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本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!いやぁ~、一昨日から絶不調なんですわ。。。。。。。念には念を入れて今朝に病院いってきたんですけど、コロナ&インフルどちらも反応ナッシングなんですわ。体調回復まで早じまいの可能性ありますので、ご用件はLINE下さいね!!さあさあ今日のエフテックは??昨日に引き続き17インチカスタムのZ750RS号!!ゴソゴソと不要なフレームのステーなどカット!!昔なら、ホントーにカットして良いのか?と手が震えたんですけど、最近はルンルン
休日の午後の作業。午前中は適当にフェンダーをカットして、いろいろ組み合わせを考えてみました。どうにもこうにも?????フレームの加工の良いアイディアが浮かばない・・・?カットしても良いのだが、その後の処理が???なので、フレームは小加工にしてテール回りを収めてみました。ちょっと強引なカットになりました。もう少し、サイド部は加工が必要です。全体の感じは、こんなもの・・・・・。まぁ、これで明日からの通勤でテストしてみます。
今日はスポーツスター48のホイール取り付け等をしましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがいろいろと加工をして前後ホイールがなんとか取り付けできましたこんな感じですホイールが解決したので続いてリヤフレームというかフェンダーストラットって言うんですかねこちらをカットしました後はフレームペイントをしてリヤフェンダーを加工取り付けして完成となります今日も頑張りますオリジナルT
フォーティーエイトのショートフェンダー化には個人的にいくつか問題(楽しみ?)があると考えている①フレームをカットしてしまうということ慣れてる人にはなんともないのだろうしサブフレーム扱いだから1人乗り仕様であれば強度や車検も問題ないただ、心情的ハードルというかやってしまうとすぐに戻せない感があったりして自分はかなりの期間迷ってしまった②ナンバープレートのマウント問題まぁ、これは結構一般化してたりするからパーツもそこそこあるので労力のみ強いて言えば左横ほぼ一択みたいな感じなので
エイプハンドルを絞ってみたり、ひらいてみたり一文字にしたり、XS用ので持ち上げてみたり本国仕様の純正マフラーやらバンスのショートショットやら色々と試行錯誤に付き合ってくれていた我がフォーティーエイト君やっぱりリアはショートフェンダーでタイヤをぐぁっと見せたいのよねでもそれにはリアのストラット?つまりはサブフレームが邪魔なわけだきる?いや、切らない!やっぱ切る?いやいや、切らない!と同じことをずっと迷ってたのだけど残った選択肢は切らないと出来ない・・・て、突然ですが切
山田典山さんに取り上げていただいたので、ダイソースピーカー情報を私からも。ダイソースピーカーで試したこと。その1ダイソーのプラの箱を段ボール箱に取り替える。段ボール箱のスピーカーが音が良いと三年前に聞き、私も散々試しました。段ボール箱の音は良い。首を捻るくらい良いです。箱鳴りが少ないです。段ボールの適度な柔らかさが振動を上手く流してくれるのでしょうか。段ボール箱は何でも良く、好みの箱にユニットが入る穴を開けて取り付けるだけ。取り付けはセロテープでもOKです。写真はネット上から拾い
今日はカスタム中のSR400のテールランプを取り付けましたので紹介したいと思います途中経過は撮り忘れでこんな感じになりました今思ったのですがこの後テールの角度がもう少し下に向かせました打ち合わせ時の画像でした次はマフラー製作をしていきますオリジナルパーツはこちら
こんばんはカワサキz900RSのお尻痛改善作業で、社外ハンドル、バックステップの組合せだと、選択するハンドルと角度、ステップ位置によって姿勢や荷重のかかり方が変わる為、純正仕様と変える必要がある事が判明しました。で、お客様と同じタイプのハンドルを装着して純正シートに座ってみたら、確かに感じ方が全然違う事が分かりました。そこで今あるジグをz900RS用に加工する事にしました。z900RS用アダプターをフレームカットして直接フレームに溶接し、ついでにリアテールカバーも付くようにしました。
今日はスポーツスターのカスタムオーダーをいただきましたので紹介していきたいと思いますこちらのバイクのフラットフェンダーとシーシーバーを製作していきますまずはリヤ周りをバラしてフェンダーストラットって言うんですかまぁフレームをザっとカットしましたタイヤが太くてカッコいいですね引き続き頑張りますオリジナルパーツはこちら
