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やっと昨日の風も収まったみたい(^^)天気予報は週末天気悪いみたいですけど天気悪いのが終わったら春🌸?暖かくなるみたいです(^^)寒いのももう少しの辛抱だな(^^)修理依頼車両引取り!祭日前に依頼のあった車両を引取りに美原区まで(^^)引取り完了で帰社(^^)しかしこ~言う車両は1つ修理したらまた違う所で不具合が出る(^^;1つ1つ修理していかないとしょうがないな~(^^;今回の修理はキャブのオーバーフロー(^^;確かにオーバーフローした形跡はある(^^;
こんにちわ~相変わらず一人でバッタバタやってます。ランクルプラド完成やっと取れた!最悪だったなーホース類バンド類も交換ばっちし疲れた(笑)
好きな人のクルマくん燃料漏れしちゃったらしいで、入院中…今日は、たぶんお休みかな「明後日から」代車みたいなこと言ってたからすれ違う時、気づけるかな頑張って見つける‼️今まで、クルマくんで見つけてたからな気づけますように今日のお昼は送別会チックなランチです上司?がご馳走してくれるはず…金曜日はこれまた送別会チックなランチ(笑)近所の食堂から店屋物を今日も頑張りますかー風強いから運転怖い…ハンドル取られる…暴風警報早く解除ならないかなー
本日のお仕事は、キャンターの燃料漏れ修理です。業者様からのご依頼で、燃料が結構漏れてるとか…、でも漏れてるところがわからないらしいです。…なんで?と思いながら、来社されました。来てみて納得、Wキャブ車両でした。確かにキャブが上がらないし、見にくいよね~と思いましたが…めんどくさかったのねコモンレールエンジンの4M42車両でした。確かに結構漏れてましたので、直ぐに見つかるかなと思い左前タイヤを取り外し、フェンダーライナーを外していきます。やっと見えました。
納車間近に・・・以前塗装して納めた外装ん!??新品リプレースタンクだったのですが溶接部から燃料漏れ初期不良こんなことが・・・そんな訳で新品レプレースタンクを再び塗装する事にパッと見は気が付かないかと思いますが、桜柄が仕込まれているのです。分かるかな?塗装完了し仕上げ磨きOKですね。
こんにちわ~今日も朝からバッタバタ朝から雪だし全くビックリです先日お預かりのプラド君ビッチョリ!錆を軽く削り燃料入れて吊り上げて漏れ発見!お客様とご相談の上燃料対応パテにて作業燃料をまた入れて2日放置漏れてこないのでOKかなとここまではバッチリだったのですが無事に回ってくれることを信じていたのに一番折れないで欲しい場所のボルトが・・・最悪フレームの上マジで最悪だ~
東京都Mさまご成約エルフWキャブ車検です☆サプライポンプ交換して燃料漏れもバッチリ直って新規ラインへ!車検もバッチリ🆗です👌これから追加オーダーのナビ、バックカメラ取付け後、納車となります☆納車までもぉー少しお待ち下さい♬
(1688)どーも、こんにちは!3連休とはならず今日はわたくし仕事です。さて、ニュース見ていると車が火災っていうものがちょこちょこありますね。昨日もネットニュースでありました。普通の車からトラック、そして高級スーパーカーなどジャンル問わず。みなさんからすると「何が原因だろう?」って思いますよね。わたくしも車両火災の現場検証に立ち会ったわけじゃないので正確な原因把握はできていないのであくまで想像にな
お疲れ様でーす今日は久しぶりに雪でしたね!午前中メッチャ降っていましたが積もるほどじゃなかったみたいで午後にはやみましたねランクルプラド燃料漏れにて入庫腐ってるーカバー外したらびっちょりバンドも片方切れてるしとりあえずタンクを下ろし完了漏れ確認すっぺか!
