ブログ記事110件
【ビジネスマナー講座ご感想】今では自信を持って電話応対をすることができるようになりましたこんにちは、マナー講師の桜美月です。こんなお悩みはありませんか?✔︎声が震えてうまく話せない、✔︎何を話せばいいのか分からなくなる、✔︎相手の声に緊張してしまう…など、でも、大丈夫です!電話応対を練習することで、自信を持ち、自己表現能力を向上させることができます。自信を持って話すことで、対話の流れがスムーズになります。桜ファミリーの要子さ
ビジネスマナーは、あなたの「夢」をかなえる鍵こんにちは、マナー講師の桜美月です。さぁ!いよいよ春のビジネスマナーオンライン講座の締め切りが、明日で終了いたします。現在、就活生、新社会人、転職中、個人事業主の方など幅広い方々にお申し込みいただいており感謝たいしますビジネスマナーってね、あなたの「夢」を叶える鍵なんです。「あの頃の熱い気持ち、もう一度思い出したい!」新入社員だったあの頃、夢と希望に胸を膨らませて社会に飛び込んだあ♡な♡た♡しかし、現実は厳
【締め切り間近!】ビジネスマナーをマスターして、ビジネスチャンスを掴む!こんにちは、マナー講師の桜美月です。あなたは、ビジネスマナーができていないという理由で、昇進や重要なプロジェクトから外された経験はありませんか?相手との信頼関係が築けず、ビジネスチャンスを逃したという経験はありませんか?言葉遣いなどに気を遣いすぎて、仕事に集中できないと感じたことはありませんか?ビジネスの成功は、適切なビジネスマナーな欠かせません昇進や重要プロジェクトへの参加を逃すことな
【ビジネスマナー講座】娘がバイトしたがっていたバイトの面接が合格しましたこんにちは、マナー講師の桜美月です。昨日、春から大学生になる陽菜さんのビジネスマナーオンライン講座のご感想を紹介いたしました。まだ読んでない方は、こちらからどうぞ♡『【ビジネスマナー講座ご感想】敬語の使い方、電話応対など実践的なトレーニングが役立ちました』【ビジネスマナー講座ご感想】敬語の使い方、電話応対など実践的なトレーニングが役立ちましたこんにちは、マナー講師の桜美月です。さ
【ビジネスマナー講座ご感想】敬語の使い方、電話応対など実践的なトレーニングが役立ちましたこんにちは、マナー講師の桜美月です。さて、本日は、一足先にビジネスマナーオンライン講座を受講され、この春、大学生になる陽菜さんのご感想をご紹介したいと思います。実は、このビジネスマナーオンライン講座を申し込まれたのは、陽菜さんのお母様でして、今後、バイトをするにあたって、ビジネスマナーを学ばせたいと思ったそうです。そんな素敵なお話を聞いて、私は、大学に入る前に、ビジネ
【締め切りまで5日】ビジネスマナーオンライン講座で成功の鍵を手に入れよう!こんにちは、マナー講師の桜美月です。ビジネスマナーの欠如が成功を妨げている実は、多くのビジネスプロフェッショナルの方が、ビジネスマナーの欠如によってチャンスを逃しています!第一印象やコミュニケーションスキルが不十分なため、ビジネスの成果に影響を及ぼしている方々が少なくありません。マンツーマン指導でビジネスマナーを向上私のビジネスマナーオンライン講座は、マンツーマン
【本日受付開始!】自信が生まれる!ビジネスマナーオンライン講座のご案内こんにちは。マナー講師の桜美月です。ビジネスの場で自信を持って行動したい、キャリアアップを目指すあなたへ♡ビジネスの舞台で成功を収めるためには、自信と正しいマナーが不可欠です。しかし、その実現には適切な指導や学びが必要です。そこで、これまで企業での新入社員研修などを行ってきた私が、あなたのキャリアアップをサポートするために、この春、あなたの可能性を広げるための特別な講座をご用意いたしました
【ビジネスの魔法】信頼と尊敬を築くマナーの力こんにちは、マナー講師の桜美月です。ビジネスの世界において、成功への道は多岐にわたります。しかし、その中でも特に重要なのが”ビジネスマナー”です。これは単なる礼儀正しさではなく、信頼と尊敬を築くための基盤となります。今日は、山本さんという一人の店主の物語を通じて、ビジネスマナーがいかにして人々の心を動かし、成功をもたらすかを一緒に見ていきましょう♡ある晴れた日のこと、小さな町で「信頼のお
ビジネスマナーを楽しく学ぼう!来客応対クイズであなたの知識をチェック!こんにちは、マナー講師の桜美月です。さぁ!今日は、あなたのビジネスマナースキルをチェックしてみましょう。第一印象を決める来客応対、あなたは完璧にこなせていますか?今回、ビジネスマナーの中でも特に重要な「来客応対」に焦点を当てたクイズをYouTubeショートで配信いたしました。お客様をどのようにご案内するか、その二択問題を通じて、あなたのマナーを楽しくチェックしましょう
【24日から募集開始】自信を持つオンラインビジネスマナー講座のご案内こんにちは。マナー講師の桜美月です。ビジネスの場で自信を持って行動したい、キャリアアップを目指すあなたへ♡この春、あなたの可能性を広げるための特別な講座をご用意いたしました。私はこれまでに1万人以上の方々にビジネスマナーや立ち居振る舞い&ウォーキングを指導してきました。その経験を活かし、あなたに合わせた学習プランをご用意いたします!<ビジネスマナーオンライン講座>•身