新型コロナの影響でいろんなことがありますが自転車業界もイベントが軒並み中止だったりエントリー延期だったりしますね。現在エントリー可能なレースも開催されるか微妙なのでエントリーするか悩ましいところです。先日シーコンをお貸しした方からお土産にチョコをいただきました。アイアンマン・ニュージーランドは開催できたようです。お気遣いありがとうございます。おいしかったです。さてお仕事預かっていたTIMERXRULTEAMの組み立てです。神戸の北区にあるcicli17さんで購入された中古
みなさまこんにちは。久しぶりに切り上げネタです。あまり公開してなかったオデッセイの切り上げの画像です。今回は半分からこちら側を加工しました。リヤメンバーがノーマルならこの高さでいけます。タイヤサイズも関係しますのでご参考程度に外側に向かって、上に上げているのがポイントです。キャンバー車は外側が高い位置にきますからね。内側のアーチ上げは、フロントもやります。フロントはフレームカット2.5センチ上げましたこれで十分着地します。アウター側は、板金屋さんに任せます。でわでわ
tw改造計画その後、、、スカチューンだったtwをイメージチェンジこれが以前の姿そして目指せカフェレーサーフロント周りブラックにヘッドライト内蔵ウインカーでスッキリとそしてあえてセパハンを避け懐かしのスワローハンドル2人乗りからフレームカットしシングルに余計なタンデムステップなどもはずしてゴミ箱にマフラーは延長してトランペットマフラーに変更ちょっと跳ね上げすぎたリア回りもフレームカットや余分な物を捨てた結果スッキリしたテールランプやウインカーは
今年も残すところあと20日。ロードバイクに休みはないのですが一年頑張ってくれたバイクをオーバーホールなり洗車なりしてあげて新しい年を迎えたいというオーナーが多いので現在のところオーバーホールは納期1週間といったところです。オーバーホールの時に問い合わせのあるマグネットを在庫することにしました。ペダルシャフトにちょうどつけれる大きさで強力なやつです。この状態から爪で剥がそうとすると爪がやられます。外す時はスライドあるのみ。スチールシャフトにしか使えませんが見た目スッキリできます。1個100円
ワイド加工したスイングアームNS-1かと思ったらリヤがドラムだジャッキで少し広げるだけで入るからワイドにするならもっと太いホイールやりたいですねロング加工スイングアーム内側の補強とか素晴らしい20センチサイクルフェンダーやるにはフレームカットがシビアですね5センチゼウスのカバーこのウインカーはB10のですね後期のは長い中山君のVB10マークⅡホイールオプションクランク、コンロッド80度Aカムゴリラのタンクミズモト郵政フェンダー15センチCD9012センチ
最近ツーや釣りから帰り真っ先にお片付けそしてバイクは、12V電源取れるんですが船の方が取るのが面倒?ま~レンタルですしどこぞショートしてもあれなんで帰宅後の充電作業帰ってすぐやらないと忘れてしまうんですよね~若年性・・・・・いやいやもうモノホンの健忘だぞ!ごん太です。ラジバンダリしたフレームを~一度全体組み込みましてあっもちろんフレ番の切り取り打ち換え作業!!へっ?ちゃいますよフレーム買う資金が違うところに消え仕方なく歪んだとこをあ~でこ~で
カスタムバイク買取りご依頼でした、今回は出張買取りではなく持ち込んでいただきました。名古屋から埼玉県新座市までレンタカーのハイエースを借りてトランポ運搬していただきました。ありがとうございます。バイク買取りは持ち込んみ買取り歓迎致します、もちろん出張バイク買取りも致します。バイク買取りはお気軽にご相談だけでもくださいませ^_^☎︎090ー3042ー3594LINEのID検索→bikeboon24時間、夜間対応致します。お気軽にどうぞ♪事故バイク不動バイク放置
ジョルカブジョルノに4ミニエンジンアルミホイール組むのが大変ですエンジンの位置ここに117cc遠心エンジンを積みたい中華エンジンハンガーが動くようだシャリーのホイールロンスイは飽きたからやらないフロントにモンキーホイールはかなり難関ですメーターギヤが入らないセンター出ない140ピッチは嫌だ自分のはAF35ZXフォークでノーサスインナー、アウターカットですキムコは入らないノーマルでも高いからスーパーディオにジュリオ着せ替えスーパージュリオ129ccスーパージュリ
今日はカスタム中のSR400のリヤ周りをやりましたので紹介したいと思います邪魔なフレームをカットしましたそしてリヤフェンダーをザックリと取り付け完成あっホイールのペイントが乾燥しましたのでタイヤを履いて組み終わっています引き続き頑張ります
