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シーズンオフの工作、その3実は、前回の手動式ローテーターの改造で終わる予定でした。が、手動式ローテーターが、思いの外早く終わってしまい(笑)工作ロス(笑)で、色々な方からお勧めされた⁉️エレキのショートマウントをやってみようかと。で、師匠やお仲間さんに色々聞いてみましたが皆さん、「やった方がいいよ!」と…でも、師匠以外は、業者さんにやってもらったらしく…師匠に色々聞くも、「やっちゃいなよ!」って事でお気楽に始めてみましたが…コレが大間違い(汗)どおりで、YouTubeとかに
続きです。前回は、ある程度まで組み上げました。前回のインナーシャフトのギヤの止めビスに緩み防止の為、ネジロックを塗布します。(緩んでトラブルになった事が有りましたので)ヘッド内の端子打ち直し。酸化防止の為、接点グリスを塗りました。配線をまとめて、ステアリング調整をしてステアリングワイヤーのテンション調整をしてパワードームやら、アーシング線を戻して完了です!空中試運転は完了!次は水中試験ですね。37インチから、34インチに短くしました。もし、このブログでシャフトカットにチ
エレキの修理ついでにシャフトカットまず、前回シャフトカットした時に塗ったガスケット剤を落とします。こう言う作業で手を抜くと、思わぬトラブルになりますので。で、アウターシャフトをカットインナーシャフトも同じ長さをカットしました。(約10センチ)ヘッドの取り付け位置に穴空けタップ切り(M40.7ピッチ)取り付け確認。部品到着です。(エレキの修理屋さんより購入)※接点グリスは別インナーシャフトにステアリングギヤを入れる為シャフトの内側を21mmのホルソーで削ります。この
今、売れてるエレキモーター!54lbで税込95000円〜は魅力です。<速いと評判>同じポンド数でも、ミンコタ、モーターガイドよりもハイボは明らかに速いんです!HAIBO・ハイボ社のエレキなら全品!リチウムバッテリー対応!シャフトサイズは標準は45inですが・・BEE特注サイズは34in.36in.40inと更に32inまであります。32inは受注生産のため納期が約3週間。選べるマウントは2種類あります。1バウマウントタイプ税込¥110.000~アル
どうもあれだけ雨降ったのに夜にはバッティング練習ができる自宅の庭の水捌けの良さに脱帽サブロク伊藤です千葉だけ台風さん攻撃強めじゃんwそんな大雨、車の運転危険を感じるレベルな本日のブログはミンコタマクサムのヘッドカバー交換ですミンコタあるあるのトラブルですね古い年代のものは、流石に割れます現在はマクサムのヘッドカバーは廃盤となってしまいましたので現行のEDGEのヘッドカバー上下に交換となりますこれで、復活!まだまだ現役バリバリで仕事をしてくれるはずです!ミンコタエレキの修
えぇ、Powerを手にする為、カヌー担いでスクワット10x3セットしてます!ウソです…断捨離してます。何を捨てるかは、ご想像にお任せします。MorePower!今までの1.5倍パワーアップ!昨年買って寝かしといた新品27MFバッテリーを使います。あくまでも予備でね!そう、本当のパワーアップ!電圧が!最速充電!今まで使用容量の2倍の実力、リン酸リチウムパワー!爆発したら、そのパワーも凄い!10%OFFのセール中に買いました。買ってみな、飛ぶぞ!
