ブログ記事24件
1/14と1/25にグレートコメットを見てきました!はじめてのプレイハウス!B席がなくて、なんで??と思ってたのですが、小ささ&近さに納得!舞台上に客席を作る関係で舞台が手前までどーーーんと競り出しているのもあるのかな。後ろから3列目とか、2階席でもよく見えてテンションあがりました!この舞台上の客席=コメットシートが凄く素敵!客席なのに、セットの一部だから、テーブルがあって、イスがあって、ランプが置いてあって.........。そして、大きな螺旋階段、頭上には優しく光を放つたくさん
おこんばんはー外国からの郵便物ってアートっぽく見えてしまい、なかなか捨てられません日本のAmazonから購入したCDがイギリスから送られてきましたが…見かけないジャケの『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』の…なかみは持ってるオリジナルキャスト盤と同じでしたー(全曲は確認してませんけど)ざんねんでしたアドバンスコピーってナニおこれは後で見ます
前回(前回の記事)からの続き・・・朝起きたら大事件!!私も妹も顔がパンッパン←そんな事かって言わないでw今まで見たことないくらい顔がむくんでいつにも増して大きくなってるぅそう、昨夜のラーメンのせいですね私はなぜか、「そっかぁ、健ちゃんの言ってたのはこういうことかぁ」と健くんがタッキーとしょっちゅうラーメン食べると次の日塩分で顔むくんじゃうから気をつけろよって言ってた話を思い出しました。洗顔して乳液たっぷりつけながら顔をゴリゴリ強めのマッサージしたり、やたら大き
グレコメ4回目。いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓最初にして最後のコメットシートA。今回5回観たけど、2階、1階、コメットS、コメットAに立ち見までまんべんなくいろんなところから観られてよかったです。(千秋楽は立ち見でした)この作品、ハンサムな悪党アナトール様が途中コメットシートのレディの手を取りキッスするシーンがあるのですがまんまとアナトール様がやってきてがっつり見つめながら手を出されがっつり見つめながら手の甲にキッスされて、ひーーーとなりました
こんにちは直前の体調不良に危ぶまれましたが、しぶとく復活し無事に観劇出来ました。風邪もひいていないので、寒波が来て気圧が下がったせいかと思います(多分…)。思ったよりは寒くなかったけど、昨日は風が強くて空気が冷たかったですね。…さて、この週末は、評価がハッキリ分かれている感じの2作品を観ました。1/26(土)マチネは、『グレート・コメット』2回目。1/27(日)マチネは、『ラブ・ネバー・ダイ』でした。…『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1821』
1月26日、東京芸術劇場プレイハウスにて「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメットオブ・1812」(書けた!)のマチネ公演に行ってきました。この日はコメットシート前回(その時のブログ記事)より前でXCのエリアでした。この日はお泊りだったから赤ワインをいただきました。コメットシート、前回よりは見やすかったそして、めちゃくちゃドキドキしたのは、アナトール役の小西遼生さんに顔を覗き込まれ「もっと盛り上がってね」と囁かれたことしかも役柄が「並外れた
今日は2階席~♪"夜は芸術劇場も綺麗だなぁキラキラだな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°前回よりも盛り上がりが足りなく感じたのは…2階席だから(゚ω。??全体を見渡せる感じとてもいい感じだったwwロシアのしきたり…の件深呼吸しているキャスト…だんだんと姿勢が崩れていく芳雄さんあんなにぐったりしてたっけ…??ステージセンターで大の字になる水田くんほんと…どたっ…という感じで倒れている感じが可愛い(●´ω`●)なんてかわいいんだ…ドロホフ(●´ω`●)
1/23(水)、池袋の東京芸術劇場へ、ミュージカル「グレート・コメット1812」を観に行って来ました。2019年初めての劇場。マチネ。13:30開演。正式なタイトルは、長すぎて覚えられません。不思議な空間に迷い混んだような、いきなりのハイテンションに戸惑うような…。音楽もロシアっぽいのですが、サッカーの応援のような、独特のリズム。衣装も、バレエのようなガチガチではない、モダンなロシア風。と、戸惑う中、開演。井上君だけ、異端、冴えない。衣装も地味。奥様はあんなにゴージャスなの
