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銀座の事務所にて都内の事務所の中もだんだんひんやりとしてきました!日中は日差しが差し込み暖かいという予報でしたが、そうでもなかった感じです。喉のイガイガにならないため保湿ケアには細心の注意を払っています。保湿ケアグッズをまた家電売り場に行かなければいけない季節になってきました!本題へ通販の新商品を開発するプロセスを共有します。通販の商品企画は6ステップです。シンプルステップとしては、A41枚の企画書で購入見込み者が発生するか否かのオフラインのドライテストで
自宅のリビングにて今日のジャパンカップのレースは凄かったです。何が凄いかと言いますと、13年ぶりの2分20秒6というコースレコードをたたき出した、異次元の豪脚の、アーモンドアイが優勝したことでした。Cルメール選手とのマッチングも最高でしたね!競走馬の筋肉や毛並みは綺麗でワクワクします!本題へ通販ビジネスの教育系ステップメールの肝について共有します。信頼しない4つの心の壁を突破するためには、まず最初に取り組まないといけないのは、「信頼の壁」になります。信頼される会社
銀座の事務所にてアマゾンジャパンは11月20日年次セール「サイバーマンデーセール」の詳細を発表しましたね!今年は12月7日午後6時~11日午前1時59分にかけて開催し食品家電日用品ゲーム機など数十万点の商品を販売します。インフルエンサーにYouTubeなどのライブ動画で商品を紹介してもらい、視聴者にリアルタイムでの購買を訴求する手法「ライブコマース」を日本法人として初採用しました。配信者のファン層の取り込みを図るなど新しい施策も展開中です。いよいよ、ライブコマース・
銀座の事務所にて昨日は、NTJ(西村通販経営塾)のセミナーがありました。売り上げが上がらないという問題があるにも関わらず、多くの経営者は、売上の分解した結果を知りません!ちなみに、売り上げの法則は、数量×単価×回数になります。このそれぞれの要素の増減を把握出来ていないと正しい施策を打つことは難しいです。本題へ通販ビジネスにおける分析ってどんなことをするのが良いのでしょうか?顧客を分類し、分けた属性カテゴリー単位にあった施策を行うことがPDCAに有効なんですが、そ
TKP東京駅八重洲にて私が考える通販ビジネスでは、商品の効果・効能などを強みとして押す方法はあまり推奨していません。薬機法で言えないワードやメリットは、商品自体のブランドの「外層」にすぎません。そこだけでは、必ずしもお客さまの心に響かないのです。お客さまの「内層」に響くような商品の世界観の内層、価値提案を打ち出すことで、たとえ薬機法で使えないワードがあっても問題なく商品の魅力を伝えることができるのです。本題へコーポレートライフサイクル(9ステージ)についてお話をさせて頂
自宅のリビングの中「うわ〜、ヤバイ!大変だ!!」「何度か試したが、10万円を売り上げるために、50万円も掛かっているよ!!」↑これを見て、あなたはどう思いますか?「これは大変だ!」でしょうか?あるいは、「よし、お金を借りてでもどんどん攻めよう!!」となるでしょうか?健康食品の通販のように、お客さまにリピート購入してもらうことで稼ぐビジネスでは、こんなケースが多いのです。つまり、初めは大赤字。一般的に、新規顧客の獲得にお金が掛かるのです。そんな赤字を時間の経過とともに、後で回収
東京に向かう新幹線の中本日は、1dayコンサルをするために大阪の通販会社にいきました。12月から合宿を経て年間の通販塾がスタートします。そのリアル感を共有したいと思います。本日は、お打合わせに同席させて頂きましてありがとうございました。普段弊社からはヒアリングができていなかった、御社の課題とされていらっしゃる部分や今後のプロモーション全般に関わる認識のすり合わせを深めることができたと感じております。お忙しい中貴重な機会を頂きましてありがとうございました。週明け改めて、弊
