ブログ記事7件
PFI=インジェクターがインテークマニホールドに付くタイプトップフィード価格7,700円(1本)サイドフィード価格8,800円(1本)GDI=インジェクターがシリンダーヘッドに付くタイプ<低圧テスト/スプレーパターン可視化検証・フローレート分析>ソレノイドタイプ価格8,800円(1本)K-JETRONIC・コールドスタートインジェクター精密測定無し価格7,700円(1本)★表記価格は全て税込みとなっておりま
超音波洗浄でのインジェクター専用の治具👨🏼🏭・・FD3S13BREWDENSOサイドフィード・・トップフィードは流路が垂直方向なので・斜めマウントの方がオーバーフロー効率良いです。・サイドフィードは流路が垂直+水平方向となるので・マウント方向が水平となります。・・インジェクタータイプや形状で超音波照射角度と・超音波照射距離が異なるので、アプローチも違ってきます。・・その際に必要になってくるのが専用の治具や・様々な洗浄液と洗浄工程です。・・インジ
セカンダリーインジェクター作業完了です。テスト液を抜きます。サイドフィードを作業する際、エアーガンにはロングノズル使います。二本を一組で使用するので、差が少ないもので選り分けします。今回は2-3番・4-5番・1-6番の組合せが最適ですね。えらそうなこと言うようですが、こういうのがエンジンチューニングの本質なような気がします。レポートを添付して出荷です。ASNU.TOKYO
前回からのREセカンダリーインジェクター作業です。超音波洗浄完了です。こんなにキレイになります。スプレーパターンも安定しました。噴射量のバラツキも減少して良い感じです。ASNU.TOKYO
今回よりセカンダリーへ突入します。噴射量が多いので同時噴射で作業を行うとポンプが追いつかず、一気に燃圧が下がります。なのでシーケンシャルモードにして1本ごとに噴射させて性能を見ていきます。電子顕微鏡での拡大画像がこれです。汚れによる噴射量の低下が見られます。超音波洗浄していきます。ASNU.TOKYO
前回のつづきです。超音波洗浄を行うのですがシンクに入れるアタッチメントが専用品ではないので工夫が要ります。超音波洗浄してキレイになりました。次回はセカンダリーをアップします。ASNU.TOKYO
ロータリーエンジンのインジェクターを久しぶりに作業しました。今回は3台分まとめての作業なのでまずはプライマリー側から作業を行います。電子顕微鏡を使用して燃料の流路部分を見ます。ある程度使用しているモノでも、汚れなどが付着しているのは性能低下しているのでとてもわかりやすいです。様々な症状がありますが、今回のは飛沫して乱れたスプレーパターンとチリなどの付着による燃料漏れでした。ASNU.TOKYO