ブログ記事1,643件
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、神奈川で事故があったようです。【事故】交差点でトラック横転…乗用車1台が下敷きに神奈川・横浜市20日午後、神奈川県横浜市の交差点でトラックが横転し、乗用車1台が下敷きになる事故が発生しました。この動画の記事を読む>https://news.ntv.co.jp/category/society/49299592e394455ab104ba5b4bed6fb2警察によりますと、20日正午すぎ、横浜市瀬谷区にあ...ww
浜松市に住む私としてはお隣の磐田市も地元という認識です(笑)という訳でYAMAHACOMMUNICATIONPLAZAに行って来ました。近いのに行った事がありませんでした。サッカー⚽のヤマハスタジアムには何度も行っていたのですけどね。この日はバイクのオーナーズミーティングがあったみたいです。入場すると名車角目お出迎えしてくれました。レクサスLF-Aとトヨタ2000GTです。レクサスLF-A。V10エンジン搭載のスーパーカーですね。トヨタ2000GT。正直レクサスLF-Aよ
BMWM2CompetitionYOKOHAMAADVANA052を純正ホイールに組んできました。STDサイズが245/265なんですが19インチで良いタイヤはミシュランのCUP2だけなので、いろいろ探してみた結果、ADVANの052にちょっと太いんですが255/275/35ー19を見つけたので今回は052にしてみました。純正のホイールの方がレイズのホイールよりOFFSTが少なかったので少し奥に入るのでタイヤが太い分純正のホイールにしてみました。
こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!先日投稿しました『【オートアート】頭文字DAE86トレノファイナルバージョン発売!【実物撮影】』こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!先日発売になりましたこちら!AUTOart1/18スケール78786トヨタスプリンタートレノ(AE8…ameblo.jpこちらのブログが結構好評でしたので!今回はタムタム広島アルパーク店のオートアート製品を紹介させていただきます!ミニカーコーナーのかなり目立つ位置にある
1度も飾らずに手放そうと思います。開封してなくても塗装の劣化は進むようです。さらば、2000GT!今度は、エブロの1/24を探そうかな!
盗撮しました。通勤路にて当時の為替レートが1㌦360円の時代だったためか、この車がなんとトヨタ2000GTよりも高額というのが驚きである。ソースは昔読んだ車雑誌。オペルの車にはちょっと思い出がある。中学校の時、毎日意図的に遅刻していたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。遅刻も少し遅れると先生が見張ってこら遅刻するなということになるが職員室で朝のミーティングが始まる時間になると校門のところで待ってる先生が誰もいなくなるので、その時間に到着するようにしていたのだ。ところ
二輪がおまけでありました。有料での展示室はここまでです。屋外の展示物です‼️
先月にエブロが倒産しましたが、これからはエブロの新製品を買うことはないのだなあと思っていました。高くなった最近の43の新製品はおいそれと買うことはなくなりました。買い逃がしていた商品をリストアップするとトヨタスポーツの試作車パブリカスポーツを思い出しました。実車は最近、完全に復元されました。当時のモーターショーではアイボリー、復元車はシルバーとなります。このクルマのモデル化は勿論、復元車があってのことかと思いますがエブロらしい選択です。これから先にまたモデル化は多分ないでしょう。ヨタハチの試作
昨日は、埼玉県久喜市の「清久さくらまつり」に行ってきました。桜と菜の花のコントラストがいいですね桜は満開ですね🌸🌸🌸🌸🌸じつは。。。オールドカーが100台も展示されていたのです🚗🚙🚕トヨタ2000GTコルベットコスモスポーツユーノスロードスターアルファロメオロータス奥の白2台はフェアレディです。2台とも天井が開いてオープンカーになります。カルマンギア赤をテレビで見たことがありますが、この色は初めてみました。なんとも素敵な色ですねフェラーリ赤が好きだけど、黒もシ
