ブログ記事27件
お昼からは近所のパパ友さんパンヘッドに乗せてあげましょうタンデムでなぐるっと近所をひとまわりハンドシフトやらフットクラッチで混乱してました。帰ってからはいろいろお話楽しかったねぇ~また遊びましょポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
今日はカスタム中のバルカン400クラシックのフットクラッチ製作といろいろとペイントをしましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがまずはフットクラッチシステム完成そして早速ジョッキシフトのペイントにフットクラッチと頼まれ物のペイントさらに奥さんW650のフロント周りもペイントしました今日も頑張りますオリジナルパーツはこちら
ある日の事インスタのフォロワーさんのS君からご質問頂きました。内容は、私のスティードのジョッキーシフトはどこ製なのか?と…回答は、自作なのでどこ製でもない。更に質問…S君の今のミッドコンをフットクラッチに加工する事は、可能なのか?と…回答としては、可能だし簡単です。もしも近所ならお手伝いします。で、確認し合うとわりと近所…😅手伝う事になりました。しかし、続いている雨のためしばらくは、お互い会えそうにありません。ならば、会った時にサクッと作業可能な
Vlog2020/07/11セブンイレブンの日(7/11)に梅雨の合間にプチ走行ハンドシフト&フットクラッチというチョッパー乗りたい人が気になる操作が見やすいかも。この角度だとハンドルのワイアーの少なさ具合がわかると思います。アクセルをインターナルスロットルにして、ブレーキワイアー以外はなくしたいのだけどね。マニアックな話になってきたのでこの辺にして。そーそー今日はセブンイレブンの日ということもあり!?ペイペイで700円以上買ったらエコバックもら
平日休み届いたウィンカーリレーに交換してサクッと走りに行く予定♪だったけど寝坊w起きたの10:30そこからリレー交換してウィンカースイッチもダメだったので交換。昼過ぎになってしまったΣ(ノд<)でもまぁ行くよ静岡辺りまで行こうと思ってたけど時間的にキツいので前回行けなかったどんぐりの里いなぶを目指す!ガソリンも入れてまぁまぁ快調♪って思ってたらクラッチワイヤー切れた😭ジョッキーシフトなのでクラッチは左足です。はい。今日のツーリングはレッカー呼んで終了!って事に
1937年式UL-ARMY仕様納車!おそろいのツナギもバッチリ!決まっております。事前に、旧車ならではの取り扱い方法。キックスタートでの始動方法。点火時期の手動操作。等を、色々説明いたしました。その後ハンドシフト&フットクラッチの操作を、店頭にて練習いたしました。安全運転でお願いいたします。前後ドラムブレーキ超再生。リンカートキャブレター再生。ナノウィンカー&コンビテール。配線類修理。整備&作業ご依頼完了いたしました。http://www.japan-drag.c
足動式自殺クラッチ&乗馬型手動式変速棒ショベル4速用ミッドコントロール製作のご依頼です。スーサイドフットクラッチ&ジョッキーシフトレバーお客様の身体に合わせてワンオフ製作中!仮組の状態で、位置と作動の確認していただきました。大満足のご様子なので、黒くペイントいたします。http://www.japan-drag.com/
こんばんは!クリスマスも過ぎて年末が迫ってきました、、大晦日は冷え込むようですね。さて今回はショベルのカスタムです。先日入荷したばかりのこのショベル!早くもオーナー様が決まりましたので納車整備です。まずはバッテリー交換、チェーンを引き直し、交換したら初期の調整をして、試運転の後に再度調整します。オイル交換、車検はタップリ残っていますが、ブレーキ周りも、点検、クリーニングします。ブレーキフルードも交換、
こんばんは!12月も気がつけばもう半ばに差し掛かっております、クリスマスはもうスグそこです、、。さて今回はナックルヘッドから!車検整備などなど、、、。とてもい~雰囲気なこのナックル!まずはオイルポンプの交換から、、、。エンジンオイルを抜いて、エキゾーストやフロアーボードなどを、外してからオイルポンプを取り外します。外したオイルポンプとギアー類。右の物から左の物に交換します。装着完了!続いてクラッチのオーバーホール
