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ターンテーブルのメンテ依頼の2回目となります。メンテ対象機器TechnicsMODELSL-1200MK2-ADIRECTDRIVETURNTABLESYSTEM数量2台作業開始このターンテーブルに埃(ホコリ)などが被ってますので、磨きから開始です。結構な量の埃(ホコリ)が機器の中に侵入していますので、取りあえず、取り外しが出来る部分から磨いて行くことにします。機器の足元から(クモの巣)が、、、「ターンテーブル脚」を見ますと、ターンテーブルの備えてなければならない機
おはようございます☺️お腹の燃費が良くなってきている…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて昨日は有休取ってて💡チームの朝練に参加&シェイクダウン♪(*´・ω・`)bZEON2台体制で♪(*´艸`)❤️とりまささっと弐號機で走行💨(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ヤハリハンチング出タネ⚠️想定内×2ゲインを74から一気に50へ⚡だいぶ収まったけど、これきっとサーボホーンが長過ぎ問題だろうなぁ…(´ー`A;)あぃあぃ🙋メンバーも続々と💡みんな色ぉんな事しちょるw'
TRF420に続いて、TRF420Xnoメンテに入りますが・・・・・こちらも、そこまで走らせてないのと。今の状況から、もう少し様子を見たいので。行ったのは、ダンパーとモーターのみになります。ダンパーは、オイルの継ぎ足しと引き量の調整。引き量を触ってみたのは。ほんぐうの今のレイアウトの中央セクションが、ペースの良い方々と圧倒的に遅いセクションになるのでそこのセクションがもっと速く走れるには?の思いから、思い付きで変更してみることにしました。そして、モーター
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。先週の土曜日はアリスホビーRCでラジコンを走らせに来ました受付は済ませた後、スグにあずき店長さんが逢えて今日も可愛かったですわ「あずき店長さん=黒柴犬です」マシンを準備して、いざ走行スタートダンパーステーからダンパー長が短く成ったのでフィーリングは分かり難いなぁと思いました一番印象だったのはゼブラゾーンを乗り上げてマシンが転ぶ所が転ばない程バランスが取れてる事が分かったぐらいですね重量物が下に下がったから安定性が上がっ
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日はラジレス予定でしたが、昼過ぎ14時過ぎに嫁にラジコン行くの申請🈸まさかの、嫁予選を通過✌️MTKLINKに🎵ノリ〜が居た🤗雨☂️で路面が激喰い😅でしたが…ダンパーのレバー比やら何やら研究で、久しぶりにGRK5の2号機を走行1号機と比べると…今回のMTKLINKのレイアウトには全くあっておらず、10周走って辞めました😅時間のある時にメカレイアウト変更していろいろリセットしようと思います🤗コッチはバッテリー下にしてみようかなぁ
新聞で、ツールド東北の記事があって、参加要領とか色々書いてあってね出たいよね・・・でも一人じゃ厳しいかなと思ってて・・・そして、最大の問題は・・・ロードバイクが無い前のツールド東北の画像とか見てると、クロスバイクで出ている人もいる感じなんだよねでも・・・俺は、クロスバイクも持ってない・・・・マウンテンバイクは持ってるけど・・・30年ぐらい昔のマウンテンバイクですよ・・・これじゃ出れないよね・・・そこで、少し前に近所に出来た「SPECIALIZED」さんに行ってみることに奇麗なお
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。金曜日は木曜日にTA08Rのバラ売りをしてましたので、丁度TRFスーパーショートビッグボアダンパープラスが手に入らないので運が良くバラ売り販売してたので助かりましたTA08R純正品のTRFスーパーショートビッグボアダンパーとプラスの違いはOリングクリア・アルミ製スプリングリテーナー・チタンコートシャフトの3種類だけです「スプリングは有りましたが、使わないので外してもらいました。ただし値段はそのままで良いと柴ちゃんが言いまし