右側は高級車揃い凄い2台がボンネット開けている!左が前期で、右が後期エンジンは前期、スタイルは後期なんて感覚トヨタ2000GT前期型シングルナンバーって凄いな~都内ナンバーで1台あったなエンジンも写真撮りたかったけど、スマホ落としたら悲劇・・・・無理wwトヨタ2000GT後期型この水戸ナンバーのGTは、道の駅などでたまに見る!水戸5640年近い継続登録されてる一生もの外車が2台
昨日は、テレワーク&午後半休をとって、まだ1,000㎞しか走っていない308に乗って、湘南ベルマーレ戦の応援に平塚へ向かいました。雨がひどかったので、早めに着いても居場所がないと思い、ジアウトレット湘南平塚に寄りました。綺麗なトヨタ2000GTが展示されていました。後ろにあるのは、ヨタハチです。また、ベルマーレのマスコット、キングベルI世もいました。ちょっとのんびりしてから、レモンガススタジアムに向かうと公園の桜は満開です。沢山のキッチンカーで有名ですが、いつもは混んでいてなかなか買えませ
こんにちは。今回は非鉄ネタが中心です。今年の2月に茨城県の息栖にある「サーキットの狼ミュージアム」に行ってきました。以前から行ってみたかったのですが、念願叶って(やっと…と言いますか)の訪問と相成りました。入口の様子。右側の受付?で入場券(\800)を購入して、いよいよミュージアムの中へ…。自分が小学生の頃に憧れた、スーパーカーたちがズラリと並んでいます。カウンタック、ミウラ、512BBなど、どれもこんなに間近で見るのは初めてです。あぁ~やっぱりミウラって美人だな
3台目をオークションでGETしました。去年までだと¥15000から¥17000で落札できたコンポジットモデルも最近では¥2万超えで落札されています。コンポジットモデルの2000GTの欠点は、フロントボンネットのヒンジのエッチングパーツです。接着剤の強度が低く剥がれている個体が目立ちます。とても薄いエッチングなので、指で剥がすと折り目が付きます。経年劣化でも接着剤の糊が剥がれてくるみたいなので、この部分の取り扱いは要注意です。今回の2000GTは送料込みで¥19800でした。2年前に再生産されたモ
基本的には箱は棄てない…と言うか、中古でも箱のある物を求めるだって箱無いとしまえないでしょ(-ω_-;)でもまぁなんだかんだ箱がない物も増えて来てしまいスケールが大きい事で場所も困って来てしまいホットウィールエリート1/18フェラーリ166MM京商1/18フェラーリ365GTB4デイトナ(前期・ヨーロッパ仕様)京商1/18フェラーリ365GTB4デイトナ(後期・北米仕様)オートアート1/18シボレー・コルベット・マンタレイミ
旧車イベントで117クーペはハコスカと並んで人気の的。これだけ美しいフォルムは二度と生まれる事は無いでしょう。ちなみにデザインはジュウジアーロ。1968年から1981年まで販売されました。初期の117がハンドメイドなのは有名な話で左右の造形が非対称だという説もあるくらい。今のいすゞはバスとトラックのメーカーで乗用車は生産していません。かつては117やベレット或いはピアツァのような個性的な乗用車のラインナップを揃えていました。しかし販売の弱さは如何とも
前回のブログにアメブロ相互フォロワーの「ドカッちょ」さんから、「チョロQ懐かしい~!」とのコメントを頂いた。それと、ドカッちょさんのお気に入りの1台のチョロQの初代トヨタMR-2「AW-11型」が御実家に眠っている可能性が高いとの事。実は私も実車の初代トヨタMR2が大好きで昔のA品番時代のチョロQこそ持たないが、チビッ子チョロQと言うレギュラーサイズのチョロQよりも二回り程小さなチョロQの初代MR2は持っているので、少し前に発売されたトミカプレミアムの初代MR2と引っ張り出して来て並べてみた
オーダーストップ等で難航している終(つい)のクルマ選び…まあ、現時点ではオーダーを入れることができる唯一の候補車が『GRスープラ』になるのですが、車体色が決まらない妄想プライスレスなってます(笑)最有力色は、↓ボルガニッシュアッシュグレーメタリックでも、↓このGAZOORacingのPVを見たらホワイトメタリックもいいなって思ってます。JourneywithGRSupraレースで戦うために生まれたGRSupra。優美な流線型が醸し出す独自の美しさと、官能的な走りは、サーキット
