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未来をつくる事業をプロデュース!ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)代表の渡辺亜侑美です◆無料!6つのステップで取り組む!!「集客プロデュース&ブランディングレポート」公式LINEご登録で無料で受け取れます!このブログでは度々お伝えしていますがこんなことを感じている方いらっしゃいますか?^^✔【短期集中】で【集客力アップ】に取り組みたい!✔ついつい後回しにしがちな集客に期間を決めてしっかり取り組みたい!
初めての授業参観?子供が小さい頃仕事が忙しいの一点張りで授業参観には一度も出ていない父親失格の私ですそれが今教室に一番後ろに立ち生徒が学ぶ姿を見ている私がいます授業参観ってこんな感じ!なんて妄想しながら部下のプレゼンを見守っています今年の春から始まる商業高校とサンクレールのコラボ高校の授業の一貫で半年間マーケティングを学びながら商品開発まで手がけるという内容彼女の母校と言うこともあり(若い女性が苦手な社長よりも)
元消防士がBARのマスターにタイムリッチな生活にシフトチェンジ開店から2128日No.1479いらっしゃいませKitchen&BarFUZZYですアピール新発売業界初新しく発売されるモノにはアピールポイントいっぱい一生懸命、商品開発をしたからみんなに知ってもらいたいたくさん買ってほしい世の中に自信満々で発表するんだからアピールポイントいっぱいで派手に演出まぁ〜気持ちはわかるでもずっと前から気になってることが
株式会社やまやまの猪原です。本日先輩セミナーを開催しました。SBC2期の丸山恭子さん登壇です〜!!丸山恭子さんは「アニマルウェルフェアの撲滅を願って」事業を立ち上げられました。商品開発や資金調達、今まで学ぶことに重きをおいてきた恭子さんが実践型SBCに入って、どんどん行動していき事業立ち上げに至ったか、ぜひアーカイブでご覧ください。アーカイブはこちら☟【丸山恭子さんのご紹介】fafuri_officialInstagramhttps://www.i
心豊かな暮らし少ないもので優雅に♡暮らしたいミニマリストぱこの日常★自己紹介は→こちら★夢を叶えるブログは今月末で閉鎖します→こちらいつもランキング応援をしてくださりとても♡嬉しいです(´꒳`ㅅ)にほんブログ村アンニョンハセヨおぱこです╰(*´︶`*)╯前回の記事も沢山ご覧いただきありがとうございます▼本日もご一緒に『おぱこの暮らし』をお楽しみください♪ちょうど1年くらい前に夢に向かってもうおひとつのブログを立ち上げ
しばらくブログも更新できずにいました。今週はメニュー開発のお仕事の打ち合わせが連日になっています。物販の開発飲食店の開発そして、今日はホテルと物販企業で打ち合わせです。一社は季節の新メニューそして、もう一社はビュッフェメニュー季節メニューは、半歩先取りが大事。一歩ではダメな業態もあります。物販の場合、元々の仕入れルートか、新ルート開拓なのか、オペレーションは大丈夫か、どこまでをPBにするのか、パッケージ価格、商品シールなど物販ならではのバランスが必要です。ビ
全国には様々な会社があり、利益の生み出し方や考え方は様々です。最高素材や質の高いサービスで付加価値を感じてもらい対価を得る企業もあれば、生産効率を上げて経費を抑え、価格で勝負する企業もあります。そこで今回は、モノやサービスの付加価値とは何かについて解説します。付加価値の追求と経費削減のバランス、メリット・デメリットについて私たちお話しします。そもそも付加価値とは何?付加価値とは、商品やサービスに自社にしかない強みやオリジナリティを付け加えることです。付加価値の提供は
販促コンサルタントの岡本達彦です。商品開発において、"お客様のニーズ"を的確に捉えることは非常に重要です。しかし、そのニーズを掘り下げて理解するためには、「お客様目線」の視点が欠かせません。お客様の抱える"悩み"に寄り添うことで、真に必要とされる商品を生み出すことができるでしょう。本書『お客様目線のつくりかた』では、お客様の悩みや欲求に焦点を当てた商品開発のコツが紹介されています。商品のベネフィット(利益)を明確に打ち出すことの重要性を紹介しています。単なる機能や性
PR###小学生からのアイデアが商品化!「matsukiyo指にまきやすい絆創膏」####発想の転換が生んだイノベーション2023年8月に発売され、SNSやメディアで話題沸騰中の「matsukiyo指にまきやすい絆創膏」。この商品は、ただ指に巻きやすいだけでなく、小学生が発明者という背景もあって大きな注目を集めています。一般的な絆創膏は中心にパッドがありますが、この絆創膏はパッドを端に寄せることで、指に巻きやすくなっているのが特徴です。マツキヨココカラ&カンパニーは、この子供のアイデ
未来をつくる事業をプロデュース!ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)代表の渡辺亜侑美です◆無料!6つのステップで取り組む!!「集客プロデュース&ブランディングレポート」公式LINEご登録で無料で受け取れます!突然ですが、質問です!!あなたは、日々充実した気持ちでビジネスやお仕事、していますか?^^「充実」や「喜び」と言葉で言うとひとことですが「何があればそれ(充実・喜び)を感じられるか?
