ブログ記事5件
=========================「従業員教育が、企業とビジネスパーソンを強くする!」をモットーに、ビジネスマナーやビジネスメール、文書の書き方などのビジネススキルをお伝えしています。目の前にいない相手に、声だけで印象良く伝えるためには、電話でどんな対応をすればよいでしょうか?患者様に選ばれる病院が気を付けたい、接遇マナーとはどんなことでしょうか?従業員の方に必要な研修を、一緒に考えお伝えしています。=========================こんにちは
おはようございます火曜日雪がすごいです...昨日の仕事帰りは50cmくらいかなぁ?足跡ボコって感じ今朝、起きたら更に積もってました今は積雪どれくらいなんだろう?車も雪に埋もれてるし歩くというより足を出すたび埋もれる感じで...朝早く雪かきして何とか仕事に向かいました本当に朝から疲れた社会人になってから『遅刻なし』なワタシマイルールなだけだけど社会人たるもの遅刻してはならん!みたいなイメージがあるから雪だから...とて遅刻したくない今日は義父が雪かき一緒にしてくれたおかげ
私は言われ続けた私は聞き過ぎていたそれが当たり前なんだ、とお前が間違ってんだ、と簡単に他人は言う「特別と思ってないか?」違うよ、と否定したならなぜだか罵声の嵐だどうすればいいんだい?いったい望みはなんだい?AnAntiIsACorrectAnswer.座右の銘として刻まれる『私は恵まれてるんだ』洗脳は家庭からだそこから学校に揉まれ社会人として生きてる仮面を付けてんだいそして着ぐるみを着てんだAnAntiIsACorrectAnswer.
こんばんは♪フルタイムでワーママしてるあずきです。組織で働くといい事は、もちろん沢山のルールもある。例えば、決まった収入が得れるが、社会人としてやその会社の細かいルールを守らないといけない。自由人の私には、厳しい~(笑)だけど、沢山得れるものもある!書き出したら切りがないし、何が正しいかは分からない。今しかできないことしましょう~そんな事を考えながら、花火を見てました!!
私も人のこと言えないけど、元旦那さんはそういうことができず、繰り返す人なんだな~と思ったこと。元旦那さんの話によりますと、会社に全く使えない先輩がいるそうでして。昼休みは定時にになる前からいそいそ片付け、休み時間の超過は毎度のこと。その他にもいろいろあるそうなんですが、とにかく協調性がないのだそうで、協調性のかけらもない元旦那さんが言うくらいだから、宇宙チャンピオンレベルのとんでもない方と想像。(笑)でね、あまりに仕事にならないから、直接文句を言ったのだそうで、そしたら先輩がぶちギレたか