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ボンジュールようこそ!いらっしゃい待っていたよかけがえのないあなた✨今日も一日お疲れさまでしたあなたの眠りを応援する耳つぼリラクゼーションセラピストのいちこです。あのね、食品製造関係の会社でお仕事をしていた人から教えてもらったよ。ラップの端を止めているテープが青かったり、いろんな物にいちいち色がついているって。それはね、異物混入した時にすぐ目立つようにってことなんだって。ラップの端を止めているテープは食材の色には無いブルーを採用しているらしい。食品
岡田です。リピート率とリピーター率の違いがわからないでいるセラピストもいるので、簡単に説明します。リピート率とは、ご新規様が再来店した割合のことです。リピーター率は、総顧客数のうちリピーターがどのくらいを占めるかの割合です。完全に別物なので、知らない人は覚えておいた方がいいです。セラピストはリピート率を意識することが多いと思うのですが、他サロンの平均リピート数を気にする必要はありません。なぜなら、サロンによって客層が違うからです。ショッピングセンター内にあるリラクゼーションサロ
岡田です。もしもあなたが、指名が増えずに悩んでいて、youtubeやwebサイト情報、書籍などを参考にしても解決していないのであれば、こちらをチェックしてみてください。⇒指名ナンバーワンセラピストの接客術あなたに必要なのは、こういった具体的なテクニックのはずです。机上の空論ではない、次回の施術から活かせるノウハウを完全解説しました。⇒施術をするお仕事ならではの接客を解き明かします
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーションサロンは、とてもシンプルな商売です。商品を仕入れて売るような仕事であれば、仕入れ先を選定したり価格交渉をしたり、どれだけの数を仕入れるかなど、沢山考えることがあります。当然、作業も増えます。飲食店も大変です。食品は価格が変動しやすいですし、見込み客数を適切に判断できないと、仕入れた食材が足りずに提供できないメニューが増えたり、反対に、大量の食材を廃棄してしまう場合もあります。それに引き換え、リラクゼーションサロンは、
ボンジュールようこそ!いらっしゃい待っていたよかけがえのないあなた✨今日も一日お疲れさまでしたあなたの眠りを応援する耳つぼリラクゼーションセラピストのいちこです。あのね、虫が苦手なベルフィーユ。最近、洗濯物に虫がついてくるんですもう、虫が嫌い過ぎてなんて名前か?調べました!って言う。名前がわかるのと一緒に、習性や退治法もわかったんだって。百科事典がなくても、家に居ながらにして色んなことがわかって便利だね。今日は【交感】のつぼをご紹介。綿棒の先
岡田です。⇒リラクゼーションで指名を取る方法【実践編】リラクゼーションサロンで指名が欲しければ、お客様からの信頼を得ることが大事です。なぜなら、指名をするというのは、「約束をする」ことだからです。信頼できる相手としか約束はしません。施術をするセラピストとお客様にとっての信頼とはいったい何なのか・・・?そして、信頼を得るために行う具体的な方法を解説します。⇒セラピスト指名の取り方【実践編】
岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】自分に合った「指名のお客様」が、増えると仕事が楽しくなります。指名客で予約が埋まるので、必然的に、苦手なタイプのお客様の施術を担当する機会も減っていきます。精神的なストレスも大幅に軽減されますよね。そのため、緊張しやすいとか、人見知りだというセラピストこそ、指名のお客様を増やしたほうが楽しく働けると思いますよ。こういった接客をするだけで指名は自然に増えます
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】間違った指名の取り方や接客の仕方をすると、「施術時間に遅れてくる」「我儘な要求ばかりをする」「サービスで長く押させようとする」といった質の悪いお客様からの指名を増やすことになります。これでは、指名が増えるほど憂鬱になります。ですが、正しい指名の取り方や接客をすると、あなたと相性の良いお客様だけが、指名をしてくれるようになります。まさに、ストレスフリーの毎日です。ただ、指名を増やす
こんにちは、岡田です。指名が減ってきたと悩むセラピストがいます。その原因はいったい何なのか・・・?セラピストが悪くて指名が減る場合と、そうでない場合があります。セラピストに問題があるケースとしては、単純に「施術の質が落ちてきた」ということですよね。指名が増えて忙しくなると、怠慢になって施術接客が雑になることがあります。本人が一生懸命な場合でも、施術の練習をする時間が無くなると、少しづつ手技の型が崩れていくことがあります。良かれと思って、手技を改良した場合も、お客様には合わな
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名を取る方法【実践編】サロン接客の本質をひと言で表すのなら、「おもてなし」の気持ちがどれだけ伝わるかです。施術をする仕事は、60分コースなら60分間、お客様と係わることになります。他の業種よりも、接客が重要になります。よく、セラピストさんから、「口下手で会話が苦手なんです」「面白い話とかできないんです」といった相談を受けますが、口下手でも、面白い話が出来なくても全然問題
