ブログ記事99件
今日は、午後からスズキワールド多摩店へ。店内は、またいろんなバイクが飾られておりました。GSX-8Sの2024モデル青です。その隣には、GSX-8Rです。で、今日は何をしに来たのかと言いますと・・・先日記事に書いた、サイドケース用のステー脱落問題ですよ。このステーが走行中に脱落して、行方不明になった事件です。お店に相談したところ、通常ルートだと、交換品の入荷まで数か月かかる。しかし、それではGWに間に合わない!
さて。すっかり春めいてきました、今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?私事ではありますが。この度。エラいことを決断しましたそれが。こちら。そう。ホンダのフラッグシップ。ゴールドウイングツアー。これを。何と!契約しちゃいました!!新車価格は。346万5千円。乗り出し価格は。357万円になりました。端数切りを交渉しましたが。今のホンダドリームでは、値引きは計上できない・
スズキワールドで車検を受けた際、グリップヒーター配線、リアウインカーを破壊、破損されたお話そんなこんなで車検点検も信用ならんけど、提案された再点検も正直めんどくさいので、自分自身をテスターとして乗って確認正直ヒヤヒヤものでしたが、大丈夫だったのでホッと胸を撫で下ろし後は1年点検の時に融通あればOKというお話で解決してたかと思ってたのですがその後店長からメール、電話があり・破壊、破損したパーツを実費弁償する・全てのパーツを私が購入、その領収書を提出、それを証拠として返金するこの連絡
さて。最近、各メーカーとも新型モデルの発売が進んでいます。今回は。スズキの新型モデルをチェックしに、スズキワールドへ。まずは、こちら。V-STROM800。V-STROM800DEではなく、800の方。こちらは。シート高が825mmと、アドベンチャーモデルにしては低め。結構気になっているバイクでした。ウインドスクリーンはかなり大きめ!防風性は高そう。しかも。まだ2段階で上に調整できます。ハンドル切
今日は、GSX-8Sが走行距離1,000kmを越えたので、初回点検&オイル交換でした。いつものスズキワールド多摩店へ到着。オドメーターは1,067kmでした。整備中のGSX-8Sです。そして、今回の記録。エクスターR70003リットル交換オイルフィルター交換ドレンガスケット交換費用:\2,860※オイルメンバーに入っているので、オイル代はかかりません。さて、整備中は、店内をウロウロしておりました。真ん中が、GSX-S1
🏍💨/金曜日今週もブログ更新、出発~!!↓YouTube↓↓でんりべら。ちゃんねる。↓↓最新動画↓ちゃんねる。登録よろしくお願いします!熱量と再生数が比例するにはどうすれば?さてさて、最新動画の再生数が全く伸びねぇ~。。。うぉ~!!!ってなったのもつかの間、いきなりチョイ増えして驚いたよね。時間差イカついのよ。公開して4日目くらいまで見てるのオレだけなんじゃね?ってくらい再生数全く増えず、クソスベり動画確定してたのよ。笑
年末ツーリングと年明けのショートツーで頑張って距離を走った結果、初回点検の期限までに1,000km到達することができました。(めっちゃ映り込んでるな…)で、先日初回点検・オイル交換をしてもらい、晴れて慣らし運転完了!SXは回転上昇スピードが速いので、これまでけっこう気を遣いながら走っていましたね。また最高速も、回転数縛り上限で出る速度の80km/hまでに抑えてきました。(時々少しだけ超えちゃってましたけど)これは250ccの慣らし運転のつらいところ。大型は慣らし運転でも余裕で高速道路走
SV車検引き取りでブチ切れた話の続き私がブチ切れ、営業と新任店長(この時は知らなかった)が現れ整備士と私のやり取りを聞いてました「こんなのすぐ治しますよ、半田付けすれば良いんですから。お時間もらえますか?」もはや意味不明こんな雑な整備と呼べない破壊行為を平気でするような奴に、これ以上大事なSV触られたくないので、破壊されたコネクタを捨ててブレーキコネクタを純正状態に戻し、外装もサッサと戻して、そのまま帰宅この季節、グリップヒーター無しで走るのは厳しいなぁ😭帰宅後、外したウインカー修
やっと落ち着いたので、SV車検引き取りのお話を記事にしたいと思います結局から行きますと、スズキワールドでブチ切れました【以下起きた事】・グリップヒーター配線損傷と引きちぎり・交換したウインカー破壊・取り付けたウインカー破損・チェーン張り調整未実施・ハンドル幅説明無し・アンダーガードステー曲がりもう、どこから突っめば良いのか分からんぐらいの所業です(:3_ヽ)_一応詳細を_:(_́ω`):_前回のモヤモヤはあるものの、きちんと説明されあればヨシと思ってSV引取りに向
