ブログ記事873件
車検で入庫してきた軽トラックがエンジンがダメになっていて、リビルトへの載せ替えになりました。最初は費用がかかるから、車を乗り換えも視野に入れての相談でしたが、修理を選択。中古よりも保証がちゃんとついたものがいいということで、ではリビルトを手配しますと。今エンジンを載せ替えてまで車を長く使う人は減ってきましたからね。リビルトエンジンになると30万円コースも覚悟しないといけないですし。
ら本日も朝からやってます。😊先ずはこれ、カーボンが落ちたら今度は、錆びが、、出るわ出るわ、、😭ヤバそう、、😓リビルト出来ないかも、、😰更に中身のセパレータの材質と構造が不明最終的に破壊して確認する事になりそう、🤣このオイルキャッチタンクとリターンパイプのサイズが適切なのかも後々検証してみます🥲次に三猿のこれ穴の蓋作成結局予定通りにはいかず第2候補第3候補、、の、頭側が奇跡的にジャストフィット❣️🤣ただプルトップレバーの風切り音が心配
とりあえず復活しました。やはりJAFさんの言ったとおりオルタの様です。という事で少し遅くなりましたが無事に復活しました。この前オルタを交換してちょうど3年ですね。リビルトですが保証2年付きでしたが1年延長で壊れました。リビルトはこんなものかな~?当たりはずれがあるのかな?それでも無事に動くのでよしとするか~(^^)今度は5年くらいは持って欲しいな~
インサイト乗りさんは変わり者が多い?(ワタシを筆頭にw)今回の修理はメーカーリビルトCVT交換。なんと四国・愛媛県のオーナーさまが自走で来られました。おそらく国内ではウチでお付き合いしているディーラー店舗にしかないと思われるメーカーリビルト品。1年以上前にブログ等でお知らせして、今まで在庫になっていました。(ウチ以外注文する人・業者はいない、と断言しちゃう)メーカーの在庫はこんな状況なので、まだまだ乗って行くつもりのオーナーさまは思い切って交換することを決意、今回のご依頼になりました。
MG33Sコンプレッサーは動いてるのにエアコンが効かないとのことで、柏原市までお引取りに伺いました。現地にて確認してみると、コンプレッサー動いてないがな。ってことで一旦お預かり。さて、まずはバンパーを外します。コンプレッサーまで導通があるのでコンプレッサーを直結してみますが動く気配がない。走行距離はかなり浅めですが…。もう1点。ファンモーターも動いてません。直結するも動きません。これサービスキャンペーンのやつですね。ただ期限が過ぎていたので保証は受けられません。ファンモーターは
こんにちは。4月も中盤戦ですね~5月の連休もあと少しなので、段取りに追われています~(笑)とにかく、時間が無いですねwZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画をしています~ZC33Sスイフトスポーツは現在も現行モデルですが発売開始から6年、ススキ車の中では超長老モデル。まだまだ、楽しみたい方々へZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画中です。需要あるかな~これから、分解してプランニングをしたいと思います。ではまた!
