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こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違います。解決方法も人それぞれ違います。あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよしかも、あな
【テレビ局】日本テレビ【番組名】上田と女が吠える夜【テーマ】繊細すぎる女【放送日】2023年7月26日お客様が、店員を呼ぶために、辺りを見渡したとき、お客様と目を合わせられるようにすると、いいです。いつも、フロア全体を見るようにします。店員と目が合えば、お客様は会釈するだけで済みます。店員を探したり、「すみません」と呼ばなくていいので、お客様は楽です。店員との間でストレスがかかっていないので、「いいお店だった」という印象を、持ってもらえ
毎週でも、月に1回でも、定期的に来てくれるお客様の型を覚えると、リピーターになってくれます。「あのお客さんだ」ここで、終わらないことです。「いつも、注文するものが決まっている人」「マヨネーズが、苦手な人」こういうことを、覚えるのです。「かつ丼ですね」「マヨネーズは、付けませんね」覚えてくれていることが、嬉しいです。言わなくても、して欲しいことをしてもらえるので、ストレスフリーです。「あの店員さんがいい」指名したくなるのです。「あのお
今回は子育てとは無関係のことを、、お店でえっ?と思うような店員さんの言動ありませんか?これ、昔も書いたかもしれませんが、韓国ではたまにありました。デパートでクロックスコーナーを見ていたとき。若い男性店員さんが、正確な言い回しは忘れましたがクロックス、あんまりかっこよくないですよね〜みたいなことを言ったあの、私はいいなと思って見てるんですけどクロックス個別の店の店員ではなく、靴売り場の店員です。日本よりはクロックスがメジャーじゃなく、一応進出はしてるけど、韓国人好みではないんですかね
こんにちは!今日も来て頂いてありがとうございます。さて、昨日Fさんのお話を書きましたら以前に相談に乗ったKH君から「僕の話も~!」とご連絡を頂きましたので、そのお話をさせて頂きますね(笑)【客単価】そのお話、いつ終わりますか?セット率アップのカギは、一旦区切ること!KH君はスポーツ系アパレルに就業されています。ファッション面が高いだけではなくて、機能面も高いそんなブランドに従事されています。ご相
現役受付嬢です!前回までは基礎をお伝えしてきましたが、今回はより実践的な内容をお届けします!『接客業に必要なこと①』現役で百貨店受付・インフォメーション業務をしております。接客スキルを上げたい方是非ご覧くださいませ対人のお仕事なのでとても気を遣いますよね…基本的に人間は視覚…ameblo.jp『接客業に必要なこと②』現役百貨店受付嬢です接客業に必要なこと第二弾!前回は笑顔でハキハキ話せればOK!とお伝えしましたが、さらにお客様へご案内が届きやすくする方法を教えていきます!…ameblo.
現役百貨店受付嬢です接客業に必要なこと第二弾!前回は笑顔でハキハキ話せればOK!とお伝えしましたが、さらにお客様へご案内が届きやすくする方法を教えていきます!お客様がこちらの話を理解しやすくなる話法…ホールパート法!これを駆使しましょう!ホールパート法…聞いたことありますか?プレゼンなどで使われる話の要点をまとめた話法ですWhole…結論Part…部分Whole…結論この流れで話していく話法なのですがよくわからんってなりますよね〜では実際のお問合せではどうでしょ
現役で百貨店の受付・インフォメーションをしております。長らく接客業に就いており、接客業にやりがいを感じていますが…本音の部分を語りましょうこの仕事ってお客様からの期待値は高いのにあまり会社から求められていないんですよね…「私って必要?」メンヘラちゃんの気持ちよくわかります。でも!直接お客様からお礼の言葉をいただいたり施設へお客様の反応を届けたことで次の企画へ反映されたりとても嬉しい気持ちになります!!!!百貨店が好き!接客が好き!根暗オタクの私がキラキラ輝けるこの仕事が
現役で百貨店受付・インフォメーション業務をしております。接客スキルを上げたい方是非ご覧くださいませ対人のお仕事なのでとても気を遣いますよね…基本的に人間は視覚55%聴覚38%言語7%で脳内処理します。従ってどんなに丁寧な内容でも笑顔がない、無愛想な声ではたったの7%しか届きません。大切なことはまず笑顔!次に声のトーンやメリハリ!最後に内容です私が意識していることは笑顔、声のトーン(高い、低い)、抑揚この辺りをお客様の年齢やテンションに合わせて毎回変えてます
