ブログ記事702件
①ー母編学校へ行きたくないと言うと「そ、じゃ休みな」と即答する母。こんな親の言うことを聞いていてはダメになると思い支度をして学校へ出かけるのであった。②ー父編父親に「やめてよ、パパ!」と言ったら「バカとはなんだ!」と逆上し殴られた。パパをバカと聞き間違えたらしい、、。親も間違えを犯すのだ、人は完璧でない。ー許すことを覚えた。
勉強2時間半睡眠9時間学校の下見に行ってきた。通学時間は、学校選びの大切な条件のひとつ。距離だけではなく、電車なのか地下鉄なのか、バスなのか。乗り換えはあるのか。朝の混雑はどうなのか。毎日のことだからこそ、軽く考えられない。最初は「通学時間が短いこと」が私の中での最優先事項だった。でも、調べれば調べるほど。見れば見るほど。学校ごとの魅力が見えてきて、何を優先すべきなのか分からなくなってきた。本当に選択は難しい。ママはこのところずっと悩んでいる。当の本人はというと、
こんにちは療育mamaです前回の続き。。。『人生2回目の24時間ホルター心電図左胸の振動震え』こんにちは療育mamaですGWあたりから継続中の左胸違和感。。。左胸付近にスマホのバイブレーションみたいなブルブル振動を時折感じる動悸とは全く違う細動なん…ameblo.jp実は0歳と1歳の時に2回川崎病にかかっている私記憶ゼロ川崎病とは、乳幼児期に好発する小児の代表的な後天性心疾患です。毎年1万人以上の子どもがかかっているといわれています。その後、特に症状もなくですが。。。
ここまで育ててくれたこと。何不自由なく。前に愚痴った自分が情けない。ありがとうの感謝の気持ち忘れずにいたい
親だからしてくれるんだよね伴侶にも求められないものはある
沢山沢山あるわ…🌹本当にありがとうございます…🌹感謝です…🌹またわたしたちを…🌸子供に出現させてくださいませと言わせて頂きます…🌏みんな一緒にお元気です…🌹
週6の習い事。英会話、塾とピアノは週二回。
こんにちはダネフシです先日親から相続した私名義の定期預金を解約してきました。今ちょうど資産運用してて見直ししてたら定期よりいい商品があったのでそちらにすることにしました。米ドル債権です。詳しくはわかりませんが(おい)自分で定期預金作ったこともないから通帳見てもよくわからないんだけど(14口ありました)あんまり利率がよくないことだけはわかったんです。今物価指数が2.5%なのでそれ以上の利率で増やさないと負けてますよ、とFPさんに教えられたんです。解約した定期の
どんなに小さなときからでも良いこと悪いことをしっかりと話して教えてくれたことと。高校に行かせてくれたことかな進学のときに勉強が嫌いなので働くと言ったが「高校くらいは出たほうがいい」と言われ高校に進学当時は.朝がめちゃくちゃ苦手だったので家から徒歩15分の私立(女子校)に進学させてもらいバレー部も遠征などでお金かかるのに3年間やらしてくれて。1番は.高校入ったことで一生付き合える仲間達に出会えさせてもらったこと✨️(うちの高校は.2年から3年にあがるときはクラス替えが
どーも、探偵です(´ω`)不倫している人ってなんで後先考えられないんでしょうね。不倫相手の子どもを身ごもり、出産するケースはたまに聞くが、SNSでも不倫相手の子どもを出産した~という投稿をみかけ、その投稿をしている人は週の半分しか、子どもと浮気相手の3人でしか会えないが、それは単身赴任みたいもんで他人から見ても不倫相手の子どもなんてわからないし、普通の家族と変わらないと思っているらしいが、昔で言えば、妾の子。認知はしてもらってないらしいのだが、もし子どもが大きくなったとき
やりたい事をやらせてくれた事〜!!こっちのがいいんじゃない?これはどう?って意見は出ましたが、最終的にはしたいようにさせてくれました。色々口うるさいタイプではありましたがそこは感謝だし、自分も子ども達にはそうして行きたいです環境大事整える事も必要と思うなど。送料無料メール便森永BB536錠剤45カプセル入り×4袋(約60日分)腸内環境を整える生きたビフィズス菌機能性表示食品サプリメント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
「え、登録だけで300円ですか?」そう聞いた瞬間、正直、指が止まりました。副業やアフィリエイトの話って、気になるけれど難しそう。そんな空気、ありますよね。私も最初は、「どうせ何か買うんでしょ」と思っていたんです。でも今回の内容は、ちょっと違いました。対象になるのは、無料オファーASPへの新規登録。しかも商品購入は不要で、登録も無料です。「それなら試しやすいかも」そう思える入口って、実はかなり大事なんですよね。https://7-floor.jp/l/c
♡お金大好きさくら♡親には感謝してます地味で実直で優しい親でしたそして何より自由でした私が親の言うことを聞かないってのもあったけど放任主義⁉️自分の進路についてうるさく言われたことは一度もないそれどころか進路を相談したら「自分にはわからん!ま、やってみたかったら挑戦したら良いんじゃない?」って感じこっちは真剣に相談した学費も生活費もかかるし父の軽い返しにズコーって感じだったいま思えば本心だったんだろうな押し付けたりしない良い人でした翻って考えると私
