ブログ記事735件
オデッセイの1回目車検、終わったのでホンダのディーラーに取りに行ってきました。代車フィットに乗った後だったので、乗り心地最高、運転のしやすさを痛感しました。低重心、ミニバンなのに背が低いのがこの車の売れない要因ですが、運転する側からしたら、とても運転しやすく楽しい。低重心なので、母親とか年寄りの乗り降りも容易です。あとは、車両価格が高いから、それだけ出すならアルファードに、となっちゃうんでしょう。オデッセイ最高、ピカピカに磨いてもらってまだまだ新車だよ。総支払額500万
Q:グラファイト(カーボン)シャフトを採用していますがなぜですか?A:ハミングバードでは特にスチール/グラファイトに対するこだわりはありません。パターだからだけでなく、アイアンやウッドに関してもオジサンゴルファーによって楽!簡単!スイング覚えやすい!モノであれがどの素材でも良いと思います。日本のゴルファーの特徴なのか、どうかは調査のしようもありませんが、素材に対するこだわりがとても強い気がします。スチールだからどう・・・とか、カーボン
写真は0シャーシVSシャーシの低重心化。一番めんどくさいので(笑)これから手を付けるつもりです。乾電池の直径は約Φ14mm(Φ14.1mm?)VSシャーシの乾電池が入るスペースを切り取ります。ラフスケッチから図面を起こします。図面?…マンガですわ。真ん中の緑で塗ったところを抜き取ります。材質はFRPかな?いや間違ってないかぁ(笑)もう一回やな。いや合ってるかも?
XXIO9IRON5ピース構造によるヘッドのさらなる低重心化ソールウエイトに加えてトウ・ヒール内部にも高比重のタングステンニッケルウエイトを配置新溝ルール適合モデル5本セット(#6~9、PW)メーカー希望小売価格¥120,000+税純正MP900カーボンシャフトSRフレックス重心が15mm手元側に移動倉庫から発掘されたので
ご覧いただきありがと〜〜ございますいまだに、まことしやかに表現されてるフレーズがあります。「重心深度を深く低重心にすることで、最大の飛距離を‼️」良く目に耳🦻にしますよねヘッドの重心位置というのは、重心を深くすると高重心になり、スピンが増えることで安定した高弾道になるんです。逆に重心深度を浅くすると低重心になるが、スピンが減り弾道が、不安定になりやすいんです。そんなヘッドは、ロフトを増やしましょう‼️お買い上げのヘッドをハイロフトに無償交換なんてメーカーがあったような🤭気がします。
その3♪高齢者シニア向け電動アシスト付き4輪自転車の【遊歩リベルタ】3月25日まで♪最終回のブログでございます大好評の試乗会♪軽い!!楽々こちら⤵もっといいところ♪安心安全のディスクブレーキどんな天候でも、ブレーキ性能は変わらず、ちゃんとききます最終回にもう一度、4つの遊歩リベルタの良いところ①★ゆったり安楽な後傾姿勢従来の自転車のペダルとサドルの「縦」の位置関係を「斜め」に見直し、更に背もたれを取り付けたことで、後傾姿勢でゆったりと乗車が
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)昨日は有給消化休みだったので道志みちをぶらっと一周り早咲きの桜の木の下で一休みして帰ってきましたちょっと時間が空いた時に1~2時間乗りたくなるバイクって本当の意味でいい相棒な気がします我が家ではSCR950がそんなバイク重さもR1200GSアドベンチャー(260Kg)SCR950(252Kg)とあまり変わりません↑去年の全く同じ場所(なんか花の色が違う気がする)ヤマハ車特有の低重心な
高齢者シニア向け電動アシスト付き4輪自転車の【遊歩リベルタ】3月25日まで試乗会やってまーす♪↓こちらでございます4輪で自立するのでスタンド要らず!こぎ出すときも停まるときも足を接地させる必要がありません「転んだらどうしよう」と思わなくても、安全に出掛けることができます♪前のカゴがハンドルと連動しないので荷物をたくさん載せてもハンドルがくるくるする心配もございません♪お米やお茶など重たいものも、お家まで安全に持ってかえることができます♪そしてこのサドル♪とても大きく優しくおしりを
