ブログ記事44,662件
天気も良いのでミニを動かす暖気をしながらsmithsのカーウォッチを巻き巻き‥夜も見える様に夜光塗料も塗られていて雰囲気が良いです磁石で取り付ける気持ちいい季節です1967年モーリスミニmkⅡ
[撮影日]2023年9月24日[撮影場所]道の駅田原めっくんはうす駐車場自宅からは約2時間かかりますが、昨年に続いての見学です。参加台数が200台前後とこの辺りでは規模の大きなショーです(その分目新しい車が少ないですが)。今回は、日産車の目新しい車を紹介します(Zと箱スカが多かった)。旧車ではないと思いますがシルビアのオープンチンスポがちょっと大きめなケンメリスカイラインちょっと顔が怖いスカイライン、ヤン車ですね緑色が目立っていたローレル
アイアン500のチョッパー気味、もっとチョッパーてことで来月預かるんですがね。その前にどうするべかと勉強です。なんせ私プロのチョッパーちゃいますから。どうしたらかっこいいのか知らんし。車種問わずだいたいね皆さん何でも丸投げしはるんで、頼まれたこっちは大変なんでっせホンマ。まぁ言うてやるんですがね。で、グーグル先生で画像検索しまくると言うね。出てくる出て来る、チョッパーが。方向は見えたわ。今回はホイールをチョッパー気味にします。今は純正の前後19インチなんです。これを、前輪21インチ後輪18インチ
早朝5時半、空模様は快晴☀️で、雨☔の心配もありません今日はニンジャで、朝練に出撃💨いつものギャヒ町セブン🏪ですが、定位置を取られとる!!(ノಠ益ಠ)ノちょいと肌寒かったので、肉まん🐷で朝食そして、ホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は9℃、やっぱまだ早朝は、ちょい寒むです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル路面はご覧のとおり最高‼👍今日は貸し切りでしたヒャッハー!一本走って、ホーム定峰峠ですボッチ‼(笑)フロントは端まで1cmリアは端まで5mm
純正リレーだったら交換してないかも旧車はウインカースイッチを操作してから点灯まで少し時間がかかるのが普通ですでもこのバイク、1秒位おいてから点灯するんですが、ストレスを感じる遅さ他のヤマハ旧車では特に不満は感じないんですが・・付いてるリレーはこれミツバさんの汎用リレーですね、旧車っぽくていいんですけどもこのバイクは色々な用途で不満なく乗れるように仕上げたいので、今回リレーを交換してみますとはいえ若干思いつきな感もあり、バイク用品店で適合を確認して、理想の機能を持っていたのはこのタ
レストア整備中のDR30の燃料ポンプの掃除と燃料ラインの掃除をしました。燃料系が綺麗になったので以前切り開いて掃除した燃料タンクも取り付けました。これで綺麗な燃料がエンジンまで行く様になりました。
2024.4.20lotuswithflowers🚙💐ツツジが美しい季節となりました🌺素敵な土曜日を🐰#ロータスヨーロッパ#ロータスヨーロッパスペシャル#lotuscars#lotuseuropa#lotuseuropaspecial#旧車#サーキットの狼#花#flowers#flower#ツツジ
メーターになりました。今日を逃せば幾ら郊外の桜とは云え、もうダメだろうと考え遅くまで粘って撮影したらトレーラー通報事件の日である4/18に市内のイオンモール店付近でゲットしました。これも狙っていましたが、もしや!と思ったら大当たり。花見と云い運が付いています。今日だと花吹雪かな?ここは散り始めなので、葉桜に近いだろう。関山に関しては昨年気付いたいい所があるので近いうちに行きます。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう
2014/10/131975(昭和50年)マツダカペラAPCB12S型MAZDACAPELLA(MAZDARX-2)2016/09/30RX-2CapellaAP(CB12S)MAZDA2021/06/222021/08/132021/09/22B-clescar2022.06.28マツダカペラ(2代目1974-1978):先代から基本設計を踏襲しつつ排ガス規制に適合[CB12S]1970年に「ファミリア」と「ルーチェ
N360のドライブシャフトのOIL滲みの修理の為に香川県の近藤レーシングさんに自走で行って来ました。片道240kmあります。22日月曜日朝8時出発です。N360で高速道路はちょっとキツイです。100km巡航は出来ないので、80kmで6200rpmで走りました。瀬戸大橋を渡ります。車を預けます。OH後の点検もお願いしました。近藤さんにお昼をご馳走になりました。うどんの出汁が最高に美味しすぎです。Nの修理完了の連絡があり。週末は雨予報の為、今日19日に引き取り行きました。近藤レ
みなさ~ん!大変お待たせ致しております!“ヨンフォアのハヤシキャスト”で~す!北海道は釧路の『カーショップ・オモテ』さん販売元でありますホンダCB400F(398&408)用❝ヨンフォア❞ハヤシレーシング製キャストホイール★JWL適合・車検対応300,000(税別)(ベアリング、カラー、リテーナー、ブッシュ組込済み)どうぞ、定価にてお買い求めください。※ミスティ購入特典(ミスティでご購入の方全員に
