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オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、関西マツダでRX-8のレストアサービスが始まったようです。関西マツダレストアサービス|関西マツダwww.kansai-mazda.co.jp新しい命を吹き込み、息を吹き返らせ、そして輝かしい未来へ送り出す。あなたの「まだまだ大切に乗りたい!」という願いを、関西マツダのレストアサービスが叶えます。お客様の大切な想い出が詰まった車を長くお乗りいただくために、レストアサービスを開始いたします。「長年乗っている
CarWatch2009年4月17日【やじうまCarWatch】クルマ好きのための映画「グラン・トリノ」鑑賞法car.watch.impress.co.jp2013/11/10刑事スタスキー&ハッチフォード・グラン・トリノ日刊自動車新聞電子版2015.08.01連載「スクリーンを飾った名車たち」(353)「フォードグラン・トリノ・スポーツ」(1973年型)/「インベージョン・オブ・ザ・ビー・ガールズ/蜂女」(1973年制作)|クルマ文化・モータースポーツ|スク
マグナムのボロいセパハンをバー化すべくガレージのきれいなハンドルを有効活用トップブリッジに10ミリ穴をあけてクランプ立ててバーハンドル化少しポジションが高く配線ワイヤーを駆使するもブレーキホースだけはどうにしても足りん…20cm延長の100cmを注文やっぱりレプリカンなメーターは合わないからGNメーターにでも変えよう細々したパーツどもはナンタレメールやらで届く気配がないしタンク塗りながら合間でハンドル交換今日は日差し暑くてやってらんないからやめた…タンクだけが日光浴
昨日取り外しまでいってたガソリンタンクをさらに分解して塗装したいと思いますまずはうねうね管やらガソリンコックの取り外しガソリンタンク事態の状態は外側はちょっと錆びてますが穴も無く比較的綺麗で安心しましたここがガソリンコックの裏側ですがこのガソリンコック新品出るんです既に買っておりますがここの裏側にフィルターも一体型になるので取り外し時には注意ですおや?ガソリンコ
チーク天板のレストア―DIY補修復活素人のDIYです。^^♪長年の汚れで見る影もないきれいな木目の板を修復と復活^^♪僕は全くの素人さんだからいつもの通り僕の大好きなYouTubeで四件ほど参考にさせていただいた。ありがとう♪チーク材の家具販売時には(販売時の)仕上げにもさまざまあり〇表面にクリアな塗装材の処理をしたもの〇チーク材専用の揮発性の高いスティンオイルを施したものなどがあります。ぼくの持っている天板は下記のものになります。チーク材スティンオイルはY
いいものを見せてもらいました。(^^)こだわりのレストア車。1964年式。カーショップのポスターにもなり、憧れのガレージライフ!もう、雑誌の世界ですね!(^^)
ワビサビシャリー僕のシャリーはこの型オレンジステッカーオレンジエンブレムオレンジカブトホワイトスペシャル水害で流されたので6000円フレーム穴が1個の初期アップライト下カゴ買えなくてライト下げてましたウルフさんの初期ダックス705万円緑のオートマチックシャリー3万円黄色のオートマチックシャリー3万円青のオートマチックシャリー705万円ど初期ダックスはこの奥で雪で倒壊した屋根の下に埋まってました5万円安いから全部買ってきた4Lモンキーもあったけどまだモンキー
「だんな」です。朝お外に出ると空が黄色い気が。気のせいかなぁ。薄曇りだったからか?(^^;)さて、ネタでございます。夜のお仕事です。SRの作業を進めますフォークのシール交換をしていたのですが問題がハッセーしました。(・_・;)シールを入れたのですがクリップの段が現れません。スライドメタルが入っていっていないのかと思ったのですが何か違う。仕方がないので一旦インナーを外して確認しました。アレコレと確認していったら原因ハンメーです。シールの厚みがあるためクリップ溝がでない
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は4月も折り返し点を過ぎて、大型連休も迫る木曜日18日でしばらくは快晴で気温の高い日が続いたがさすがに空模様が変わって、夕方からは冷たい雨が始まってしまった、前回ブログではメルカリさんに出品した初期形台湾シグナスXがお買い上げ頂けた...と思ったら、入金がないから破談になるのでは...などと語っていたが、バイク配送業者レッドラインさんからジジイの所に電話連絡が有り、来週23~25日当たりに、引き取りに行くと言う事でやはり初期形台湾
エンジンがかかることはわかった我が家のスポカブ号。毎回押し掛けするわけにもいかないのでキックペダルが踏み抜けない理由を考察します。起きている事象を正確に説明すると・キックペダルを勢い良く踏むと何かが滑る感触があってクランクが回らない・ゆっくり踏むと動力が伝達する感触があってクランクは回る一方でキックペダルからクランクシャフトに至る伝達系はギアかスプライン、クラッチ。もうちょっと具体的に見るとキックペダル→スピンドル→ワンウェイ機構→キックギア→カウンタシャフト上の1速ギア→メインシ
ワイヤー交換ごときで絶好調に変身したバイクを引き続き整備この整備で維持整備は完了なんだけどね(笑)予定してたオイルを交換使うのは当然の純正最高級品!このオイルを信用しない&使わないなんて考えは俺には無いからねぇ(二種類しかないから判断も簡単!!)抜いたオイルは思いのほか綺麗だったが・・・(動かしてないからなぁ)骨董バイクで重要なのがオイルの見た目より抜いたオイルの量なのである(正常ならば増える事は絶対に無い!)バイク屋が古い4st50ccスクーターは1000kmでオ
今日も元気に整備DAY明日も頑張って作業いたしますCB400FourM様カスタムメンテナンスフルノーマルからカスタムしていきます闇屋さんのマフラー4本だしで渋くなりましたまだ少しカスタムします完成お楽しみに〜車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致します当店ホームページはこちら!