先日、ジクサー150の後継の話を書きましたが、GSX-R1000定期点検(2023.12)と諸々|タケシのありのまま日記(ameblo.jp)年が明けて、ジクサー150を買い替えることに決めました!ということで、ジクサーでスズキワールド多摩店へ。下取り査定をお願いしまして、フムフム・・・なるほど・・・みたいな?そして、買い替え候補車種について、いろいろ相談。展示車両のハヤブサは、全部売約済みになってるよ・・・。凄いね!ジクサー
今日は、朝から薄曇りで日差しがなく、寒い。とにかく寒い。部屋のなかで、じっとしてると、寒さが浸みます・・・。とりあえず着込んで外へ!買い物ついでに、ジクサーで近所を走り回りました。ライディングしてると、やっぱり、下半身は温まってきますね。バイクをホールドするために、けっこう下半身は筋肉を使ってる感じがします。が、上半身は寒い。ジクサーは、スクリーンが無いですし、それにエンジンが小さいので、排熱が全く無いに等しい。そんなこんな
里山保全活動のあとは、GSX-R1000をライディング。何度乗っても試行錯誤ですよ。なんか違う・・・と思いながら、あれこれライディングを調整。で、やってきたのは、スズキワールド多摩店。今日は、GSX-R1000の定期健康診断です。ほんと、自分の健康診断よりも、この子の健康が大事です。(笑)店内から、GSX-R1000と新型カタナのツーショット。いやいや・・・やっぱり、俺のGSX-R1000が、カッコええなぁ・・・。で、お店に
突然ですが…!2023.12.17納車されました。V-STROM250SX悪路を想定した、足長&セミブロックタイヤ!シート高めで爽快な見晴らし!それでいて、MT-25同等の重量!(というかむしろ3kg軽い)まさに「待ってました」という感じの超軽量アドベンチャーです。9月に試乗して、とても良い感触を得ていました。『VストロームSX試乗』ここ最近、・悪路走破性が高い(舗装林道、フラットダート程度)・高速道路の移動が楽そんなバイクが気になってます。まあ、いわゆるアドベンチャーバ
いつもありがとうございますまたおやまあです今日の一枚ですいつもの休憩公園のにゃんちゃんついに…ついに呼んだら来てくださり寝転がり撫でろ!とまでさて…今回は…いつもと毛色がだいぶ違います…剣道のはなしでも…心臓のはなしでも…ありませぬ少し長いですが…我輩はバイクである名前はまだ無いどこで生まれたかとんと見当がつかぬBurgman400ABSなる種族名と記号と番号をあてがわれ鈴木世界なる店舗で人々の目に晒されて(展示)いた三週間前…とある男が我輩を
里山活動の後は、ジクサーでスズキワールド多摩店へ。店内で手続きを。店内は、来るたびに、並んでいる車両が変わって、楽しいですねぇ。で、ジクサーを預けると、代車登場。今回は、アヴェニス125ですよ。まだ、走行距離60kmの、慣らし状態ということで、穏やかに走りました~で、今日の昼飯は、珍しくジョリーパスタに寄りまして、こんなパスタを頂きました。まぁいいか。誕生日月だし。そして、日用品の買い物をして、
どうも、太郎です。Vベルトを注文して昨日、引き取りに行ってきました。お値段が高騰しとる…とわ言え、所詮チョイノリなんでしれてますが…ちりつもです。近くに、県内最大級のイオンが出来、スズキアリーナが、そこに引っ越して行きました。先月まで、中古車部門わ残ってましたが撤退⁉️引越して行きました。スズキワールド、アリーナ複合店でしたので、アリーナが引っ越されてかなり殺風景な趣きに…下手すれば、潰れてる店のような感じになってます。まだ、ビックモーターの方が営業感があります。笑かろうじ
さて。スズキワールド千里には。こんなポスターが。あの、ケビン・シュワンツさんが来店されたそうで!もう、結構なご年齢ですよね。アグレッシブですなあ。サインもありました。往年のスズキライダーですね!アレックス・リンス選手やジョアン・ミル選手も、そうなる・・・はずでしたけどねえ。さて。在庫バイクなんですが。GSX-250Rのブラックがたくさんありまして。ここに3台。そして。こちらには6台!合計
さて。先日記事にしたんですが。現在。スズキワールドにてGSX-8SとV-STROM800DEの試乗会が開催されています。車両を持ち回りで開催しているので。期間によって開催している店舗が異なります。今回は。スズキワールド千里へ。二輪置き場は。屋根が無かった。。。タープかテントを設置して置いて欲しかったな。。。メーターの液晶部分を少しでも保護するため。メーター上にハンカチを被せておきました。今回のお目当ては。
私のバイクの整備士さんと走って来ました!たまーに、お休みが合うと、ご一緒して下さいます。待ち合わせは信楽のコンビニ。私は、京都〜滋賀〜三重〜滋賀〜京都。鈴鹿スカイラインから306号。半端では無い上手さ!私の出来ない事はお見通し。スパルタな所も有るけど、フォローは完璧。走り易い。水分補給多目で休憩もしっかり取ったので、1日中走ることが出来ました。帰り琵琶湖大橋を渡り、バイパスに入り、暫く渋滞は何時もの事、途中から2車線になり、急にスピードが出ます。が、何時も流れの早い所で