今日は、ボルボ240のフューエルプレッシャーレギュレーター交換と後側に付いているフューエルリターンホースがかなり劣化していて車両側に付いているリオターンホースもインテクマニホールド上で燃料漏れ跡がありましたのでそちらも同時にフューエルリタンホース交換していきます。今回もホースは純正の切り売りホース使い交換していきます。社外の国産メーカーさんのホース使えば値段的にも安いのではないかと言われる方いますが、規格が違うことが多く内径が合わない場合があり、きつきつか、ぶかぶかどちらかで、ちょうどよいもの
FC2ブログを更新しました。コールマンツーバーナーを復活させる(5)もうひとつのツーバーナー425もジェネレーター交換で復活するか?以前の記事にアップした通り、コールマンの古いツーバーナーは2台共燃料漏れしていた。しかし413はジェネレーター交換で燃料漏れもなくなり復活。もうひとつの更に古い425は、ジェネレーターも含めた燃料タンク一式を買い替えていたので、燃料漏れの原因は他の部分の経年劣化と考えそのままにしていた。古い425のパーツリストは販売終了品もいくつかあるが
台数は116台ですが、エルグランドにリコールが出ました。燃料タンクにおいて、製造工程が不適切なため、燃料タンク上面の構成部品が適切に溶着されていないものがある。そのため、使用過程における車両振動等により溶着部の一部が剥がれ、燃料を満タンに給油すると当該溶着部から燃料が漏れるおそれがある。処置は燃料タンク交換となります。燃料漏れは危険なので早めにリコールを受けてください。
燃料漏れ修理。Bさんが、どこから修理しようかと悩みながら丁寧にひとつひとつ確認しながら作業してました🎵ヒエウが手伝っていて、二人ですれば何とか出来ますね😃http://sanyojuki.jp/山陽重機株式会社重機・建機売買の山陽重機sanyojuki.jp
朝一ご入庫のBNR34。車検とエンジン不調。作業開始まで少しお待ちください。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
燃料タンクを降ろした後は、アキュームレーター交換。まずは洗浄。アキュームレーター交換用の専用のブラケットにセットして、ニスモヘリテージホースに交換。アキュームレーターを規定トルクで取り付けして、アキュームレーター交換が終了しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時
BNR32は燃料タンクを、洗浄してから修理依頼します。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
またもや車体画像を撮り忘れ・・・メルセデスベンツのW213E250車検整備ご依頼いただきました♪まず、燃料漏れがありましたので定番の燃料ホースを交換🔧その後エンジンチェックランプ点灯のNOXセンサーを交換🔧相当汚れが溜まっていたエアコンフィルターを交換し、各所清掃注油、ブレーキオイルやエンジンオイルなどの消耗部品の交換🔧最後に内外装清掃して整備作業完了です✨メルセデスベンツ、BMWを始めとした輸入車をメインに取り扱っ
FC2ブログを更新しました。コールマンツーバーナーを復活させる(3)ジェネレーターの再挑戦で着火成功!そして次は…ツーバーナ413Hのジェネレーターの交換をしたものの、燃料漏れは止まらず一旦作業を中止。多分原因はジェネレーターの内部のニードルのネジが締め足りないことが懸念された。▲ジェネレーター(左)は中心部のニードル(右)との二重構造になっているジェネレーターの内部には螺旋状のコイルがあり、そのセンターに真鍮のニードルが入っている。プライヤーなどでネジ締めは
FC2ブログを更新しました。コールマンツーバーナーを復活させる(2)加圧成功!しかし新たな問題が翌日部品が届いた…まずはリュブリカント(純正潤滑油)を注油…この段階でポンピングして点火を試みるも加圧はNG。次にポンプカップの交換…新しいポンプカップを交換、カップにも注油して作業完了。ポンピングしてみるとしっかり加圧できた。こんな簡単に解決したことに感動しながら着火。しばらく観察していると、またしても同じ問題!パイプから燃料漏れが始まった…そ…teast
BNR32燃料タンク外しました。外した理由は、BNR32のいつもの箇所の右側の、タンクが割れて燃料漏れです。困ったなぁ😭E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
うちに来て3週間目の鈴(りん)君です。好きなものは抱っこ。慣れるほどに甘えん坊になりましたさて、トランポアーニャ号。満タン給油するとここら辺からポタリポタリ。給油口とガソリンタンクの間にあるフューエルパイプと呼ばれる管です。これは危ないし、ガス代勿体ないので作業します!給油パイプ、とったどー!これ、どうやら以前に燃料漏れしていたのを、薄い鉄板重ね貼り&両端を溶接して直した跡みたい。さびさびになって、また漏れてたのよね。ベリベリ剥いでいったら(手でむしれまし
困ったものです。似顔絵女は早起きしないといかんから大変!燃料漏れはしなかったのか?
