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これは赤と黒の背景を持つビジネスPowerPointテンプレートで、ビジネス計画、ブランドマーケティング、ビジネス総括、ビジネスレポートなどのPowerPointプレゼンテーションに適しています。RedandBlackBusinessPowerPointTemplates&GoogleSlidesThisisasetofbusinessPowerPointtemplatewithredandblackbackground,whichisbeauti
色々な仕事をしてみました。「そうなってしまった。」というのが正しいかもしれません。今更ながら、自分を客観的に見るために、まとめてみようと思いました。美大を出て就職したのはペンギンのガムで知られている菓子メーカーで、パッケージのデザイン担当でした。ちょうど、キシリトールの発売や、主力のガム、赤いチョコレート・・・の、『失敗が許されないデザインリニューアル』の時期にあたっていました。ブランドが定着して長く愛されている最中に、何をどう変えていくのか?を勉強させ
DIOR@GinzaHandwritingstyleStripePrint銀座クリスチャンディオール手書き風水彩画ストライプは、通り過ぎた人も振り返るウィンドウディスプレイを続けるディオールGINZASIXすれ違った人が、思わず、振り返ってしまう手書水彩画風のストライプジャケットジャケットの丈がちょっと短め広いディスプレイスペースに一体のみの展示スタイルに合わせて3種類のバッグを用意これで、マスクを付ければ、
今日、ズWESTがトレンド入りしていたらしいね🤣添い寝ーズWEST見たい。見たい。淳太くんボツらなくて大丈夫だよ。ただただ本のページをめくる横顔を見ていたい(´ཫ`)需要あり〼タイトルだけ聞くとなにわ男子のおやすみ動画に近いものかと期待したけどね。色々考えていたんだね。ファンとして嬉しいよ。ありがとう(´︶`艸)♡また動画UPしてくれるかな♪(´ε`)そういえば観光英検が6月だったね。番組の収録も始まるだろうし、忙しい月になりそうね。頑張ってー★Oggi(
関連記事ブランディング・マーケティングの解説記事一覧|ブランディングの解体新書外部環境分析とは|PEST/3C/5F/PLCなど外部環境分析の記事|一覧STP戦略とは|マーケティングに必須のSTP戦略関連記事|一覧思考法・ビジネススキル関連の解説記事一覧|あなたをブランドにする思考法また、下記の記事ではより深くブランディングやマーケティングを学びたい方におすすめ書籍を紹介しております。ぜひご覧いただければ幸いです。•ブランディング本|分野別おすすめ書籍21冊|あなたを
ブランドマーケティングおすすめ本⑥:ブランドで競争する技術本書は「ブランドをいかに造り出し、ブランドを使っていかに競争に勝つか」という問いに答える実践的な手引書です。本書の特筆すべき点は、著者がハンズオンで企業再生を支援するターンアラウンドスペシャリストである点です。「改革を志すものは、単なる理屈の正しさ以上の技術を有する責任がある」とあるように、机上の空論ではない迫力に満ちております。事例はファッションブランドのケースが多いが「ブランドバリューポジショニングマップ」「リ
みなさん今晩は♪ブログ一発目記載させて頂アサヒ飲料(株)執行役員大越洋二氏の話を聞いてきましたのでシェアさせて頂きます個人的な感想もありますのでご注意くださいアサヒ飲料が販売する乳酸菌飲料「カルピス」が誕生して2019年で100年を迎えます現在はペットボトル入りの「カルピスウォーター」や「濃いめのカルピス」といった商品がラインアップの中心ですいやぁそれにしても新しいことを知るってこんなに楽しい事かと、びっくりでした目から鱗の話もあり感動しました【【カルピ
