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この日は!30ベルのタイヤ交換ガレージジャッキポイントはここだ‼️
この日はアウトランダーナットは、外したら箱に回収私の弟子から貰ったヒーコー😊本日も良い1日を群馬県伊勢崎市・みどり市・太田市で空手を習うならHP↓伊勢崎市・みどり市・太田市・空手道橘志会伊勢崎市。みどり市・太田市の実戦空手道教室です。伊勢崎市・太田市は常設道場です。太田市・みどり市・伊勢崎市<空手魂橘志会>実戦空手道橘カラテ練習生募集中!
先日、夏タイヤに交換スタッドレス装着、2ヶ月半赤城山に登るだけに装着してる感じ今年は行ってませんが💦本日も良い1日を群馬県伊勢崎市・みどり市・太田市で空手を習うならHP↓伊勢崎市・みどり市・太田市・空手道橘志会伊勢崎市。みどり市・太田市の実戦空手道教室です。伊勢崎市・太田市は常設道場です。太田市・みどり市・伊勢崎市<空手魂橘志会>実戦空手道橘カラテ練習生募集中!
新入荷🔧ガレージジャッキ3t!油圧式でレバー操作だけの簡単ジャッキアップを実現。▪最高位380mm✔️車の整備作業もはかどる▪最大耐荷重3t✔️普通乗用車楽々サポート▪スチール製で耐久性抜群&錆びにくい▪移動便利な360°回転キャスターメンテ好き必見のアイテムです!#ガレージジャッキ#車整備#ガレージライフ#工具好きガレージジャッキ3tフロアジャッキ油圧式3t3トン車ジャッキアップタイヤ交換#[ee376_85900]【国内倉庫発送予定】ガレー
先週は予想以上の雪で仕事を早上がりしたけど帰り道は焦ったワタシです。明るいうちから道路に雪が…私の車はノーマルタイヤ帰宅してからスタッドレスに交換しましたよ。もう1台のセレナは2日前に交換済そして昨日、もう降らないだろう。降っても積もらないだろうと勝手に予想しセレナ、デイズルークス2台ともノーマルタイヤに戻しました。もう降るなよ〜
🔧ガレージタイムをレベルアップ!🔧ジャッキガレージジャッキ1.5t低床型が新入荷✨ローダウン車にも最適な最高位370mm/最低位80mmのデュアルポンプ式。車のタイヤ交換やメンテナンスに役立つ、アルミ製で軽くて操作しやすいロングハンドル付きの頼もしいツール。プロも納得の品質と使い勝手。さぁ、次のプロジェクトにこのフロアジャッキを加えませんか?👨🔧#ガレージジャッキ#カーメンテナンス#DIY工具#ローダウン対応#車好きジャッキガレージジャッキ1.5t低床フロアジ
■暖かな冬の日にスタッドレスタイヤ装着主にツーリング用として運用されているマツダCX-8「ねこなで」今シーズンは以前から暖冬だといわれていたのだが、「ねこのす地方」では年が明けても(真冬用の防寒着等がなくても)気軽にバイクに乗る事ができる日々が続いている。(たいてい、この時期には周囲で活動するバイク乗りは管理人くらいになっているのだが、今年は管理人以外のバイク乗りも、防寒ジャケット無しでもバイクで走り回っている。)そんな訳で「今年はスタッドレスタイヤを装着するまでもないか・・・
■定例のスタッドレスタイヤ装着登場頻度はそれなりだが、酷使度はたぶん一番高いホンダフリード「ねこまくら」異様に暖かいという今シーズンの冬なのだが、念のためにスタッドレスタイヤを装着して雪道他に備えておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■定例のタイヤ交換(ホイールセット交換)いつ
ティーダの足回りから変な音が・・・あれ・・・ハンドル曲げても・・・変な音がするそこで、別の用で行ったついでに、日産でみてもらったら・・・整備の人から、「車上げてあるんで見てみませんか」とのお声が・・・見てみました・・・説明的には「トランクの下が錆びて穴が開きそうな感じと、後部座席の下からシートに立ち上げってる所も穴が開きそうな錆び、そして足回りも錆び錆びで、ブッシュが潰れていますね・・・距離は乗ってないけど、15年も経つとしょうがないのかな・・・」整備の人から「ここでお金をかけて直せば
工具のジャンルになるのかもしれませんが・・ガレージジャッキを運搬するのに使うキャリアカートを所有しています。ガレージジャッキ運搬用途で作られた製品ではありません、念の為。ただ、もうこのキャリアカートは販売しているのを見ないので入手は難しいのかな〜と思っていたことろでタイヤがスローパンクチャー正直、この手の製品を買ったこともなければ規格的なことも全くわからないので・・キャリアカート専用のタイヤ・ホイールなのかどうかすらわかりませんでした。構造的にはチューブ式だったので、とりあ
おはようございます。けんたろうです。いつもブログ訪問ありがとうございます!初めましての方は、我が家はうどん県、家族4人、ミニピンのマロンと住んでます。一条工務店のセゾンで2013年に建てました。やりとないけど、やらないかんスタッドレス交換🛞腰痛の重い腰を持ち上げ、朝の6時半頃からスタート!まず、タイヤリフターを組み立てます。組み立てる言うても2本の棒を差し込んでネジ止めするだけ。前回のタイヤ交換のブログ『スバルxvのタイヤ交換』おはようございます!けんたろうです。今日から
関東も急に寒くなり、長野方面へ行くのに凍結も心配になる季節になりました。ということで、重〜い腰をあげてスタッドレスに交換を決意。今回は初めて奥さんに手伝ってもらいました。アストロプロダクツの3tガレージジャッキなどを家から持ち出しますが、40Kgくらいあるので、これが一番キツイ作業となります。詳しいガレージジャッキの記事はこちら↓をご覧ください。『ガレージジャッキ使ってみたハイエースタイヤ交換DIY』桜も満開となり、もう雪も降らないだろうって事で、スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換
