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コマー委員長、ホワイトハウスによるバイデン弾劾調査妨害に立ち向かうWeTheMedia🇯🇵日本語訳️️️WTM投稿者:Angel転送元チャネル:DotConnectingAnons(𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)🚨BREAKING🚨ChairmanComerConfrontsWhiteHouse’sObstructionofBidenImpeachmentInquiry@RepJamesComerisconfrontingt…t.me速報🚨|コマー委員長コマー委員
今週末に上海で開催されるF1第5戦中国GPは、キック・ザウバーの周冠宇と彼の母国にとって歴史的な瞬間となるだろう。地元のヒーローである周は、母国でF1マシンを走らせる初の中国人ドライバーとなる。その功績は、彼を計り知れない「喜びと誇り」で満たしている。キック・ザウバーは2024年シーズンの開幕以来、期待外れの結果が続いているものの、周は引き続き力強いパフォーマンスを発揮することに集中している。24歳の周は彼のホームレースについて、特に熱狂的な歓迎を考慮すると、中国の新世代のレース愛好家を
ザウバーF1チームのドライバーであるバルテリ・ボッタスは、2024年以降のF1グリッド確保に向けて話し合いを進めていることを明らかにした。ザウバーF1チームとの現行契約は今季限りで満了となるが、ボッタスはアウディ買収のために契約を延長することが目標だと表明している。ザウバーや他のチームとの話し合いの状況について尋ねられたボッタスは、彼とマネジメントチームが暫定的な話し合いを始めていることを明かした。元メルセデス・ドライバーの個人的なパフォーマンスに関して2024年がどのように進展するか
2024年のスーパーフォーミュラには、F2チャンピオンを経験したF1候補生が参戦している。それがザウバー・アカデミーのサポートを受ける20歳のテオ・プルシェールだ。プルシェールはF4、F3をトントン拍子で卒業すると、2021年には17歳の若さでFIAF2へのフル参戦を開始。3年目の2023年シーズンにはチャンピオンを獲得したが翌年のF1レギュラーシートはなく、今季はキック・ザウバーのリザーブドライバーを務める傍ら、TEAMIMPULからスーパーフォーミュラに参戦している。近年のスーパ
ピットストップで深刻なタイムをロスする事なく、また力強いレースペースを発揮したF1第4戦日本GPを経てザウバーは、今季初のポイント獲得に向けて自信を深めているが、そのためには角田裕毅(RBフォーミュラ1)を倒す必要があると考えている。開幕3戦連続でのピットストップの致命的なロスを経て鈴鹿を「問題なく」終えられた事にチーム代表のアレッサンドロ・アルニ・ブラビは安堵した。独「Motorsport-Total」によるとアルニ・ブラビは、現時点ではピットストップタイムの短縮化ではなく「一
2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇はリタイアでレースを終えた。「僕にとっては難しい週末だった。残念なことに、週末を通じていくつかの小さな問題に直面して、FP3では走る時間が削られ、それが予選にも影響したし、最終的にはレースでもリタイアを喫した。いくつかポジションを上げられるくらいのペースはあったんだけどね。スタートとレース序盤は順調だった。ただその後、いくつかの技術的トラブルが生じている可能性が浮上して、リタイアするとの指示を受けた」「今年の序
2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーのバルテリ・ボッタスは14位でレースを終えた。「全体としてペースはかなり良かったと思う。それがこのレースの成果として持ち帰れる、ポジティブな点であることは間違いない。これだけのペースがあればレースをもっと上位でフィニッシュできたはずで、それは僕らのパフォーマンス面での進歩を証明するものだ。最近のアップグレードと、パッケージの理解に磨きをかけるための作業の賜物だろう」「残念ながらポイント獲得の可能性は、2度目のピットスト