こんばんは!本格的に冬到来なここ名古屋です、日中も寒かったですね~。さて今回は以前より製作中でしたエボリューションソフテイル!完成しました。バッテリーを搭載したら配線作業に入ります、ソフテイルをカスタムする時メインスイッチの取り付け場所に悩みますが、今回はハンドシフターのマウント部に決めました。電気式のスピードメーターの設定も終えました。完成!フロントブレーキも良く効きます。拘りのペイント!ガスキャッ
見るたびに欲しくなるラジアルスポークホイールカブは頑丈だって言われてますがなぜフロントシャフトが10パイなんだろう初期の安いスクーター並みの低いクオリティこれは12パイメーターギヤの爪からしてJAパネルなのかも被せパネル最低だ段差あるが雨対策リブ無いから掘らなくて助かる前後1.4012パイボトムリンク持ってないからこっちなら一万安い爪のメーターギヤダックスと同じダンパーハブの違いについては無知です同じだろうか?これメータードライブギヤすら入ってない赤ダックス70
マニア大歓迎!超ド変態向け5速6速フットクラッチハーレー用ジャパドラオリジナル「フットクラッチケーブル」入荷!安全安心安定品質の「MADEINJAPAN」超ロングライフ!スーサイドクラッチ&ロッカークラッチどちらでもご使用いただけます。\9800(税別)パツンパツンなV-TWIN社製のものより、チョイ長くしてあり取り回しに余裕ができます。ゴムブーツ付きアジャスターの位置変更することで、高低差によるミッションオイル漏れを防止できます。*V-TWIN社製ご使用の
今日はよく質問されるハンドシフトとフットクラッチのお話巷ではジョッキーシフトと総称されるので、その呼び方でも別にいいかなとは思っとります。ちなみにジョッキーシフトのジョッキーとは騎手のことで騎手が馬の尻を叩くように腰下(穴)のあたりのシフト棒を操作するタイプをジョッキーと言います。(らしいです)まず走行動画を見ていただければと思うのですが、左手にはクラッチがないのがわかって頂けると思います。まるでミッション車のように足でクラッチを切って、手でシフトするわけです。
お久しぶりですこんにちは。過去の投稿が全て消えてますが、まあ気にしない気にしない。この前ある方からやっぱりblogは大事やでぇ~と強く言われましたが、それでもついつい手軽なSNSに逃げがちな今日この頃ですが、何とか日課になるように頑張ってみようかと。まあ何度もそう言っては途絶えての繰り返しですけどね。前置きが長くなりましたが、今日はショベルのクラッチの不具合で入庫したお話し。オーナーに状態を聞くとクラッチが切れなくなってアジャストスクリューを閉めたら切れるようになったけど、また切
おはようございます☀今日もポカポカいい天気です!朝一サイドカーの車検へ。この陽気なので上手く渋滞にはまらないようにしないと大変な事になってしまいます!無事1発合格で一安心です!サイドカーですので四輪のコースでございます。二輪のコースはガラガラなのになー戻ると同時にオイル交換です。火傷するかってくらい熱々のオイルが出てまいりました!夏場は硬めのオイルでエンジンをお守りします!こちらのオイルはゴミを取るようのオイル!Indian、741は軍用機ですので砂埃の中走っていたと思うので当時
特選中古車情報!1950年式ハーレーダビッドソンハイドラグライドFL1200パンヘッド検切れフロントディスクブレーキハンドシフトフットクラッチとハンドクラッチ両方使え便利!サンダンス製トラックテックフォークスプリングブレンボフロントマスターAPフロントキャリパーSUキャブレター他エンジン絶好調です!http://www.japan-drag.com/
特選中古車情報!1950年式FL1200パンヘッドボバーカスタムすぐ乗れますこだわり抜いて、製作された逸品です!車検H31年1月フットクラッチとハンドクラッチ両方使えますトラックテックフォークスプリングブレンボフロントマスターAPフロントキャリパーhttp://www.japan-drag.com/
※2月10日(土曜日)はミキアネックスパークにて行われる4時間耐久モトクロスレース参戦の為店舗休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。先日ツタヤに行ったらこんなん出てたの即買いしましたwwwあさて非常に寒い本日K様のエボ進めておりました(^^ゞジョッキーシフトにするのでフットクラッチ化シフトもええ感じですリンクさせて操作性抜群(^^)メーターステ