店長「よく考えれば当たり前なんですけれどネック付きのドライバーの45インチのシャフトをそのまんまキャロウェイに挿すと43インチにしかならない長さ毎のヘッド重量の差を考慮しても2インチもシャフトの長いモノが同じ振動数で組まれていれば硬いに決まっています。ですので最終的にキャロウエイのヘッドを43インチ用に臨時に増やしその出た数値から2インチ分、長さを逆算していく。。。ですので45インチのキャロウェイは振動数205cpm位にしないと
店長「現在のドライバーヘッドの殆どがネック調整式~カチャカチャの付いたドライバーです。先日も書きましたが、調整式が発売された経緯は…実はユーザーの為、では無くて販売側の『かなり革新的な』コストカット案だったんですね。」質問「!!!!!それはどこがコストカットになるんですか❓」店長「日本には大手販売店だけで1000軒位ゴルフショップがあるんですが、メーカーがドライバーとかを新発売するとそれを打って貰うための試打クラブが必要になります。例えばで
どーもですやっぱりスターじゃないのもあった!来週解禁されるようです。STARとノーマルだと1番手ロフトがズレていてSTARの方が明らかに低重心個人的に低重心のクラブは苦手なのでノーマルのXフォージド24は買おうと思ってます。なんせ18モデルは私の名器アイアンにランクインしているモデルでまさに待望だったわけです今回はソールがかなり凄くて3Dなんちゃら、とか言うソールで凄い抜けが良さそうな形状でした!ただ、何故か分かりませんがノーマルモデルでもかなりグースが入っ
走りは車重が軽く、低重心・FRとあってとても軽快です♪しかしながら快適装備はというと…走りに振った車とあってお世辞にも充実とは言えません(^^;;ベットライトはステアリング連動LEDで申し分ないです!それに比べて室内灯は暗い(-。-;交換できるところは全部やってしまえ!大作戦決行です♪AUXITOT16LED(バックランプ用)GOSMYT20シングルLED(リヤフォグランプ用)GOSMYT10LED(ルームランプ、ラゲージルームランプ用)NAKOBOT6.3×30
息子のデプス愛は日に日に高まる。という事で、ブルフラットを縦泳ぎにしたいらしく、ちょっと前に流行りましたね。そして本当ならノンソルでやると思うのだけど、まあ持ってるので何とかしようという事で、アノストシンカーで低重心にして、本日昼間に無事縦泳ぎになったらしい。これは木崎湖用との事です。#木崎湖#バスフィッシング
久々に東京に雪が降った夜、私は明日の出勤をどうするか悩んでおりました。電車が止まるほどに積もったら、道路も積雪で自転車は走れないでしょうから、これはもう休むしかありません。(四輪駆動にスタッドレスという小型車を所有しているので、どうしてもという場合は行きますが、それでも、他の車が立ち往生している可能性もあります。)問題は、電車が動いた場合です。駅まで自転車で走れるか、歩いてゆかねばならないか。歩くのなら、靴はありますし、それなりの格好ができる準備がありますから問題ありません。バスが動
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますF山様何時もありがとうございますお使いのUTがここ一番で左に行ってしまうようで左に行かないUTなんて無いよね~そんなお話でご来店いただきました勿論どんな道具でもスイングによっては左に行ってしまいますが組み合わせやシャフトのしなり方などでかなり変わりますと話し試打をしていただきました試打ではほぼ左には行かない怖がらずに振って行けるからこれなら良いとご注文をいただきましたヘッドは左へのミスを抑えてくれる