F1日本グランプリ観戦記土曜日の予選です。今回の指定席は最終コーナーランチボ片手に観戦角田選手頑張った!今のF1の序列でRBのマシンでトップ10入りは素晴らしいです。この日は前夜祭も見学することにインベーダーゲームのようなカラーリングになったザウバーのピット前の席にビジョンは正面表彰台も正面指定席買ったら10万円くらいでしょうか?夜のピット、ホームストレートもキレイでしたパルクフェルメルールで各チーム店終いグランドスタンド下には角田とマーシャルのコスプレが。
キック・ザウバーは、F1第3戦オーストラリアGPでバルテリ・ボッタスが好パフォーマンスを見せたが、ピットストップ作業の遅れが響き、13位に終わった。今週末の日本GPでは、今季3度目のアップデートを投入し、厳しい中団争いの中で優位に立とうとしている。「もちろん、このチャンピオンシップが非常に拮抗したものになることは分かっているし、最終戦まで本当に厳しい戦いになるだろう」チームのアレッサンドロ・アルニ・ブラビ代表は、そうmotorsport.comに語った。「3レースを終えて、もしポイン
F1の2024年シーズンは開幕3戦を終えて、今年から春開催となった日本GPを迎える。キック・ザウバーのバルテリ・ボッタスは、舞台となる鈴鹿サーキットが“お気に入り”だとして「鈴鹿でのレースはいつだって素晴らしい」と語った。ボッタスはメルセデス所属時代の2019年に日本GPで優勝しているが、レース結果にかかわらず自身のお気に入りコースだと公言してきた。ピットストップ作業の遅れやチームのパフォーマンス不足から、今季ボッタスは思うようなレースを展開することができていないものの、日本GPに向けて気持
ザウバーのチーム代表であるアレッサンドロ・アルニ・ブラビは、チームがピットストップで何度も問題を起こしていることについて、バルテリ・ボッタスに謝罪することの重要性を強調した。ボッタスはバーレーンGPでタイヤ交換中にハードウェアのトラブルに見舞われ、先週末のオーストラリアGPでもホイールナットが外れて30秒のピットストップという大惨事に見舞われた。さらに追い打ちをかけるように、このトラブルはメルボルンでポイントフィニッシュを狙うザウバーの希望を台無しにした。ザウバーによると、周冠宇のジェ
本日、昼前から20℃を超す初夏のような陽気でタイヤ館国立も終日混雑しておりました。そんな中、1990年代の後半から2000年に掛けて一世を風靡した今は亡き大阪のアルミホイールメーカーアローエンタープライズのザウバーユーロスポーツ5本スポークタイプをタイヤ交換用にお持ち頂きました。で、そのホイールに組込まれているタイヤはなんと、この春新発売となったブリヂストンのレグノGR-XⅢの5代前のタイヤ。タイヤもホイールも超人気商品でした。
2024年F1第3戦オーストラリアGPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇は15位でレースを終えた。「なかなか厳しい週末だった。ピットレーンからのスタートでは、どうしても難しいレースになりがちで、今回はDRSトレインにつかまってしまいオーバーテイクも困難だった。チームとしてはポイントを手にする可能性もあったのに、残念ながら僕はその争いに加われるところまで行けなかった」「2度目のピットストップではトラブルに見舞われた。ギヤボックスに関するもので、僕にはどうすることもできなかっ
2024年F1第3戦オーストラリアGPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーのバルテリ・ボッタスは14位でレースを終えた。「いいレースが結果として徒労に終わるのは、やはりうれしいことではない。あのピットストップまでは、全体にかなりいい感じだっただけに悔しいよ。いいスタートが決まったし、何よりも重要なこととしてペースは良かったから、あのまま行けばポイントは獲れたはずだ」「僕らの成績に大きな影響を及ぼしている(ホイールナットの)問題について、まだ解決に向けた努力が必要であることは言うまで
フジミザウバーC-30japanGP完成のつもりがデカール1か所貼り忘れていた写真を見て発見、リアウイングのSauberF1Teamそういえば、なんか余ってたなぁプラモデルでは黒1:黒鉄1.5で混ぜて塗装いい感じのラメのような塗装できて満足したがこの写真じゃあそんな感じが全くないむしろ濃いグレーのような輝き濃いグレーが正解かもリアウイングのデカールは休みに貼ることにしようで、数週間後にマスキングしてデカールの所だけクリアを吹く次の製作は同じザウ