銀座の会議室にてインナー向けのメッセージで失礼します!【出版記念パーティーイベント】かんき出版社から2019年1月15日に4名の先生達の共著が出版されることが決定しました。本のタイトルは、【好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法】となる見込みです。表紙デザイン案は、12月のクリスマス会にて出版社からピンクプロジェクトに対してご提案があります。つきましては、本日のオフ会でお伝えした通り、女性の働き方改革を推進するピンクプロジェクトは、女性は楽しいが仕事です、
大学の教員室にて本日は、他の教授の皆さんが私の講義や生徒さんへのマネジメント力を確認される日です。非常勤のクオリティをテストされるので頑張ります!本題へネット通販の売上げを上げるためにネット通販のEC事業部が対応すべきステップについて共有します。どんなネット通販のECサイトでも当てはまる成功するためのネット通販の鉄則を共有致します。ネット通販で効率的に売上げを伸ばすための方法ですが、1)商品(在庫)2)既存顧客(顧客管理)3)売上アップ施策の順で検討していきます
自宅のリビングにてWEBセミナー以降は、東京で開催されますリアルセミナー【1回のみ】となります。地理的な問題や、時間的な問題でWEBセミナーなども絡めながら開催してきた今回のセミナー&説明会。振り返ってみると、いろいろな方とお会いできたのですが、そういった方から話しを聞いている中で数人ほど『えっ・・・・・』と、私が絶句してしまうような状態になっていらっしゃる方がいました。詳しくはお伝えできないのですが、一人例に挙げるとすれば、大問題なのに、経営者本人が ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
銀座の事務所にてどんよりした日が続いいるのでなかなか清々しいという気持にはなりにくいですね!億どころか1000万くらいの年商ですが.せめて3000万くらいうりたいです。無料スカイプ相談は、どんな相談でも載ってくれるのですか?ホームページからこの問い合わせしてるので、「ホームページみた」と伝えなくても大丈夫ですよね…悩みは広告についてです。私のお店のお客さんは新規は特に、買うまでにかなり舐め回すように商品を見てしばらくしてから買う傾向があるので、ppc広告だと、広告見てか
ネット通販の成功の秘訣:【小さな会社億超えのルール】をご紹介をさせて頂きます。ネット通販で成功する秘訣は、全体設計図を作成することが近道です。あなたに成功するネット通販のビジネスの全体設計図を最短最速で伝授いたします。売れるネット通販や売れるネットショップの始め方が知りたい方、ECサイト、ネット通販を開業したい方、またはその売上に伸び悩む方にとって有益な情報や新しい視点での事業の考え方をまとめています。ネット通販で成功する秘訣を理解するための「全体設計図のポイント」を理解し
自宅のリビングにて本日は、オフでポルシェ青葉台(横浜Z)に行ってきました。トラベルウォレットをもらってきました。このようなイベントがあるとついつい行ってしまいます。午前中から多くのお客さまが入っていました!なんとGT2が8台も引きあたったそうです。条件は、過去5台以上新車を乗り継いでいるGT3以上を購入している実績があるそんな中での抽選会でした。日本に最初に納車されるのは2019年の1月とのことです。本国がクリスマス以降、お休みになるからです。ターボですが、やはり気
上田からの新幹線の帰りから11月7日「『現代用語の基礎知識』選2018ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語30語が発表されましたね!・あおり運転・悪質タックル・eスポーツ・(大迫)半端ないって・おっさんずラブ・GAFA(ガーファ)・仮想通貨/ダークウェブ・金足農旋風・カメ止め・君たちはどう生きるか・筋肉は裏切らない・グレイヘア・計画運休・高プロ(高度プロフェッショナル制度)・ご飯論法・災害級の暑さ・時短ハラスメント(ジタハラ)・首相案件・翔タイ
銀座の事務所にて昨日、WBSで時価総額320兆円のGAFAのプラットフォームに関する危機管理を日本政府としても取り組むべきだ、というニュースがありました。GAFAとは、G……GoogleA……AppleF……FacebookA……Amazonの頭文字を取った造語になります。ITに関する情報は目まぐるしく変わるため常にアンテナを張って情報収集している方も多いのではないでしょうか。IT市場を席巻し、動向を見逃せない有名企業群は、それぞれの頭文字をとって「GAFA」と呼
