ブログ記事1,646件
クーパーSDクラブマンの解錠です。カバンにスマートキーを入れ、トランクを閉めトラブルに、、、😭2018年式のクラブマン。時間を要しましたが、無事開きました。💦
一番きれいにしたい場所は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようオレが一番綺麗にしたい場所はフロントフォークのアウターチューブだな~高価なパーツを惜しげも無く使いピカピカのバイクでもアウターチューブが腐食していたら興醒めだまぁ~感性の相違価値観って人それぞれだからな~一概には言えないがオレなら我慢できないな~アウターチューブが腐食しているバイクオレはアルミの鈍い輝きが好きだそれにアルミだけでは無くステンやクロームメッキなどそれぞれが
eモータースポーツレースSeCRSUPERFORMULCHALLENGE第1戦ツインリンクもてぎクラブマンクラスに参戦させて頂きました🏎️🏁結果、1周目3コーナーでスピンしていたマシンを避けられず突っ込んで、フロント破損💥ステアリング曲がりピットインして修理🔧ピットアウト後は集団に出られて、後ろからバトルを見届けながら着いていける状況でした🏎️🏁まだまだ経験不足は否めませんが、少しずつ、少しずつ、タイム差は無くなってますが、まだまだです😑スピンしてたマシンは見えてたし、クリッピ
おはよう御座います。木本ペーパードライバーサポートです。横浜市戸塚区ペーパードライバー歴20年5日10時間コースBMWミニクラブマン前回レッスン後はお客様の運転で娘さんを乗せて近場の商業施設に行ったり、ご自宅の車庫を出し入れしたりと自信もスキルもレベルアップ⤴️そしてこれまで練習に付き合ってくれた隣にいたご主人がいない😁そうなんです!いなくてもお一人で車庫を出し入れして運転出来るまで成長いただきました😭駐車に苦手意識があるため今回は集中的に駐車中心にレッスンさせてい
今日は一日オイル交換ラッシュでした(^^♪オイル交換待ちの行列が出来ていました!!できればご予約頂けたらなぁなんて思っていますのでご協力お願い致します(^^♪オイル交換1台目はご新規様エンジンオイル交換でご来店です!続いては2台目は京都府O様のR53コンバーチブルです!!エンジンオイルとエレメント交換です!待って頂いている間に交換して完成です(^^♪O様いつも差し入れ有難うございます(^^♪これからの季節スポドリ助かります!!続いて3台目は大阪府K様
クラブマン最終調整が終わりました。突然のオイルフィルター部からのオイル漏れ、500km前に交換しましたが、再度オイルとオイルフィルター交換。前オーナーがフィルター交換済みとのことでしたが、おーリングは交換されていなかったです。オーリングも全て新品に交換!廃油は下の子が大きくなって使わなくなったオムツで染み込ました笑販売価格は28.5万です。現車確認も可能です!GB250のブログ見て頂けたら整備記録が見れます。よろしくお願いいたしますm(__)m
今週末開催のSeCRSUPERFORMULCHALLENGE第1戦ツインリンクもてぎクラブマンクラスに参戦させて頂きます🏎️🏁『SeCRSUPERFORMULACHALLENGE』開催決定!開幕戦は4月21日!!|ZENKAIRACING_株式会社ゼンカイレーシング|レーシングシミュレータ開発・販売ZENKAIRACING_株式会社ゼンカイレーシング|レーシングシミュレータ開発・販売ZENKAIRACINGは、レーシングシミュレーターの開発・販売、ECサイトでのSIMデバイ
TSクラブマン
クラブマンが売れていないのに、、、Dトラを手に入れました!まずは各部点検していきます!ちなみに、クラブマン欲しい方おられますか?285.000円です。自賠責1年半ぐらい付いています。交換部品はステムベアリング(社外品テーパーベアリング)ヘッドカバーガスケット(純正品)フロントフォークシール、ダストシール(純正品)フロントフォークブーツ(社外品)CDi(社外品)キャブレター新品(NIBBIE)パワーフィルター新品オイルキャッチタンクアクセルホルダー、ワイヤー(キタコ)
こんにちは、こんばんは今日はF55ミニクーパートランスミッションの警告表示が出たのでお預かりさせて頂きましたメーターには車両動き出し注意と出ていますシフトメカニカルのトラブルですシフトメカをアッセンブリー交換だと高額になってしまうのでシフトメカニカルの内部をバラして修理にて対応いたしましたご依頼頂き誠に有難う御座いましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12
