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車のパワステがステアリングフルード漏れで重ステになってしまい海岸線のトヨタに預け入れた急だったので代車も出払っているとのことで、海岸線を別荘まで歩く間にいろんなモノと出会うが珍しく美女と出逢わない🤣🤣🤣🤣
こんにちは(*^▽^)ノうちのH58aパジェロミニ。いつも停めているところに、オイルかなんかたれたあとがあったので、下から覗いてみると……パワステのホースからの漏れとりあえず、新品はそもそも無いしあったとしてもやだら高い。ので、中古品を探して、パワステポンプ付きで送料込4000円くらいのものを発見したので、(^ω^)σポチッこれはもう届いたので、近々直す予定です。しかしいや、でもこの漏れてる量にしては……しかもミッションケースまでダラダラじゃん( ̄▽ ̄;)何をどうやってもパ
インプレッサからVABまでパワステが電動ではなく油圧年間見ているとパワステポンプのトラブル、ステアリングラックからのオイル漏れなど多くの修理をしてますね~ポンプはスポーツ走行するだけで音が出てくる車両もあり、対策としては良いパワステフルードに交換や進化剤施工、それでもだめならクーラーの増設が必要です。完全にポンプが焼付いてしまうとメタル粉がでて最悪ホースも全部外して洗浄か交換が必要になるので異音がするなと思ったら早急に修理した方が良いです当社のエルスポーツパワステフルードかな
最近は電動パワステが一般的になってきたので、油圧式のパワステはあまり見なくなりました。今日は「ハンドル(ステアリング)に違和感が伝わってくるから見てほしい」と言う内容です。まぁ普通に考えればタイヤや足回りを疑うでしょうね。しかしそのお客さん(今回が初)は既にディーラーでタイヤ等も新品に交換されているとのこと…ちなみに車種は30ハリアーです。2代目?って事になるのかな。2AZエンジンのオイル消費対策だけ怠らなければ非常に良い車です。おまけに、車検にはじまり毎年の点検まで近くのトヨタ
大きくモデルチェンジした時のMiniは故障が多い車ですね。。。ウォーターポンプとサーモの交換ですが、これまた作業が大変でそして、もう一箇所、センターメーターの液晶部分の修理なんですがメーター修理の専門の方に依頼するんですが車から取り外すのが大変!そしてパワステのオイル漏れも場所を特定して部品が駄目なら交換修理ですね!
シャフトが出来上がって来ました。2分割になりギアBOXの取付けは楽チンピットマンアームには取付け位置の印が有ります。ユニバーサルジョイントのスプラインが入りにくかった為内側エッジをヤスリで削ってあげると上手く入りました。モーターを左側にすると、足元には充分余裕が出来ます。簡単に必要部品を取付けて試乗です。据え切りは無理ですが、転がると軽く回り以前よりは随分楽です。諦めてたアンダートレイも取付けれそうです。何とか収まりました。一見パワステ付きとは分からないです👌
車のメンテ!キャラバンE25パワステの、ラック&ピニオンのラックに、オイルが付着していたのでパワステのシール劣化と思いパワステフルードの残量をチェック!以下純正フルード購入タンクの位置は?運転席の下にあります。キャラバンは、運転シートシートベルトセンサーECUのついた蓋を取り除くと、以下の写真のように、黒蓋のタンクが出てきます。何本も、ネジを外すので、なくさないうように
TRD13:1ギアは非常に重く縦列駐車が出来ません。そこで、パワステを付けたらどうかと専門家に依頼してみました。20日後、加工されて各パーツが返って来ました。仮付けしたら、モーター部にペダルが干渉😆再加工を依頼しましたシャフトが戻るまでに面倒な配線を済ませておきます。スピードセンサーは速度ケーブルとミッションの間に取付け。室内の配線は凄い事になってますが、余分な線はカットして😓何とか収めました。後はシャフトの到着を待つのみです。
雪や雨で琵琶湖の湖岸の水位も少し回復してきたけどまだまだ低いと感じるBIWAKOBASEメカニックスタッフSがお送りしますシステムアップ作業もひと段落してBIGBOSSのJaguer450Rへ戻り前回の続きからパワーステアリングシステムはヘルムも交換のため前回取り外しした場所へインストールできるよう再度取り付け穴の拡大や穴開けを行い新しいヘルムへ換装してホース類を接続パワーステアリングポンプはなかなかの大きさと重量のため後方へ設置もしもの事を考えてビルジポンプへアクセス出来る仕様に