さて。スズキのバイクと言えば、スズキワールド。そんなスズキワールドで。新型モデルの試乗会が開催されています。同じエンジンの2台。V−STROM800DE。そして。GSX−8S。関西では3店舗でほぼ2回乗れるチャンスがありますね。8Sについては。結構なジャジャ馬バイクらしいので。一度、乗ってみたいなあ😄と、言いますか。コロナ禍以後。バイクの試乗って。やってないことが殆どになりました。今回の試
さて。スズキのバイクと言えば。スズキワールド。メーカー直系の販売店ですが。以前は、他メーカーの中古バイクも販売していました。しかし。現在は、スズキのバイクしか取り扱っていないようです。そんな中。私が今年1月まで乗っていたGSX-R125ですが。明らかに、中古車価格が下がっています。私の乗っていた2019年式よりも新しいモデルで。ハザードが着いた2021年式の試乗車落ち等の少走行車両が。全国のスズキワールドで一斉に29.8
初めは能勢の道の駅で声を掛けて下さいました。何の位前だったかなぁ。紺色の大型で、私のバイク屋さんのステッカーを見て、同じお店で購入されたとの事。その後、美山の道の駅で見つけて下さり再会。珍しい事も有るなぁと思ってたら、そんな偶然が2〜3度続き、その度毎に違うバイクや車だったりでした。昨日も、もう少し遠回りして帰る予定を変更して早目に帰路に着いてジェラートでも…と、寄ったらアッ!と。存在感、印象の薄い私を、あの人の中から見つけ出せるって、隼好きオーラが出まくってて、隼好きに
今年も、バイク屋さんのスタンプラリー始めまーす。春夏秋用のグローブが傷んできたので新しいの…今までショートしか使ったことがない。調子に乗ってこんなのにしちゃいました。格好良さについ。乗れる人みたい。差し色の青が無かった。真夏はショートにもどるかなぁー。
4月28日、車検整備の終わった隼を受け取りにSWへ29日に受け取り予定だったけど、1日早くGWに突入したんで午前中だけ死事して午後から電車でGO今回も全然距離走ってないからスタンダードプランでの整備となって・・・83,547円!車検証が電子化だかで小っちゃくなったぐらいかな、お盆休みは何処かへ出かけることが出来るんだろうか・・・
ここんところ良い天気が続いてたけど土日は雨予報となった終末の金曜、低気圧絶賛接近中だからか朝から曇り空でジワッと蒸し暑くかったな(AM6時の朝霞市内)土日は雨・・・予定してたSWへのブサ入場は急遽予定を変更して午後から2h休を取って預けてきた。営業時間が4月から変更になったようで整備受け付けが17時までになってしまってたから結構ギリでヤバカッタ(汗)帰りは電車で帰ってきたけど、平日の電車は人大杉で参ったな。。。次はGWに入って、果たして休みは出かけることが出来るのか・・・
3/4記念すべき納車ですカッコ良過ぎの#ジクサー150足付き&車体の重さでGSX250と最終悩んだけどジクサー150にして大正解私の相棒撮影用に立ち方から教わり記念すべき一枚目無事故無傷で末永くよろしくスズキワールド千里様Oさん俳優の高橋一生に似ていて爽やかで優しくて。信頼できる方送り出し前にも、敷地内で発進練習させて頂きありがとうございました感謝です🙏不安有れば即電話☎️します💋先ずは#YouTubeショート動
最近、書いてなかったなぁー。遡ること半月程前。そんなに経つんですねー。早っ。私のバレンタイン。大好きな大好きな隼のチロルチョコをバイク屋さんで頂きました。隼好きだからと、言う事で。隼に関する物、残せるものは残してます。そんな物が入った私の宝もの入れ。そこに置いといたら溶けるので冷蔵庫保存。コレクションが増えたっ。
車検に出しに行って来ました。来週末は冷えるとの事で、早目に預けさせて貰いました。こよなく愛してやまない私の隼。ポジション合わせもサスも私仕様。この隼だから運転出来てる、他の隼は考えられない。って、思ってるんだけど…。お店の展示車。新型隼が出たときから、グレーが気になってた。白や黒を見ても全く心惹かれないけど、2022年ノーマルモデルは、写真の青の部分が赤、展示されてた。カッコいい。今はカラーオーダープランをしてて、青に変えられる。期間は1月31日まで。7年で88,00
さて。私が今まで乗り継いだバイクと、購入店を整理してみます。1台目。スズキ:アドレスV100。個人店で購入。2台目。ホンダ:VTR250(タコメーター無しの初期型)。3店舗を経営するバイク屋で購入。3台目。ホンダ:CBR1100XXスーパーブラックバード。ホンダドリームで購入。4台目。ホンダ:VTR250(現在所有)。ホンダドリームで購入。5台目。ヤマハ:YZF-R1。個人店で購入。6台目。
さて。全国で、皆様にお馴染み。バイクでチェーン店と言えば、レッドバロン。GSX-R125で訪問してきました。この謎のおっちゃん、いる店舗といない店舗があるような・・・?ACIDMとか譲渡車検とか、サービス向上策は独自ですね。店舗入口のバイクを見てみると。おお!懐かしのヤマハ:ジール!二輪免許取得中の当時は、とっても気になっていたバイクです。理由は、シート高が低いから。シート高、735mmなんですよ!で。