ブログ記事189件
サウロ450で試したいことがあってグラッジシールドを超精錬。ドラゴンミュール、吸魂鬼は固定で爪と追加装備を入れ替えて検証。討伐速度ほとんど差は無いもののウォーニクス、デュエルシルトの組み合わせが討伐タイムのブレ幅が少なめでちょっぴり強い感じ。オートスキル+8%の恩恵で追撃&シェル率が高いからだと思われ。同格以下だったら、倍攻撃の追加装備はナスタチウム一択になってしまうので、ウォーニクスは格上というかサウロ450くらいにしか使わないかも。(カイザー450には無理でした。爪
邪狼◇◇入手できました(๑˃̵ᴗ˂̵)و光属性のコーダルLv336で腕試し継続効果消されるのでラッシュは使わずに、運命のお守り◇ヴェレノロサ付けっぱなし(≧∇≦)気絶は□コトネロ、□ネジューア、▲おりん使っても短縮できなかったので、気迫の腕輪使って解除。攻撃用装備と気絶解除用装備の定型文攻撃を受けて気絶を解除するために、わざと被弾するための回避率↓装備短期戦の場合は青藍弓を使いますが、中長期戦の場合、弓を装備するとモンクスキルのコンボが消えてしまうので、転廻の盾と気
ツイッターで3倍攻撃が3ヶ所発動している動画を見て触発されやってみました。実装当初は武器と追加装備を3倍装備にし、吸魂鬼付けっぱなしでも敵わなず、あきらめてましたが再チャレンジしたら何とかなりました。
インテルでラッシュ使わずにとか回避下げて→気迫指輪→スタン解除とか耐性&HP下げて→レントゥス発動→特殊状態で攻撃短縮とかいろいろやってみたけど、これが一番安定しました。いつもは操作回数少なめのラッシュモンクだけど、こいつは忙しい(>_<)氷魔狂魂アイスバーン◇サウロⅡ×2ドラゴンミュール◇SPコ-ダル×2ブレイブシルト◇ボール×2吸魂鬼◇テロン×2☆自動543、☆魔法狂化54ジャ修羅ジャッジメントⅢ◇ユニオンサム×2ドラゴンミュール◇SPコ-ダル×2
リタ400の終盤、アシュラ掛け直後でコンボ、気力(アシュラ)ともほぼ同じ%でのダメージ比較。主攻撃ダメージは魔犬の方が高いけど、爪の追加物理ダメージはホノヒノコブシの方がかなり高め。相手が光属性以外だとホノヒノコブシの方が強そう。上段ホノヒノコブシ◇サウロⅡ下段魔犬の手袋◇サウロⅡドラゴンミュール◇SPコーダルナスタチウム◇トトラス匠気の腕輪◇テロン
リタとリタ背面の木(壁?)の間に入ると吹き飛ばされされない?とか、スタンにならない?とか、最初に攻撃し過ぎると与ダメージがめっちゃ低くなるとかの情報を参考に、4倍攻撃のホノヒノコブシと毒でやってみました。開始早々、3秒くらい殴ったら、5秒くらい手を止めてみました。うん、スタンにはときどきなる。スタンしない方法ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいm(__)mホノヒノコブシ(4倍攻撃)ホノヒノコブシ◇サウロⅡ×2ドラゴンミュール◇SPコーダル×2ナスタチウム◇トトラス×2匠気の
現状のステフリ▲◇装備などを掲載していきます。時間ある時にちょっとずつ更新する予定です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー2021/12/31付セルフ凍結ジオ→3倍→毒で3連戦スキル掛&消費MP1装備スキルディレイ-9.7秒ありますが、ラッシュ状態でなければ、-7.9秒でスキルディレイ最速です。凍結付与装備(ついでに◇ヴェレで削りも兼ねて)オードラスは隠しで凍結発生+10%フロストクローは凍結発生+8%&凍結時間+5秒◇インテルでラッシュ使わず攻撃間隔短縮体ベノムプリズン
セルフ凍結ジオは以前にもやったことありましたが、普通に毒や3倍で殴った方が早いので、しばらく使ってませんでした。が、今回のボスは火属性、かつ途中に追撃が出ない時間帯あるので久しぶりに使ってみましたσ(≧ω≦*)なかなか凍結しない(>_<)