ブランドマーケティングおすすめ本⑤:プラットフォームブランディング本書は、ジャーナリストとブランドコンサルティング会社がタッグを組んで著した稀有な書籍です。ビジネスを取り巻く環境変化についてジャーナリストが解説し、あるべきブランド戦略、そしてブランドマネジメントまでをブランドコンサルタントが解説しております。ブランディングやマーケティングは、多額の投資が必要であるにもかかわらず「ブラックボックス」になりやすい領域です。そのため、ブランド戦略を推進する上で、関係する多くの部署との調整
こんにちは、スギハラです。今日は「口うるさい少数派」(vocalminority)について気付いたことをシェアさせていただきます。先日、某有名キャラクターのブランドマーケティングをしている知人と話をしていたときのことです。彼の会社では、ブランドのイメージの市場調査を、数千人を対象に最近改めて行ったそうです。対象となる国も、米国のみならずヨーロッパにも広げて。そこで分かったことが、自社のソーシャルメディアで受け取る世間のフィードバックと、このリサーチ結果
ブランドマーケティングおすすめ本④:グローバル企業に学ぶブランドマーケティング日本企業は、ブランド戦略が苦手だといわれております。もしそうなら、コカコーラやユニリーバなど、ブランディングに長けたグローバル企業の事例や方法論から学ぶが早道です。本書は、様々なグローバル企業で経験を積んだ著者が、消費者調査や流通管理をはじめとしたブランドマーケティングのポイントを、なんと90の項目にわけて解説してくれております。このブログを読んでいるほとんどの方は、日本の企業で働いていることだと思
ブランドマーケティングおすすめ本③:事例でわかる!ブランド戦略【実践】講座どんなに優れたブランド戦略も「実践」に結びつけることができなければ、その成果はゼロです。本書は、事業会社出身のブランドコンサルタントが、ブランド戦略の「実践」を指南した解説書です。本書の著者は、味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、ハーシージャパン(株)などで、ブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任し、豊富な実戦経験を持ちます。上記の
ブランドマーケティングおすすめ本②:企業を高めるブランド戦略あなたは、アーカーやケラーの「ブランド理論書」を読んで「やはりブランド論は難しい」と感じたことはないでしょうか?本書はそんな「ブランド論」を、極めて優しく解説してくれている学術的入門書です。しかし、入門書だからといって内容が薄いわけではありません。「ブランディングとは?」というそもそも論から、強いブランドの構築・維持するためのブランドマネジメント方法、ひいては事例に至るまで「新書」とは思えないくらいカバー範囲は広く、内容は
ブランドマーケティングの知識を身に付ける:おすすめブランドマーケティング本6冊締めくくりに、マーケティング・ブランディング担当者へのお薦めのブランディング関連書籍を紹介します。選定した基準は下記の通りです。以下のどれかに当てはまるものをピックアップしました。●k_birdが実際に読み、単純に「素晴らしかった」と思えるブランディング関連書籍。●実際に「ブランディング」の戦略&施策実務に役立っているブランディング関連書籍。●長年に渡って読み継がれており、時代を越えても変わらない「本質」や「
続いてマーケティングとブランドマーケティングの「ビジネス成果」の違いです。⑦ビジネス成果の違い1.マーケティング:「短期的な売上を上げるために、衝動買いを誘発しよう。」2.ブランディング:「あらゆるリソースを統合して、感情移入による長期的な指名買いを創り出そう。」ビジネスである以上、短期的な成果最大化は重要だ。しかし短期的な成果ばかりに目を向けるあまり、長期的な成果を犠牲にしていないでしょうか?あまりに短期的な成果ばかりに目が向くと、マーケティングはその場しのぎの自転車操業状態
下着メーカーに勤めてた時、主にマーケティングの仕事をやっていた。デザインと機能性の両方が大切なのが下着だから、見た目だけでは伝わりづらいつけ心地の良さなんかを伝えるため、いろいろ販売促進のツールにも凝っていていろんなコピーも考えた。こう言ったらこの商品のよさが伝わる!って私なりに考えて。そういったことを考えてつくるのが大好きだった。マーケティングって内容が多岐に渡っていまいち分かりづらい言葉だけど、私がやっていたことはどんなお客様にむけてどんな商品を作り、どんな良さを
