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クルーズ客船ぱしふぃっくびーなす(PACIFICVENUS)平成26年10月31日石巻港大手埠頭に客船が寄港しました。*約26500t全長約183m幅25m就航1998年4月定員644人客室数238室の客船です。日本クルーズ客船株式会社の運航によるものです。震災後の客船の寄港ということで隣接市町の観光関係者等が大勢集まり歓迎の式典等が開催されました。震災後の観光課題の一つは
昨日の夕方にいつもの「てっ平」さんでとんかつを頂いてからフェリー埠頭へ向かいました。波も無く快適な船の旅で仙台港に到着です。早目に仙台港に到着して「石巻かなんPG」さんに向かいました。販売会も早速開催!夕方に撤収いたしまして、気仙沼に到着。夕食はホテルのレストラン。これから大浴場に行ってから寝ます!パークゴルフショットを打つ為に大切なスタンスについてと大会等の本番に向けての練習方法を解説!練習の時には良いプレーができるのに本番になると発揮できない方に有効な練習方法だと思い
2012年7月2日フェリーで北海道へ仙台港から太平洋フェリーで苫小牧に向かいます。デイナーでは太平洋フェリー白ワインをいただきます。バイキングですので、こんなメニューでスタートです。一晩寝れば、北海道になります。
こんにちは😊予定通り仙台港に到着したターキー😊ここからは…。仙台港フェリーターミナル前にてパチリ📷✨宮城交通バス(仙台駅前行)にて中野栄(なかのさかえ)駅へ。ここからはJR仙石線にて🚃仙台で下車しました(仙石線は途中から地下に潜ってあおば通駅が終点です)仙台からは【仙台空港アクセス線】に乗車。今日は四両編成だったので、ゆっくり座って仙台空港駅に到着しました😊はい!仙台空港ではお約束の顔出しNGコーナー👏👏👏右下に今日の日付がコッソリと💦2024年3月19日ピーチエアのチェ
13日水曜日。なかなか本格的な春はやって来ないけど、それでもこの時季は雨が降った後には風が吹く・・・。それだけでも季節が移ろって来ていることは判るよね!!南岸低気圧が通過した後は、下手をすれば身体ごと吹き飛ばされそうな風が吹いた。そんなこの日、久しぶりに仙台港の中央公園へ立ち寄った。強風下で釣り人無し・・・。その代わり、この日は『神珠丸(しんじゅまる)』が入港しているのを見ることが出来た。載貨能力はトレーラー154台、商用車250台、ロールペーパー積載本数2
映像注意⚠️です右側に居るのが仲間のローリー😅彼は無事でした♪産業道路イオン多賀城近く三菱倉庫の裏左側が仙台港津波は四方八方から押し寄せてくる車内に居て色々考えて行動した人の話pic.twitter.com/El5F7epiDY—じゅん(yasu)(@Jun7y)March10,2024
2024年3月6日~3月11日にかけて東日本を旅しています。今回もその様子を速報版としてご紹介します。5日目です。今日は仙台を出発する日なのですが、どこに行くでしょうか#風花とりっぷ#2024風花きゅんたび東日本—風衣葉はな@交通系🚞✈️(@fuiba_JR)March9,2024おはようございます✨仙台、小雪が舞っています#風花とりっぷ#2024風花きゅんたび東日本pic.twitter.com/Dit7inO0UB—風衣葉はな@交通系🚞✈️(@fui
もうすぐ仙台港!10分遅れるみたい。宮城野区だと思ったら・・・。イオンって多賀城市じゃん。何処でやろう?早く設定しないと!
