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私のコンセプトでもあるサロン自立集客。この自立集客って、広告や媒体を使わず、独自で集客をがんばるって意味ではないんですよね。サロンによっては、クーポン広告を使って集客をやったほうが良いサロンも往々にしてあります。そこをやめて・・・ということではなくて、私が推奨する自立集客とは、クーポン広告にも、どんな媒体にも、サロン側が使われない!サロン経営をそこに依存させない!ってことなんです。クーポン広告に使われるサロンになるな!クーポン広
当時こちらのエステサロンさんは、クーポン広告からの新規はゼロ、掲載費用ばかりかかってしまい、完全に赤字でした。「コンサルに言われてクーポン広告やめました」そこから、0円集客を教えるコンサルの教えのまま、ブログやらインスタやらをがんばってきたそうです。だけども、そもそも文章を書くのは超苦手・・・インスタをアップするネタがない・・・そんな状態で、集客できるわけもなく、もう何をどうして良いか分からないという状態だったこの夏に、オーナ
クーポン広告や、地域紙のフリーペーパーなど、あなたの地域にある、競合サロンも同じように掲載されている媒体からやってきた新規のお客様には、コレを是非聴いてください。「なぜ、ウチのサロンを選んで予約してくれましたか?」競合サロンも、ズラッと(地域によってはいくつか)並んで掲載されている中でなぜ、あなたのサロンに予約してきてくれたのか?そう、なぜ、目の前のお客様があなたのサロンを選んだのか??広告に掲載した→お客
本来ならば、広告というものは、まずはサロンを知ってもらうため。まずはサロンのイチオシ看板メニューをお試しいただくためであり、サロンにとっての新規集客するために、費用を捻出して広告を出すべきだと私は考えます。そう、新規集客のために!というのが大前提ではないでしょうか?だけど、現実は、新規集客もリピート集客も、集客のすべてをクーポン広告に頼りきり!というサロンの多いこと…集客のすべてをクーポン広告に頼りきるということは、その広告がなければあなたのサロンは、
お店を開けば、お客様が自然と簡単にやってくる。。。そんな、わけがなく、、、じゃぁ、思い切って、広告を出そう!!ですが、、、お金を使えば集客が簡単にできることもありません。だって、、、その広告の中にもあなたのサロンと似たようなサロンが掲載されているでしょ?その中にあなたのサロンが掲載されるのだけれども、ここで問題が発生します。『何だかよく分からなくて、・・・・・どこがいいのか分からな
開業したてだったり、メニュー価格を改善したときなどは、クーポン広告での集客方法を取り入れるということも一つの選択肢だと思います。小さなサロンが、クーポン広告だけに依存した集客法は否定しますが、戦略を持って、クーポン広告で集客をすることは全面的に否定はしません。ですが、大事なことは、あくまでも、クーポン広告は計画的に!!ということです。ただ、とにかく集客、集客と闇雲に広告を打っても、そこから抜け出せなくなる・・・のですよ。どのクーポンから何
ドタキャン、急な時間変更を当たり前でしてくる・・・20分~30分ぐらいの遅刻はいつものこと・・・出来ない要求を平気な顔して言ってくる・・・非常識な言動が多い・・・など、、、嫌なお客様に振り回されて、それでも来てもらうために、そのお客様に合わせたサロン経営していませんか??お客様に振り回されてばかりいるサロンで儲かっているサロンなんて聞いたことがありません!!!売上安定、充実したサロン経営には、嫌なお客様に振り回されず、主導権はサ
こんばんは「差別化×仕組み化」で実践型!サロン集客サポーター岡松幸代です。せっかく、お金をかけて新規集客したのに、リピーターになってもらわなければ、お金をかけてクーポン広告を出稿した意味ないですよね?私は仕事柄、視察も兼ねて、フェイシャルやネイルやマツエクやアロママッサージなど、クーポン広告を使ってサロンに行くことが多いのですが・・・クーポン広告を出稿して、時間刻みで予約を入れるから、しっかりとしたカウンセリングができていないサロンの多いことにびっくりしています!本当