岡田です。指名の取れないセラピストに限って、「営業っぽいトーク」をしがちです。これでは取れるはずの指名でも、逃してしまいます。指名が多いセラピストは、営業っぽいトークはしません。なぜなら、客離れの原因にもなりかねませんし、そもそも、もっと自然な方法で指名が取れることを知っているからです。施術に満足してもらう好感を持ってもらう信頼してもらう指名しやすいと思ってもらうという4つのミッションを会話と行動でクリアすることにより、指名を頂いています。小さな段階を踏んでいくだけな
ボンジュールようこそ!いらっしゃい待っていたよかけがえのないあなた✨今日も一日お疲れさまでしたあなたの眠りを応援する耳つぼリラクゼーションセラピストのいちこです。あのね、今日は阿部寛さんに似てる(ように私には見えてる)大人のムッシュと、お嫁さんのベルフィーユが来たよ。遊びに行く!って連絡が来たのでやったぁ!日曜大工の作業員、確保!って言ったら、朝、早めの時間から来てくれた。私はベルフィーユと一緒にご飯の支度。大人のムッシュは日焼けしたら、ワイ
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名を取る方法【実践編】リラクゼーションサロンでお客様から指名を頂けるコツがわかると、「次回も、あなたにお願いできるかしら?」「また、同じ方に担当してもらいたいです」と、毎日のように言ってもらえるようになります。性格も体の状態もよく理解しているお客様だけに入れるので、心に余裕を持って接客ができます。指名が取れるようになると、達成感もわいてくるので、働くモチベー
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。セラピストが指名を増やすためには、手技だけではなく接客も向上させる必要があります。なぜなら、施術の満足度は、「手技+接客」の満足度だからです。接客といっても、親切丁寧に接していれば十分ということではありません。それは、出来ていて当然のことであり、多くの指名を取れるほどの効力はありません。指名を取るためには、セラピストならではの接客が必要になります。→施術を行うセラピストならではの指名が取れる方法これを施術中のお客様に対し
岡田です。あなたは、「指名が取れない」「リピートが増えない」という悩みを抱えていませんか?店長に相談しても、「お客様と、もっと会話をしましょう」といった、曖昧なアドバイスしかもらえないこともあります。教えられない店長は、指名の取り方が分かっていないのです。指名が取れないセラピストでも、「具体的で簡潔な指名の取り方」を知ってお客様に実践すると、施術に満足してもらう好感を持ってもらう信頼してもらう指名しやすいと思ってもらうという条件をクリアし、指名が入るようになり
岡田です。集客ノウハウがあれば、好きな客層だけを集めることができます。サロンのコンセプトに合った人を集めるのも良し、減ってきた特定の客層を集めるのも良しです。男性に絞ることも、女性に絞ることもできます。だから、適当な集客をするのではなく、ターゲット層を決めて適切な訴求をしましょう。「ターゲット層を誰にするのか?」「ターゲット層を集められているか?」で、その後の売上の伸びは大きく変わりますからね。好きな客層を集める方法はこちら”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田ま
岡田です。⇒リラクゼーションで指名を取る方法【実践編】施術の腕は悪くないのに、お客様から指名が取れないセラピストがいます。そんなセラピストは、多くの場合、接客に問題があります。それでも、正しい接客をマスターすればいくらでも改善できます。ただ・・・自分のやり方に拘るセラピストは、いつまでたっても成長しません。結局、自分が良いと思ったものしか取り入れないからです。その感覚がズレているために指名してもらえないのに、そのやり方を変えないのです。本当に接客レベルを上げたいと思っているの
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】セラピストのあなたは、お客様に伝わる接客が出来ていますか?なかなか、自信を持って「わたしは出来ています!」というのは難しいかもしれませんよね。どれだけお客様のことを大事に考えていても、それが相手に伝わらなければ意味がありません。残念ながら、お客様を大事に考えていないのと一緒になってしまいます。実は、「伝える」と「伝わる」は違います。伝えるは、言うとかチラシを見せるなどになりますが、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション集客と売上アップの極意リラクゼーションサロンを繁盛させるためには、繁盛店の真似をすればいいだけです。誰にでも出来る簡単なことです。ただし、気をつけるポイントがあります、それは何かというと、真似をするのは上辺の部分ではなく「本質」の部分だということです。本質とは、繁盛サロンが何をやっているかではなく、「なぜ、それをやっているのか?」を正しく理解して、適切に行動に落とし込むことです。そうすることで、あなたのサロ
岡田です。繁盛店になれる実力があるのに、暇なサロンは沢山あります。なぜ、繁盛しないのかというと、・集客・売上の最大化の方法を知らないからです。これを知ってしまえば、どのような手技でも立地条件でも、大型サロンでも個人サロンでも、繁盛させることができます。繁盛させる過程の深い部分まで理解するからこそ、実際にやるべきことはシンプルな手順で完結します。シンプルだとミスも少なく、売上最大化までに最短ルートで到達することができます。⇒無駄な作業を減らし効率よくサロンを繁盛させる方法