雨は激しくなって来ました。で、ずっと雨だと難儀な事が!そう、フェリーで外に出て無線が出来ないって事ですとなると、また浜松の人に頼んで、日替りした直後に御前崎沖から430メガのFMで頑張るって感じかな?前回は3エレ八木を持って来たけど、今回はホイップアンテナって訳です。飛ばないかも?それがダメなら、仙台港で3時間有るので、鹿児島の時みたいにD―STARのレピーターでやるかって訳です。危うし、1日1局QSOって感じ。
仙台港背後地地区仙台市宮城野区港地区から産業道路を走る。三車線の道路は一車線のみ通行可啓開された道路のみ通れました。行きどまりの箇所も多くありました。キリンビールの工場あたりも津波に巻き込まれた自動車等が重なっていました。車から出られず亡くなった人もいました。放置されたままの多くの車がありました。宮城県夢メッセあたりから多賀城市にかけて同じ風景が続きました。仙台港の貨物ターミナルの倉
宮城県多賀城市の被害*多賀城市の被害M9.0津波高さ仙台港約7m浸水面積662ha市内の3分の1死者188人全壊1670世帯大規模半壊1507世帯半壊888世帯他JX仙台製油所火災3日め鎮火。多賀城市は都市部にあたります。人口も6万人を超えています。面積は約20㎢と小さい方です。住宅も密集し仙台港や工場倉庫地帯などもあり混在している街です。国道や幹線道路も走っていますが海が近く
仙台港の近くにあったコロナの湯がリニューアルされていたので行ってみました。以前は大江戸温泉物語だったようですが、改装されて再オープンしたみたいです。施設を知らない方だと大きなパチンコ屋だと思っちゃいそう中央の入り口から入ると温泉の入り口があります。パチンコ屋や温泉のほか、ビジネスホテルも併設されています。ホテル宿泊の場合は、温泉は無料で利用できます。(露天風呂も利用する場合は100円かかるようです)今回は宿泊しまし
乗船時刻になり、トラックやトレーラーに続いて乗用車も続々と誘導されて船内に吸い込まれて行きます※一部の画像は加工を施してあります。待機位置から右に曲がり、、、今度は左へ。「きそ」のバウランプドアの手前でしばし待機。再び動き出します太平洋フェリーの各船は4層の車両甲板を持っており、バウランプから乗り込んだ先は3甲板です。入ってすぐにスロープがあり、一つ下の2甲板に下りて行きます前のクルマにぶつからないように注意しながら、ゆっくりと走ります2甲板に下りたら右に回り、、、続いて壁伝
太平洋フェリーの仙台港フェリーターミナルにやって来ました乗船手続きは17時過ぎからですが、それ以前からポツポツとお客さんがやって来ます16時を過ぎて少し経つと、狭い水道をかき分けるようにして、白と青に塗り分けられた船体が見えて来ました名古屋から21時間かけて仙台にやって来た、太平洋フェリーの「きそ」です。全長200m、幅27mの船体は遠くから見てもやっぱりデカいですねゆっくりと岸壁に近づいて来ます。甲板上に人が見えます。先端に立って下を見つめているのがチョッサー(一等航海士)でしょう
三郷から仙台港までひたすら常磐道を走るとさすがに高速代が高くつくので、途中の広野ICからは国道6号線を走りますしばらく走ると、道の両側に住宅やGS⛽️があるにも関わらず無人という場所がありました。ここはいったい・・・クルマのディーラー等にも人の気配が全く感じられません実は、この付近は13年前に起きた東日本大震災の直後に発生した福島第一原発の事故の影響で、未だに帰還困難区域に指定されたままになっている場所なんです。途中に放射線量を示す表示板がありましたが、その数値は0.63μSv(マイクロシ
札幌雪まつり2024を見る為に、名古屋港から苫小牧港へ『フェリーいしかり』に乗船しました。ちなみに、帰りはJALの飛行機なのですが、フェリーが大好きで、どうしても乗りたくなり、行きだけはフェリーにしました。太平洋フェリーだけで6回目です。特に『フェリーいしかり』が大好きなのです。好きな理由は、航海の時間、部屋のレベルの割に綺麗で安い。休憩共有スペースが多い。大浴場が到着30分前以外は夜中でもいつでも入れる。寄港地の仙台で一時上陸が出来るのが理由かな。ケツメイシの北海道公演の時も、太平洋
令和6年2月9日(金)あかねこです。この日はまだ暗い早朝5時半から仙台港近くで仕事開始ひと仕事終えての朝ラーですお伺いしたお店:伊藤商店仙台港店ペロリと頂いたもの:朝ラー600円+あさりバターご飯おにぎり100円朝7時から10時までのお得な朝限定ラーメンです具材は、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・のり・ねぎ、です。朝って感じのスープ、見た目は塩っぽいですが薄口醤油とのことモチッとした中太やや縮れ麺、麺量はやや控えめ噛み応えのあるチャーシューで目が覚
太平洋フェリーには、前回の記事『太平洋フェリー、「いしかり」と「きそ」』現在、苫小牧―仙台―名古屋を結ぶ航路を運航する太平洋フェリーは、1970年に設立された太平洋沿岸フェリー株式会社を前身とする。1972年に名古屋―大分の九州航…ameblo.jpで紹介した「いしかり」と「きそ」の他に、「きたかみ」という名の船舶が就航している。現在この名で就航している船は二代目で、苫小牧~仙台間の往復専用となっている。初代「きたかみ」は1989(平成元)年に就航し、恐らく当初は名古屋までの