どうも1月2日に逃げ恥がスペシャルで放送する事が今の仕事へのモチベーションになっているおじさんサブロク伊藤です。放送時間中は携帯オフですねそんなわけで、その前にクリスマスという謎イベントがある今の時期エレキのオーバーホールと一緒に怪しい箇所の交換も増えております一緒にやれば交換工賃かからない事も多いですからね今回はミンコタマクサムのヘッドカバー交換横のヘッドカバー(下)の固定ビス回りにひび割れがあったのでまだ使おうと思えば使えますが、長い目をみたらいずれは割れてしまう状態で
よーやくパーツが揃ったので、作業開始。今回のお相手はこちら。ミンコタマクサムプロ80ご覧の通りヘッド(コントロールボックス)がバキバキ。知人から修理を頼まれたけど、既にフォルトレックスに換装したそうで、どのみち不要に。最低限の必要部品を見積もったら15,000円くらいとなった。それならもういらないから好きにして!との話になったので、スキルアップのためとことんバラすことに。とにもかくにも部品は必要。届いた部品がこちらです。コントロールボックス(代替品)上下10,846円O
どうも5千円札欲しくてガソリンスタンドで1万円入れて5千円分給油したらお釣り千円札5枚で出てきてキーってなったサブロク伊藤です。世の中そんなに甘くはないって事ねおとなしくコンビニでコーヒー買えば良かった…さて、相変わらずのセコイ事ばかりやってる本日はミンコタマクサムのヘッドカバー上下の交換です割れちまったら仕方ありません交換ですマクサム系のヘッドは廃盤になってしまっておりますのでEDGEのヘッドカバー上下への交換となってしまいますこの、よくみるやつをシュッとこうします
どうも夏だけはリビングに飲み物専用冷蔵庫が欲しいと思っているサブロク伊藤です。麦茶6リットルが標準装備のこの時期スペースとりすぎw意外と暑さには強いようでグングン気温上がる工場で本日はミンコタエレキのシャフトカットですミンコタ12V55ポンドこれを36インチから32インチへ4インチカットミンコタエレキのシャフトカットはモーターガイドエレキのシャフトカットに比べると手間が多く全集中の時間も長いですがモーターガイドに比べると数は多くないので毎回、楽しく新鮮な感じがします
どうも携帯で検索して営業中を確認してからランチにいったら休みでしたサブロク伊藤です誤情報に踊らされましたねおっさんずランチにちょいちょい行ってます(ただの食堂巡りw)さっ!マウントばかり切ってると腱鞘炎になってしまうので本日はエレキですミンコタのエレキだって汚れますし壊れますこちらも定期的なメンテナンスは必要ですミンコタは壊れないという都市伝説がありますが、壊れますだって機械だものそして、メンテナンスと一緒にケーブル延長とケーブルジャケットをにゃは良き感じミンコタエ
どうも日向坂46のLINEスタンプを買ってルンルン過ぎて仲間に連打して怒られたサブロク伊藤です子供じゃないです。私は今年で35歳ですやべーな自分。反省さっ!エレキですミンコタマクサムのヘッドカバー(アンダーカバー)交換ですパッと見は分かりずらい状態ですが、見つけてしまったものは、直さないと!このままでもなんとか使えそうではありますが心配事は早いうちに対処したしておいた方が後々大事にならなくていいと思います目先のものをけちると後で高額修理に!なんてこともありますからね。この
どうも人間ドックの時に腹八分ですよ!って言われた次の日に動けなくなるぐらい食べたサブロク伊藤ですお腹いっぱい胸いっぱいそんなわけでミンコタエレキをオーバーホールですケーブルジャケット破れてビニールテープでグルグルはよくないです意外とこんな感じで使用している方多いですそして、点検していて発見ステアリングケーブルワイヤーが2本共に大変な事になっておりましたwわぉ湖上で切れなかった事が不幸中の幸いでしたミンコタのステアリングケーブルワイヤーってこうなってるんだな~って分かり
