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3月24日2003F河和行き団体第1便往路河和行き団体第2便往路6005F知多半田行き普通7452Cレ2003F団体第2便復路太田川行き昨日からの雨が朝方はやんでいたので、第1便くらいは雨に降られずに撮る事が出来るのかな・・・と思いながら、河和線の現場へ。通過の2時間も前に着いて(笑)機材をセッティングして待っていたら、雨がポツポツと降ってきました。結局丸一日、雨に降られながらの撮影となり、第2便の復路で撮った掘割区間でも小雨が
こちらの記事では、本日午後の名鉄太田川駅の光景を紹介します。1番線に知多半田行普通が停車していましたが、加木屋中ノ池駅開業記念系統板を掲出した6000系の6005Fが充当されていました。その後河和線から来て名古屋方面へと向かう列車が発着する5番線に、普段ここには入線しないミュースカイが入って来ました。実はこのミュースカイ、加木屋中ノ池駅開業記念特別列車乗車ツアーに充当されたのです。加木屋中ノ池-河和-太田川という行程で運行されました。特製の系統板を掲出していまし
帰りは国道191号線を漕いで帰ります加計到着の時点で時間は3時過ぎてました帰り道対岸から田之尻駅を撮影わかるかな?パッと見わかりにくいです♪駅の様子はコチラ三段峡観光号のときは田之尻のまえにある曲がったガーター橋の速度制限で、ぶち抜いていましたこの区間道路の方が距離短いです♪『激走?自転車で行ける限界!既に突破してるでしょ田之尻駅』ここを通るとき、スローで走ってた場所やんわかりにくいがトンネル入り口こちら出口田之尻駅着可部線はこんな駅舎?が多かったワンマン運転用ミラーと
加計駅から帰る途中、ひとつ手前の香草駅跡を発見しました駐車スペースになってました加計側は何も整備してない
車庫小さいなぁガラスくもってよく見えない駐車場より安野駅のキハ58より痛み少ないかも?わんこが小屋から、顔だしてるみたいスタフ大丈夫?この先、三段峡までは高規格路線です撤去された後、早くくれば、残っていたかも?スーパーから香草駅方面を望む川の流れに沿って、緩やかにカーブを描く?渡ってみよこの先は加計駅ひろばにつながっていた構内入れ替えで、この位置まで来てたようです♪3時過ぎましたが、お昼買って食べましょ
むこうにスーパーがっ先に加計駅の様子を見に行こうなにコレ?広かった加計駅構内はPになってました加計駅の広さを知っているだけに落胆するヌシさんはこの先にいるかくれんぼ
へろへろと廃線跡は芝生のロード吊り橋は無くなっています道路があるため、ガーター橋で真っ直ぐ進むやった橋を渡った場所が加計だぁもう少し行くとスーパーがあるはず
津浪駅を目前に中国道が頭上を通るひっそりと可部線鉄橋の先に駅あり曲がるガーター橋ここは撮影したことのあるポイントホンモノ?何か売店っぽくなってました
ここを通るとき、スローで走ってた場所やんわかりにくいがトンネル入り口こちら出口田之尻駅着可部線はこんな駅舎?が多かったワンマン運転用ミラーと停止位置目標2きっぷ入れて〜時刻表残してありました踏切の先はあっのトンネルおばあちゃんが草むしりしてましたありがとうまた来たいニャ
埋められそうなトンネル?この橋を渡るとはるか先に湯来温泉♨️自慢の脚線美?(パクりました)坪野駅わからん近くに寄れない対岸に発電所が見えますトンネルから黄色いキハ40が走ってきそうな吊り橋を渡って、発電所に近づいてみよう制限セーフ橋の上から発電所方面を望む発電所から鉄橋を見てみるいい!
可部線は鉄橋で対岸へ進んでいくと、カーブを描いているガーター橋が変化をみせていくわかりにくいかなぁ俯瞰できたらよくわかるんですけど更に鉄橋から離れたところから、振り返りました鉄橋以上に曲がってる正面を向くと⁉︎線路をくぐっていたポイントへ振り返ってみました正面に見える小高い丘が線路あと高さの標識が残る津伏橋だってその先に公園がありましたずばり水内駅公園です♪木が邪魔で線路ひけない💦公園をあとに廃線跡のいっぽんみちを
坪野駅付近?