現在、苫小牧―仙台―名古屋を結ぶ航路を運航する太平洋フェリーは、1970年に設立された太平洋沿岸フェリー株式会社を前身とする。1972年に名古屋―大分の九州航路、翌年に苫小牧―仙台―名古屋航路での運航を開始するが、九州航路は1981年に廃止される。翌1982年に名鉄グループが太平洋フェリーを設立して太平洋沿岸フェリーの経営権を承継し、現在に至っている。小生は、本州の中部・関西方面に旅行する際、この太平洋フェリーをしばしば利用しており、同社が保有する船舶は御馴染みとなっている。苫小牧―仙台―名古屋
おはようございます😊心配された船旅も、大きな波は無く🌊ただし、風は強い🍃間もなく仙台港に着岸します🚢無事、定刻の10時に仙台港フェリーターミナルへ着岸到着しました。仙台下船のお客様が済み次第、船内整備を行ってから名古屋へ向かうお客様が乗船して、再び名古屋に向けて出発となります。その間はしばらくノンビリタイム😊となります☺️2024年1月27日仙台港にてターキーしるす。
ひさーしぶりに仙台港の公園へここでもいっぱいボール遊びしたねーお友達とも会ったねーガウガウも…あったなちょっとは昔を思い出したかな。なんて懐かしんでいたら…甘えているように見えてただ痒いだけ。擦らなーい本日のテイクアウト港の近くにパン屋はないかと探したら目の前のアウトレットにHITTHEMOSTBAKERY&COFFEEホシヤマ珈琲店が運営するパン屋さん。種類
皆さまこんばんは。猫好き僧侶でスピリチュアルカウンセラーの澤田果林(さわだかりん)です今日はコレ仙台空港近くにある宮城県名取市のゆりあげ港朝市で年末の買い出し時にもらったクジが当たってましたいくら当たったのかって言うと、、600円(5000円分商品買って、これはラッキー!)当たるってことは、どんなことでも嬉しいですね!明日の朝食は、コレを持ってゆりあげ朝市に行くことにしますそれでは今日も皆さまへも良い波動が届きますように
夜の仙台港から、仙台市内を走る唯一のJR以外の私鉄の高架線の下を抜けて、2泊目のホテルへ。東北本線「陸前山王駅」から、仙台港のキリンビールの工場などからの輸送線「仙台臨海鉄道」この路線の下を「国道45号線」=仙塩街道を進んで、多賀城駅へ。今回は、ここで、2泊目。朝飯付きで4950円は、かなり、安かった印象有り。多分、仙台港の工場で働く方のホテル的な面もありそうでした。夜に、仙台港を眺める限りは、「東日本大震災」の被災したという印象が少なかったのですが、調べてみる限りは、仙台港のコンテ
仙石線に乗り換えて、、、ふと、仙台港の状況が知りたくなったので、、、ぶらっと、途中下車。中野栄駅ここが、仙台港に一番近い駅で、東日本大震災の港被害の状況をしるために、途中下車。今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1
2月10日(土)ブックアート体験教室積水ハウスさん主催のワークショップを開催いたします。無料でブックアートを体験できる特別な機会となります!皆さまのご参加をお待ちしております!事前予約が必要となりますので、下記よりお申込みをお願いいたします♥︎∗*゚https://www.sekisuihouse.co.jp/event/cgi/order.php?id=b700003-2312-10044&p=日程2024年2月10日(土)①10:00~11:30②13:00~14:30先着
2023年12月30日19時に名古屋フェリーターミナルを出港し、揺れもほとんどなく順調に太平洋を航行しています。翌31日は目が覚めて早朝6時にデッキへ出てみると天気予報どおり雨の朝を迎えました。船は房総半島の最南端野島崎を過ぎて、千葉県いすみ市の沖合付近を仙台港へ向けて航行中です。旅行2日目は雨の朝を迎えました朝食バイキングで朝食を海を眺めながら食べていると、遠くに陸地と灯台の灯りが見えてきました。天気が悪く視界が悪かったのですが、千葉県銚子の犬吠埼灯台が見えました。朝食後は、お昼ま
仙台港にて
やってきました伊藤商店仙台港店外には自販機がありました。金の中華そば煮卵つきザ!喜多方ラーメンですね。あっさりしたスープが、朝の胃袋に優しく染み渡ります~🎶ごちそうさまでした~👍️
この日は、久しぶりの仙台港周辺の散歩でした。いつものようにトヨタの自動車運搬船が停泊していて、宮城・岩手で生産された新車が各地に運ばれていくのだと思います。トヨタのモータープールです。半導体部品不足の一時期は閑散としていましたが、現在は従来通りトヨタの車がいっぱいです。目の前をこんなのが通過して行きました。自動車運搬船の前には車が密に並べられていて、どんどん積み込まれていくのだと思います。さらに歩いて行くと、仙台港フェリー埠頭で
令和5年12月2日(土)あかねこです。この日は多賀城から仙台港経由で卸町界隈へランチな時間には仙台港近くに居りましたので、仕事用品を物色しながらの昼食はコチラでお伺いしたお店:カインズキッチン仙台港店ペロリと頂いたもの:醤油ラーメン+ミニチキンカツ丼590円セットで頼むと単品より80円お得にいただけます具材は、チャーシュー・メンマ・ナルト・ねぎ、粉胡椒は受取り時に。カインズホーム入口脇にあるフードコート、座席数は54。自分は6席あるカウンター席の一角でい