どうも寒いので中がふわふわのブーツ履いて仕事してたら予想以上に臭い事に気づいたサブロク伊藤です気をつけよ…確かに汗ばんでる日あったなそんなわけで日々、この時期だけはマウントに完全包囲網をしかれているわけですがかなりの数のマウントに取り囲まれているおかげ?(ポジティブ)で参考用写真が撮り放題なわけです本日は近年確実に増えたミンコタEDGEマウントのオリジナル、ショート、エクストラショートがタイミングよく並べられる状態だったので違いの比較をしやすいように並べて載せてみます
どうも広島丸…ロッテに来ないかなー?と妄想にふけるサブロク伊藤です。無理かな…そんなこんなで今年はシーズンオフの方が楽しい本日はミンコタマクサム80L&Dを分解ですモーターガイドのエレキに比べればミンコタエレキの方が汚れないですが、汚れないわけではありませんミンコタエレキだからってメンテナンスが必要ないわけではありません浸水の心配もモーターガイドのエレキと一緒水中で使うもの水とは隣り合わせですミンコタエレキのメンテナンス、カスタムもお待ちしております!シーズンオフに
さてさて、先日亀山湖へ行ってきましたー本日は初心者の人も含め大勢で釣りです!一週間前から天気予報はあいにくの雨模様☔️けど直前で曇り☁️に!!前回の大勢での釣りも確か雨だったはず。。雨男がいるに違いない!カッパが必需ではありましたが、大雨にあわずに釣りができました!本湖はターンオーバーしており、水質は悪化。。笹川方面は少し水質が良かったかな?ベイトの反応が多くありました!地形変化を中心に狙いを定め、ゲームを組み立てました!ダウンショットでゆっくり探ると、コンコン・・きた
どうも年がら年中サンダル履いているサブロク伊藤です。そろそろ買い換えようと思ったら時すでに遅しお店に並んでませんでした…なんてこったそんなボロボロサンダルと越冬を覚悟した本日はミンコタエレキネタが続きますミンコタヘッドボトムカバー交換です。ステアリングケーブルワイヤーをヘッド内で支えている部分が、割れてしまってます。これでは支えられないのでコントロール不能…残念だミンコタエレキのヘッド部分のトラブルはミンコタエレキのトラブルの中では多いトラブルとなっております。どうして
どうもお米が美味しくて仕方がないサブロク伊藤です。新米の戦闘力ヤバいwそんなこんなでちまたは2週連続の3連休のようですね私は適当に休んで適度に働いてます。そろそろ目を背けていた色々な事に向き合わないと間に合わない時期なのですが…ねミンコタエレキのピン曲がり突然ネタに入るパターンいい感じにクランクしてます。どうしても低ポンド数のエレキのピンは細い物が多いのでちょっとした事で曲がってしまいます。マメにチェック曲がり始めたら交換をしてくださいじゃないと力業に出ないと外
どうも気付けば来週、鼻の中レーザーで焼くんだったwwwwwサブロク伊藤です。火曜日ですよ!鼻づまりとおさらばできるかなーーーって事でミンコタマクサム55をシャフトカットです。この年代のミンコタエレキはシャフトが長いものが多いですからねカットして使いやすくしちゃいましょう!マウントカット同様、エレキのシャフトカットも増えてきたような気がしますそして、オープンベアリングも逝っていたのでついでに交換うちのシャフトカットはモーターガイドエレキもミンコタエレキもオーバーホール込み
どうも寒いんですけど。鍋だ鍋だサブロク伊藤です。なので今日もエレキミンコタマクサムのボトムカバー交換です。ミンコタエレキの中で多い修理がこのボトムカバー交換写真のは、まだまだ可愛いもので、真っ二つになることもw今回はステアリングケーブルワイヤーを支えるビスのうけの部分の破損とアウターシャフト固定部分の破損よーく見ると意外とヒビ入ってます。まだまだ使えと言われれば使えるレベルではありますが、今回は大事をとって事前に交換です。寒いですが、作業がおかげさまで増えてきました。
どうも阪神園芸さんにノウハウを学びたいサブロク伊藤です。これで雨続きで運動会延期になったところからのオファー殺到ですよ!ちなみに過去に近所のこども園のグラウンドに雨ばかりで苔が生えました…wそんな本日はミンコタマクサム74のオーバーホールです。ミンコタエレキだって汚れるもんは汚れます。ミンコタ無敵説をたまに聞きますが、無敵ではないですよ。壊れますし、汚れます。ミンコタのエレキはモーターガイドのエレキと比べるとパーツパーツがデカイのなんのって強そうなんです。上ミンコタ