現役で百貨店受付・インフォメーションをしております!百貨店受付の仕事に興味がある方、求人に応募しようか迷ってる方、参考になれば嬉しいです!では早速ご紹介いたしますまず【応募資格】ほぼなしです笑社会人マナーは入ってからでも教えてもらえます学歴もほぼ関係ないですが短大・専門卒以上の企業さんも稀にあります英語は出川イングリッシュで乗り切れます笑【待遇】給料はフルタイムバイトに毛が生えた程度…期待しないでください…でもボーナスが出る会社なら半年に一回くらいは贅沢出来ますよ!(フ
先日、化粧品を切らしてしまい買い物に出かけた時のこと。もう当日購入しないと困るくらいだったのでその日は買う気でお店へ行きました。特にどの種類を買うかは決めていなかったので新しいものが出ているかもしれないしスタッフの方に相談しながら決めることに。お話をしながら何が欲しい、希望の条件、自分の肌の紹介、等を伝えました。内容をよく理解してくれ、いくつかご提案いただきました。ふむふむ、と聞きながら最終的に私が取った行動は・・・・
こんにちは現在、表参道でエステティシャンをしています本澤友香莉(ほんざわゆかり)です。ブログを読んでくださりありがとうございますERICHEグルテンフリースイーツ講師養成講座受講中!販売歴16年★アパレル5年★美容職歴11年エステサロンオーナー4年美容機器メーカー旗艦店店長4年(現在)そんな私が販売員としてずっと大切にしている考え方販売=お客様満足売上=お客様を幸せにした数字https://ameblo.jp/yukariym2835/entry-1271
こんにちは♪青沼です。2021/10分の単話販売リストをUPしました♪全部を見たい方はこちら⇒HP単話販売リスト1話550円で販売しております。まとめてご購入いただくとお得になる特典もありますよ~♪他の月の分もUPしていますので、組み合わせて購入もOKです。読みたいお話を1話から購入できます。お申込みは⇒こちらですお申込みの前に読みたいタイトルやNOを決めてくださいね。-聴く接客・傾聴接客の教科書セールも開催中ですー11/15まで開催中。今なら、お得に変えちゃい
表情豊かなスタッフぼのこさんと、いつもアクセサリーをちゃーんとつけてる「やすこ先生」。うふふぼのこさん、素敵に描いてくださってありがとうございます。すっごい優しそうだし!アメブロ公式トップブロガー「ぼのこさん」とのコラボ企画【やすこ先生に学ぶ接客なるほど講座】第4回が更新されました『【お知らせ】接客コラムを更新しました』接客コラム更新いたしました!やすこ先生との特別コラボ企画。「やすこ先生に学ぶ接客なるほど講座」今回の講座では、・ヒアリング力を向上するためのコツ
先日、半年以上ぶりに指輪のクリーニングで伺ったお店のスタッフさんが、なんと、私の名前を覚えていてくださいました言葉を選びながら呼び当ててくださって、もし間違えていたら…という予想も含めて、丁寧に言ってくださり、とても嬉しく思いましたほかにも、指輪のアフターケアについても詳しくお話ししていただき、"こういった接客がお店のファンを作るんだな"と思いました指輪を買うことは毎年あるわけではないですが、機会があればまた買いたいなって思いますね
はじめまして!!コールセンターでお客様対応を15年やっているmariaと申します♪コールセンターってよくキツイ、ツラい、ヤバいって言われるお仕事なんですが笑私が今までのお客様対応や上司、同僚、後輩との関わりの中で身につけた、コールセンター処世術をご紹介します今コールセンターでお仕事されていて辛い思いをされているかたお客様とのコミュニケーションで悩まれているかた上司や同僚、部下との人間関係でお悩みのかたコールセンターでのお仕事って意外と楽しいんだよ♥ってことに15年勤務して気づ
アメブロ公式ジャンル「仕事術」第2位公式トップブロガーインスタフォロワー10.8万人の「ぼのこさん」。以前に「ドはまりしているコミックエッセイ」でこちらのブログと著書をご紹介させていただきましたが、女社会の歩き方Amazon(アマゾン)1,242円先日インスタライブでもご一緒させていただき、Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends
僕の接客3原則1、丁寧2、気遣い3、ユーモアの「ユーモア」について。「丁寧」「気遣い」では、とにかくお客様に不快な思いをさせないようにとゆう思いさ。「ユーモア」では、お客さんを楽しませたい、喜ばせたいとゆうのがここで出てきます☝️😁僕は基本おちゃらけキャラなので、このあたりが一番楽しいところ🤭このあたりは気ままなかんじで😊結構ウケがいいパターンをご紹介☝️開店間もなくご来店でメニューに迷って決まらないお客様に「お昼2時30までやってますので、ゆっくり悩んでください」小さい