金利が上がる・・・是・普通よ!!金利が付かない・・・こちらの方が異常でないの今迄{低金利・マイナス金利}※正常金利に戻ったら・・・金利のない借入れに依存していた企業は?!{辛いよね}※経営方針&成長分野を模索・・・これ出来ないと!{廃業・身売り・最悪倒産}※企業の寿命は、よく30年説があるけど!(かと言って100年企業ですら危ない昨今)確かに・・・商品開発・技術・販売(品質)管理・アイデア・特許・製造技術革新
こんにちは、和田昌巳です。ここで紹介する方法は、すべての三代目経営者が実践できる戦略です。顧客の声を聴き、従業員の意見を尊重し、市場の動向を把握することから始めます。これらの情報を基に戦略的な意思決定を行い、資産の最適化と増加を実現します。このプロセスにより、経営の成功につながり、会社を成長させることができます。
販促コンサルタントの岡本達彦です。効果的なマーケティング戦略を立てるためには、お客様の購買行動を深く理解することが不可欠です。しかし、「どうしてうちの商品を選んでくれたのか」という"決め手"を知ることは容易ではありません。そこで重要になるのが、「お客様目線」の視点です。本書『お客様目線のつくりかた』では、お客様の"決め手"に注目することの重要性を説いています。商品やサービスの選択において、お客様が重視するポイントは千差万別。価格、品質、デザイン、利便性など、様々な
10年先も、大切な事業が成長し続けていけるようにあなたの事業と人生とお金を守る人生プランナーの松宮紀代ですうかつにも、黄砂と花粉で辛いところに喘息のような咳の風邪まで引いてしまい少し休んでしまいましたまだ本調子ではありませんが気合で頑張りますさて、今回も業界の常識破り「SNS独特の価格も公表できない高額起業塾なんてものは実社会にはない」と言うテーマでお伝えします高額な起業塾に入っても成果が出ず起業塾ジプシーになって
人気記事まとめ自己紹介→こちら【ヘアピース装着のコツ】ウィッグが届いた時にする事ウィッグをふんわりさせるコツウィッグ装着の正しい向きウィッグの縁の隠し方ウィッグの後頭部をふんわりさせる方法アメトピ掲載記事→①、②、③、④、⑤、⑥、⑦天然夫との馴れ初め→①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、ラストInstagram→♡お気軽にフォローして下さい♡実は長野県でカットしていただきましたヘアピースは…『長野県の医療美容師さんに会いに♡』人気記事まとめ自己
最近、新しい味の商品で期待外れなケースが続いている。マンゴー味のプロテイン飲料とかガーリックバター味のスナック菓子とか。マンゴー味のプロテインは、そもそもそんなに期待はしてなかった(プロテインだから)がその高くない期待をさらに下回ってきた。両者とも「ン?これのどこが??」という感じだ。そこら辺の味は、その表示があれば消費者の期待のハードルは上がりがちだ。商品開発サイドもその辺は把握しているはずなのだが😒こってり味つけしてくれよ。出すんなら。とんこつ味とか4種のチーズとか期待値高
夢を叶えて成功する人♡エルメス♡シャネル♡ルイ・ヴィトンハイブランドのお品物と合わせて持つにも相応しい人生を共にする美しいアイテムの商品化を目指しています!▼プロフィールはコチラ【お知らせ】みなさま♡ごきげんようおぱこで御座いますいつも沢山のみなさまにご訪問いただきブログ更新の大きな励みになっています(ㅅ´꒳`)ありがとう♡ございます感謝です今日は皆様にお知らせしたいことがございますワタクシ事ですがスマホをAndroidか
#PRALLUDEMダーマビタソームC35を使いました。日本製の美容液です。皮膚に塗布した後ビタミンCに変換される誘導型ビタミンCではなく、皮膚に塗布した瞬間、すぐにビタミンCを肌で感じられるピュアビタミンCを採用しているそうです。とろっと濃厚で、肌が喜ぶテクスチャーみたいですね。変にベタベタせずに、スッと肌に馴染むそうです。使ってみた感想です。スポイド式で、使いやすく、しっとりした軽いテクスチャーで、伸びがとても良いと思いました。肌に馴染むのも良いし、ベタつかないのがお
未来をつくる事業をプロデュース!ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)代表の渡辺亜侑美です◆無料!6つのステップで取り組む!!「集客プロデュース&ブランディングレポート」公式LINEご登録で無料で受け取れます!さて、本日のブログ記事ですが・・・最近、「月1が待ち遠しい!」とザワザワしている応援コミュニティチーム夢叶う〜youmecanow〜!なんと4月で、6回目の開催となりました!!参加したライターのさお
ご訪問ありがとうございます障がい者(児)が、ママと在籍できる料理お菓子教室ソーシャルクッキングマスターです発達障害、ダウン症、重度知的障害、場面緘黙…さまざまな方が、お料理やお菓子作りを楽しむ方法を知ることができるブログです講師は、【ちばさよこ】ですアメブロプロフィール講師について不器用講師の幼少期編講師の成人編このページでは、料理教室の様子生活スキルUP情報そのほか不定期で更新中していますゆっくりのぞき見して行ってくださいね