新しいスタートを切るチャンス!オンラインビジネスマナー講座がまもなく募集スタートこんにちは、マナー講師の桜美月です。ビジネスの世界で成功を収めるためには、自信と適切なマナーが不可欠です。今回のオンラインビジネスマナー講座では、あなたがビジネスシーンで輝くためのスキルを身につけることができます。なぜビジネスマナーが重要なのか?ビジネスマナーは、私たちが社会で円滑にやり取りするための大切なルールです。相手を尊重し、思いやりを持って行動することで
みなさんへおはようございます。明日も「定例活動」を開催します!「事前申込制」となっていますので、新たに利用したいとお考えの方ほか、お手数をお掛けしますが、下記までご連絡の上、ご参加ください。[お問い合わせ先]特定非営利活動法人ぜんしん〒254-0026神奈川県平塚市中堂2-22Tel:0463-23-1177Mail:info@zenshinnpo.sakura.ne.jp開催情報は、以下の通りです。
みなさんへこんにちは。明日も「定例活動」を開催します!「事前申込制」となっていますので、新たに利用したいとお考えの方ほか、お手数をお掛けしますが、下記までご連絡の上、ご参加ください。[お問い合わせ先]特定非営利活動法人ぜんしん〒254-0026神奈川県平塚市中堂2-22Tel:0463-23-1177Mail:info@zenshinnpo.sakura.ne.jp開催情報は、以下の通りです。
おはようございます。ワイズクオリティ小藤です。〜シャクナゲ〜GW実家の庭では春の花が咲き誇りました。本日のテーマ『助詞の使い方』助詞とは他の語(主語・名詞/動詞/形容詞)に接続して使います。使い方を間違えると言葉(話し)のイメージが変わりますから注意が必要です。【例1】「ビールとウーロン茶どちらになさいますか?」→これの返答ビールで、いいです。ビールが、いいです。ビールをお願いします。【例2】
みなさんへおはようございます。明日も「定例活動」を開催します!「事前申込制」となっていますので、新たに利用したいとお考えの方ほか、お手数をお掛けしますが、下記までご連絡の上、ご参加ください。※リピーターの方々ほか、ご予約などで事前に確認が取れている方については、ご連絡は不要です。[お問い合わせ先]特定非営利活動法人ぜんしん〒254-0026神奈川県平塚市中堂2-22Tel:0463-23-1177Mai
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞自信がないこと、不安なこと。そんなのあってあたりまえ。あなたの“苦手”を私の“得意”でお手伝い。素敵な未来を協力しながら生きましょう!それが『協生(きょうせい)』です。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ビジネスマナーもメールも1日で学べるお得な講座!『社会人のためのビジネスマナー講座』======================■東京:2023年4月8日(土)10:00~17:00会場:きゅりあん品川区立総合区民会館第
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞自信がないこと、不安なこと。そんなのあってあたりまえ。あなたの“苦手”を私の“得意”でお手伝い。素敵な未来を協力しながら生きましょう!それが『協生(きょうせい)』です。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞皆さんこんにちは、花井美代子です。ビジネスマナーの講座というと、4月の新入社員研修を思い浮かべる方が多いんじゃないかと思います。確かに、新社会人となる方は、「社会人にふさわしいマナーってなに?」「自分が社会で
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞自信がないこと、不安なこと。そんなのあってあたりまえ。あなたの凹を私の凸でお手伝い。素敵な未来を協力しながら生きましょう!それが『協生(きょうせい)』です。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞こんにちは。花井美代子です。これを読んでいるあなたが、企業、組織の管理職なら・・・「うちの社員は一所懸命仕事をするのに、なぜかお客様からクレームがくる」そんな悩みはありませんか?これを読んでいるあなたが、「仕事は
大阪にてキッズマナーの講師をしております。今、小学校3年生の娘と小学校2年生の息子がいます。私自身、平日は20年ほど勤めている会社にてフルタイム勤務です。土日は、主にお子さんに・正しい鉛筆お箸の持ち方・食事の仕方などのレッスンを開講させて頂き最近は大人の方にもご参加頂いております。きっかけは「人前で食事をするのが恥ずかしい」「一緒に食事した方に、食べ方を指摘された」何がよくて、何が悪いのか?基本が全くわかりません。とのことです。マナーとは、ちゃんとしなければいけ
りえこ先生のお庭で見せてもらった綺麗なバラ「ピエール・ド・ロンサール」いつかおうちにお迎えしよう!と思っておりましたが、先月、ご縁があったのか、我が家にやってまいりました♥咲いているお花を切るのがなんとなく苦手なのですが、株のために花が咲いたら切ったほうがいいんですってね。ということなので、ごめんなさいね~とカットしてきました。香りは強くありませんが、白からピンクのグラデーションのカップの可愛いことそして私はなにより、この元気ツヤのいい「葉」に魅せられました