こんにちわ!GAIAです♪昨日はGUYSFACTORY従業員のほぼ全員でバイク遊び笑膝擦りしたり、ドリフトしたり。。。楽しい夜をGUYS共と過ごしてきました!!笑もちろんちゃんと閉鎖された私有地ですよ♪そして!CBX、CBR、XJR等のキャブ再生、バタフライ再生、エンジンオーバーホールなどの受付も始めました☆業者様、一般の方も受け受け可能です♪もちろん、セッティング、同調も可能ですよ☆是非1度お問い合わせくださいね!!大阪府K様兵庫県M様CB400SFNC31
RIP内装部門ケイファイブの黒瀬です。OMPのステアリング巻き替えのご依頼を頂きましたので紹介させて頂きます。パンチング加工をした本革と、イタリアアルカンターラにレーザーマーキングでロゴを刻印した生地を使用して巻き替えさせて頂きました。糸は、AMANNSerafilの赤色を使用しております。長く、美しい状態で使用して頂く為、本革、アルカンターラへのコーティングも施工させて頂きました。ステアリング巻き替えについて、当社では、自社内で、パターンの決定、ステアリング本体の加工
先日のブログでクルマのハンドル位置のコメントがあったので今日のテーマはそれで!昔からクルマのハンドルは10時10分と教わって来たしいにしえの3本スポークステアリングは9時15分では握れないしウインカーやワイパーのレバーも水平よりやや上に付いていたから必然的に10時10分になるでも今のクルマは操作系が9時15分を基本に並んでいるので意識せずとも自然と9時15分になってしまうこれはエアバッグのせいだそれとともに昔からハンドルを回す時には「クロスハンド
新たに頂いたご感想ホンダCL90Z1969年式6v2024/4/18セミトラユニット、切り替えスイッチを説明書通り取り付け致しまして、動作確認も出来満足しています。キックでエンジンを始動すると、LEDも点滅して回転と合わせて変化します。アイドリング、出だしの不安定さがなくなりました。カワサキ250SS2024/4/7アイドリングも安定でパワーバンドに入るとフロント浮く勢いで驚きました。しかしプラグ真っ白でキャブ調整しないとです。この度は大変お世話になりありがとうございま
いまいち納得できないB50のバルブ。シートカットとフェイス研磨を念入りにしてももひとつ。負圧検査の時に試しに簡易バルブシール付けてみたら・・・。ここやん!ちょっとバルブガイドから漏れてるのを発見。そんなにガタは無く許容範囲なのに、何らかの不具合があるみたい。珍しい症状ですわ。で、入れ替えて完成。ついでにスタッドボルトのヘリサート加工もしたぜよ。測定器は見逃さんな。日々勉強
現存数は一桁でしょう。今年も参加されました。仙台市内にはMTの同じ昭和41年式(未再生原型車らしい)が15年以上前OT誌に紹介されましたが、オーナーは既に100歳近い年齢なので運転は引退したと思われます。誰かが引き継いだかな?88宮ですからオーナーさんも長く乗られている方でしょう。タイヤは4~5年程前から当時物タイヤからラジアルタイヤへ。この車はタダモノではないです。TORQDRIVEに注目。無論これはオプション設定です。上のボタンを押して操作します。シフトレバー全体の程度がとて
2024.4.19おはよう御座います💐4年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜2020.4.19おはよう御座います🍃一週間ぶりにロータスのエンジンかけ早朝ドライブに。大森桜新道で八重桜のピンクの絨毯と記念撮影しました🌸🚙🌸素敵な日曜日を過ごしましょう💐#ロータスヨーロッパ#ロータスヨーロッパスペシャル#ロータスヨーロッパs#lotus#lotuseuropa#lotuseuropaspecial#lotuseurope#旧車#早朝ドライブ#サー
【車検後累計6,145km変わらず】悪夢再来!またまた、またコンデンサーがらみの電気系統不調で4月は走行距離0kmのまま、全く走ることが出来ませんでした。旧車を走らせる度にハラハラ、ドキドキで心が折れそうになる時もありますが、古くからの友人が、旧車はしばしばトラブルが起きるのは当たりまえでそれを楽しみに換えるのが旧車の良さ…とか⁉慰められてるのか応援してくれているのか良く解りませんが、とにかく親友の声に助けられ気を取り直して頑張っています^^;コンデンサーも消耗品…と言えども車検
みなさ~ん!第10回❝富士河口湖オートジャンボリー❞2024アニバーサリー⇑⇑⇑先日許可を戴いたばかりなのですがナント、後から「書類に不備が有る」「許可できない」との連絡が・・・なので、行ってきました『山梨県庁』〇古朝6時に向かいました。。。「午前中しかいませんから!」って言われたので。。。しょ~がない・・・(けっこう遠いのよ甲府って・・・)それで『古屋実先生』と一緒に、書類
昨年5月5日は古くからの友人の依頼で秋田市桜地区の某所にて「はたらくクルマ」展示に参加しましたが今年は同じ場所でクラシックカーを展示することになりました。参加費は勿論無く今のところ参加車は主催者様の1台と私のBXD&フェアレディそしてフルオリジナルのプリンスグロリアの3台を予定しています。当日はユメリアで今シーズン最初のイベントが開催されますが、そちらに参加の予定なく秋田市近郊でご都合の良いオーナー様はご気楽に参加下さい。ルーリードの歌詞がヤバくて放送禁止になった歌。女性が清々しく唄うと