こんにちは7日に初乗りした時ここから燃料漏れ😨昨日、部品が来たのでガスケットを交換しますこの位の工具で良いかな?ミニバイクは簡単に外れますね(^^♪外したついでにキャブクリーナーでお掃除新旧のガスケット何とゴム製では無く紙製のガスケット😲ゴム製の方が密着度、耐久性が有ると思いますが…?ま、純正なので大丈夫か!30分ほど放置しパーツクリーナーを拭き掛け新品のガスケットを付けてクリアファイルを当てエアークリーナージョイントを滑らせキャブレターに取付ます🆗交換作業完了
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/ba9c62d868e7cc9284fa61216e2bb25aXS250試走-YAMAHAXS250(4A8)68,498.0km燃料コックダイヤフラムとカムシャフトオイルシールの交換を行ったXS250。XS250燃料コック修理-YAMAHAXS250(4A8)XS250直ってない💦-YAMAHAXS250(4A8)XS250やっぱり燃料漏れ直らず-YAMAHAXS250(4A8)XS250燃料コック復旧-YAMA
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/8474e3422cc702cb230e03774a9ff3fdXS250燃料コック復旧-YAMAHAXS250(4A8)68,498.0km一昨日からの続き。XS250やっぱり燃料漏れ直らず-YAMAHAXS250(4A8)燃料コックダイヤフラムからの漏れが直っていなかったのを昨日発見し、XS250直ってない💦-YAMAHAXS250(4A8)御坊ツーリング中に落下したヘッドライトのハイ/ロー切替スイ...goob
私の釣りに出る前のルーティーンですけど風を見ますよ~し今日の風は北東かぁ何処に行こうかなぁ(p_-)何時に満潮だから潮がどう流れてデカいイカがあそこから現れランディングはギャフがいいな!とか勝手に妄想をしますwwwその妄想が釣りの楽しみですねよ~し今日はここだ!嫁よ、行くぞ!って夕方、塾長号乗り込もうとしたら燃料臭い(;・`д・´)ん?ふと目を下にやると・・・はい~?(*´Д`)
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/3b2db1cf0c0e67efc38d3a364d31ac26XS250直ってない💦-YAMAHAXS250(4A8)68,498.0km御坊ツーリング中に落下したヘッドライトのハイ/ロー切替スイッチレバー。補修した取り付け部が折れたためだ。取り外し、左のスペア分と替えることにする。このスペア分も、取り付け部は樹脂製のヘラか何かを切り出してくっつけて補修したものだ。取り付けてから、動作確認のためカチャカチャやってる
午前中に分解できなかった黒レバー側を、先の細いプライヤーが見つかったので再度分解してみることに。ジェネレーター本体を万力に固定してパーナーで炙って、先の細いラジオペンチで引っ張り出しに成功ました(^^)/。ノズルも取り出せましたがホェーブスのそれに比較してヘニャヘニャの頼りない奴(-_-;)。折れた黒レバーは太さ2、3mmで、それと同じものが欲しいのですが丁度良い物なんて手持ちに有る訳も無く(-_-;)。そもそも2,3mm径の鉄線が何故そんなに簡単ら切れちゃうのかが今でも
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おはこんばんちはどーもKAZUYAです朝一ダッジラムバン車検ストレート合格でしたエスカレードは燃料満タンにしたら燃料漏れるって事で御入庫スコープで除くとポンプのパッキンはみ出てないスモークテスターで確認すると...煙漏れてるので間違いないね燃料タンク下ろして再度確認するとパッキンはみ出てるね燃料ポンプ変えてるっぽいのでその時パッキンズレて取付たんだろうねお客さんに報告して今回はパッキンのみ交換NEWパッキン取付燃料タンク取付ガソリンスタンド行って燃料入れながら漏れ確認