大阪府T様からお預かりのR55クラブマンクーパーです!今回は冷却水が結構減るとのことでお預かりさせて頂きました!!もれの原因はラジエター本体です。サイドタンクのカシメ部分から漏れていました。今回ラジエターも外すんでエレメントブロックからのオイル漏れも同時に修理します!が・・・エキマニ外したら排気ポートがビビるぐらい詰まっています。1番は完全に詰まってるんじゃないかと思うほどです。とりあえず全排気ポート掻き出せるだけ掻き出しま
今日は朝から北広島の工場に行って作業に没頭しておりましたが、夕方早めに帰って来ました。「ゆめちゃん」の車が納車になるからです。ゆめちゃん念願の「ミニ」です!来週からの勤務先(就職先)がミニの販社なので気合入れたようです。やっぱりミニは内装がいいですよねー。メーターでかっ!試運転しましたが前に乗ってたAudiのターボより早い感じです。インタークーラーターボですからね~ゆめの運転が恐い...安全運転でお願いしたいです。うさまるくんもいます!。
MINIクロスオーバー改めカントリーマン私の住む地域のディーラーにて16.17日お披露目でした担当の方から事前に招待ハガキが来てたのでまぁ少し顔を出してきましたこの営業所に在庫確保が欲しいのでキャンセルしても良いので仮予約しませんか…と、昨年秋に言われてたので深く考えずキャンセル出来るならと、仮予約してたんです観て乗ってみて触ってきました近未来カーでした昔のミニクーパーに載ってたMINI感覚とは全く違いもうBMW社仕様です3年半前奇跡の如く
これは先週金曜のお話。休みが取れて、暖かな休日。昨年、つぼみしか見れなかった花桃の開花チェックに!!!で、お昼ごろに、引地橋へ到着。が~~~ん。まだでした(笑)やっと少しつぼみが・・・今週ですこしは開花するかも??のレベルかな?しらんけど(笑)で、帰り道、久しぶりの山なので、早明浦ダム経由県道17で帰ることに。早明浦ダムに向かう国道439、車もほとんどなく、のんびりあちこちの開花状況を眺めながら走ってると、綺麗なところがありま
前回クラブマンのキャブのニードルを薄くしてかなり良くなりました!がしかし。あと少しがなんかモヤモヤするので詰めていきます。ニードルをもう少し薄い方向に振り、スローの番手を上げました。前回のプラグの焼け具合はあと少し濃い感じです、あとは試走して、極低回転の発進時が濃い感じが直れば嬉しいんですが。明日朝起きれたら仕事前に試走です!そして!受注生産で一ヶ月待っていたアイツがきました。。シングルシートです!!!!興奮気味に仮合わせイメージ通りで良かった!フレームはもちろん切らないと
こないだ、キャブのダイヤフラムピストンを中古と交換したのを機に、来る次の交換(いつになるのか??)に備え、純正が生産終了となっているダイヤフラムピストンの互換になるものが無いかネットで見ていると、GL1500用という部品を発見!!!各部分の寸法が書いてあり、ダイヤフラムの径が1~2mm足りない以外はほぼGB250と同じ・・という代物を見つけた。お値段は約1000円。AliExpressで売ってる中華製。ダイヤフラムの寸法差・・・ゴムなの
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
Amebaはライブ動画を直接表示できないのでリンク形式でどうぞ↓↓【鈴鹿・アウディ「鈴鹿・ヨーロピアン・クラブマンカップ」】
仙台のバイク屋さんから輸送してもらったそうですそれは修理に来れませんね^^メーターが傾いててステーが曲がってるのとタコメーター側のメーター球交換しましたホンダ特有のほっそいT6.5のウエッジ球ですスピードメーターの証明はT10なんですけどタコメーターには6個のバルブを付けるので細いのを使ってるんでしょうね細いバルブなのでめちゃ暗いですけどね^^結局メーターはバラバラにしてステーを修正ゴムのメータの
結構見た目は綺麗だなぁ26年ぐらい前のバイクだとは思いますけどCBR400Rから乗り換えたみたいですが渋いの選んだなぁってまだ22歳位だとおもうんだけどメーターのランプが点かないみたいなんだけどその中古屋さんメーター球他のバイク屋で交換してもらって下さい料金は支払うからと?なんでなんだろう?そんなに難しい作業では無いと思うのだけど調べてみるとクラブマンのメーターの球何でかわかんないけど4種類も使ってますややこしや12V3.4Ww(T10)1つ1
こんばんは。千葉のカーディティーリング専門店グランツの廣瀬でございます。本日の作業ですがT様トヨタヴォクシーフィルム施工作業です。サイド4面にルミクールNS-020を施工しました。T様誠にありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します。次にトヨタシエンタフィルム施工作業です。施工したフィルムはルミクールMTS-100です。リア5面プライバシーガラスにハーフミラーフィルムを施工しました。他のシ