今日はうまかっちゃんさんが来られて、日没までラジコンしてました♪うまかっちゃんさん、動きの確認を入念にしてますだそうです日没からは、、、うまかっちゃんさんが、最近2輪の免許をとられたそうで、自分のバイクに興味津々です1986年式の古いバイクです(笑)やっとこさエンジンかかりました(笑)シフトチェンジはフットクラッチ、ハンドシフトです(笑)うまかっちゃんさん、ワイルドに御満悦です息子も御満悦です(笑)それからは軒下のバイクを物色(笑)うまかっちゃんさん、ありがとう御
陽が落ちるのが早くなって来ました。もう夏終わりですか?今これ森山直太朗タイミングですか?昔隣のアニマルボートの従業員に、「夏のオ〜ナ〜◯〜♫」という替え歌で笑いを取ったものですが、ブログで書けるネタで無くなって来ますのでやめておきます。もう8月も終わりだからね〜という感じで今日もTシャツがカブるお客様たち。オハイオ帰りのYさまより、ナッツ!頂きました。たくさん食べて、毎晩3ナッツくらい行けるようになるでしょうか?ありがとうございます(^-^)そして店主自らポイント接点を清掃して
はい、Noriがナオキに買ってきたお土産ですね。これもう「コレしかない!」的なアイテムを発見した時の喜びというのは、凄まじいものがあります。振り落としてますね。これ初めてフットクラッチにして、後ろに友達乗せたりした時にやりがちです。というワケで、「えっ、まだアメリカ編で引っ張るの?」的な感じです。今日。これね、帰りですよ。13時間とか飛行機に閉じ込められてですね、「ウワアァァ!!」と叫びたくなるような時に、ふと外を見ると何コレ。ちょっとキレイ…。すいません、ザ!世界仰天ニュース、2
ずーと名古屋で仕事をしておりまして、17日ぶりに休暇をとって広島に帰ってきました。走るのにも程よい季節になってきましたので、17日ぶりでもキック1発始動です。このXS650ですが、バーチカルツインということもあるのかな、SR400よりも全然キックは軽くてエンジンは超掛かりやすい。発電と電装系をアップグレードしているので、このバイクはバッテリーレスですが、気難しいことは何もない良いバイクです。フットクラッチ(ジョッキーシフト)も、全く違和感なくなり、むしろ手クラッチのバイク
こんばんわ。みなさま、体調崩してはないでしょうか?インフルエンザでなくとも今の風邪は長引くようですね。僕自信んも風邪をひきました。でも大丈夫です。仕事はこなしています。ショベルのステップ製作ですが、ステンレスでお作りしています。その前に、クラッチハブ交換に伴いクラッチをばらしました。まずはそれの組み立てです。せっかくバラしたのですから、クラッチ板もきれいにします。ペーパーで研磨しました。クラッチを組んだら、さて、今までかかった作業内容を書きましょう。。。。キッカ
◆ゼン(U8)・・小2(8歳9ヶ月)◇シン(U6)・・年長(6歳0ヶ月)やってみると、コツをつかむまでは結構難しいレベルフットクラッチ。ゼンはまだコツを掴めてないようで途中で諦めていましたがシンは意外にも早々にクリアすごぉーーーーいってか、喜び方が純粋過ぎて、見ていて可愛いかったです。笑
昨年の12/25に納車されてからナンバーが届くのに4日掛かりました。その間に初のツーリングに向けて色々と準備です。というのも、このバイクのタンクはご覧とおり極小です。みた感じで4リッター弱として、リッター20km走った場合は80kmで空になります。ルックスは良いし、自宅のあたりをチョロチョロするには問題ない。ただ、ちょっと心もとないので、ガソリン携行缶を積んで走ろうと思う。携行缶を積むためにホームセンターでベルトと留め具を買ってきた。500円くらいだったかな
蒸し暑い最近、みなさんお身体の調子は大丈夫でしょうか?まあ大丈夫だよな。どにんにくなんて混ぜそば食ったらゲロりそう。すり、あげ、焼き、どんだけのニンニク。いま半端なく口くさいす!食ってなくても臭いのに。すんません。まさきのブログで明日は柳田ベース!!なんて言ってたからえ…聞いてねえしーーー。今週やれないって言ってたしー!!なんてラインしたらこんな写メと共に経過報告もらいました。シーバーの上になにかついてる(笑)あぶねー!!あれ!ブレーキのペグ無くなってオリジ