ViewthispostonInstagram新しい接客講座はじまりますよ~♪の予告です(笑)ここ数日、内容作成などでてんやわんやでしたが、ようやく出来上がりそうです♪メルマガでは予告をしていたので、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思います。ようやく、ようやくお知らせできるときが来ました。この講座のスタートが楽しみで、今年はGWも仕事します!!この講座のスタートお知らせを楽しみにしていてくださいね♪#接客スキル講座#私らしく売れる接客を叶える接客スキル講座#
こんにちは。みんながHAPPYになれる接遇を提案している接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますこのブログはみんながHAPPYになれる接遇接客方法をご紹介しているブログです。そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違
こんにちは、シノブです。毎日6時間睡眠を心がけています。なぜなら、その睡眠時間が、になっているからです。20年の飲食経験で、学んだことの1つに睡眠操作があります。結論から言うと「自分の適切な睡眠時間を知る事」です。接客業の世界では、生活リズム・特に睡眠時間が安定していなかったりします。おおまかな営業の種類は主に3タイプランチ営業・深夜営業・通し営業。様々な営業の種類があり、仕事の内容によっては、寝る時間も少ないのが現状です。
vol.229こんばんは!広島・ブリングトゥザテーブルの矢島真紀です店頭で意外にもよく言われる言葉について書いています『お客様が申し訳なさそうに言われること、ありませんか?』矢島真紀公式ブログいつもお読みくださりありがとうございます
vol.226こんばんは!広島・ブリングトゥザテーブルの矢島真紀です接客販売スキルアップするためにやっぱり最強!なのは・・・矢島真紀公式ブログ
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。昨夜鹿児島から戻って、今日は終日アポイントメントがギッシリ。初めましての方も多い1日。めちゃくちゃ楽しみ!(^^)!次のアポまでの空き時間にサクッとブログ更新♫さて、ここで改めてなんだけど・・・・お仕事などでお会いする方が「たかみず保江」で検索されるとミラクル接客塾そう、このブログが最初にヒットする!なんせ、8年結構な記事数書いているからね...汗そして、お仕事で実際お会いするまでに「サ
ミラクル接客塾☆たかみず保江です。新着動画一気に3本アップしたよ~人間関係に関する悩みパート1、パート2、パート3しかしさあ、この回の動画のわたし、、前日本気の暴飲暴食したから、ほんと、顔が浮腫みすぎて鼻声でヤバかったよね、、この2カ月、この自分の動画の顔を見るとほんと爆笑🤣ブブブブスすぎる....ってね。笑笑ま、この回が最後だから見苦しいかもしれないけど許して!それと、今夜短時間かもしれませんがインスタライブやるかもしれないさらに、Kaberu(カベール)
ミラクル接客塾☆たかみずです。たかみず保江主宰Kaberu(カベール)スクールで3月にわたしが担当する講座について副主宰の岡本が解説をしてくれています。みなさんのご参加お待ちしてます。ちなみに、この講座はKaberu(カベール)スクールでしか行わない講座です。年間1億売れ続けた秘訣もまさにここにあり、の講座。今回初のファッション講座は、その辺のファッション講座とは多分かなり違うと思う。10万人以上のお客様にご納得いただいた真実がこの中に
ミラクル接客塾☆たかみずです。大坂なおみ選手、全豪オープン優勝おめでとうございます!ということで、昨日夕方からテレビにかぶりつき試合を観てました。優勝目前かと思いきや、2セット目を取られてからの心の乱れその後、トイレタイムから帰って試合再開からのマインドの立て直し感情を出さないほど冷静になった気持ちの切り替えが素晴らしかった途中途中、大坂選手の苦しい気持ちが手に取るように分かりました集中力が途切れると周りからのプレッシャーや自分が置かれている
こんにちは!ミラクル接客塾☆スタッフの竹内です。先週に引き続き私です!すみません前回の記事でYouTube動画の企画として募集を始めた「響かないセールストーク」について書かせてください!あのブログの後、皆さんから色々な響かなかったエピソード、いただきました!ありがとうございます。みなさんやはりプロの販売員であるので、街中で出会う接客は人一倍気になりますよね募集した内容を読ませていただくと、たしかにこれ言われると買う気なくなるなーと共感したり、逆にこれは自分もたまに言