続いてマーケティングとブランドマーケティングの「目指すゴール」の違いです。⑥目指すゴールの違い1.マーケティング:「どうすれば最高の(あるいは最安の)製品が作れるだろうか?」2.ブランディング:「どうすれば、顧客にとって最愛のブランドになれるだろうか?」「最高の製品」や「最安の製品」を目指すことは、開発者の心構えとしては素晴らしいが、大きなデメリットが存在ことも念頭に置いておかなければなりません。「最高の製品」や「最安の製品」は、残念ながら同一市場に一つしか存在しません。そ
続いてマーケティングとブランドマーケティングの「生活者との接点」の違いです。⑤生活者との接点の違い1.マーケティング:「できるだけ商品を露出させ、多くの生活者にリーチしよう」2.ブランディング:「広告だけでなく、店頭/販売スタッフ/アフターサービスなどあらゆる顧客接点で、そのブランドらしいポジティブな感情移入を創り出そう」「露出」は非常に重要なことだが、単なる露出だけでは、先に言及した「情報爆発」のノイズにかき消されてしまいます。いわば「砂漠に水まく」状態です。単に多くの生活者に
続いてマーケティングとブランドマーケティングにおける「プロモーションの捉え方」の違いだ。④プロモーションの捉え方の違い1.マーケティング:「なんとかして商品名を覚えさせ、商品の優位性を理解させよう」2.ブランディング:「生活者の感情の核心を突き、ブランドに対する感情移入を創りだそう」近年、インターネットやソーシャルメディアの普及によって、生活者が受け取る情報の量は加速度的に増えているといわれております。いわゆる「情報爆発」です。そのような中で商品名や商品の優位性を、いわば「
続いてマーケティングとブランドマーケティングの「市場の捉え方」の違いです。③市場の捉え方の違い1.マーケティング:「どこかにニーズはあるはずだ。そのニーズを競合企業よりうまく満たせば、市場シェアは上がるはずだ」2.ブランディング:「ほとんどのニーズはすでに満たされている。だから生活者本人すら自覚していない"インサイト"を発見し、より良いライフスタイル提案を通して市場そのものを創っていくべきだ」多くの市場が成熟化している現在「どこかにニーズはあるはずだ」と考えたところで、そうそう簡
写真=マイデイリーDB「元BIGBANGのV.Iラーメン」で人気を得たが、“バーニングサンゲート”以来、危機に陥ったフランチャイズ外食企業アオリFNBが個人投資家に100%買収され、来月から新たに出発する。アオリFNBの新しい代表にはキム・フンテ代表が内定したと本日(19日)明かされた。キム代表は「日本ラーメン愛好者の一人として、アオリラーメンが経験したことを残念な心情で見守っていました。これからはお客様が好きだったアオリラーメンを信頼して、また美味しく楽しむことができるように渾身の努力を
続いてマーケティングとブランドマーケティングの「生活者の捉え方」の違いです。②生活者の捉え方の違い1.マーケティング:「ほかの商品より優れていることを理解させれば、生活者は自社商品を買うものだ」2.ブランディング:「生活者は商品の優位性だけでなく、好き嫌いの直感や感情で商品を選ぶこともある」当たり前のことだが、生活者はコンピューターではない。感情を持った人間だ。そして人間である以上、単なるスペック比較や実利的な価値だけでブランドを選んでいるわけではありません。わかりやすい例
まずはマーケティングとブランドマーケティングの「発想の起点」の違いです。これが、「ブランドとは何か?ブランディングとは何か?」に対する答えです。①発想の起点の違い1.マーケティング:「自社の商品の特徴は何か?どの特徴を打ち出すべきか?」2.ブランディング:「生活者のどのような感情を揺さぶり、どのような感情移入を形創っていくべきか?」マーケティングでは、発想の起点が「企業目線」になっているのに対して、ブランドマーケティングでは、発想の起点が「生活者目線」になっていることにお気