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございます関東の大雪の峠は越えましたが昼頃までは雪や雨が降るようですね積雪に雨や雪が降り路面状況が悪化しそうです車の運転や足元にご注意くださいT村様何時もありがとうございますお使いいただいていたドライバーが最近、若干つかまりが・・・お上手な方なのでそれなりに使いこなし結果も出ていましたそこで、もう少しつかまる方向に調整しようとお話をするとこれはこれでそのままにしておいて新しい物で頼みますと有難いお話でご注文をいただ
なんと!このタイミングでTRF421が発表されるとは思わなかったそしてAアーム/等長ベルト/新アルミナックル/核心低重心設計etc.バリバリのレース設計で出してきたタミヤレース限定なら完全なオーバースペックなのでレースシーンに復帰でもしない限りここまでする必要はないシンプルにワクワクする
モノ造りに妥協せず独自の設計から美しいヘッドを生み出し根強いファンの心を惹きつけるFREIHEITそのフライハイトブランドから正統派を信条とした「The-G」シリーズ玄人志向の精悍な風格を醸し出し機能性も持ち合わせているそのシリーズからお目見えしているウェアウェイウッドのテストクラブを遅ればせながら製作The-GTYPE-Sフェ
ココナラで植物の育成方を動画解説販売中(アルブカスピラリスの鱗片挿し)アルブカスピラリスの鱗片挿しの解説動画を販売しますケープバルブ・アルブカスピラリス簡単増殖法|その他(オンラインレッスン)|ココナラ※7分40秒の動画販売です。※納品はmp4形式になります。※人気のケープバルブ・アルブカスピラリスの増やし方の一つ鱗片挿しのやり方を動画で解説いたします。ケープ...coconala.comYouTubeリンクPikafarmメルカリで観葉植物を販売しております♪ご興味がございま
皆さんおはようございますご訪問頂きありがとうございますS藤様何時もありがとうございます最近のブログに出てくるARCHの新しいシャフトは良いですかそんなLINEをいただき試打の為にご来店RODDIOS-Designのドライバーをお使いで結果も良好でしたが最近ちょっと左に行きがちだとスイング軌道が一番ですがお使いのARCH16609Pよりも少し左に行かないようですし新しい物は気になるそんなお話からご注文をいただきましたお使いのヘッドの芯の広さや球の強さなど
Qi10シリーズもFWは3種類。こちらも慣性モーメントの大幅な向上がテーマ。程良くボールがつかまり、そして上がる。そして良く飛ぶ。やさしく打てて飛ぶ。Qi10はそんなクラブ。TOUR、オーソドックスなQi10、そしてMAX。下の写真のようにそれぞれのウェイト配分が違います。このウェイトの配分で何が変わるのか❓重心の位置が変わるのです。深低重心だと慣性モーメントが上がります。Qi10TOURは小ぶりなヘッドで左に行かせたくないパワーヒッターに向いています。カチャカチャが付
こんばんは。東京都府中市の整理収納アドバイザーあらたになおみです。手帳と一緒に持ち歩いていたシャープペンシルが壊れたので新しく購入無印良品低重心シャープペン手帳に小さく文字を書くときは安定感がある方が書きやすいのでイイね。使いやすい収納のある手帳。手帳で使うモノは一緒に持ち歩く。モノは使う場所の近くにあると便利だね。⇨Instagram整理収納・府中グルメ・870ml弁当・フードマン800(整理収納以外の事も載せてます☺︎)「がんばれー」や「自分で好きな色を選べる
皆さんこんにちはご訪問頂きありがとうございますS本様何時もありがとうございます発売直後からRODDIOS-Designのドライバーをお使いでしたが最近、若干つかまりが・・・お上手な方なのでそれなりに使いこなし結果も出ていましたがここは年齢も考えてこの先にも使えるように少し軽くてつかまるクラブにしようとご注文をいただきました芯の広さや球の強さなどは継承し打感や音などは進化したまた、軽量化によって更に多くの方に合わせたフィッティングできるドライバーヘッドR