車のセルモーターの動きが悪くなってきたので、バッテリーを交換しました。電流と電圧を計ってみました。電流はエンジン起動時のピーク電流です。電圧はエンジンを起動してないときの電圧です。(エンジンを起動したときの電圧の変化がわかるとおもしろかったと思います。)◎交換前のバッテリー3年も使えば、もう寿命でしょう。劣化が進んで、内部抵抗が大きくなっていたはずです。◎交換後のバッテリーエンジンの起動がよくなりました。バッテリー交換後、ベルトの軋み音が出ていたので、潤滑剤をベルトにスプレーし
ヴェロッサの2L、1G-FE用のパワステフルード・リザーバータンクはメーカーでも製造中止の廃番となり在庫もないことがわかりました。2.5L用のものはAmazonで社外品が買えるのですが、2L用はなかなか見当たりません。ネットで画像から似たようなものを探して、ついに合いそうなものを見つけました。それは20ソアラ用。早速デッドストック品が出品されていたのでヤフオクで落札してしました。(社外品の可能性もあり)画像で見た見た目そっくりなのでイケるかな・・・おっ、これ同じ
先代ハイゼット・カーゴの前後期に乗ってみた。主な変更点は●パワステの電動化●スロットルの電子化などである。これらにより、改良後のハイゼットカーゴはもはや別物だ。なんといってもパワステがくるくる軽いのだ。たしかに改良前は重めである。しかし、これくらい回せよといいたい。「ポツンと一軒家」での、山奥に住むおじいさん。昔は薪を背負って毎日10㎞を往復したそうじゃないか。なるほど現代人は苦労をしていない。このままでは、この国から健さんは消える定めにあるだろう。
営業成績込売上70,420円(税抜64,020円)チップ1,000円稼働内容時間12:08〜8:08(19時間29分)回数26回(迎車21回)走行260km実車率44.62%高単価5選1位12,480円GO仲町台〜用賀〜渋谷2位6,800円GO新羽〜川崎区川中島3位6,200円自社無線鶴見区獅子ヶ谷〜大師4位5,600円GO新百合ヶ丘〜町田5位3,000円GO元住吉〜高津区子母口日報が2枚ある
週も明け、今日は天気のせいで少々緊張感が漂ってはいるものの、懲りずに職場へ出勤しております。昨日のステップワゴンのバッテリーから続いてはパワステフルードです。実は、前回ライトレンズの作業の時にパワーステアリングフルードが減っていたのを見つけてました。昨年10月の車検前点検でも指摘され補充と点検をお願いしておいたのですがその時も原因の特定には至らず様子見という判断でした。あれから3ヵ月くらいかな?駆動本体もほんの少しの滲みが見られてはいましたけど、それにしてもとにかく
ヴェロッサのスロットルポジションセンサーを部品商さんで注文するついでに、気になったパーツも注文しました。ここまでの合計で25047円でした。これ以外にまだダイレクトイグニッションのカプラーを二つ注文していますが、それは受け取り時に支払いとなります。600円ちょっとだと電話連絡をくださいました。さて。実はさらに注文したかったパーツがあったのですが、既に製造中止になっていました。パワステフルードのリザーバータンクです。もしあったならステータンクキャップがセットで
こんにちは。車のハンドルの持ち方は、かつてはよく10時10分と言われていました。昔の車はパワステがついていなかったりして、引いて回した方が力が入りやすいという事もあったようです。最近の車のハンドルはパワスステでステアリングスイッチがついていたりパドルシフトがついていたりして、9時15分の位置で持った方が運転しやすいデザインになっています。ハンドルの正しい持ち方というのは無いですけど、安全運転を心掛けたいですね・・・骨。
何時も仲良くして貰っていて、私が勉強会すると言ったらほぼ参加して下さっている方からのご相談。と言いますか、その方の工場に遊びに行った時に、「この車、パワステの高圧ホースが無くて修理が出来ない・・・」と、ボソッと。あらら・・・それは大変・・・って思ってたけど、そういえば私がお付き合いしている台湾の工場さん、パワーステアリングホースが専門だったなぁと思って聞いてみました。いつもの様に陽気な彼ら。雄司~、そんな事なら気軽に言ってよ~!!って
Vol,1677山形県寒河江市の女性ひとりで来店しても怖くない自動車整備工場のブログです。北斗クラフトは車を“大切に“乗り続けたい人を応援しています。日曜日も営業しています。日曜日はひとり体制で営業いたしますので軽整備に限らせていただきます。m(._.)m■□■□■□■□■こんにちは北斗クラフトの中西和則ですさて程度の良い軽トラックが入荷しましたので1週間程度こちらにアップしておきます軽トラックの中古車は驚くほど高いですこのくらいの価
パワステポンプが壊れ、リビルトを買おうと思ったけど、オーバーホールする事に。しばらく整備なんてしてこなかったから、サークリッププライヤーを何処になおしこんだのやら?探すのに1時間。モノタロウでパーツを注文。全部揃ったと思ったら、一個だけ1月末に発送予定。しばらく乗れないなぁ。