左上スニードクローⅢ◇ヴェレ流離◇ヴェレフロルコロナ◇ヴェレ吸魂鬼◇テロン右上魔犬◇サウロⅡドラミュ◇アルディナスタチウム◇トトラス吸魂鬼◇テロン左下アイスバーン◇サウロⅡ以下同じ右下ホノヒノコブシ◇サウロⅡ以下同じ微妙にアイスバーンが一番早い~EP4は毒の方が明らかに早いけど、EP6はそんなに差が無く、ボスによっては3倍(4倍)爪の方が若干早い感じがします。
3倍主体毒主体アソビモさんへ切なるお願いです。どうか、レイドのようにクリアタイムを表示されるようにしてください。結果が見えると見えないとではモチベーションが大きく違います。
以前は床から悪魔の手が出てくる前に倒すため、先に魔道士を8割くらい削った後、コーダルを倒して、その後魔道士にとどめを刺すという手順でやってました(#^.^#)今だと悪魔の手攻撃が出てきても吸魂鬼着けてれば滅多に死ななくなりましたσ(≧ω≦*)
最後の方でレントゥス発動しちゃってますけど、そこはご愛嬌σ(≧ω≦*)
討伐タイム、去年よりかなり縮めた手応えあったけど、確認したらほとんど同じだったorz
サウロ400でフィニッシュブロウ使って、天とか無の型をカットした動画です。サウロ400天の型カットフィニッシュブロウ時装備ライエンティアⅣ◇ニグドゥ×2流離の服◇アルディ◇ニグドゥシュムック◇イデアウス×2ワイルドリング◇テロン×2サウロ400無&天の型カットフィニッシュブロウ時装備ホノヒノコブシ◇サウロⅡ×2流離の服◇アルディ◇ニグドゥマスカレード◇ニグドゥ×2ワイルドリング◇テロン×2天の型カットより無&天の型カットの方が討伐早いとは限りません。討伐時間は
サウロ450ソロ_2021年6月現在久しぶりにサウロ450ソロやったら、なかなか面白かったのでちょっとだけ討伐時間短縮に挑んでみました(#^.^#)お、初めて街戻り無しで倒せた゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚タイムを確認したらビックリの3分50秒(´⊙ω⊙`)!で、簡単に2021年6月現在のサウロ450用の装備などを紹介(#^.^#)メイン装備最終盤、サウロの連続攻撃の猛攻前からステータス▲アルクリ□レリックコトネロ、ホルテ
スキル&MPデリ後、アイテムを使わずスキル掛け無しで攻撃間隔短縮HP回復自分に毒付加&追撃ヴェレ追撃2箇所運命のお守りでレアドロ↑を一挙に実現する装備ですσ(≧ω≦*)フィニッシュブロウ運命装備で仕留めきれなかったら、これにお着替えしてます(≧∇≦)
スキル&MPデリがあるフレッドそこでラッシュを使わないインテル毒モンクでやってみました。アイテム消費は麻痺消し×2個のみ。殴り装備自分に毒付加装備:ベノムプリズン体をベノムプリズンにして、ドラゴンクローⅢ、大輪の桜花、吸魂鬼のうちのどれか1つ使って「攻撃時、確率でHP回復」、残り2つの部位に◇ヴェレノロサを付けたら、毒だんご使ったり、装備持ち替え無しでずっと毒状態を維持し、◇ヴェレの追加攻撃できるので操作が楽です。運命装備操作回数を減らすのに、倒す寸前の運命装備時にオッ
残念ながらフィニッシュブロウは連続では決まらずσ(≧ω≦*)インテル(毒)の方が若干早そう。氷爪3倍装備のドラミュの◇を◇SPコーダル×2→◇アルディ◇プラルディナスタの◇を◇イデア×2→◇トトラス×2に変えてそこそこ早くはなりました(≧∇≦)
追加装備をシュムックからフロルコロナに変えたらいけました(≧∇≦)多分、DEF値の差だと思いますσ(≧ω≦*)通常毒装備(サウロLv412時)スニードクローⅢ◇イデア◇ヴェレイラ◇ヴェレセクトルギプス◇イデア◇ヴェレ吸魂鬼◇テロン×2インテル毒装備(サウロLv412時)武器と特殊は同上で体:ベノムプリズン◇SPコーダル追加:フロルコロナ◇インテル◇ヴェレ◇インテルの有用性はMPデリとスキル(ラッシュ消される)デリが同時にくるラーカスとかラーアトンほど
戦闘中、スキルデリされてラッシュ掛け直すのが面倒なので、ものぐさインテル毒モンクで挑んでみましたが、無謀だったので普通にやりました(笑)討伐時間はアイスバーン&ナスタとほとんど同じでした。
