカ4枚レベル1ウラカン2枚リンネとの対峙フーカ3枚U15チャンピョンアインハルト
こんばんは!本日、ついに殿堂発表来ましたね!スクランブル・チェンジ魔龍バベルギヌス目的不明の作戦アラゴト・ムスビS級原始サンマッド大勇者「鎖風車」以上6枚が、今回新たに殿堂入りしたカードになりました。スクランブル・チェンジは、赤緑モルトNEXTの影響ですね。メンデル成功から始まる、3tスクチェンモルネクは、本当におかしかったです。私もとてもお世話になりました。モルネクからはメンデルが規制されると思ってましたが、スクチェンの方でしたね。これならNEXT王の方は特にダメージ
また更新が遅れてしまい申し訳ありません!日曜日のデュエルマスターズ公認大会で使用した、緑t白ループのデッキレシピになります!仕事の休憩時間を使っての更新になるので、簡単にで申し訳ありません!緑t白ループベイBジャック4枚トレジャーマップ4枚ステップル4枚ジャーベル4枚サンナップ4枚サンマッド4枚鎖風車3枚ヤドック3枚アラゴト・ムスビ3枚ゴエモンキー1枚マリニャン4枚グレイトフルライフ1枚ハヤブサマル1枚超次元ゾーンエウル=ブッカ2枚
本日はデュエルマスターズの公認大会に参加して参りました。デュエルマスターズ公認大会参加者17名制限時間無制限トーナメント1本勝負使用デッキ緑単t白ループ(鎖風車型)今回は初めて緑単ループを使用。しかも、家出る30分前に完成して、練習時間30分弱での出場でした(笑)それでは、各試合の詳細になります。1回戦赤青黒ドルマゲデッドゾーン相手ジャスキル狙って来ましたが、ハヤブサマルを引き、なんとか持ちこたえ、返しにループ。こちらのプレイングガバガバでしたが、なんとかグレイトフル・
《アルゴスの庇護者、ティタニア》マナクリーチャー:10《ラノワールのエルフ》《極楽鳥》《FyndhornElves》《エルフの神秘家》《東屋のエルフ》《ジョラーガの樹語り》《銅のマイア》《鼓声狩人》《真面目な身代わり》《ウルヴェンワルドのハイドラ》マナブースト:11《魔力の墓所》《モックス・ダイアモンド》《太陽の指輪》《繁茂》《思考の器》《冷鉄の心臓》《苔色のダイアモンド》《星のコンパス》《虹色のレンズ》《砕土》《連合の秘宝》クリ
おはようございます。ついぞ風邪をひいて寝込んでしまったので筆をとったワン公です。週末に表でれないのキツくないですか?暇すぎて風邪苦しくて最悪の気分です。さぁ前置きは良いとして、今回は私が自分でデッキ構築する際に気をつけている事を文章化したいと思います。あくまで私が作る際に個人的に注意する部分になりますので、もしここは違うんじゃない?とか、こうすると良いですよ!っていうのがあったら是非コメントで教えてください。では一つ目です。1.何が強い環境なのかを把握する。とにかくまずカード
無限秘匿ルートを1つ追記。使うのは汎用カードだけなのでいつの間にか揃ってて勝てるかもというのが肝。無限ティタニアに必要な《食物連鎖》以外はすべて土地なので、《未知な領域》と2枚コンボと言えなくもない?ジェネラルはノーカン。コンボのメモ:《アルゴスの庇護者、ティタニア》http://ameblo.jp/wachiyuru/entry-12189840042.html
無限ティタニアからの戻す土地について《ラースの果て》対象のプレイヤーかクリーチャーに無限ダメージ。《水晶鉱脈》無限無色マナ。《露天鉱床》《幽霊街》任意の対象の土地を無限に破壊。《森》を釣ってマナを出し、それを破壊することで有色無限マナ。《不毛の大地》任意の対象の特殊地形を無限に破壊。アンタップインで緑マナの出る特殊地形がある場合は有色無限マナ。《苔汁の橋》+《さびれた寺院》☆New!苔汁を出した後で寺院を出して苔汁をアンタップし、秘匿した呪文を唱える。
友達とマジックザギャザリングの対戦動画を撮りました!!いやーしかし食百足は強いですねww---------------------------------食百足(2)(緑)(緑)(緑)警戒、トランプル不死(このクリーチャーが死亡したとき、それの上に+1/+1カウンターが置かれていなかった場合、それを+1/+1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)5/4---------------------------------マジックはオデッセイ・インベイ
今日もあいまにシャドバしてます!やはり自分はテクニカルなデッキは苦手だ…基本的に手なりに展開するビートダウンが好き(^_^;)MTG(マジックザギャザリング)の全盛期自分はもっぱら赤、緑を愛用。赤単ゴブリン緑単ストンピィ赤緑ファイヤーズなつかしいなぁ…話が脱線しましたが「ロイヤル」のキーカードが足り無い!_| ̄|○ガックリ・・今日も2パック開封ゴールドがネクロだよ.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚はぁ…出ただけマシなんかな?
《野生の心、セルヴァラ》共通フィニッシュルート有色無限マナコンボを決める。↓《ティムールの剣歯虎》でパワー最強生物を出し入れする。↓《野生の心、セルヴァラ》の能力誘発、無限ドローでほぼ勝ち。《映し身人形》などを出し入れして相手クリーチャーを全滅させれば確実にドロー可能。プレビューの時にドローは重要じゃないといったがありゃすまん、嘘だった。無限ドロー後のフィニッシャー《孔蹄のビヒモス》無限出し入れで自軍クリーチャーのパワーとタフネス無限修整&トランプル付与。