MG33Sガソスタにてエンジンを停止後、再始動出来なくなったとお電話を頂きました。たまにキュルキュルと音がしていたようで、ベルトの滑りによるチャージ不足が原因か?となりましたが、とにかく現地へお引取りに向かいます。エンジンをかけてみるとすんなりかかりましたが、どうやらピニオンギアの戻りが悪いようでエンジンと共回りをしているような異音やカッカッみたいな異音が。セルモーターが悪いので交換です。部品は翌日ではありません、その日にリビルトを手配します。当店が得意とする即日納車です。作業は全て
H56Aオイル交換でご来店頂き、その際に軽く点検をするんですが、冷却水が無い!どこかしら漏れがあるようです。どうやらアッパータンクのパッキンが怪しい。新品もリビルトも無く、中古パーツで宜しくってことだったので作業を進めて参ります。ご用意させて頂いた中古ラジエーター。こちらMT車ですが、AT用しか無かったのでこちらを。バッチリ組み上げていざ試運転。まさかのアッパータンクのカシメ付近に亀裂が…てことで返品し、探しに探しまくって見つけたリビルトラジエーターに変更します。リビルトはA
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪毎日雨が降ったり晴れたり、いやな天気ですね(;∀;)片頭痛持ちの私には酷な時期です('_')という事で本日は、昨日より取り掛かっておりますRX-8エンジン載せ替えを実施しておりました(`・ω・´)ゞ昨日は降ろしたところまでで区切りましたので、本日は午後から補器類の取り外し(*^^*)じゃんじゃん取り外していきます(^o^)/そして夕方近く、待ちに待ったエンジンが納品(`ー´)ノKNIGH
こんばんは朝から作業はK様のクリッパーリオ昨年同車種のターボモデルを購入頂き、1月からエンジン換装に伴う車両ハーネスの引き換えなどなどターボモデルを丸裸にしてこちらの車両にフル移植同時にブッシュやマウント、ホース類の交換、補記類をフルリビルト交換、ブレーキや足回りも交換して完成に至りました全ての配線を入れ替えたのでキーレスもターボ車の方になっており、最後にキーレスユニットの入れ替えもして動くようになりましたキャンピングで重量増になっているので、少しのパワーア
リビルトCVTへ交換だけのはずが、結構苦戦したデリカD5の作業。やっと終了しました!その主な原因はリフトアップ。オーナーさまによると車体とサブフレームの間に挟むブロックで5インチ(12.7cm)+車高調で1インチ(2.5cm)合計6インチリフトアップしているそう。(そんなに上がるものかと驚いた)いくつかの問題を整理しながら慎重に進めていくと、作業的には重いのでやっぱり4・5日はずれて行っちゃう。なんとかリビルトCVTを載せて試走、問題は発生しくて一安心。(次の修理車両と交換です)当
昨日よりロッカーアームハウジングASSYの件悩んで居てもと、分解を進めふん、ん?んーやっぱり❗️おー❣️はいはい、だよねー。😓シャフト中央部の錆びが進んでいる部分がオイルスラッジが溜まっていた部分です😓全て分解後洗浄完了❣️🤣全体的にロッカーアームの摩耗シャフトやブッシュの摩耗は極少なものが大半でしたー😊となるとブッシュやシャフトを交換するO/Hではなく使用可能な物は再使用、リビルト出来る物はリビルトしないと勿体ないですね🤣で計測してみると
今日は、ボルボ850-Rエアコンコンプレッサー異音で取替えました、その後お客さんから連絡で燃費かなり改善したのとの報告で二度おどろきです。まずはコンプレッサーからの異音がするようになったので交換してほしい依頼で交換しました。交換後は以前よりかなり静かになり良くなり古くなったのと、今まで一度も新車から交換歴無かったのであきらめで交換でした、ただその後の連絡で今までかなり燃費が良くないのでこんな感じかと思っていましたが、リビルトコンプレッサー交換後かなり燃費が改善したとの報告でそんなんこともある
お客様のl880kコペンリビルト油圧ポンプに交換したそうです屋根の開閉が速いっ廣○さんありがとうございましたぁわだちコペン(L880K)アクティブトップリビルト油圧ポンプ専用ページダイハツコペン(L880K)のアクティブトップを動かしている油圧ポンプのリビルトに成功しました!交換及び販売の申し込み専用ページになります。wadachi.hp.peraichi.com