どうも!おっさん2号です。今回もカスタムを施した日記でございます。その前に、前回のオイルダンパー化の状態で、キャプテン率いる「緑の軍団」へ勝負を挑んだ動画はご覧になってくれました?2レースやって、2回とも2位。残念ながら、「緑の軍団」に勝てませんでした。レースをやってみて、わかったこと。このフロントのダンパーの付け方を見て欲しい↓↑これですね。この付け方。ワイルドワン用の金具で強引に着けているのですが、走ったり、ジャンプしたりを繰り返すと、当然ながら取り
自作品も多数作りましたが失敗の繰り返しを行いキレ角アップパーツを付けなくても制御できるのですがコレはスピーンする角度を覚えて回避するタイミングを理解しコントロールするだけでした。4駆時代フロント誘導にワンウエイと言う物がありブンブンぶーーーーーーーーんのん!の所までにタイヤが食い付き逆回転へ誘われ壁ドン!俺はお前が欲しい!うん!良いよ好みでもない子にチョりん!生~コレが逆誘導システムでしたがこのコース長過ぎる~ってそれがワンウエイ用のロ
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます〜(*^^*)グリップコースの写真を撮りに行ったら、たまたま誰も走って無かった(笑)MSTのくまモンこと、フジタさんとマルさん(^^)ピット内に置いてあるバランス測定器の所で何やら相談中❓2人共にGRK乗りなんでセットの事なんかな❓(^^♪店に置いてある、タミヤBT-01FRバージョン(^^)前回、走らせてから柔らかかったダンパーとスプリングを少し硬くして走らせてみました(*^^*)なかな
おはようございます🤗ピンクマンです🎵⚡️SHIBATA⚡️221さんがMTKLINKでの地方戦ラウンド1の総評をされてます👇運良くトップ通過させて頂いた車輌はGRK5の1号機メインシャシーはGRK4用ファイナルコンバで、フロント周りは👇な感じフロントダンパー長は64mmノーマルピストンにDR#35ダンパーオイルダイアフラム⚡️SHIBATA⚡️ブルーに超パッツンスポンジをダイアフラムの上にスプリングは線間密着8左右巻きダンパー取り付け位置はステー側外から2番目下ロアア
今日は、ボルボ940リヤゲートダンパー左右共に内部の液が漏れだし、ダンパーの力も弱くなっていたので左右共に交換しています。ゲートダンパー交換は基本左右共に交換です。片側だけで良いと思いうのは基本良くないです。新品交換したダンパーがまた壊れる危険性があり、その部粉だけで支えているようになるので、左右共に交換します。今回も純正と同じメーカーの部品使い交換しています。社外と言っても、純正と同じメーカー品ですので内容は同じものです。完全社外部品も販売されていますが、品質、耐久性に問題が有るので基本は
こんにちは。設計の吉崎です先日、さいたま市西区のO様邸が上棟し、お客様と現場打合せを行いました。ご自宅が遠い為、久しぶりの現場という事で形になった我が家を見て、喜んでくださっているご主人の顔がとても印象的でした。今回ご紹介させて頂くのは、O様邸で初めて採用させて頂きましたトキワシステムの制振ダンパー『αダンパーExⅡ』です。昨日も四国地方で大きな地震があり、住宅を提供する私たちも地震対策について真剣に考えていかなければいけない状況になってきました。『αダンパーExⅡ』
Uさんハイゼットカーゴ!!本日、お預かりさせていただきまして!まずは足回りの交換!!!当店人気の車高調ブリッツの全長調整式車高調ダンパーZZRをインストール!!!ローダウンさせていただきました!!タイヤホイールも同時にチェンジ(^^)/ビフォーからの~~~♪アフター!!!!ローダウン&15インチインストールをさせていただきましてめちゃくちゃカッコよく仕上がりましたよ~~(^^♪