WRXSTI/VABにHKSメタルキャタライザー&パワステクーラーを装着させていただきました。毎回神奈川ご来店頂いてます・・・感謝メタルキャタライザー交換はマフラー交換より何倍も効果絶大!ここ変えなきゃ始まらないっていうぐらい良くなりますよ。今回はアライメントのセッティン変更とリジカラに加えキャタライザーの交換とパワステクーラーを装着歴代油圧パワステ車両、ポンプ、ギヤボックス弱いですね一般走行のみなら問題無いかもしれませんがスポーツ走行を少しでもされると走行中にポンプが唸り
【販売済】ダイハツハイゼットカーゴSTDエアコンパワーステアリング平成19年7月式車検満了日:令和7年9月27日型式:LE-S320Vエンジン型式:EF型式指定:12761類別区分:0028走行距離:18万4千キロ業販いたします。業販価格16万円車輛のみ現状渡しの金額です。整備や登録、塗装等は購入者様で行ってください。業者様やご自身で趣味で車をいじる方限定での販売です。必ず現車を確認してください。※機関
サンバーに乗ってる知り合いがパワステが壊れたという相談。調べてみたら、あろうことかコンピューターとギヤボックス両方だめになっていました。それにしてもここまで電動パワステがぶっ壊れる車種は珍しい・・・。中古パーツを取り寄せて修理です。そろそろTT型もパーツが廃盤になってるものが出てきているので、大物パーツをストックしておいた方がいいですね。
スーパーオートバックス熊谷のイベントに来ていただいた皆様ありがとうございましたさて前回t-get86を富士で走行させた時に実は前嶋プロからステアリングについて指摘がありました重い😩そして急に軽くなったりする😩86の電動パワステあるあるなのですが対策パーツがWISTERIAから販売されてたので早速、取り付けましたパワステのコントロールユニットのハーネスに割り込ませる感じで取付けますオプションで純正復帰スイッチもありますチェックランプが点いたりとかもないみたいなので安心です
BOLDWORLD車高調テストでオートポリスレイクサイドへ海斗の2J号もパワステが直りやっと普通に走れました☆次は備北でテストだなぁ〜😏ニヤ
車検も終わってひと段落、そう思ってた矢先に⋯駐車場にでっかいオイルの滲み!それも多数!これは何かおかしい!慌ててボンネットを開けてみるとエンジンルームの右側にオイルがスプラッシュ!何とか車検の時は耐えていたけど限界を迎えたらしい(車検の時に発覚していたら費用が大変な事に⋯)どうやらパワステのリターンチューブSubAssyが怪しい⋯ディーラーで下から確認してもらった所、どうも直角の所が激しく錆びてオイルが滲んでいると⋯寒冷地特有の塩害と温泉パワーが直角なの
私の記憶が確かなら、いや、絶対に1990年にもヒルビリーはパワステでLIVEをやっている。日にちははっきり思い出せないのだけど、1月か、、2月だったと思う。確か平日で、みーちゃん先輩と一緒に学校を早退してパワステに向かった記憶がある。この日は京都のお姉さんがチケットをとってくれていてお姉さんも仕事終わりに合流した、やっと会えた!当時は携帯もなかったのに、よく会えたなあ。「ごめん、お待たせ~(^^)職場の子も一緒だよ~」「お姉さん!ヾ(^▽^)ノ私も学校の先輩連れてきたよ!」パワス
夫君の車メンテ物語はタイミングベルト問題で終わりませんでした。『タイミングの問題』ウチの夫君が2年前に中古車を買いまして。シティライフで保険もパーキングも高いので車は要らんで、って言ってたのが魔が差して買いはった。売ったオッチャンは殆ど乗っ…ameblo.jp先週半ばにパワーステアリング液が漏れて駐車していた地面に結構な量で染みを作ってるのを発見。早速メカニックに問い合わせたら、修理に$200かもっとかかるかもって言われて、一念発起した夫君。"自分で直すわ。随分前にした事あるし。"
50年目の継続車検㊗️ん~キリが良い!まあ別に50年日本で車検してた訳じゃないしそもそも向こう🇺🇸には車検制度なんて無いわけだが...ついでに整備を色々とお願いしてあったのが出来上がって来たので昨夜引き取りに車検整備に加え腹下でちょん切られていたマフラー純正位置?に出してもらいイマイチ調子が不安定だったパワステポンプとプーリを交換
エンジンかかっている時の異音と言う事で、来店頂く事になりましたが、道中でパワステが効かなくなりレッカー入庫となりました。↑入庫後、点検するとクランクプーリからダンパー飛び出て↑パワステホースに干渉し、ホース損傷でオイルが漏れだし効かなくなったようです。↑外したクランクプーリーと、↑ホース。削れて破れています。↑クランクプーリーは位置がありますので特殊工具で固定しておきます。↑位置がずれるとエンジンもかからない。↑ホースも交換し、↑パワステオ