お疲れ様です😊ピーターソンに憧れた前期型2000GTのオーナーが、ピーターソンと同じナンバープレートを付けてしまったトヨタ2000GTの完成です😊今回作るまで、2000GTに、前期型、後期型があることを知りませんでした🤣私的には前期型が好きです😆このフォルム良いですね〜😆スポーカーといえばこのカタチです😊おしまい
トヨタ_2000GT’67_車両紹介162000GT(にせんジーティー)は、トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)とヤマハ発動機が共同開発したスポーツカーである。ヤマハ発動機に生産委託され、1967年から1970年までトヨタブランドで販売された。型式は「MF10」と「MF10L」。概要トヨタのイメージリーダーを担う車種として、国際的に通用するスポーツカーを...youtu.beエブロ1/24トヨタ2000GTホワイトプレミアムエディションAmazon(アマゾン)エブ
おはようございます😊トヨタ2000GT作ってます😊ナンバープレートが仕上がったので、取り付けましょう😆次回は完成披露♪つづく
トヨタ2000GT作ってます😊ワイパーのゴム部分のメッキを剥がして、黒を筆塗り♪透明接着剤で接着♪続いてナンバープレートにクリア吹き♪ボディは墨入れ♪今日はここまで😊つづく
お疲れ様です😊トヨタ2000GT作ってます😊ナンバープレート♪左←がフロント、右→がリア😊シャーシにボディを接着しました😊上下接着するのは自動車キットで初めてです😆ヘッドライトユニットを接着♪この部分が合いません🤣ハセガワクオリティです😆しばらく乾燥♪つづく
おはようございます😊トヨタ2000GT作ってます😊ナンバープレートに前は小さいの2つ、後ろは大きい封印と小さいの一つずつ♪取り付け金具をプラ棒で作って接着♪シルバーを筆塗りしました😊リアのウインカー♪いい感じ♪透明接着剤で接着しました😊反対側も♪反射してオレンジに光ってます😆朝はここまで😊つづく
トヨタ2000GT作ってます😊ナンバープレート、自作デカール貼ります😊この自作デカール、思ったより貼りやすくて、表面にクレオスのクリア吹いてあるので、ボディに貼ったデカールとかも、最後にクリア吹けば、結構馴染んでくれます😊しばらく乾燥♪今日はここまで😊つづく
お疲れ様です😊トヨタ2000GT作ってます😊ウインカーを取り付けてみます😊デカすぎました🤣はみ出ます😆ひとまわり小さいポンチでもう一度😆抜いた周りの部分の塗装が剥がれたので、もう一度クリアオレンジ♪しばらく乾燥♪つづく
トヨタ2000GT作ってます😊ナンバープレートの白はベースにガンダムカラーの白を♪ナンバーはピーターソンのナンバーで♪ピーターソンに憧れる(あまり聞いたことない🤣)1世代目の2000GTオーナーがこのナンバーを取得したって設定で😆ミラーフィニッシュを0.3ミリ透明プラ板に裏から貼り付けて、ポンチで抜いて、再び両面テープで♪で、クリアオレンジ吹いて、しばらく乾燥♪今日はここまで😊つづく
お疲れ様です😊トヨタ2000GT作ってます😊2ミリプラ棒の組み合わせで、ナンバープレートの持ち手補助材作りました😊両面テープで貼りました😊黒サフ吹いてしばらく乾燥♪つづく
おはようございます😊トヨタ2000GT作ってます😊フロントのナンバープレート、取り付ける方法を考えます😊ヘッドライトの感じがいいですね♪ラジエターに穴開けて♪プラ棒接着しました😊接着位置が定まるまで、プラ板挟んどきます😆朝はここまで😊つづく
トヨタ2000GT作ってます😊ウインカーのシルバーいい感じです😊フューエルキャップも♪ウインカーのマスキングも上手くいきました😊こんな感じに♪先にバンパーを塗装します😊しばらく乾燥♪フェンダーミラー、接着しました😊ミラーが平面で良いですね〜😆裏から接着剤流し込みました😊両面で貼ったドアハンドル、やっぱりすぐに剥がれました🤣もう一度透明接着剤で♪今日はここまで😊つづく
今日は今月初のラジドリ遊びいつものタムタム豊橋店に行ってきましたピットは満卓でとても賑やか(•‿•)さて今日のお題はスキッド!!リアを逆スキッド1㍉上げた状態でコースインあれれって感じで速攻ピットイン正スキッド1㍉でコースインいい感じでしたリアが良くなったらフロントの転がりが気になり正スキッド0.5㍉単位でコースとピットの行ったり来たり(T_T)結局フロント正スキッド2㍉リア正スキッド1㍉で落ち着きました(◠‿・)—☆今日も1日お付き合いして頂い