ここから、タイヤをRush32Xに変更します。この段階で路面温度は、35度くらいだったかな?ともかく、この日は速ツー祭り?いつもの感じより多い気がします。仕込みは、24Sの時と同じにします。ただ、こちらもある程度走ってるタイヤなので。グリップ感は、どうなのかなぁ~?って感じです。走ってみた感じは、やはり走り始めでの熱の入りがイマイチなのか?仕込みの問題なのか?わかりませんが。食い感に波があります。それが、仕込みの食い方→仕込みが落ちてグリップ
こんばんわ~モズジドウシャですエブリーワゴン車検+フロント足回りリフレッシュエブリーってやっぱりエブリー愛が強いオーナーさんが多い(笑(先日も別件、エブリーエンジン圧縮抜けのご相談メールありました)確かに軽で4人乗れて尚且つ荷物もかなりの量積める....でもお世辞にも燃費が良いとは言えませんが(爆サスペンションアッパーマウントブッシュ交換エブリーってブッシュのゴム部だけ部品でます新旧比較(これほ
先日、タムタム金沢行った時にイマイチだった、ビアンカ2.1...ダンパーを仕様変更しましたスロットル開けた時とかの荷重移動が早過ぎて、逆にトラクションやグリップ抜けをしてる気がする。気のせいかもしれないけど...で、ダンパーの減衰を変更する事にした今までは、お手製の12穴ピストンでしたが、今回使用するピストンはこれ個人的に信頼のトップラインのスマートダンパーピストンCRV神風RRRがよく走るようになった時も、最初はこのピストンだったし、記憶が正しければ、神風D5MRも、トシくん達
アソシB6.4ショックキャップのビスですが、このサイズのビスは苦手でメス側がすぐ舐めてしまいます。(ショックキャップ、GPカーの受信機カバー等々)まあ新しいのは買ってあるのですが、これも延命措置を施してみます。買ったのはM2.5のキャップビス。下穴開けてワンサイズ大きいビスを突っ込みます。良いサイズがなくちょっと長かったので、ワッシャ入れて締めていました。が、SNSで「電工ペンチでビス切れるよ…」っていうのが”ふっ”っと流れてきて試してみると切れた…
BMWZ4MQUANTUMダンパーO/H現状ガス圧チェックシム&ニードルなど測定フリーピストン部分解チェック清掃ダンパーロッドラッピングキャップメタルを交換などなど良い感じ仕上げます#ダンパーオーバーホール#bmw#bmwpower#bmwnation#bmwperformance#bmwmeister#japanphoto#bmwlife#mpower#G82M4#F82M4#E92M3#E46M3#E46M3CSL#E36
フルメンテしたですよ🤣でもってナイトロショックにアガマN1で出てくれるユーザー様用に自作ダンパーガードを量産しました🙆いらね!って言っても押し付けます🤣
今日もオープンからご来場頂き本当に有り難うございます^_^いつもf1もツーリングもお上手ですねありがとうございます^_^いつも3人で来られワイワイと楽しまれています。^_^3レーシングのミニFFがメチャイイ感じでした。素組みで10秒5‼️速いです💦タミグラに向けコソ練ですねかなり仕上がってましたよ。ラリーボディで転けない感じです。とみなさん楽しんでおられます。今日はスキを見ながらCCのメンテしてます。😅タイヤはタミヤのロックブロックタイヤリンクロッドはチタンターンバッ
BBXのダンパーのオイル漏れ、1ヶ月半放置したけど、やっぱり治・・・る訳は無いあと半年ぐらい放っておいて、漏れるオイルが無くなるのを待つって方法も冗談は止めて、重い腰を上げて修理しよ取り敢え車体から外してぇ・・・買い置きしてあるXリングを使おう。アソシB6.4のφ13ビッグボアダンパーとの相性は悪くなかったけど、BBXのダンパーとのマッチングはどうなんやろ因みにSTDのXリング、硬いねんなぁ。確定情報では無いけど、色からしてTRFブランドの鉱物油用かな