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こんにちは、トライバルメディアハウスの服部(@machori616)です。早いもので3月ですね。みなさん期末でお忙しいところこのブログに来ていただきましてありがとうございます!さて普段、僕らトライバルメディアハウスでは熱狂ブランドマーケティングを通して「ブランドのファンの熱量を高めていくためにはどうすればいいか」をテーマに日々、クライアントやユーザー、外部パートナーを巻き込みながらお仕事をしている部分も多くあります。(ログミーで熱狂ブランドサミット2018の全貌が公開されてます。
皆さん、こんにちは!サーフィンやってますか?ちょっと間が空いてしまって申し訳ありません。南カリフォルニアは先週から今週に引き続き少し寒いです。おまけに今週初めの方は雨が降ったりなんかして、カラッとした南カリフォルニア独特のお天気はここの所ありません。風邪やインフルエンザとかに気をつけてサーフィン楽しみましょうね。さて今日のお話はDCシューズです。KEENというブランドのクリエイティブのVicePresidentをしていたMichaelMinter氏がDCシューズのGlobal
「強さを知ることは、弱さを知ること。」外資系でブランドマーケティングを経験してきた筆者は、直近までフランス系高級消費財ブランドでいわゆるディレクター(部長職)で、働いていました。私は外資系で転職に次ぐ、転職を重ねてきて36歳でディレクター職を手に入れました。そうなると、やはり奢りや傲慢さが顔を出し始めます。「自分には出来るのだから、他人にもできるはず。」という何とも自己中心的な物差しで、人を判断します。いわゆる「強者は立場の弱い者の
RICO(28).155cm.Ssize二次元ヲタクだって可愛くなれる!♡毎日コーデ、プチプラ情報、コスメ、美容、推しが可愛すぎて辛い話など…「あざと可愛く」をテーマに更新中♡最近になって日本酒の美味しさに目覚め始めました。どーも、りこです。太るから気をつけないと…先日、新たな気づきをコメントしていただきました!遅くなってしまい、申し訳ないです><「あざと可愛い」お財布って??…どんなんだろう??感覚でしか考えた事なかった!反省!今りこが使っているのはクロ
サーファーならだれもが一度はあこがれるサーフィン業界での就職このたびなんと、あのチャンネルアイランド(ChannelIslandsSurfboards)がマーケティング&セールスディレクターを募集していますよ!ポジションの詳しい内容を書きますね!このポジションに求められることはチーム内でのリーダーシップが重要な役割を果たしています。勤務地:カリフォルニア州カーピンテリア(Carpinteria)本社上司:ゼネラルマネージャーグローバルブランドを意識し消費者へ伝え、
正月休みの間に読んだ本のなかで印象に残ったマーケティング本です。『もうモノは売らない(ハビエル・サンチェス・ラメラス)』著者はP&G社やコカ・コーラ社などで華々しい経歴をもつ世界的に著名なマーケッター。副題は「恋をさせる」マーケティングが人を動かすこのフレーズに著者のブランドマーケティングの本質があらわれておりたいへん共感する部分でした。少し要約してみました。・題名にある「もうモノは売らない」とは?=モノ自体では売れない!ということ。・では何を売ればい
みなさん、こんにちは!サーフィン楽しくやってますか?少し前は数日寒かったのですが、また暖かい日が続いています。南カリフォルニアのオレンジカウンティは波が小さいですが遊べるところを選んでサーフィンしていますよ。今年はサーフ業界のメーカーさんの組織の再編成や、マネージメントの方々の入れ替え、買収など、結構盛沢山なことがありましたね。恐らくほとんどの方がご存知だと思います、海、波、ビーチの保護と娯楽に専念する非営利団体であるSurfriderFoundationは、Deckersのマーケテ