広島から650円しか来てないのか・・,安野のキハの相棒を見に加計を目指す安野駅前からトンネルを抜けて、国道に戻りましたあちらも、安野駅からトンネルくぐって鉄橋ですこの先、鉄橋で対岸へ線路が渡っていきますどうしよう?この先にはいったことがないので、引き返しますコレいってみよう錦川清流線の車窓で見かけることの多いタイプいくぞ〜下りからスピードがのって、あっという間に坂道上がる前に振り返って背後に黄色いキハ40が走ってたら、絵になっただろうと想像すると、この場所早くわかっていれ
高龍神社長岡市山古志村の棚田の田園風景を超えたところにあるのが高龍神社。太田川の上流の渓流に清められたマイナスイオンにあふれた雰囲気で、三方を山に囲まれた、秘境的な環境。商売繁盛の神社として有名で、人里離れたエリアに多くの参拝者が。社殿はとにかく個性的。せまい山の頂上に向けて、なんとか参拝できるように工夫したという謎な建築技法。エレベーターのある神社というのも、初めての体験。伝説では約630年前に楠正成公御子の家臣・高野木(コウノギ)民部永張が蒲原に向かう山中で道に迷い、戦で
今までの駅とは違い手入れがされていますさすがに、入り口に看板ありましたしね桜の季節に来たかった写真には写ってませんが、バイクで立ち寄った方が数名車が3台あったので、3組に(お弁当食べてた)ママチャリの人にツーリングしてた人3人くらいとにぎやかな駅です改めて、駅正面から、参りましょうラッチあたりにむかしネコがいたのエサを与えてもらっていたので、逃げるようすもなく、平和でしたなぁ改札を入ると列車は来てました駅名標は新調したのか、ピカピカです♪アタマじゃないほうはこんな感
太田川大橋、こうご橋はかなり撮ったから、今度はその上流側に架かる国道2号線の旭橋をFILMで撮ってみた。この次どこの橋を撮るかは未定。
安芸飯室からはデンジェラスゾーンです道路も廃線跡から離れた場所にあるため、駅周辺しか、ゆっくり見ることはできません今までの駅とは違い手入れがされていますむかしのままだ(むかしは車停まってなかった)のびる線路いたっ!踏切跡から移設サビしくキハ58ホームから駅舎を望む桜の季節に来たかった
安芸飯室からはデンジェラスゾーンです道路も廃線跡から離れた場所にあるため、駅周辺しか、ゆっくり見ることはできません次の駅安野は国道から離れたところにあるので、気分的に楽ですでっかい広島市から出ました『広島市からの脱出』川を遡って広島市から安芸太田町へ今から突入ですameblo.jp左手に行くと駅ありし日の写真が使われてますねキハ40です安野の手前にかかる橋懐かしい見えて来た?ヤツがいる振り返ると鉄橋が見える踏切あとから目じるしレールがのびて目的地安野に到
安芸飯室からは国道191号線のため、かなりデンジェラスです道路も廃線跡から離れた場所にあるため、駅の周辺しか、ゆっくり見ることはできませんもちろん車だと停まることすら、できません何も説明なくても大丈夫ですね橋の手前にガーター橋がかかってましたハイ対岸を望む不自然な広場が!遠くてわかりませんね振り返ると小河内駅あと碑はないです今にも走って来そうな予感?国道が下をくぐります狙ってたけど、タイミング合わず列車は通ってくれずタケノコ発見!吊り橋あり目指す安野は近い
行きは人がいたけど、閉店したみたいホームは短くなってます雰囲気だけのこしたかなぁ?『喫茶店?ばあちゃんだらけで、場違いに思ふ』場内進行ヨシ?近くに寄ってみた自転車がある場所に踏切がありました駅自体は残ってます今はこんな風に使われてます構内はずれから駅名板はレプリカでしょうね文字が大き…ameblo.jp今回の旅でよかったのは、安野駅でしょネコはいないけど、お弁当食べてる人いたツーリングで立ち寄る人いたここからは可部線沿いに帰らず、広島北インター前と可部の市街地を通って帰ります♪
可部線って、三段峡に近づくにつれて、高規格になっていくなんで、観光地三段峡が終点だったのに、廃止にしてしまったのか?廃止決定時の輸送人員より低いところは他にもあったはず可部線がなくなって、完全に車社会となり、車に乗れない人だけが、バスに乗るから、週末のバスは空気輸送です安芸飯室からはデンジェラスゾーンです道路も廃線跡から離れた場所にあるため、駅周辺しか、ゆっくり見れませんホームらしきものが!横手に見えたバス停ぬの布駅って、あったから行ってみようホームの残骸みた