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒4つのトリガーを発動させて指名を取る方法わたしは、仕事柄多くのセラピストの施術を観察したり、実際に施術を受けることもよくあります。その中で感じた、人気セラピストの特徴を6つ挙げてみます。手技の質が安定している前回の会話を覚えている適切な提案をしてくれる話しやすい気配りができる身だしなみが整っている1,手技の質が安定している毎回、手技の質が安定しているセラピストは信頼されますし、安心して指名するこ
ボンジュールようこそ!いらっしゃい待っていたよかけがえのないあなた✨今日も一日お疲れさまでしたあなたの眠りを応援する耳つぼリラクゼーションセラピストのいちこです。あのね、かねてからダーリンが希望していた日曜大工、いや、DIYって言うんだっけ?ゴールデンウィーク後半戦は、それに駆り出されている。インパクトっていうのかな?電動のねじ回し。それを使ってビスをもんで!ってダーリンは言うけど、私は電動工具を上手く使えない。こうやるんだよ!って3回見せられ
こんにちは、岡田です。わたしがサロン繁盛化のために、重要視していることの1つがシンプル化することです。集客にはじまり、売上を最大化するまでにやることをシンプルにするのです。要するに、無駄を省いた手順ということです。そうすると低予算かつ短期間で目標達成ができます。シンプル化のメリットは沢山あるのですが、いくつかあげると、「作業が簡単なのでミスが起きにくい」「お客様に伝わりやすい訴求ができる」「上手くいかないときに原因を見つけやすい」「セラピストに指示するのが簡単になる」「セラピ
岡田です。リラクゼーションサロンは、他業種に比べ、軌道に乗せるのが簡単な商売です。提供するのは、施術といったサービスなので、仕入れ値で交渉が必要になったり、天候によって、商品を仕入れられないなどの、面倒なことがありません。要するに、外部要因に左右されることなく、サロン側の対策次第で集客も売上も何とかなるのです。正しい集客と売上最大化のプランがあれば、リラクゼーションサロンを繁盛させるのは簡単です。もし、あなたのサロンが上手くいっていないのであれば、明らかにやっていることが間違っているだ
岡田です。指名が多いセラピストには、理由があります。それは、何を話せば、指名が取れるのかを知ったうえで会話をしているということです。適当に話して、たまたま指名が取れているわけではありません。もしも、あなたが、適当にその場しのぎで会話をしているのだとしたら、沢山の指名を逃しているはずです。指名が取れる明確な会話を知りたければこちらをご確認ください指名が取れるのは難しいことでも何でもないことがわかるはずです。
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。わたしが、コンサルティング依頼を受け、実際に何をどのように改善してリラクゼーションサロンを繁盛させているのか。そのすべてを公開しました”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田まもるリラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。■リラクゼーションサロ
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーションサロンや整体院は、リピートビジネスです。1人のお客様に、何度も通ってもらうことで売上が安定します。そのためには、・リピート率を上げる対策が必須となります。基本的に、「接客と施術が良ければ再来店してくれる」という考え方は正しいのですが、それだけでは足りないものがあります。その1つが、・正しいイメージを伝える訴求です。チラシやホームページで訴求をする時に、実店舗のサロンと同じイメージを与えると、「
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション集客【実践編】リラクゼーションサロンの新規集客で困っているのであれば、チラシやウェブサイトなどの訴求媒体を見直す必要があります。実は、「キャッチコピーを変更しただけ」「サービス券の付け方を変えただけ」「掲載情報の順番を変えただけ」「セラピストのプロフィールを変えただけ」などの、ちょっとしたことで新規客数が大幅に増えることはよくあります。あなたのリラクゼーションサロンも、新規集客で苦戦しているのであれば、まだ
岡田です。「指名が取れるようになりたい!」「リピートを増やしたい!」というセラピストに、教えているのがこちらです。ただのマナーとは違う、セラピストならではの指名とリピートが増える接客術を具体的に解説!具体的な方法を全て明かしています。この価格帯では考えられないほど濃い内容です。実践されたセラピストからは、「毎日半分以上、指名のお客様で埋まるようになりました」」「社員になりセラピストのトレーナーという役職に昇格しました!」「指名ナンバーワン、リピート率5割以上になりました!
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。トップセラピストの指名の取り方を知りたければお急ぎください。→4つのポイントを攻略するだけで指名は増えます”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田まもるリラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。■リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法■