ハイサイド対策のため低重心化を進めます♪現在はシャーシ中央上に搭載していますサーボ下に空間があるのでここにESCと受信機を移動しますしかし問題が1点ESCのファンがサーボと干渉します04SRはファンの配線が取り外しできないのでファンだけを別の場所に移しましたもちろんファンとしては機能しない場所は承知の上ですESCはここ変更後です♪スッキリしました重量物のモーターの反対にESCと受信機を搭載できたなので左右の重量バランスも良くなったとおもいます今週末のレース用に使うM07も久
モーターの件でちょっと肌に合わない04ですが、冬眠させるにしても、いまほとんどばらばらの状態なので、ある程度組んでおかないとね。昨日は京商からなんどか電話がかかってきていましたが、仕事が忙しく気が付かなかった。愚痴を聞いてほしいわけでも、返品してほしいわけでもなく。MR04には、きちんとした明るい未来があるんですよ。ということが聞きたいだけなんですけどね。あきらかに壊れているという感じであれば返品して代替品が送られてくるパターンもあるでしょうが、「遅い」≠「壊れている」なの
時間調整で立ち寄った道の駅あしがくぼ外周を周りバイク置き場に移動中🛵かまぼこ状の減速帯に乗り上げた時変な角度で乗り上げ、降りたらしく降りでバイクのハンドルが一気に左に切れ込みながら一瞬でフロントが流れスリップダウンマジで転倒寸前状態・・・🛵普通に乗ったままでリカバリーは不可能アンコントロール状態に陥ってしまい超冷静に、このままだとハイサイドを喰らうかフロントからスリップダウンもんどり打って自分の視界は左側の地面しか見え
昨日の続きです。上級なのにバックハンドの軸足が逆の方、普通のラリーとかどうなるんだろうと観察していたのですが、これが不思議と軸足は気にならない。実によくボールを見ておられ、かつ、低重心。深いボールはベースラインから下がらず、全部ライジングで処理されるのですが、その正確性が凄かった。加えて、予測や反応もよくて、移動のときも低重心。ゲームでも、ミスをする感じがしない。フォームは決してきれいではないけれど(失礼!)、安定感が素晴らしかった。試合に強い人でした。もう1人上級の方もおられて、さ
ひとまず、朝のルーティンをこなし、2時間あーでもないこーでもないと03の予備部品と組み合わせてました。ひとまず、ワンピースMMマウント。出てすぐ買ったけど、使い道なく。きっとすぐに、MMLになるでしょう。金歯をいれて、サーボセイバー1mmかさ増し。受信機も新型。T-FHSSなんですね。実際サーボはかなり早いと感じましたが。フロント周りは流用が可能でした。走らせてみるとダメってこともあるかもしれません。センサーワイヤーは、意外に干渉しな
GALMモーターレイアウトノーマルポジション数年ぶりに純正モーター位置のGALMを稼働させてみました。圧倒的な低重心久しぶりにノーマルポジション見て思う!GALMやっぱカッコいい♡ここ数年はGALMリヤマウントをメインとして稼働させてきました。個人的には、たくさんのセットアップノウハウを得てきたつもりです❗️そしてGALMオプションパーツは、機能、デザイン、パフォーマンスにおいて素晴らしい物がリリースされ続けけています。ノーマルポジション号に、ODブランドの技術、ちょっと
皆さんこんにちはご訪問頂きありがとうございますK田様何時もありがとうございます発売直後からRODDIOS-Designのドライバーをお使いで何の不満も無く、結果も良好でしたがやはり新しい物は気になる気分転換もしたいから・・・では、購入の理由を作りましょうと①まずは余重があるので低重心化させる事でスピン量を減らす②重量が軽いので長くしてHSを上げる③長くなる分、ロフトを立ててフックにする以上のことで飛距離を伸ばすこんなお話からご注文をいただきました芯の広さや球の