おはようございます☺️仕事は困りませんが🍀普段着のチョイスが最近の気温でなかなか難しい…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、先週土曜もやっぱりひろば💡走るZEONと💨走らないZEON持ち込みでwッで、この日もなかなかの盛りっとひろばだったのですが⚠️兎に角走らないZEONさんの方に手一杯で💦画像ねぇです♪(*´・ω・`)b←ユウさん来てくれたり😆シノさんラジコン忘れてきたり😁なかじ君ワープ?してきたり💫撮れ高は沢山あったのに…(´ー`A;)察して下さいm(__)m💦
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は2週間前にダンパーがエアーが入っていたのでダンパーオイルが減ったと思ってバラシて見たらダンパーオイルがチョット減ったぐらいだけでしたがエアーが入ってると性能は発揮しないと思うのと丁度ダンパーオイルを交換したいと思い最初はダンパーをバラシて掃除をOリングは何を使ってたと思ったらTRFダンパー用Oリングでしたか使い具合は少々エアーが発生する原因が有ると思いつつOリングのエアー漏れ調整するの忘れて、そのまま組んでしま
こんばんは本日お休みでやっとちっこいやつにどうにかメカ載せましてまだ半田とか何もしてませんが(ノ≧ڡ≦)☆早速作ってみましたーバッテリーホルダーなかったらF1シャーシダンパーバネなしOILありロール半端ないサーボはイェーガーから強奪安いアンプと380モーターでやるかお悩み中とりあえず安いアンプとモーターでやってから考えますかね🤔
おはようございます♪週末は仕様変更したイェーガーさんとかなり向き合いました金曜日のEwaluでシェイクダウン・土曜日はDSP・日曜日はBTFで今はこんな感じにバランス・組み合わせリヤのアッパーアームのナックル側を上げてる時は逆スキッドはイマイチだったのに下げたら好印象になったりとかセッティングって奥が深くて難しいですよね〜今回はシャーシ側ジャイロ側ってならないようにゲイン以外の数値は全部0にしてやったのも正解だったかもまだまだやることいっぱいですがとりあえずダンパーがオイル漏れして
週末はいい天気ですね。でした?かな?土曜日は、金曜日の夜勤明けから不眠で東京へ・・・・・意外と睡魔って感じではなかったのが不思議。緊張の度合いがすごいからかなぁ~?ただ、渋滞がひどい区間があるんですが。覚えてるだけで、4件の事故(すべてオカマ)を見ました。気が抜けて不注意からに追突かな?とりあえず、土曜日の夕方遅くには戻ってきて。日曜日の準備をしておかないとです。TRF420Xは、ダンパーのメンテは終わってるので。ネジ類の締め込みと、ドゥループの再確
二駆ボディが載る新型四駆なかなか息子によい印象をもってもらえず悩む日々が続いています。ストックコンバットまで時間もないのでいろいろやってみることにしました。M17が使えるようにしますやっぱり自分のプロポじゃないと慣れないらしいので。別のボディを試してみる。イタリアMontech社のステルスLD2ダート用ボディだそうです。キャビンが高くて後ろがえぐれてるスタイル。フロントデフでまさかの事実が発覚。ノーマルデフだと思ってたのも実はアクティブデフだった😳アクティブデフとアクティブ
R'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ちょっと乗り心地が固いかと思い調整機構が固着することを回避する目的もあってリアダンパーを14段戻し(20段調整)から15段戻しと少し柔らかい方向へ。と言ってもたった1段なんだけど。いつもの段差の吸収が良い、いや柔らかくいなす。そのままテストコースへ。なんだか落ち着かない挙動。ステアリングが軽い。ン?この時点ではダンパー
お預かりのSくん90ノア!!車高調インストールさせていただきましたよ~!!ブリッツの車高調ダンパーZZR!!!ビフォー!!アフター!!!前後バランスも整えてフロント3センチリア4センチのローダウンです!!純正車高だとかなりあいてるタイヤとフェンダーの隙間もイイ感じに減りましたね(^^♪ローダウンでワイド感も出て迫力もアップ!!重心も低くなることで乗りやすくもなるでしょう(^^)/