学費くらいかな私が親のために色々した方が多い気がする家族問題は仕事に逃げ何もしない父決定した頃、突然進路聞いてきてダメ出し体調不良、ケガはバカにする突然◯日出かけるぞ!と言う私を八つ当たり、悪口のはけ口にする母進路自分で決めていいのよって言ったのに後で嫌味とかねちねち言ってくる母の意にそぐわない進路は恫喝して却下職場で診てもらえる病気ケガは連れてってくれていい母親を演じるが帰って来たら放置高熱とかで学校休む時は代わりに家事包帯、自分でやってたから巻く
体裁を強いて、真実の無理解と地獄へ突き落としたこと。マトモな親孝行は絶対に無理なレベルの事を繰り返した。
①送迎私が頼んだというより親が心配だったそうだ。私が携帯電話をあまり見ない人だったんで、「着きました」メールをいつも見てなくて親とよく喧嘩してました。②読み聞かせ母は紙芝居やら絵本をよく図書館で借りて読んでくれました。妹は読書の習慣はつきませんでしたが、私はいまだに読書の習慣がついてます。③天文台通い母は話しが変わる度に連れて行ってくれました。セーラームーンがきっかけで宇宙に興味を持ったのですが、更に深めてくれました。今でも天文台によく行きます。④討論これは父。思
娘の披露宴の日取りが来春に決まったもう入籍はしているので家は出ているその娘が先日帰宅し留袖のパンフレットを置いていった着るのか?着なきゃダメなのか留袖を!和装はマジで似合わないことこの上ないというのに小学生だったとはいえお前は(娘)私の七五三の時に撮った写真を見て恐る恐る「え、お母さん昔、男だったの?」って聞いてきたよな私が和装したらもうなんの生き物かさえわからなくなるのだぞそんな私がショートヘアのまま留袖を着る勇気なんかあるわけがない髪を伸ばすという作業が
遺棄、虐待、ネグレクト。まあ金だけは出してもらいました。(医大時代まで)。でも親よ、愛情は金では代わりにならないんだ。金より愛情が欲しかったよ・・・【ポエムAI協賛)】静かな昼前カーテンの隙間から光だけがやさしいふりをして落ちてくる食器の音が割れたみたいな声が響いてテーブルの下で息を潜めて数を数えた「いい子でいなさい」と壁に押し付けられた背中泣き声を飲み込んでも誰も気づかないまま青あざの場所よりも見えない傷の方がずっと前
親になってから気づきましたが毎月のようにかかっていた部活の遠征費道具やユニフォーム代試合のときの捕食代お昼代とんでもない額だったと思います。兄が全国大会へいき私が九州大会へ両親がそれぞれバラバラについてきてくれてました。同時にこの状態は今のうちなら行かせてあげれてないかも……沢山反抗もしてすみませんでした。ありがとうございました。まだどっちも生きてるけど笑
今日は母の日🌹母のみなさんへ、愛と感謝を贈りたい。毎日手料理を食べさせてくれたこと、逆境で励まし助けてくれたこと、たくさん笑わせてくれたこと、謙虚であること、コーヒーの香りと読書の楽しさを伝えてくれたこと、常識にとらわれないこと、、、
振り返れば、沢山のことを親はしてくれていた始めに気づいたのは、自分が子どもを産み親になってから知る、その大変さ教育を受けさせてくれた振袖を買ってくれた辛い時、一緒に泣いてくれた沢山、沢山あるけれど、ずっと当たり前のように思っていたけれど、当たり前ではない、と気づいた時、涙が溢れてきた〜後、何回会えるのかな?母の日のプレゼントは会いに行って話を聞くこと〜😆
息子のところから帰ると、私は直接病院に行きました長い手術になりその日は皆が付き添いました。手術は終わりましたが、まだICUにいてまだ意識が戻りません。今までどんな大変な病気になっても生命力で乗り越えてきたおばあさん。今回も10時間超えた手術も乗り越えたから、良くなって欲しいですわが家のお母さんが12月末に大腿骨骨折して4ヶ月。最初は、車椅子生活と言われていましたが、家に帰りたくて、リハビリを頑張った結果歩けるようになりました。本来、5月10日に退院する予定でした。で
父(故人)は「無条件に受け入れる事」母は「反面教師としての存在」です。子供の時に亡くなったので私が大人になった時の父を想像しかできないのが残念ですが母は「こういう人にはなりたくない」という見本のような人。我が家は3人兄妹ですがその誰も子をもうけてないのはもしかしたら母への復讐かも知れないとか思うくらいです。又は、子が祖母(我々の母)に何かを押し付けられないようにとか。正直、あまり親の話はしたくないですねそれほど何かしてもらった覚えもないしそれこそ、兄や妹より
#私のために親がしてくれたこと今はとりあえず一通りの炊事洗濯掃除等々はある程度一通りできますが炊事洗濯掃除が出来るのは今思えば親が私に唯一してくれたことなのかな?(難しいこと以外)幼いころは本当に嫌でした私の両親は昔ながらのそもそも私の両親は男尊女卑の考えでしたから私には学校のお休みには必ず3年前に縁切りした弟の面倒+洗濯掃除が必ずオプションでもれなく付いていましたそれに引き換え弟は一切やらなくてもOKでしたそれが幼い私にはどーしても納得いかずムカついてました今の若
教育費、そしてたっぷりの愛情と信頼と尊重