2016-06-08【世界の自動車年鑑】第295回「フォードエスコート」(1981年)-LAWRENCE-E-RIDExLIFESTYLE+α*社名・車名ともに掲載誌の表記に合わせ、原文のままとしております。lrnc.cc2018.05.25英海軍兵が、フォードエスコートのエンジンをたった「42秒」で交換!|中古車なら【グーネット】英海軍兵が、フォードエスコートのエンジンをたった「42秒」で交換!www.goo-net.com2020.12.
電装系の闇から抜け出せず、こちらの方がショートしています気分を変えて、サイドカバーに着手しますタンクに合わせてゴールドで下塗り勝手にエストレヤをボンドエディションにしてみます上下左右のバランスを整えて綺麗に貼り付けられました文字はクリアーブラックで濃い目に塗装クロス部分はウェットティシュを割いて柄をつけていきます濃淡のある仕上がりになりましたお楽しみのマスキング剥がしイメージどおりクロス部分に、うっすらと文字が浮かび上がりました‼️これに乗れたら、気分はもうジェームズボンド
こちらのタンクもエストレアと一緒に錆取り剤を入れて2日経ちました。錆取り剤を抜いて、水で良く洗浄します。エアーブローで乾燥させます。こちらはバッチリ綺麗になりました!必要パーツは全てメーカに在庫があったので届くのを待ちます。今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
2日間浸けた錆取り剤を抜きます。錆取り剤は真っ黒に変色してました!水でよく洗浄して・・・エアーブローで乾燥させます。内部を確認します。バッチリかと思ったら、給油口の内側に少し錆が残っていまた!抜いた錆取り剤は真っ黒だったので、ケチらずにもう一度新品の錆取り剤を入れます。背面をメインにあと一日浸けます。今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
帰宅時間は、遅いのですが気分転換に作業進めてます4月29日(月)のSUGOにむけ(笑)4月17日は、アクリル板厚さ3MM到着アクリルカッターでカットですわかりにくいのでこれが今ついている窓これがカットした新しい窓Rの部分は休日にグラインダーで仕上げます昨日は1枚のみで終了本当は全部カットしたかったのですがエンジン始動して、ウインカーの点灯がおかしかったのでバルブ交換を急遽行います※右のブレーキランプ不良ウインカーも点いたりつか
SAFARI-VIVIO復活への道31板金塗装編②出社時にFixさんの横を必ず通るのですが、9時から営業開始のはずなのに8時半前に開いていたので立ち寄ってみました車体下部(サイドステップ部のみ)のチッピング塗装を実施中でした「今日は天気的にも塗るには最適な陽気なので、何としても今日中に塗ってしまいたい」との事この勢いだと明日見に行くときには黄色くなってそうですね💦💦「まだ外装部品が一杯あるから折り返しにもいってないよ」と社長は愚痴ってました「あぁ、やりたくない・・
神々の怒りに触れてしまい私のモトコンポは白煙病に侵されてしまいましたそして白煙の出る諸悪の根源であるオイルポンプのシャフトシール探しの旅に出ることに果たして白煙大魔王のその実態はオイルポンプなのか果たして元の姿に戻ることはできるのか・・・さて修理前の症状としてキャブ交換したけどエンジンの始動が悪いし白煙が多いしチャンバーからやたらオイルが飛び散るといった感じなので同じ様な症状でお困りの方はオイルシャフトシールが劣化するとオイルが必要以上に降りてきて白煙が出る原因の一つになるようです
「だんな」です。夜の雨が凄かった柏崎です。朝になって上がりましたが路面はウェット。(;´∀`)それでも出掛ける頃には乾き始め。だば行きますか。平日ですがお休み頂いてイキます。待ち合わせ場所に集まる皆々様。結構お休みの方いらっしゃるのですね。そしたら行きましょうという事で・・・中越地域をウロチョロ。バビューンと走ってお昼を食べに。何度か来たことありますね。何年ぶりだろう。(^^ゞ頂いたのは煮干しラーメンです。大変おいしゅう頂きました。(-人-)ゴチソウサマデスこ
皆の衆...わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は4月も折り返し点過ぎて後半に入り大型連休も迫る17日の水曜日...相変わらず季節にふさわしくない初夏のような気温の高い日が続くが、ジジイの体は急激な気温上昇に、追従できないから非常にダルい前回に50ccスクーターの黒ジョグは日曜日夜間に遠方から来て頂いた方に、気に入られたおかげでジジイの元から、卒業して行く事になったと語っていたが反対に、しばらく前にお買い上げ頂けたのでジジイの元から、卒業して行くと決定したはずの...初期形台湾