久しぶりに朝から良い天気の休日。少し寒いけどww。気温約10℃。2年ぶりに、来島海峡橋の袂にいってみた。途中のコンビニでパンと暖かい飲み物買って。と、去年は駐車場整備ってことで近くまで行けなかったのだけど、今年は行けた!満開!!!を過ぎたくらい(笑)走り出した時は晴天?って感じだったのに、どんどん雲が流れてきて、ちょっと残念。小さ目のキャンプ椅子持ってきたので、座って、お花見と、お昼ごパンww。ベタなぎの来島海峡
今回、追加されたコースとクルマです。セッティングでは足回りちょことょこと、最高速を鈴鹿に合わせました。鈴鹿サーキットは、世界屈指の難コースとして知られています。高速コーナーと低速コーナーが混在し、コース幅も狭いため、ドライバーにとっては非常にテクニカルなコースです。しかし、その難しさこそが鈴鹿サーキットの面白さだと私は思います。コース攻略に成功した時の達成感は格別です。また、鈴鹿サーキットは観客席とコースが非常に近いため、観客の熱気を感じながらレースをすることができます。これは、他のサー
MINIクラブマン(F54)のオーディオを取付いたしました。フォーカルのPLUG&PLAYミニ用スピーカーを取付けし、MATCHのDSPアンプM-5.4DSPでマルチ駆動いたします。ドアスピーカーはスピーカーの環境を整えるためにデッドニングをし、トリム側にも制振・吸音を行いました。ツィーターはハーマンカードン用のAピラーに取付し、純正デザインを損ないません。M-5.4DSPでトゥイーター・ドアスピーカーをマルチで再生し、シート下のサブウーファーにはアルパインの
寒いのでww、オイル交換とプラグ交換で、3月にそなえることに。少し前に、カムチェーン、チェーンテンショナ交換したら、2000km走っても、オイル全然汚れてなくて喜んでたら、神戸弾丸ツーのときにオイルレベル確認せず走ったためか一気に汚れて、量が減ってた。多分1リットルなかったかも。その時はオイル交換してから1500kmくらいのタイミング。オイル交換周期を伸ばそうと考えていたけど、やめる(笑)最近、GBのオイルって減るのね・・・
キャブを再度外した。今回はバラシて、次のことを考えてた。・古い方のスプリングに交換(古い方がスプリングが劣化してるのでピストンが動きやすい??)・ピストン、本体ボア部を、2000番のペーパーで立て筋方向に磨く。で、指突っ込んでみると、あれ?張り付いてはいない。指で動いた?ピストン外して。。。。あれ?ニードルジェット、こんな筋あったっけ?傷でした!根元の方にも傷!反対側はもっと結構削れちゃってますね。どうやら、今回の動作不良の
あっという間に1週間が経ちました明日は水曜日となり、当店は定休日となりますお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します木曜日以降、そして天皇誕生日になる23日の祝日を含めた3連休は、通常通り朝10時から夜7時までの営業になります全国の皆様からのお問合せ、ご来店を心よりお待ちしております沖縄県にお住いのM様にご成約を頂いておりましたベンツGLC250は、ご納車に向けて陸送会社さんにお引き渡しが完了致しました商談はお電話やメールのやり取りになり、お車の状態が分
大阪門真市のカーオーディオショップ、T'sAtelier(ティーズアトリエ)です。年末にオーディオのご相談を承りましたミニクラブマンJKW、納車されましたので早速オーディオ施工をさせて頂きました。純正スピーカーからアルパインの10cmセパレートスピーカーに交換!スピーカー周りにデッドニング材を貼り、スピーカー裏には吸音材を貼っています。リアスピーカーもケンウッド10cmコアキシャルスピーカーに交換しました。4chアンプも導入し、
キャブの交換作業で疲れた老体に鞭打って、試走。近くのダム湖へ。車が少なく見通しの良いストレートなどもあり、試走には良い場所ww。暖気してアイドリング調整して走り出し、そのままダム湖畔を色々なギア、回転数で走り、いったん休憩。というか、エンジンの温度が上がると、アイドリングはどう?って確認。これが1300付近に調整していたのが2000くらいまで上昇。200~300くらい上がるのならまだ良しとしますが。走ってる間も、5000回転くらいま
バキュームピストンが破れたキャブ。約85000km走破したキャブでした。で、かなり昔に購入した中古キャブといろいろ比較し、合体技で再組立て。中古を使用したものは、バキュームピストン(選択の余地なし(笑))バキュームピストンのスプリング本体ボディー(すこし綺麗そうなので)穴という穴にキャブクリーナーを吹き付け、そのあとにパーツクリーナーを吹き付け、さらに、エアを吹き付け(PC用のエアースプレー缶)で、適当にほかの穴から排出されるまでお掃除。しかし