ブログ記事11,515件
横田自動車整備工場さんは、埼玉県狭山市の整備工場さん。今回、結心会モーター部会に入会いただき、地元代理店さんと協業で既存のお客様の生保取組をスタートされます。ということで、乗合保険会社に参加いただき、打合せをしてきました。今までのモーター部会の会員と違うことは、お客様の75%が「法人」であることになります。生保も法人生保を取組むことになります。保険会社乗合完了が6月中旬となりますが、ここまでに如何に法人を攻めていくかを詰めていくことになります。これまでは車
今日はEwaluでモーターの具合を様子見てきましたがアリだね明日のKRPでは10.5Tと13.5Tを試してみよう
くっそ壊れたヘッドのモーターが回らないモーターだけ売ってんの?HITACHIに聞いてる宣伝してやるからくれよ❗一台くらい候補吸うのが上手自分でたってられるスタイルがいい吉原以下の値段控え目な声現物見てきた❗SHARK1択でいいカッコいい軽い一番吸ってる気がする3番目オススメ19%OFFセール【Shark公式】SharkシャークEVOPOWERSYSTEMSTD+コードレススティッククリーナーエヴォパワーシステムスタンダードプラスCS150
昨年末、SDRさんと走行させたaykの566B。ギヤ舐めを起こして放置していましたが、16tのピニオンを17Tに(画像は16Tでギヤ舐めしています。バックラッシュの調整ができません)。モーターを540SHから、ネットで見つけたABCホビーのM&Y700RSTに。1000円でした。700っていうのは見たことがありませんでした。600っていうのは当時確か持っていましたが。ボート用??28Tだそうです。ちょうどパワー的には566Bによさそうです。搭載しました。動かしてみたところ、い
本日は天気が良いからかな❓25CAFEにコーヒーをお目当てのお客様が午前中より続きました😊明日も、営業していますので是非👍フードの方もご要望頂きましたが現在、作戦を練っています😁また、時が来ましたらカフェの方の動向もこちらのブログで大発表しますのでお楽しみに〜元気回復堂さんもお越し頂きありがとうございます😊本日は二輪に乗り、ご自身の元気も回復されていたのかなと勝手に想像していました皆様も身体のメンテナンスなどは、元気回復堂さんの施術を一度受けてみてくださいねライダース
先日の事ですが奥様の車に乗ったときに気付いたのですが、暑いのでエアコンをかけたら全然冷えないと言うより風が全く出ていません奥様に聞いたら全然気づいていなかったみたいなのでしたその日はブロワーファンを引っ叩いて取り敢えずは動いたので後日バラして点検。因みに引っ叩いて動いた瞬間奥様はチョット引いてましたけどねそんでもって前回の休みの日に取り敢えずはブロワーファンをバラしてみました。結構ブラシのカスが出てましたここから更に・・・モーター本体を取り外して点検清掃・・・モーターの接点を磨き
2024/04/17名古屋市に本社を置くベンチャー企業「アビリティ」が水素で発電する電動アシスト自転車を開発し、17日、試作機が報道陣に公開されました。バッテリーは燃料電池で、こちらの「水素カートリッジ」から供給した水素で発電し、モーターが回る仕組みです。航続距離は1つの水素カートリッジで約50キロ。水素は高圧での貯蔵が一般的ですが、この水素カートリッジは空気圧を加えずに貯蔵します。乾電池のように手軽に活用できるのが特徴です。アビリティ宍戸智彦CTO:「(水素カートリ
【サーキュレーター】楽天市場お買い得セール開催中!<クーポン&ポイント大量><母の日特集クーポン利用でお買い得!今がチャンス!>■スーパーDEAL対象アイテム最大50%ポイントバック□タイムセール開催!期間限定の激安商品要チェック!■RakutenBrandDay最大3000円OFFクーポンGET□楽天限定スイーツ&グルメおいしいもの、ココだけ♪■対象ショップファッション&コスメMAX20%OFF\最大2200円クーポンあり⇒¥
こんにちはーついにきました、東京サバゲーパークへ遊びに行きましたが、初戦でAKを撃った所、もうパカンパカン!爆音でした!いやー嬉しさマックスでしたねーなぜか家で試射した時は大した音の変化がなかったですが、外だと発射音が大きく変わるんですね。音の具合は、ゲーム仲間が少し遠くにいても発射音がはっきり分かる位、また私の前方で構えているゲーム仲間がびっくりする位、デカいです。これですよ!ということで、AK爆音向上委員会は一次完了になります。発端は過去のブログにありますが、2019年
日産、EV生産にギガキャスト27年度導入銅不要モーターも開発日産、EV生産にギガキャスト27年度導入銅不要モーターも開発日産自動車は16日、巨大な車体部品をアルミ鋳造で一体成型する「ギガキャスト」技術を2027年度から一部の電気自動車(EV)生産で導入することを明らかにした。高価な銅を使わずアルミを活用した次世代モーターを開発したことも公表した。jp.reuters.com記事によれば、日産は次期中計にて①ギガキャスト導入②銅を使わずアルミを使用したモーターの適用を発表