「お育ちのよさ」育成マナー講師中条律子です。上品そうに見せてもお育ちよさそうに見せても外見だけの取り繕いはただの偽物。・都内私立女子中学高校礼法講師・裏千家茶道専任講師・顔タイプ診断1級アドバイザー・アフタヌーンティーマナーレッスン・スタジオViVi様主催セミナーゲスト講師・「恥をかかないかかせないマナー講座」ー--終了・「大人の女性のマナー学」ー-------終了※次回の講座開催はLINE公式でお知らせいたします。はじめましてのかたはこちらをご
チョコレートの季節ですね~❤ふふふすみれカルチャーのチロルチョコを作ってみました(笑)なんて可愛い!!食べれない!実際のところ食べれても、包装紙が捨てれない(笑)SAHODOが手元に届きましたら、2月ご欠席のみなさまには同封してお送りしますね~💛さて、2月のレッスンをご案内いたします。【ソリオカルチャー教室302教室】■楽しく学ぶ゛暮らしのマナー”(資格取得クラス)■休講です3月も休講を予定していますので、次回開講は4月です・・・
本日もお疲れさまでございます☘心を育むお箸と風呂敷と己書のお教室「LesMiseraCultureSchool~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。1月20日はとある企業様にて90分のビジネスマナー講座を開講してきました。こちらの会社様は従来から常時新入社員全員にビジネスマナー研修を受講させておりこの日参加くださった方々も全ての方が他のビジネスマナー研修を受講済み。そんな方々に有意義だったと思っていただくには・・・そんな風に考えたらプレ
【ビジネスマナー講座ご感想】電話応対のロープレ方式も、すごくわかりやすかったですこんにちは、桜美月です電話の応対が苦手な方は、意外に多いものですがあなたはいかがでしょうか?ビジネスマナー講座を受けますと苦手だった電話応対もしっかりとできるようになります初めての方にも、あなたの職業に合わせた電話応対の仕方をお伝えいたしますシーン別の電話応対もわかりやすいテキストをご用意しておりますのでどうぞご安心ください今回、電話応対が苦手ということで
この投稿をInstagramで見る桜美月(@elegant.sakura)がシェアした投稿
こんばんは。日本セクレール®教育協会スタッフ、グレースですさて、昨日の記事につづき、今日も皆さんからよくお寄せ頂く質問と私たちからの回答を載せてまいります~。昨日の記事はこちらです『【日本セクレール®教育協会】皆さんからよくお寄せ頂く質問とその回答』こんばんは。日本セクレール®教育協会スタッフ、グレースです今日はいつもと少し趣向を変えて、皆さんから当協会宛によくお寄せ頂く質問とその回答を紹介してみます…ameblo.jpQ.講師はどんな人ですか?A.
こんばんは。日本セクレール®教育協会スタッフ、グレースです今日はいつもと少し趣向を変えて、皆さんから当協会宛によくお寄せ頂く質問とその回答を紹介してみます。今回は第一弾ということで、当協会の看板講座、セクレール®ベーシックス講座について皆さんからお寄せ頂いたご質問を載せてみますね。まず一番に多いのがQ.秘書や事務職以外の人も参加できますか?というご質問。こちらは他の職種の方も全く問題なくご参加いただけますのでご安心ください。
ビジネスマナー講座から、相手への思いやりや優しさを学べたことが非常に大きいです!リモートワークになって「仕事へのストレスを感じるようになった」というお声を聞くことも多々ありますあなたは、いかがでしょうか?私もリモートワーク中でして私自身は、オンランで全国各地の方と一緒に学ぶ機会が持てることを非常に嬉しく感じているので人によって捉え方は、違うものですどう捉えるのは、人それぞれなのですさて、今回、ビジネスマナー講座(オンライン)を受講して
こんばんは。日本セクレール®教育協会スタッフ、グレースですさて、新型コロナウイルス感染拡大やさまざまなツールの登場により、私たちの仕事環境はこの数年で激変しましたよね。初めての相手ともオンラインで挨拶を交わす等が普通になり、以前のように対面で名刺交換をする機会、面と向かって言葉を交わす機会は減ってしまいました。また、メールやビジネスチャットの利用が増えた一方、電話で得意先と話す機会が減ってしまった・・という方も近年は多いのではないでしょうか。
湯河原温泉ホテル「ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガ」シニア・マネージャーの瀬下恵美です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6/15(火)、天赦日と一粒万倍日が重なる貴重な吉日…ラ・クラッセ・ドゥ・シェネガにてエグゼクティブマナー講座「ザ・ファーストクラスラウンジ」を無事に開催いたしました😊緊急事態宣言延長に伴い、ご参加くださる方々の人数を当初の予定より絞らせていただき、換気やお席配置に留意しながらの数時間❣️このような時期でもあり、直前のキャ