皆さんおこばんちは♪(´▽`)本日水曜週休2日になったおいらはお休みです。午前中9時40分から来週検査入院をするので、病院の支援センターにて事務さん・看護師さん・薬剤師さんと面談無事終了してはにぃちゃんのお買い物にお付き合いをして自宅に戻り食事後にちと仮眠夕方16時半よりガレージへとりあえずスカッシュさんの服をですな脱がせます!ドキドキ♡♡※この歌出たの1985年だってさ、、スカッシュ発売から4年後で、半裸にしてあげました。ちょっと
ハミング用のホイールとブレーキパネルを入手しました!フロントタイヤとチューブを交換します。ドラムの錆を研磨して・・・ブレーキシューは新品に交換します。マフラーをワイヤーブラシで磨いて・・・耐熱ブラックを吹き付けます。リアタイヤとチューブを交換します。リアドラムの錆も研磨して・・・ブレーキシューを交換します。パワーフィルターを取り付けて・・・バックミラーはトライアル系の可動式を取り付けます。ついに試運転・・・思っていたよりも加速がいいのですが・・・パワーフィルターでは少し
タイトルの通り、ついにエンジンかかりました!ここまで長かった。。まずはエンジンがかかっているところの動画。アイドリングの回転数が若干高いのは御愛嬌。アクセル回してもキレイに追従します。過去のSRXのCRキャブセッティングの経験からするとそこそこセッティングは合っている感じ。排気音は若干大きめ。サイレンサがただの筒だから当然といえば当然。何となく想像していたのと違って、野太くてカブっぽくない排気音。いやーたぶん50年以上ぶりのエンジン再始動。感慨深い。事の顛末。良い圧縮、点
仕上げますよ~「シーザー認定号」への道よその極上車はうちの「レストアベース車」
外装の塗装を進めますタンクは細かいパテ盛りしたので研いで白塗ります乾いたら裏のエッジから塗って~塗りましたホイールはフロントは塗ったのでリア塗りますタイヤが2000年なので硬化して外れませんなのでヒートガンで温めて外しますエッジはちょっと曲がっていたので修正~研ぎますチューブレスなので裏の部分もしっかり磨きます塗りましたフロントもクリア塗りますとりあえずリアタイヤだけ入手したので入れますフロントディスクは元は3MAレーサーの雨用ホイールに付けてたもので傷があるのでインナ
運が良くて整備時に切れたワイヤーを交換出先で切れないとか君はマジで、おりこうさんだwwまぁ本気で可愛がってる機械ってのは、こういう事が頻繁にあるという事実今時の動かしもしないでレストアとかセッティングが・・なんて能書きこいてるアホには到底分からない事だけど(笑)パーツも揃って早速交換作業へ切れてるから取り外すのは超簡単!ダッシュで交換使ったのは問答無用の純正部品だから何の問題もなく取り付けは完了!!NSRと違ってちょっと勘違いしたけどねww(マジでNSR以外だと、メン
_(:3」∠)_休みなので、なにか?しなきゃいけない病院に。(´・ω・`)次男の携帯を買いに、docomoショップに、(`・ω・)ウーム…ジジ、ババばかりだ!そして!次男と、20分程度のとこの、北九州河内貯水池に!(*´ω`*)ツーリングなんて、数十年ぶり!もう、通勤しか?バイクは、乗っ取らんでありまして、GAGも、再レストア後は、近くのカインズと、ガソリン入れに行った3回程度のみ。ほっこりじゃなくて、アンダーカウル、止めが折れて外れかかっとる。(
好評頂いてます讃岐手曲ケ小刀管CBX400F用も出来ました今回は鍍金仕上げ550Fともにブラック、メッキ、可能です拘りの作品になります沢山のご注文お待ちしてます車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTubeTSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致します当店ホームページはこちら!
前回の作業から時間が開いてしまいましたが進めていきます。PPF前側のボルトを取り外しました。ボルトを外すとトランスミッションが後ろ下がりになってしまうのでパンダジャッキで後ろ側を持ち上げておきます。トランスミッションからのオイル漏れが結構ありますね…PPFに留めてあるハーネスと、トランスミッションに取り付けてある車速センサーを取り外しておきます。これでPPFが外れる…と思ったのですがどこかが干渉していて外れません…PPFはリアメンバーと一緒に降ろすことにしました。補強バー?を取