高速道路の近くまできました入り口発見!この先にあった高速道路からでも見える廃線跡わかるかな?駅ありますよ近くにいってみようない?小屋があったところ可部方面花が咲く頃は綺麗なのでしょうね元気を取り戻し?先へススムタケノコ発見!橋が見えると、飯室駅目前振り返ると撮影ポイント?わかるかなぁわかりにくいです♪場内信号が残してあります安芸飯室駅に到着します
さっきの橋から左手何も変わったように見えないまた、タケノコ発見!川もゆっくり流れて、エメラルドグリーン先に進むと広くなり上走ってましたね廃線跡に道作ってたようで、ガーター橋あとが補強してあるように感じる不自然に続くみち?タケノコ発見で線路あと確定地味に見つける246ってほぼ各駅停車してるきた〜次の駅のフラグ高速道路この下に駅があったんだきれいに石垣残ってる
先ほどの地点左っかわ右は通り過ぎて、振り返るトラ模様のガードレールと道のくねり具合が不自然でふ登れるところがあったので見てみましょうサイクリングロードにしてくれたら、すいすい行けるんですけど記憶が確かなら、あの先が駅のあった場合っぽいタケノコ発見!線路が離れていきましたなんかあったっぽい埋められたトンネル?この先、橋のある場所に駅があったはずお店でばあちゃんが笑ってましたこの付近でしょうが、痕跡なしむかし安芸亀山駅があったから、今の新駅はあき亀山とひらがな表
開けたところほど、痕跡がわからないこの曲がり具合、線路があったように思われますあき亀山駅にもいた電気バスがやってきた意味ありげな草むら先ほど場所振り返るとこんな感じ草むらの中にタケノコ発見!足元バラスト川の近くなのに、砕いたような石また、発見!なかなか進まないまたまたタケノコ発見!踏切あとって、わかりますか?
レンガ造りの建物の裏から線路はトンネルへ出口はこちらトンネルの上廃線跡ここはバラストが見えず、木もはえてきてますなんか発見!ここに線路があったことを示すもの見つけた!今井田駅のフラグ近くに駅があるはず駅前つり橋通行不可むかしは対岸から訪問してました駅名番残ってるトンネルをでて、緩やかにカーブしたのちブレーキをかけて、止まりますここからだと、現役っぽいなぁホームは緩やかに曲がってます近くに勾配標がバンザイしてます
足とおしりが悲鳴を上げています寝れませんので、続きを書いて、眠たくなるのを待ちます今回はキハが走ってた場所をめぐる日帰り旅です(しかも、全区間、シティサイクル通称ママちゃりです)可部線代替バスが今も走ってますが、自転車を置いて帰ることは許されず、甘えは許されませんあき亀山駅から先線路はなく遠くに次の目的地がみえた住宅の裏を走ってました反対側はこんな感じただものではないお堂の裏を黄色いキハ40が走ってた今にもやって来そうなイメージを膨らませてくたさい列車はトンネルに入り
足とおしりが悲鳴を上げています寝れませんので、続きを書いて、眠たくなるのを待ちますまだ、お迎えがきません今回はキハが走ってた場所をめぐる日帰り旅です(しかも、全区間、シティサイクル通称ママちゃりです)可部線代替バスが今も走ってますが、自転車を置いて帰ることは許されず、甘えは許されませんあき亀山駅です後ろに市民病院がやってきて街らしくなってました!227系REDWING左は最終落成のグループ車番102だったか?右の編成には車端部にカメラがついてました河戸駅舎は近くに移
足とおしりが悲鳴を上げています寝れませんので、続きを書いて、眠たくなるのを待ちます旧型国電、73型、105系が使ってた行き止まり式ホーム跡基本的にはキハは使ってない場所今回はキハが走ってた場所をめぐる日帰り旅てす更に進みます新設駅です改札口入ると片側1線のホームがあります駅名の由来となった小川?帆待川河戸駅は可部駅よりにずらされてますね建ち並ぶ民家で痕跡わからず次は終点のあき亀山です♪
足とおしりが悲鳴を上げています寝れません芸備線安芸矢口駅から、横を流れる太田川をのぼっていくと三つの川が合流する地点に着きました手前が芸備線と一緒三篠川奥が可部線と並ぶ太田川真ん中は国道54号線につかずはなれず根の谷川橋を渡って、ひた走り可部駅に到着現在の1番線はもとの3番線非電化区間のキハが使ってたホーム留置線つぶして、新2番ホームと改札口を新設駅前ロータリーにバス乗り場を整備メインはこちらかな?好きなだけバラス持ってけ状態なにもなかったことにされとる旧型国電、