ステークF1チーム2024オフィシャルコレクションよりキャップが入荷しましたチーム・ドライバーキャップの他、オーストラリアGPでボッタス選手が被っていた『ソーセージシズル』キャップも同時に入荷オーストラリアのバーベキューでの定番食・ソーセージシズルとソースボトルが描かれたPOPなアイテムキャンパーキャップなのでアウトドアにもピッタリですステークF1チームバルテリ・ボッタスソーセージシズルキャンパーキャップ2024¥8,800(税込)7/
ザウバーF1チームは、オーストラリアGPでのまたも悲惨なピットストップに5000ユーロ(約82万円)の罰金を科せられた。バーレーンGPではバルテリ・ボッタスが、ジェッダGPでは周冠宇がホイールナットの問題で長時間のピットストップを余儀なくされた後、チームはさらなる問題のリスクを軽減する目的で、メルボルンにいわゆる「コンテインメント(封じ込め、抑制)」と呼ばれる修正を加えた。しかし、メルボルンでボッタスはまたもトラブルが発生。その時点でハースの両ドライバーよりも前を走っていたが、28秒を失
ザウバーF1チームの周冠宇は、予選で最新のフロントウイングを破損し、F1オーストラリアGPをピットレーンからスタートすることになった。周冠宇は、アルバート・パークで最終アタックのターン10出口の縁石でフロントウイングの左側を壊し、メインプレーンに亀裂が入り、最終的にエンドプレートが折れて予選最下位となった。当時、周はQ2進出を決めたチームメイトのバルテリ・ボッタスと同じようなペースで走っていた。ウィリアムズのローガン・サージェントが欠場したため、周冠宇は予選19番手で最下位となった。
UberCarshareは、F1ドライバーであり、名誉オージーでもあるバルテリ・ボッタスと提携し、イースターの休暇に最適な車を作った。同社はボッタスとともにオーストラリア人が壮大なロードトリップに必要なものをすべて備えた象徴的なユート(UTE/クーペユーティリティ)であるバルテリの“セカンド”カーを設計し、フルカスタマイズした。今週末はバルテリ・ボッタスがファーストカーであるF1マシンを運転するため忙しいが、彼の“セカンド”カーは3月22日(金)から2024年4月12日(金)までメルボ
ザウバーF1チームは、2024年F1第3戦オーストラリアGPに『キック・ザウバーF1チーム(KICKSauberF1Team)』としてエントリーしている。今年、ザウバーF1チームは、オンラインカジノのステーク(Stake)と動画ライブ配信サービスのキック(KICK.com)をタイトルスポンサーに迎え、開幕2戦は『ステークF1チーム・キック・ザウバー(StakeF1TeamKICKSauber)』のチーム名でエントリーしていた。チームは昨年同様、オーストラリア、スペイン、カタ
バルテリ・ボッタスが、アウディとのワークス体制となる将来のザウバーの計画から外される可能性があることを認めた。ルイス・ハミルトンのメルセデスのチームメイトとしてレースで勝利した後、フィンランド出身のボッタスはヒンウィルに本拠を置くザウバーに移籍した。アルファロメオを名乗っていたチームは、現在はステーク・キックのアイデンティティに移行している。ザウバーは現在、2026年以降の完全なワークス化を前にアウディに100%買収されたが、ボッタスはまだ来年の契約さえ結んでいない。「チャンスはあると
アウディは、ザウバーを買収して2026年からワークスチームとしてF1に参戦する予定だ。この計画は一時頓挫したのではないかという噂も流れたが、3月になってアウディはザウバーの株式100%を買収することを最終決定したと報じられることとなった。このことは、チームの長期的な安定だけではなく、短期的に見ても大きな後押しになるという。アウディは昨年始め、ザウバー・モータースポーツの株式25%を買収。2026年からアウディのワークスチームとしてF1に参戦することを計画している。しかし昨年をもってF1参
ザウバーF1チームは、相次ぐピットストップの失敗がドライバーたちの努力に影響を与えたことを受け、オペレーションを改善する必要があることを認めた。シーズン最初の2レースでは、バルテリ・ボッタスと周冠宇がともに予選Q1を突破することができず、ザウバーの新車C44のペース不足を明確に指摘する結果となった。しかし、チームの出遅れはピットストップの手順の悪さによってさらに悪化している。バーレーンでは、ボッタスの力強いフィニッシュへの期待は悲惨な2度目のストップで打ち砕かれた。チームはフロントホイ