ミュージカル『グレートコメット』@東京芸術劇場ブロードウェイで観劇してから1年半経ち…(ブロードウェイGreatCometの感想)日本版観劇してきました1月は仕事が忙しく迷っていたのですが、宝塚スカイステージで『戦争と平和』をやっていたのを観て、やっぱり観たい!となり観劇。宝塚の月組アンナカレーニナも観てきたので1月はロシアモードになっています笑ブロードウェイで観劇した時は、ステージシートだったのでもう観るのに必死あっちみてこっちみて
下書きに保存したはずが投稿されていて(汗)改めて投稿です(^_^;)『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』2回目訳詞・演出:小林香原案・原作:レフ・トルストイ(「戦争と平和」より)音楽・作詞・脚本:デイブ・マロイ音楽監督:前嶋康明出演:井上芳雄、生田絵梨花、小西遼生、霧矢大夢、松原凜子、水田航生、はいだしょうこ、メイリー・ムー、原田薫、武田真治、亜久里夏代、会田桃子、木暮真一郎、森山大輔、村松ハンナ、大嶺巧、大月さゆ、酒井翔子、菅谷真理恵、武田
20190117東京芸術劇場プレイハウス★★★☆☆劇場で会社の人に出会いビックリ❗️彼女と翌日会社で会ったときに原作読んでたから、ほぼ理解できたと言っていて、すごく有名な作品が原作だと知りました。トルストイの戦争と平和開演前からshowは始まっていたライブ会場かのように場を盛り上げて楽しませてくれます🎵全編歌のザ・ミュージカル❗️まるっきり話を知らないのでかなり頑張って聞きました😅ピエールが主人公だと思って行ったのですが、ナターシャが主役ですね。ナターシャめっ
ミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」2019年1月17日13時半~東京芸術劇場プレイハウス音楽・詞・脚本・オーケストレーション:デイブ・マロイ演出:小林香原作:レフ・トルストイ(『戦争と平和』より)出演:井上芳雄生田絵梨花霧矢大夢小西遼生松原凛子水田航生はいだしょうこメイリー・ムー原田薫武田真治亜久里夏代会田桃子アリサ・チェトリック木暮真一郎森山大輔村松ハンナ大嶺巧大月さゆ酒井翔子菅谷
こんにちはユニークで楽しいと評判の舞台、通称『グレート・コメット』(or『グレコメ』正式タイトル長過ぎ…)を観に行って来ました。『ナー先週はB1、今週は2Fと、2週続けて東京芸術劇場へ…。プレイハウスは初めて行きましたが、程良い大きさの良い劇場ですね。…トルストイの傑作小説をロック、エレクトロニック・ダンス・ミュージックなどに乗せて全編歌で綴ったミュージカルなんですが、この作品で特筆すべきは特殊な舞台↓右図のステージから奥の部分が、左図のようになっています。通常客席6列目
こんにちは。くろねこでございます。先日、全米イチの龍真咲ファンを目指しているALICEちゃんが一時帰国されておりまして、ちょうど月組公演の「ONTHETOWN」を観に、ニコライ少尉も東上されていたので、そのお2人と、私の遠征仲間(だと勝手に思っている)メディチの女・楽楽さんと、4人で某唐揚げの美味しいお店でヅカヲタ女子会を開催したんですよ。その時に、どういう話の流れからそうなったかはイマイチ思い出せないんですが、ニコライ少尉どのが、「くろねこさんを一言で表すなら『研15の
『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』訳詞・演出:小林香原案・原作:レフ・トルストイ(「戦争と平和」より)音楽・作詞・脚本:デイブ・マロイ音楽監督:前嶋康明出演:井上芳雄、生田絵梨花、小西遼生、霧矢大夢、松原凜子、水田航生、はいだしょうこ、メイリー・ムー、原田薫、武田真治他いきなりコメットシートA席のテーブル席での観劇でした。観劇というより参加してる感じかな。bar風のコーナーになっていてドリンク付き。まわりの様子や景色がいつもと全く違っ
今日は東京芸術劇場「ナターシャ·ピエール·アンド·ザ·グレート·コメット·オブ·1812」というロングタイトルのミュージカルを観劇。先週のシアターウエストより数倍大きいプレイハウス。しかしながらこのステージング日本初演のため観客のビックリ度は満点だろう。歌舞伎の花道、ライブのゴンドラ、ファッションショーのランウェイ、なんというか観客席の中にそんなんがある。なので1階客席は少なめ(のような気がした)私の席は2階の2列目。最初はコメットシートを羨んだが芝居としては2階のが見や