もりたんです🧚♀️大変お待たせしました🙇🏻♀️トルクと回転のバランスのとれた高性能モーターDM-ⅢPlatinum5月中旬に入荷いたします!入荷に至り、ご予約受付中です10.5T、13.5T低速トルクを厚くしたトルク型(typeT)高回転を意識した回転型(typeR)中間特性を持つ、オールラウンド型(typeTR)別売りのローターへの交換で、回転型やトルク型に変更が可能です👍メンテナンスのワンポイント💡『DM-ⅢPlatinum』チームメンバーは勿論のことホ
ようやくNゲージをいじる余裕ができました突然ですが、最近ゆふいんの森の動きが悪いんですよね足回りをきれいにしても悪いそこで車台を変えてみることにしましたなんでか最近ご機嫌斜め新しいものに変えてみますまったく変わらなかったので配線を見直してみます緑の線でモーターにつながっているのですが、ここがきちんと接続されていないのかな?見栄えも考えて、ポリウレタン銅線に変えてみましたあと室
どうも、ゆりちゃんモータースです!最近出してるのは…ショート動画‼️今日出したのはコレ⬇️何気にたくさん出してます(☆∀☆)キラーン!長い動画を見るのはちょっと…という方のために!笑面白シーンとか私のお気に入りのシーンアクシデントのシーンなど小分けにして出してます(^_-)-☆そして、先日はぎふチャンへ❣️撮影DAYでした🎬✨️本日、しばちゃんとクルマ放送されますよ(*´˘`*)♡放送終了後、TVerでもご覧いただけます(*≧∀≦*)ぎふチャンの公式YouTubeも
断捨離をやっとマジで考え始めて居ます。兎に角少しずつでも良いから始めたいと思うのですが、自転車は取りあえず小径車からと言うのは100%決まりなので簡単ですが、オーディオ機器は・・・。早い話が一番出番が無い物から始めれば良いのですが(^^ゞそうすると真空管EL34PPのパワーアンプでしょうか。トライオードのTRV-34SEです。コレって季節商品の様な物でして(;^ω^)、暑い夏にはちょっと電源を入れるのは嫌です(-_-;)。電気は食うし、移動には重いし、爺にはその取扱い
本日は、最近、各種メンテに利用している「リューター」の動作が以下のとおり、調子が悪い!まずは、私が持っている古くて、安価で購入した「リューター」を見てやって下さい。調子が悪い箇所・内蔵バッテリーを充電しても翌日、バッテリー稼働出来ない。(充電した電力が維持出来ない。)・充電中、充電用アダプターが発熱する。・充電中、本体(本体内のバッテリー)が発熱する。以上な問題を抱えながら使用することは、修理のパホーマンスを低下させるものだと思います。また、危険かもしれません?それでは、メンテ対策
コロナ前に通販で購入して、その後は毎日便利に使っていた電動式のソープ・ディスペンサーからソープが出なくなってしまいました。それまでは手動のポンプ式を使っていましたが、便利なものに慣れてしまって使えなくなると不便ですね。手をかざすとモーターは動くので、多分、出口が詰まっているので分解して修理しましょう!故障箇所は、ポンプ部分とチューブ、先端部分で液体ソープが固まっていたので除去しました。修理の詳細は、リンク先をご覧ください。内蔵されていたポンプの動作も解説しています。
季節は移り日々老いが・・・・タラも老いがちょっぴりおいおいさくら🌸が風が🌸花びらをもて遊んでいます散るさくら残るさくらも散るさくら2年間の町内会の役員の仕事もお役満了となり余裕が出来ました~風で遊んでみようと思ったそうだ風で電気を起こそう!まずモーターを買いましたプロペラとLED電球がセットでしたよ〜しプロペラを風で回し発電モーターで電気を起こしLED電球を点灯させるイヒヒいいぞ〜自己満足気味早速始めた以前作った風見飛行機を
おはようございます♪昨日もハヤトパパと色々とやり取りをしたんですが俺のイェーガーさんの2次減速ならKRPは13.5Tの方がいいんじゃないってアドバイスを頂いたので…RDXARTコンバさんから〜イェーガーさんに引っ越しですwwせっかく今週土曜日にKRPに行くので両方のモーターを試せるように13.5Tの方もアンプセットしとかないとねお金を掛けずに試せることならばなるべく試してみる方がいいですよね〜何が自分に合ってるのかはやってみないとわかりませんからねって事で金曜日はEwaluかなぁ〜
電線やモーターなどのコイルは伝達の良い銅で作るものだと疑いなく思っていました。日産自動車さんが銅の代わりにアルミニウムおと買った次世代モーターを開発したと発表されていました。私の常識では電機が流れるのは銅線しか浮かばずアルミニウムの発想すらありません。さすが技術の日産自動車さん。日本のEV車では日産自動車さんが一番進んでいるようですね。EV車の盛り上がりでモーター開発が活発な市場。鉄心も巻き線も不要な次世代モーターも開発されているとの事です。私のような古い人間には理解不