リビルトCVT交換でお預かりしたデリカD5。CVT交換は普通の整備工場でも出来るので、頻度としては少ない作業です。基本的に交換作業は映像を撮らないけど、何かあった時はお客さまへ見てもらうため例外的に撮影します。つまり、予想外のことが起きたときね。今回のD5は2インチ(多分)リフトアップされているため、ホースやハーネスが無理に引っ張られているところが多く、ミッションと絡む部分については劣化が激しければ交換する案内と、出て来たLLCが異様な色をしていること、CVTフルードも劣化が激しい色をし
今回の作業は在庫のエルグランドのセルモーターがまさかの故障さらにパワステが漏れだすという嫌がらせ的な展開ですこれでは売り物にならないので修理します早速作業開始まずはセルモーターから情報検索すると51のエルグランドはいっぱい出ますが52がなかなか情報が出ませんエンジン後方のメンバー上部にありますエクステンションが自在に動くものやユニバーサルジョイントがあれば攻略は簡単です奥まったところにあり片手での作業になりますので重たいのがネックですね無事交換完了して始動もばっちり次はパ
オイル上がり気味COBRAの作業もスローペースですが進めております~クランクシャフトのメインジャーナルはちょっと傷み気味コンロッドメタルの張り不良ピストンリングの合口隙間は1mm以上あり。。。クランクシャフトは内燃機屋さんへ加工依頼しておりますので出来ることは内部の徹底掃除、ホーニング、部品の発注となりますかね!私にはハードルの高い作業となりますが協力してくださる方もおり心強いですね♪感謝感謝でございます。
ご馳走様でした。❣️先日のミニエースキャブ清掃終了致しました〜😊。結構綺麗になりましたので比較対象、自画自賛してみます。😊😊😊アフター此方はビフォーこんな感じどうでしょう?😊取り外したスロットルシャフト洗浄後のスモールベンチュリービフォーのフロートアフターのフロート洗浄前😓洗浄後😊洗浄前洗浄後外観洗浄前洗浄後洗浄前洗浄後洗浄前洗浄後洗浄前洗浄後洗浄前洗浄後今回は結構綺麗になりました〜😊本来、ここから、リビルト作業になり
ホンダNSXセルモーター回らずエンジンかかりません。リビルトモーターと交換していきますとくに難しい作業ではないですがミッドエンジンなので腰痛持ちには辛いです😅あと、たまにエンジンチェック拾ってしまうので3段したところO2っぽいので交換していきます!社外エキマニので延長配線とネジがなくなってるので修正しましたうまいことネジ修正できてよかったてす🫡
先日GRS181クラウンのオルタネーターを交換しました。いつものように電装屋さんにオーダーしたら、4万円ほどしました。それはそれでいいのですが、ネットで試しに調べてみたらなんと1万円台でリビルト品が出ています。これっていうのはどういうことなのか?もちろん新品ならば定価というものが存在します。大体リビルトは定価の半値が相場と言われていますが、それにしても1万円台は安すぎる・・。リビルトって、中身をオーバーホールして、消耗されているブラシなどは新品に交換。レ
こちらSLKのオープンさせるための油圧シリンダー。お漏らししてますねぇ。大丈夫です治せます。あ、漏れてるな?と思ったらすぐに来てください。すぐ来てくれれば余計な出費無くリビルトに交換可能です。放置してオープン出来なくなると狭い中でゴソゴソしなくちゃいけなくなるんで大変なんです。オイルの総量は100cc程なので割とすぐオイル切れします。シリンダーのパッキンだけ交換という人もいますが、ホースから漏れるともっと悲惨な事になります。ウチは当然ホース
3日前、中年のお客さんが来店されました。修理の依頼です。既に他店で見積もりを取ってあるとの事で、そこより安く修理して欲しいとの事でした。他店、見積もり◯ッ◯◯ー◯◯修理代→21万6531円よくある金額の交渉です😓迅速に見積書を作成。ワゴンR、エバポレーター&コンプレッサー(リビルト)交換(エアコン部品)。税込み10万8千円。お客さん『随分と安いですね…金額、あってますよね?😅』自分『いえ、これが相場になりますので、妥当な修理金額となります』お客さん『修理業者によって