銀座の事務所にて11月1日のメールで、件名が「最新通販:西村が秘密をベラベラ喋る?」を、お送りしました。TOKYOMX(とうきょうえむえっくす)というTV局が、自らを「視聴率番外地」と呼んでいるのですが、東京であれば、他のキー局がたくさんある中で、ウチみたいなローカル局は誰も見てねーよ、視聴率なんか取れねーよ!と自ら堂々と謳って、「出演者の方は、何でも言いたいこと発言してもらって構いませんから」というスタンスで、バラエティ番組を作っていた、ということをお話ししま
自宅のリビングにて今まさに、通販業界に起きている、ルール変更の波。この波って、通販ビジネスに携わる私たちに、いったいどんな影響を及ぼしているのか、それをはっきり言える方は、残念ながら少ないです。さらに、その波を上手く捉えて、売上をもっとアップさせようと考えている方は、もっと減ると私は見ています。この状況。この波に飲み込まれて苦しくなって行く会社と、逆に、この機会をうまく使って、売上を大きく伸ばしていく会社に分かれて行くでしょう。だったら、どうやって、その波
自宅のリビングにてお客さまとの関係性を高めることは、安定した収益を上げるために欠かせないです。そのためには、事前期待を超える事後評価が重要になります。お客さまが自社商品やサービスにどれだけの価値を持っているのかをKPIとして計測する成果指標とするのが通販LTVになります。そのLTVを向上させるには、どうすべきでしょうか。本題へネット通販のLTVの課題はどのようにしたら解決できるのか?ECのネット通販がLTVの算出を行う上でのポイントが2つあります。それは購買期間がわか
福岡のホテルにて福岡の説明会&体験コンサルセミナーを開催しています。なんと、とても素晴らしい経営者と知り合うことができました。とてもテンションが上がりました!出逢いに感謝です!本題へ本日は、お客さまのこんな声を共有し解説したいと思います。先日はご来社頂きましてありがとうございました。2点お伺いさせて頂きたいことがございます。お話にありました定期回数縛り+90日全額返金保証をしている事例を参考にしたいので、ご共有頂けないでしょうか?また、定期縛りの場合、ステップメー
福岡のホテルにてフルーツ青汁を飲むだけで簡単にやせるかのような広告をしたのは景品表示法違反に当たるとして、消費者庁は10月31日、健康食品通信販売「シエル」(東京都渋谷区)に対して措置命令がありました。課徴金1億886万円の納付と再発防止措置を命じたそうです。課徴金は過去2番目の高額ですが、今後も更に同様な会社に対して厳しくなると類推されます。消費者庁によると、対象商品は「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」です。ウェブサイトで「痩せやすい習慣を作る!」「149種類の酵素
銀座の事務所にてあなたが今感じている質問をお寄せ下さい!ということで周知しておりましたが、いまだに、毎日届くコメントを読んでいて、切実な悩みを抱えられている方が本当に多いと痛感しています。コメントを送って下さった方、本当にありがとうございます!(福岡セミナーの会場でお返事ビデオを収録する予定です。)それで、抱えられている悩みを本気で解決しようと考えられるなら、その場で私とやり取りができるセミナー&説明会にお越しいただくこと、これが一番手っ取り早いのは、連日お伝え
田町の撮影スタジオにて私が過去にお手伝いしてきた会社の中には、結局、この会議は何がしたいの?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~何を目的に開いてるの?~~~~~~~~~~~~~~~~と首を傾げてしまうような、会議という名の「時間の無駄な浪費」を繰り返しているところが多々ありました。もっと突き詰めると、そこに参加される方々の「考え方」「やる気」に問題があったりします。たとえば、否定や批判をするだけで、マトモな対案を出さないとか、目標数値に達してない部署の