サウロ400にフィニッシュブロウ打つのは天の型になって一呼吸(2秒くらい)おいてからが良いようです。最終盤の天の型はシェルダメや固定物理などの物理威力分しかダメージが通りにくい帯域があるようですが、天の型直後だとその状態にまでは至ってなくて、シェルダメが低くなる場合があるのかなと思ったりします。(推測の域です)
対サウロ400用にフィニッシュブロウ前の状態異常解除用装備を試してみました。フィニッシュブロウ前、自分が麻痺か暗闇状態か、スキルディレイの戻り待ちの際、この装備に換装→状態異常解除後、フィニッシュブロウ装備換装→フィニッシュブロウ。フィニッシュブロウの成功率が上がりました。今のところ3戦して全て成功!ブレイブシルトの「防御時、確率で状態異常解除」は毒、麻痺、暗闇にのみ有効で、発動時に3つかかっていたら、3つとも同時に解除します。状態異常解除用装備時のオートス
1年経ったら、やり方忘れてて、去年の自分の動画を見てなぜこういう動きをするのかも分からぬままお試し。魔犬とアイスバーンの3倍も試しましたが、スニードⅢ使った毒の方が早かったです。
オートスキル不足による追撃漏れを度外視して、単発高火力装備&アイテムバフ盛り盛りでやってみました。◇ヴェレ4つ付けて、2箇所発動漏れも多々あったけど、これはこれでなかなか強かったです。この装備構成でオートスキル51%(笑)連戦実用向きは流離→イラシュムック→ブレイブケープかなと。
絶対・魔法回避-90%のオーガシルトにお着替えして、即攻撃受けて気絶解除できましたが、タヒしてレントゥス発動しちゃってます(笑)気絶解除にオーガシルト使って30戦くらいやりましたが、今のところ復活不可の状態でタヒして街に戻ったことはありません。(超精練前のDEF10のオーガシルトのときでも)
対サウロ350(無属性)シリウスは流離◇◇とイラ◇でも比較してみました。スニードとシリウスはフロルコロナ(CRT460~でオートスキル+18%)使って、どうにかオートスキル+69%です。
気迫の指輪使って、気絶解除したくてもAVD(回避)が高いと敵からの攻撃が当たらない(防御時のオートスキルが発動しない)通常時、戦闘前でAVDが1000くらいあって、サウロ400の終盤、マーシャルアーツで1300くらいまで上がるので、転廻の盾(回避-30%)使っても攻撃をなかなか受けれない。→青藍弓を使えばAVDが下がり攻撃を受けれるけど、貯まってたコンボ(攻撃力アップ)が消滅するのはイヤだ。→オーガシルトの絶対・魔法回避-90%で敵からの攻撃が当たるようになりました。
サウロ400の「負けてなるものかー!」のセリフ。サウロをフィニッシュブロウで倒した後、戦闘ログ見るとフィニッシュブロウ打つ直前にいつもこのセリフが載ってるんだけど。このセリフが出たタイミングに合わせて打ってるわけではないので不思議でした(´・ω・`)?通常攻撃による戦闘中でもこのセリフは出てきますが、おそらくフィニッシュブロウなどの大ダメージ攻撃でサウロを倒したことが成立したタイミングでも発せられるセリフっぽいです(๑ↀᆺↀ๑)✧あと、他の方のツイッターから得た知識ですが、
単発火力の比較目的なので、◇ヴェレは敢えて1箇所のみにしました。サウロLv350属性:無→光→無/弱点:無→闇→無追加装備以外の装備は同じチェドゥーロIII◇無しイラ◇ヴェレ吸魂鬼◇テロン◇テロン非無属性のメラリオ(属性:火/弱点:水)でシュムックと颯を比較。▲アルクリはついうっかりとサウロ400専用の気絶時間短縮用パレットのままやってしまいました。オートスキルに特化した▲パレットだと+8%で23%あります。いつもよりシェルブレイクしにくいなと感じたのはそ
単発火力の比較目的なので、◇ヴェレは敢えて1箇所のみにしました。武器以外の装備は同じイラ◇ヴェレブレイブケープ◇無し吸魂鬼◇テロン◇テロン▲アルクリはついうっかりとサウロ400専用の気絶時間短縮用パレットのままやってしまいました。オートスキルに特化した▲パレットだと+8%で23%あります。いつもよりシェルブレイクしにくいなと感じたのはそのせいでした。結果:単発火力の高い順シリウスII>チェドIII>ニヒトII