ジャンクキャブリビルト前回より、パブリカ中期後期のキャブ先ず洗浄液に浸して軽くブラッシング後エアブローこれで触っても手が汚れない状態になりました🤣ビフォーアフター金具は全てサビサビですがブラストして再メッキでリビルト出来ますからサビサビでも無いよりはマシですね🤣ビフォーアフタービフォーアフタービフォーアフタービフォーエアベントパイプの潰れ方が、尋常じゃないのですが⁉️何があったの❓エアクリーナー取り付けボルト🔩も首振ってますが外せそうです🤣
こんにちはスタッフ吉田です。今回はハイブリッドシステムエラーでご入庫の20プリウスです。診断の結果、ハイブリッドバッテリーの交換になりました。バッテリーはリビルトバッテリーを使用しました。交換後、テスターでエラー消して試乗、問題がない事を確認して作業完了です。お仕事ありがとうございます。
今日は、ボルボ240の点火系コントロールユニットの負圧ホースとつなぎ目ニップルゴムがかなり劣化していたのでホースとともに交換作業しました。この年式は1988年式の240です。すでにこの点火系コントロールユニット生産終了で無いです。壊れたら国内では無いですが、一部海外ではリビルトとして販売していますが、状態にばらつきあるみたいで、たまに外れあります。30年以上も経っているのでホース途中でこすれてそこから二次エアー吸うと不調になりエンストなので原因になるので今回は交換しています。◇◆◇◆◇◆◇◆
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。今回は30プリウスハイブリッドバッテリー(HVバッテリー)の交換作業です。メーターに『ハイブリッドシステムチェック』と表示されたとお客様がご来店。コンピューター診断したところP0A80-123電池内部異常が出ました。走行中もハイブリッドに変わらずずっとエンジンで走行しているとのこと。電圧チェックでもブロック電圧が極端に低い箇所が何個かありました。お客様と相談させて頂き今回は中古のハイブリッドバッ
受け取りに行ってきましたマフラーリペアが完了し、オルタネーターもリビルトに交換してもらいました。137,937km13年無交換でしたから、まぁ、良くもってくれたということでしょう。14.0v今までこんなに上がりませんでした。絶対的な充電能力が足りなかったんでしょう。昨日は雨でしたから、今日、雨上がりを待って覗き込んでみました。地面からほぼ100mm、立駐も大丈夫ですwww最後に給油。まだうちの近所はシェルVパワーが入れられます。もしかしたら、レシートだけか!?それなら詐
JZA80スープラセルモーター交換です交換したら何度かかからないことが・・・これリビルトが悪いのか他に原因があるのか判断しにくいでもセルモーター交換後はかなりの頻度でかかるので悪い場所が2個のっかってる・・・?交換前はもう全然かからなかったそうで・・・これは判断が難しいのでリビルト会社にも伝えておこう宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネ
今日は、ボルボ240のステリングギヤボックス左側ラック周りからオイル漏れが発生しているのでリビルトギヤBOXをお客さんが手配して取替作業しました。ギヤボックス取替、脱着は難しい作業では無いですが、リビルトギヤボックスまだしている所あるのがいいです。ただまだ私の所では耐久性や今後のトラブルなど確認してからの今後の案内にはなります。過去に他の所でギヤボックスリビルトしてくれたところありましたが、とにかく後半はトラブル続きで相手側が最後投げやりになり最終的にやらない状態になり今は信頼できるリビルト屋
S320G走行中にチャージランプ点灯。不安になり自宅駐車場までレッカーで運ばれたようで、その日の晩に状態を見に現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノ発電量がほぼ無く、バッテリーも弱っていたのでバッテリーは一旦持ち帰り充電させる事に。翌日早速リビルトオルタネーターが届いたので現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノ車種によって即日でリビルトパーツが手配できます。新旧比較するも見た目だけしかわかりませんね。ディーラーも御用達のメーカーです。画像は12.8Vになってますがクリップがうまく挟めてなかったので再