ベンリー9017インチ124ccウルトラカム14000回転今回はベンリーのフォークでモンキーのカスタム予算はトータルで3000円くらいどの年式のベンリーか分からなくて25パイのフォーク長さからしてこれ?後期のフォークこっちは少し短い狭いと10インチやれないからダックスのステム長いなぁスプリングカットするかもあと5センチ下げてリヤサスを275ミリにしたい早矢仕フォークカットしてないランディ610ミリ660ミリでヘッドとタイヤ当たらないだろうか4Lモンキー
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
早矢仕フォークダックスエクスポートのフェンダー片方しか合わないもっと前ですねこの穴からステー自作ですね本物はここにボルトありランディにはありませんからの~デカモンリトルカブの14インチストッパー伸ばさないとダメセンターは出せますシャフトは10パイ早矢仕はストローク規制してあるからヘッドに当たらないかもカッコいい✨RX50ノーティーのライト短いかな長いかもタイヤ組んだら15センチくらい上がりそうフォークはもっと下になりますがタイヤ組んだらヘッドに当たらな
当店で販売しているtubolitoですがおかげさまでお問い合わせが増えております。初期入荷分はもうすぐ完売です。tubolitoはバルブ長42mmと60mmなのでリムハイトが60mm以上のホイールに関してはバルブエクステンダーが必要です。ただバルブ部分も樹脂でできていて工具をかけられません。ラバー付きのグローブを片手だけ使用するとしっかりホールドできるのでおすすめです。締めなさすぎでも空気漏れしますが締めすぎでもバルブが傷んでしまうので注意しましょう。さて先日、名車を一台お預かり
みなさまこんにちは!エンジン上げ&リヤホイールハウス内加工のオデッセイは完結しています。バラバラだった配線やエアコンを元にもどし、逆側なるだけ、内装が付くようにとの希望なので、あまり出っ張らないように。裏側、ホイールハウスからみるとこんな感じ。これでノーマルフェンダーで19x10jが、鬼キャンで、ぶっ被る仕様でも当たらない仕様。上側、ショック側のフレームを加工しました。ショック頭は、なんとか日正タイヤのアッパーで解決。内装は、このドリンクホルダーを外し、右は少しカットして、すんな
凄いカスタム‼️本に出てたモトラダブルキャリパーチェッカーエアブラシ極荒フレークキャンディオレンジKKK二枚重ねカウンターサポートフレームカットMJNスペクラバクステリヤもダブルキャリパーダックスダイヤカットバナナからの~レインボーダックスなかなか売れないですねからの~カブローダウン余計なカスタムしてなくてカッコいい
最近見かけるアルフィンカバー中華ヘッドに組まれてます太いインマニ欲しい武川SPAレース用タコメーターなぜか1:5ですこのギヤタイプだと他社と同じとこで作らせた感じカブフレームカットして全てのパイプ等をボルトで固定してあるハンドルまでもU金具溶接機なくてもここまでカスタム出来る力作
まりちょす💞ぴゅあ娘リローデッドゆうにゃぴまりちょすKぽんのモトラまりちょす💞塗装終わりまして夜中まで組み立てちうまりちょす💞パネルもハブも黄色カーニバルイエローやっとまりちょすのお部屋に行けた疲れてて起きてられないのだホイールはGクラフトの黒ブロックタイヤフレームカット無し3速遠心、副変速機付きのままボアアップしますよ🎵
お友達が配達ちう-w-w-w9000回転まで回してアクセル戻さないでシフトしてなんとか流れに乗ろうとするのだが奥様が運転する軽自動車に簡単に抜かれる(笑)いや~乗りずらいあちこちからガシャンガシャン❗️音がして凄い疲れますそして全ての信号に引っ掛かるストレス半端ないよく匿名キボヲさんこんな遅いバイクで下田までツーリングしたなぁブレーキが当たってしまい交差点曲がれないこのまま寝かすと後輪がワープしますアンダーカバーあるし段差もシカトで一気に上がるのだがレッグシールド
195ミリ我慢が出来ない安定の2巻半カットしましたネジ山長いからスプリングの遊びを減らせますがストロークは減るからバンプラバー抜いて更にストローク出します禁断の加工(笑)チャネリングいやトンネリングになるかな車のローライダーでフレームカットするのと同じです左溶接しますブッシュとカラー入れ替えやっと完成ホント今までノイローゼになるくらい調べました皆さんがやるときはPW50純正にリトルカブの下の金具組めば190ミリくらいになります凄い(笑)(笑)(笑)あまり違和感
リトルカブフロントローダウンなかなか安いのが見つからない黄色メッキこれは安い赤年式にもよりますが190ミリくらいになるので2巻半カットよりもう少し低くなります当然ストロークしますからフォークにボトムリンクの逃げを掘らないと当たりますからの~低いリトルカブ画像探さしましたリムまで被ってるから240ミリだろうか低いですね~マグナに似てます試した感じでは240ミリでは15ミリほどのストロークでフレームにスイングアームが当たりますこれがノーサス240ミリ組んだのと変わらな