お水が飲みたいなと自動販売機でお水を買ったevianエビアン水を買ったふとラベルを見るとスヌーピーがスケートボードをしているスヌーピーの上に手書きのような可愛い丸文字で”人生楽しんだもの勝ち”と表記されているおぉ~!!喉がかわいていたのにお水も飲むのをわすれてラベルをはがした家に持ち帰り綺麗に切り取り冷蔵庫のドアのよく見るところにはりつけたほんとにまさにその通り!色々悩んでたり、それどころじゃないって言いたいときもどうしようもないやるせない時もあるけど
未来をつくる事業をプロデュース!ビジネスコンサルティング株式会社Updraft(アップドラフト)代表の渡辺亜侑美です◆無料!6つのステップで取り組む!!「集客プロデュース&ブランディングレポート」公式LINEご登録で無料で受け取れます!突然ですが、こんなことを感じている方いらっしゃいますか?^^✔【短期集中】で【集客力アップ】に取り組みたい!✔ついつい後回しにしがちな集客に期間を決めてしっかり取り組みたい!そんな方のお役に
ローソンのブラックモンブランみたいなメロンパンみたいなシリーズ(^o^)みたいな味のメロンパンみたいなにすると商品開発の幅がひろがるなぁ~
昨日の春の嵐で桜は散ったようですが我が家では、娘が商品開発に携わっていた物が形となり、昨日はネットニュースになり、今朝はとある有名な方がその商品について会見をしている様子が情報番組で放送されていてやっと形になった〜!!!と喜んでおります遅い桜が咲きましたもちろんまだまだこれからですが昨日と打って変わって今日は晴れ!わたくしはお休み、かつリモートの家族も今日はいないのでゆっくりしたいと思います話しは変わりますが、先日駅で配られていたこちら我が家では全く用がないご案内子どもの数が激
販促コンサルタントの岡本達彦です。「お客様目線」を理解したら、次はその知見を商品開発に活かす段階です。しかし、「誰に、何を、どのように売るか?」というのは、簡単そうで意外と難しい問題。お客様のニーズを捉えつつ、自社の強みを活かした商品開発が求められます。本書『お客様目線のつくりかた』では、コンセプトに合うお客様の選び方を詳しく解説しています。ポイントは、お客様の「悩み」や「欲求」に焦点を当て、商品のベネフィット(利益)を明確に打ち出すこと。ベネフィットを間違える
こんにちは、和田昌巳です。伝統的な和菓子店の成功事例から、新しい価格帯と品質にこだわった商品開発が、新しい顧客層の開拓と資産の増加につながることが分かります。固定概念にとらわれず、革新的なアプローチを試みることで、企業は新たな価値と大きな成功を生み出すことができます。現在、無料メール講座を募集しております。是非下記からお申し込みください。
社長の日(4月10日記念日)東京都渋谷区千駄ヶ谷に本社を置き、ブランディングの向上を目的としたオリジナルお菓子の商品開発などを手がける株式会社ESSPRIDE(エスプライド)が制定。日付は410を「シーイーオー」と読むと、最高経営責任者のCEO(chiefexecutiveofficer)と語感が似ていることから。同社は「社長チップス」を企画しており、年に一度、社長がほめられたい日としている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。社長チップスについて「社長チッ
テレビ朝日の池上彰のニュース解説より、日本の博士についてやっていました。日本の企業のトップは文系の学部卒、海外では理系の博士が多いとの事でした。海外では研究や商品開発もトップが理解しているが、日本では文系のトップが多いので理解が出来ない傾向があると。私も確かに、新聞で工業系の社長就任で法学部や経済学部が載っていてなぜ工学部や理学部出身じゃないんだろうと子供心に思っていて、やはり法律が大事だからかと自己完結していましたが、海外では違うとの事でやはり理系のトップが多くなって欲しいなと思い
マーケットインとプロダクトアウト?横文字がいっぱいあり、イメージしにくいので説明しますね。マーケットイン=「顧客が求めるもの」を把握し製品・ニーズの開発を行う。顧客の意見や声をもとにする。プロダクトアウト=「企業の作りたい製品・サービス」を考えた後、売り方を考える。どちらがいいという話ではなく、バランスがとれていますか?という点をお伝えしたいです。たまにいらっしゃるのが、「うちのサービス・商品いいでしょ!」でも売れないんだよね。という相談者の方いらっしゃいます
近年、日本のパン屋の倒産が急増しており、これは日本の食文化や経済において重要な問題として取り上げられています。日本のパン屋が抱える特殊な問題は、多岐にわたりますが、その背景や要因を理解し、適切な対策を講じることが重要です。一つの問題点は、日本のパン屋市場が過当競争に直面していることです。大手チェーン店やスーパーマーケットなどの競合が激しく、価格競争や集客競争が繰り広げられています。これにより、中小規模の独立系パン屋は経営が困難となり、倒産に至るケースが増加しています。