観劇初めです。去年は生執事でウキウキしながらも年末にひいた風邪が咳だけ治らずに、肋骨にヒビ入ってた頃です^^;今年もなーんと病み上がり。と言うか、まだ病中なんですけど、看護師さん曰く舞台は約一時間で休憩が入るからOKとのことだったので、観てきました。※血流が悪くなるから1時間以上同じ姿勢はNGだそう…あぁ、仮面ライダー見たかったな…観てきたのはこちら。1/14(祝)18時〜20時40分「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」@東京芸術劇場
今年の観劇初め1本目はナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812題名長いなぁー…(笑覚えられないwwカテコでも芳雄さん大変そうだった言えるとなんか嬉しくなるよねwwイープラスの貸切公演一社貸切という男気が芳雄さんは好きみたいです(●´ω`●)お友達がチケット取ってくれたのですが…まさかの最前列のセンターでなにをどう見たらよいか…;´・ω・)目の前をいろんな人が通るし…水田くんは目の前で倒れるし…1幕で一番盛り上
ミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』観劇まであと少しなので、色々と準備進めてる最中です🤗お手紙今日書くはずでしたが買い出しに出掛けたので明日書きます“〆(^∇゜*)♪💌プレゼント用の札は用意出来ました観劇楽しみです✨🤗✨【追記】†桜倉蝶夜牙†~グレート・コメット観劇予定~@saejima_akemiあともう少し…あともう少しでアナトールさんに逢える(*^^*)#ナターシャピエールアンドザグレートコメットオブ1812#グレートコメット
皆さんおはようございます🍀今日も1日体調等に十分気をつけて過ごして下さいねp(^-^)q†桜倉蝶夜牙†~グレート・コメット観劇予定~@saejima_akemi近々#小西遼生さんにお手紙書かないとですね☺️差し入れ準備出来てる👍まだまだ#神ノ牙JINGA転生の余韻に浸ってますよ🤗そろそろ#グレートコメットに気持ち持っていかないとですけどね☺️神ノ牙カッコ良くて世界観も素晴らしくて観劇出来て良かったです✨グレコメも楽しみです🤗2019年01月09日10:27人生初今月
観てきました!観劇初めは、東京劇場プレイハウスでミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレートコメット・オブ・1812』井上芳雄さんはじめ、生田絵梨花ちゃん、武田真治くん、小西遼生さん、はいだしょうこさん等、特にくわや桑山くんのお知り合いの方々がたくさんご出演。(私は絵梨花ちゃんと舞台で。桑山くんは、武田くん、はいださんとはライブで、小西さんとはミュージカルでご一緒されて頂いているのでした)客席の作りが変わっていて、ステージ側にも客席があって、作品の途中で絡まれちゃったりするの
2019年の観劇初め。正式タイトルは「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」。長すぎっ!(笑)原作はトルストイの「戦争と平和」。とにかくいろいろ斬新。セリフがなく、ト書きも含めて全部歌う。アクティングスペースに客席が含まれる、などなど。座席表。ステージ部分の詳細はこちら。コメットシート(XA~XE)は客席で、オケピみたいにステージの下になります。こちらは、観劇中にワイン飲んだりピロシキ食べたりできます。ただし、その間、キャストが降りて
日本初演初日おめでとう☺︎カオスこの言葉がぴったりで説明もできなければ自分の反応も自分でよくわからない状態言えるのは観て触れてそこからこの作品は飛び込んでみなきゃわからないこれにつきるなぁとさて今日もまたまっさらに心のままに楽しもう
初日の幕が開きました新年早々劇場に足をお運び下さった皆さま、ありがとうございます!美しいこの空間で、皆さんと身近な距離で一緒に楽しめる作品です斬新な舞台なのできっと人それぞれ感じ方は違うのかなと思いますが、とにかく盛り沢山なこのカオスの世界に飛び込んで、見たことのない世界を覗いてみてください新しい年の始まりにグレートコメットを皆で仰ぎみて、こんな世界があるのなら、今年は他にも色んな景色を見たり、体感したいなと思って貰えたら嬉しいです何より、一緒に盛り上がりましょう♪Raz!
2018年,なんかいろいろ頑張っていたような気もするけれど…いろいろあって…全然,仕事をしていたような気がしない。遊び過ぎた…。乃木坂46関連だけで114公演…。いろいろあったんで,これでもかなり行けなかったんだけど…で…極々普通に,楽しい記憶,悲しい記憶が混在する1年だったわけだが…仕事に打ち込んだ記憶だけがない(笑)。原稿の追い込みも…上海の船の中やホテルだったので…結果「乃木坂46の上海ライブに行ってきた!」という記憶しかないもんな。厳密に言うと…記憶はちゃん