ザウバーはF1開幕戦、そして第2戦サウジアラビアGPと続けて苦しいレースとなった。ドライバーのバルテリ・ボッタスは、こうしたトラブルがチームに警鐘を鳴らす、必要なものだったと捉えてるという。ザウバーは開幕戦ではボッタスが、第2戦サウジアラビアでは周冠宇がそれぞれピットストップ時にホイールナットのトラブルに見舞われて後退するなど問題が発生した。それを別にしても、今季マシンのC44はタイヤへの熱入れを苦手としており、予選でのパフォーマンスが損なわれてしまい、さらに固いタイヤコンパウンドでも苦
2024年F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行われ、ザウバーの周冠宇は18位でレースを終えた。「運に恵まれなかったのは確かだね。レース序盤は厳しかったけど、ミディアムタイヤでかなり長いスティントを何とか走り抜き、ピットに入って新品のソフトに履き替えようとしていた。そのまま行けば、楽に11位でフィニッシュできただろう」「ところが、そのピットストップで僕のレースは損なわれてしまった。またしてもホイールナットが斜めに噛んでしまうというトラブルに見舞われたんだ。何が原因なのか、チーム
2024年F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行われ、ザウバーのバルテリ・ボッタスは17位でレースを終えた。「タフなレースであり、全体としてタフな週末だったのは間違いない。今日のペースは、このクルマから引き出すことを目指していたレベルには届かなかった。僕はソフトでスタートしてハードに履き替えるというアグレッシブな戦略を選んだが、ハードコンパウンドに交換した直後から、ひどい苦戦を強いられた。どうしてもタイヤを機能させることができなかったんだ」「レース終盤には、そうした状況を何とか
ザウバーF1チームのトラックサイドエンジニアリング責任者を務めるセビ・プヒョラーは、2024年F1第1戦バーレーンGPでのバルテリ・ボッタスの“52秒”のピットストップは、ホイールナットの問題が原因だったと説明した。ボッタスは30周目に2回目のピットストップを行ったが、左フロントに問題が発生し、長時間の遅れが生じたため、2024年F1シーズン開幕戦でのポイント獲得の望みは絶たれた。チームメイトの周冠宇が11位でポイントを逃したのに対し、ボッタスはウィリアムズのローガン・サージェントに次ぐ
2024年F1第1戦バーレーンGPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーのバルテリ・ボッタスは19位でレースを終えた。「残念ながら、今日はまったくツイていなかった。僕自身のスタートは良かったのだが、ターン1でニコ(・ヒュルケンベルグ)とランス(・ストロール)の接触に巻き込まれてフロントウイングにダメージを負い、ポジションとパフォーマンスを失った。それに加えて、2度目のピットストップではホイールナットのトラブルに見舞われて、さらに大きくタイムを失ったんだ。とにかく完全に運に見放されていた感じ
2024年F1第1戦バーレーンGPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇は11位でレースを終えた。「できることはすべてやり尽くして、ポイント圏内に近いところで争えたことに満足している。いいスタートを切った後、クリーンなレースを続けて、いくつか順位を上げることができた。ただ、タイヤを傷めないようにしながら、アストンマーティン勢を抑え続けるのはさすがに難しかった。それでも、どうにかケビン(・マグヌッセン)とその後方のドライバーたちを、背後にとどめておくことはできた」「この週末を通
2024年シーズンのF1レギュレーション違反第一号はバルテリ・ボッタス(ザウバー)だ。2月29日(木)に行われた開幕バーレーンGPの初日FP2を経てスチュワードは、77号車キック・ザウバーのドライバーを戒告処分とする決定を下した。ボッタスはFP2開始の4秒前、赤信号が点灯している状況でピット出口ラインを横切った。F1競技規定第37条2項は「クルマがピットレーンを離れることができるのは、緑色のライトが点灯している時のみ」と定めている。セッションを経てデレク・ワーウィックを含む4名の競技