市街地の有名な場所ではなく、静かな場所であまり人が注目していない場所こそが花見の絶景スポット。今日は相棒とそんな私の名スポットに行って来ました。今年で47年の付き合いにあるトヨペットクラウンデラックス!今日はまさに47年乗った車ならではの活躍をしました。市内の果樹園地帯で中山間地区のスポット。過去この近辺で草ヒロ探索をしていますし、現存を確認しております。美しいですね。欲を書けばもっと青空ならねぇ~。それと少し時期が遅れ散り始めだったのです。それでも十分美しい。然し来月使う
フォトカタログ用の写真撮影の模様を、少しずつお届けしています今回がラストとなります*-*PR*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*310部限定!映画『帰ってきたあぶない刑事』の劇中使用車の写真も収録前期レパードの写真のみを集めた新作フォトカタログご予約受付中ですhttp://www.carshopfriend.com/cat2024/index.html*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
三猿🙈🙉🙊には成れず、、ちょいちょいはまります。🥲ブローバイのキャッチタンクらしきもの、、内部は、この状態で、、😓😓パーツリストをよーく👀と、、🥲キャッチタンクからのホースの行き先が、、🤣あららぁ、、行き先不明❓ではなく、行き先不在⁉️後期のミニエースのシステムですからそりゃそうだけど、😰実際には、ヨタハチツインキャブだしケースに穴明けるのも、、悲しい😭😭😭そもそもそんなスペースもなく、。🥲そんな状態ですがキャッチタンクは洗浄進行中煮込ん
ついに途中からの「あれ」シリーズも10投稿目になりました。でもまだラストではありません😅フェラーリ308でしょうか。年代的に速くはないと思いますが、佇まいがいいですね。今回は空冷ポルシェが多かったように思います。いずれはなんて妄想したこともありますが、無理なようです(^^;;アストンマーチンのオープンなんて初めて見たかも。それでは〜
フォトカタログ用の写真撮影の模様を、少しずつお届けしています*-*PR*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*310部限定!映画『帰ってきたあぶない刑事』の劇中使用車の写真も収録前期レパードの写真のみを集めた新作フォトカタログご予約受付中ですhttp://www.carshopfriend.com/cat2024/index.html*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
TT-02BRを購入して1年くらい経ちます。組み立てるのは楽しいです。1台現行バギーで探してていろいろ改造していくベースとなるマシンをその頃探してました。ふと、ショップで見つけてしまったBR…買ってしまったというわけです。オプションが最初から付いてましたので改造していく手間暇は省かれましたが、逆にパーツを購入して組み込みなおすという楽しさが減ってはしまいます。いい点を上げれば予備のパーツが販売されていることは嬉しいことです。どうしても旧車で再販さえなければ壊れたらどうすることもで
こんにちは^^届きましたよ!!!チャイナマートで購入したマフラーがっ!!!!箱デカっwwwwwww流石送料9000円以上w購入したのは~SDH125-42用ノーマルマフラーこのスタイル完璧に旧車チックですねーラッパ型が昭和ですねー箱を空けるととても丁寧な梱包で好感がもてますプチプチをひん剥いて御開帳!!!おおぉぉぉぉぉぉ新品だーーーーーっテンションあげあげです国内に無い物だから貴重ですw似たようなマフラーならたくさんあるのですがこのスタイルがいい
80年代初頭、カタナがドイツケルンショーで発表された。GSX1100Eは、スズキ空冷2代目の4st4気筒エンジンを搭載しているが、販売実績につながらず、デザインを磨いて出した車体が、GSX1100Sだ。アウトバーンを疾走するために、デザインを磨いたのが、この車種である。事実、販売成績は良かったようである。当時の日本は、販売できる排気量を750cc以下に自主規制していたために、逆輸入しなければいけなかった。まず、日本に姿を現したのが、この逆輸入車だった。そして、国内でアップハンドル
空飛ぶ編からの更に続き♪やはし今回訪問の主目的は。懐かしのクラシックバイク博物館だよね~♪扉を開けて中に入れば。約3年ぶりぶりの厳かな♪身も引き締まる素敵な空間だ。3年ぶりのお久しぶりぶりのBSAバンタム♪このお茶目な鳥🐦デコレーションが素敵♥️パニガレの原点、ドゥカテイクッチョロ♪相変わらずロータリーエンジンが見れねぇ脳豚ノートンコマンダー♪3年前と展示車両は変わって無いから、3年前の記録を見れば良ろし。『210201-01(ザ、ヒロサワシティで旧車三昧♪)』土曜日の