自宅のリビングにて協会ビジネスや今、時流のオンラインサロンにしても同じことが言えます。それは、通販ビジネスの基本もある種の「ファンによって支えられているビジネス」とも言えるということです。顧客を裏切るようなことをやってしまったら、間違いなく売上を減らすことになる。自分がそれをされて、嬉しいか? ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄それをあなたは、常に ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄考え抜いていますか? ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄このマインドを実際の通販ビジネスに落とし込んで運営することができた
自宅のリビングにて「物販」と「通販」、この意味の違いはいったい何なのか?ということについて、今日は答え合わせします。くどいようですが、離れた所にいても買えるとか、それを通販と呼ぶ、みたいなものではありません。ビジネスの定義としての、違い。その意味を解説します。まず「物販」とは、ーーーーーーーーーーーー仕入れ値に自分の利益を載せて販売すること、ーーーーーーーーーーーーと私は定義しています。販売価格と仕入れ値の差分、これが利益になるんですね。一方「通販」とは、
銀座の会議室にて昨日の講演会でこんな追加のコメントも頂きました。まさにギフトですね!このたびは貴重な講演の機会を頂き有難うございました。お陰様で参加者の方からも「科学的、実践的、具体的で早速実行できそう」「多くの気づきをもらい感動した」という声を多数頂戴しました。先生の教えを実践すれば、板橋界隈から10億円通販企業が次々に勃興してくるのも、決して大げさでない気がしました。本題へネット通販で売れる方程式のノウハウを公開していきます。わたしが講演させて頂いた通販ビジネ
銀座の当社の会議室にて【10億通販コンサル型コミュニティ】説明会がスタートして2日目になります。。その看板名は、成功する通販・ネットショップ経営売上倍増セミナー&西村-通販経営塾説明会です。ちなみに、動画をお見せしますね![embed]https://youtu.be/gVUa5D623XE[/embed]本題へネット通販で成功しているポイントは、お客さ様のストーリー、カスタマージャーニーが重要です。お客さまがどのように動いているのか?通販ビジネスを通じていかにフ
銀座の当社の会議室にて【10億通販コンサル型コミュニティ】説明会がいよいよスタートしました。その看板名は、成功する通販・ネットショップ経営売上倍増セミナー&西村-通販経営塾説明会です!特典の一つの個別セッションが人気でしたね!明日から本格的にスタートします。是非、あなたも会いにやってきてくださいね!お手伝いをして頂いた「愛されネットショップ」の先生の投稿を引用しますと、会社経営者がズラリ!満席皆さん西村さんとの個別相談に1時間待たれる程、熱心でした。本題へゼ
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銀座の事務所の屋上にて愛されネットショップ教室の第2期生を加って新しくスタートをしました!進捗がそれぞれ違いますが、大切なことは、他人と比較をしないことです。1ヶ月前の自分と比較して頑張ったことをご褒美として欲しいことを毎回、喋っています。毎回、プレゼント付きのオフ会なのでなかなか凄いです。本題へ通販ビジネスにおけるLTVとCPOで問題になることを共有しておきます。しかもLTVとCPOは常に計測し続けて、少しずつ確実に改善して売上アップにつなげることが成功への第一歩
福井に向かう新幹線の中売れる商品・サービスの作り方ですが、全てのビジネスに共通して言えることですが、ビジネスで売上を作るのに、魅力的な商品・サービスは欠かせません。それでは、売れる商品・サービスはどうやって作れば良いのか?もちろん、公式が存在しています。売れる商品・サービスに含むべき9つの構成要素があるのですが、大切なことは先にテストなしに商品を作らないことになります。本題へ通販ビジネスの成功の秘訣は、LTVを制することになります。そのためには、LTVはシステムで解決するこ