◇17日GⅠ「第25回マスターズチャンピオン」2日目(徳島県・鳴門ボート)群れない、なれ合わない生き方を貫く。SG2勝、GⅠ6勝を誇り、生涯獲得賞金は18億を超える江口晃生が、2日目4Rで2コースから差しを決めて1着。「初日は下がっていたし、最悪の状態だった…。だから、この時期は使わない強めのピッチでレースに行ってみたら、足は初日より良くなっていた」。ピッチとはプロペラのひねり角度のこと。基本、気温が高くなるとモーターのパワーが下がるのでピッチを弱くするのが選手の中では一般的だが、あえ
最近、ニッカドを使ってなかったのでラジコン走らせるのに使います(普通?)久しぶりのTT-02typeSP。スピコンで14.4V(7.2V×2本)のハイパワー駆動です。本日はツーリング仕様でドライブ。10.5のタミチャレラリーを越えるスピードとパワー。今1番走らせてて面白いマシンです。セメント抵抗熱くなるので、なるべく中低速使わず走行。スロットルはオンオフの一速のようになりますが、車重があるのでオフでもかなり転がって行くのでブレーキ(後進)と組み合わせて、なかなか面白い操作感です
ストラトスのメインギヤを純正に戻した。ついでにモーターの配線をはんだ付け直してボディに付かないようにした。その結果、凄く静かになった。モーターの配線が長くて、半田づけの角度が悪かったのを修正した。案外、配線を通じて振動がボディに伝わっていたのかもしれない。また純正のメインギヤは出来が良い。嫌な音が無くなった。MR-04EVO2のステアリング機構を移植できないものか。ブラシレスモーターのパワーは不要なんだけど、ガタのないステアリングを付けてみたい。
ブッシュで調整するリヤトーインの組合せ表が見当たらないのでスタビあまり好きじゃないけど今後のお勉強のために夏に向けて熱対策は重要です取り替えやすいようにコネクタ付きを選択訳あってアルミファンは使用できません_(┐「ε:)_ズコーモデ4駆以外はまだボールデフ使ってますスラストはボール一体型で楽チン
初回タイムアタックチャレンジ前のレイアウトです⬆︎1番奥のスロープ後2枚で左カーブ🙅♀️❌ローフリが手に入ったけど使わなくて良くなった⬇︎⬇︎スロープ後3枚になってる⬆︎⬆︎🏁先にタイムアタック出しときますね☝️バンクスルー復活してあるのが👍コーナー無いからグリップ上げてハイスピEXから超速に変えて11秒台出しときますよホビーゾーンがミニ四駆1/4に縮小しててmsシャーシとかスペアもう無いシャーシだけ買えて歪んでないのを確認出来るた最後のス
店休日の昨日ふと防犯カメラを見ると三重からの方がこれは行かねばなるまい!と居ないと思ったのでビックリされてましたまた水島に出張で来られたみたいでした暫く色々とお話して走らせていると走行中にストップどうやらピニオンが緩んだみたいひょっとしてと思い「モーターのDカットされてるところで止めてます?」と聞くと「え!そんなとこあるんですか!」と驚かれてました写真のレンチの先がモーターのピニオンを止めるDカットされたところここでピニオンを止めなきゃ滑りますよねどうやら丸い
AIくねくねダンス。くねくねねぇ〜ちゃん脱走したが、無敵妖精リンリンの鉄拳に倒れた。そして、罰として球体永久永劫ダンス無理矢理ボールの中で、踊り続ける事でクリーニングの全ての機械のモーターと、エネルギー源の本隊エネルギーが行き届く。つまり、くねくねねぇ〜ちゃんが完全なる動力である。( ̄ー ̄)休まず働け‼️‼️‼️‼️
先日に譲って頂きましたNDロードスター幌のAT車です。最近はAT限定の方も多いと思います。走行も少なく内外装綺麗ですので探されてる方いかがでしょう?令和28年式【車名】マツダNDロードスター【車両型式】ND5RC【グレード】Sスペシャルパッケージ【色】メテオグレー【排気量】1500cc走行2.9万キロ車検R7年6月【ミッション形式】AT入金ありがとうございます。本日にヤマト便で発送します。お問い合わせ番
本日はロードスターの買い取り依頼のお話を頂き東海地方と関東で二台を譲って頂きました。お守りもありがとうございます😊大事に乗ってくれる次のオーナー様を探しますのでご安心くださいね皆様の大事に乗られてるロードスターを手放される際にはぜひ声を掛けてください,よろしくお願いします🙇村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadste
マイケルファラデーとは近代電磁気学の父である。今では偉人として知られている彼だが高等数学の知識はなく、ハンフリーデイヴィの公演に非常に影響を受けて、それらをまとめた書物をデイヴィに見せた。雑用として雇ってくれないかと彼に直談判した。デイヴィ自身も優れた実験家であった。そしてファラデーとはデイヴィの実験に欠員が生じたため雇われた。当時流行だったのは電気であった。エルステッドの実験報告によれば電流の奔流をつなぐ線の周囲に方位磁石を置くと、円を描いたような反応を示した。ファラデーはこれを卓越したイメ