タイヤ交換の時期が近づいてきました。タイヤ交換に必要なジャッキ。現在はこの3台体制です。真ん中の黄色いジャッキは高さが軽自動車に使える高さまでしか上がりません。愛車セレナのタイヤ交換には高さが足りず、右側の車載工具をおろして使うか、ガレージジャッキを車庫の奥から引っ張り出してくるしかありませんでした。車載工具は力が必要で疲れる。ガレージジャッキはセレナのジャッキを掛けるポイントが遠くてレバーのストロークが確保できず毎回大変な思いをしています。その不便さを解消するため、新しい仲間が
ジャッキの油漏れ修理の続きOリング交換して組み立て途中の写真はなっすぃんぐここにオイル入れるのねホームセンターでこんなの調達こんなのがあるの知らなかった(^^;ジャッキアップ、OKΩ\ζ°)チーンここから滲んできましたよ。ちょっと
ジャッキ修理頼んでおいたものが届きましたOリングオイルシール交換するのはこのシールΩ\ζ°)チーンシール外径がちと大きかった…また無駄使い( ̄。 ̄)ボソ...ここにはいるOリングこちらはサイズOKでした。組
ちょっと前にbBをジャッキアップした時に発覚。新しいの買っても5千円程度?もう元も取ったろうし買い替える?小さめのジャッキこれ、結構重宝してます。摺動面のOリング変えれば直るんじゃね?Oリングの手持ちはないけど買っても100円とか?ダメ元で直してみんべと。油圧部分を取り外しバラしたさ
年季の入ったガレージジャッキ酷使されてキャスターが壊れたまま使ってたキャスターだけ買えば復活じゃんハッハッハ(*´∀`)♪極太🤣付きゃーイイんだよ💦ケツ上げもう一個、新しいの買ったから別にいいや
GRヤリスのタイヤ夏タイヤに交換をしました。4月の事です。たしかデリカの交換より前だったかな?僕のブラザーからジャッキスロープを拝借。あるとメチャクチャ便利です。マジでヤリスはスロープ無しでジャッキアップ出来ません!ちなみに僕が普段使ってるスロープはこちら。https://item.rakuten.co.jp/minatodenk/mt-0012666/僕が選んだスロープが一番良いと思ってます。まあ、使えれば何でも良いんですけどね(笑)デリカのタイヤ交換の時もそうだが末っ子のrei
ゴールデンウィークを前に、スタッドレスから夏タイヤに交換しました。今日は次男坊も手伝ってくれたので、だいぶ楽チンでした。ガレージジャッキの使い方などは↓を。『ガレージジャッキ使ってみたハイエースタイヤ交換DIY』桜も満開となり、もう雪も降らないだろうって事で、スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換しました。アストロプロダクツで販売している3tのガレージジャッキを調達。公…ameblo.jp帰りにGSで洗車して帰りました。さあ、ゴールデンウィークは何処へ行こうかなぁ?
4月に入りもう大丈夫かとタイヤ交換。(仕事で長野や新潟位は出掛けるので長期予報をよく見てます。)以前は面倒だったので仲間の工場に出してましたが国産に乗り換えてからは再び自分で交換する様にしてます。(昔はオイル交換やオーディオ交換、)せっかくガレージジャッキも持ってますので。(借り物画像)今の車はこんな感じでナットを使ってホイールを固定しますが。以前の車はこんな感じでボルトでホイールを固定。位置決めが面倒で(交換用のピンは購入してましたが)任せっぱなしにしてた。国産の方が交換が楽
今までは、SLKのタイヤ交換はしなかったんで、ティーダ1台だけだったけど、今年はジムニーなんで2台です。ティーダはさらっと終了です。ジムニー初のタイヤ交換・・・このタイヤゲージ・・・俺のジムニーの夏タイヤに使えません・・・なんで?そして・・ナットが・・・17mmですね初のジャッキアップ取説でジャッキアップポイントを確認して心配していたこのガレージジャッキでも問題ありませんでしたね。今まで乗ってた車の中で、最軽量だからね。1インチ上げた車高の心配だけだったけどね・・・無事に完了
週末は、やることが多い。10年以上前に購入したガレージジャッキ。アームが上がらない不具合によりオイル交換を実施。比較的安物ですが、通常作業には役立ってくれてます。ただ、低床タイプじゃ無いので、シャコタンのクルマには使いにくいです。奇跡的に発掘した説明書。大したこと書いて無いですが、部品の構成は分かった。英語だけど。まずは上部のフィラーキャップを外して、オイルを排出。重量のあるガレージジャッキをひっくり返すの結構大変です。抜けた量はこれだけ。少ない。コレで油圧が掛
よりタイヤ交換が楽にできないかと悩みとうとう買ってしまった😀メーカーも色々悩んでこれにきめた❗️実際にエルグランドをジャッキアップしてみるとなんと❗️🤔個人差あるものの楽々簡単に出来ます。油圧パンタに比べても一回で2本交換できるので作業効率アップ🫡後はリジットラックを買えば車の下に潜って作業が余裕にできる😆また購入してらアップしまーす
■定例のスタッドレスタイヤ装着登場頻度はそれほどでもないが、使用頻度はたぶん一番高い四輪車のホンダフリード「ねこまくら」導入から13年が経過したところだが、まだまだ冬の季節でも酷使される予定で、今シーズンも年季の入ったスタッドレスタイヤを装着して雪道他に備えておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自
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日曜日、朝から車の冬支度。夏用タイヤをスタットレスタイヤに交換します。普通の家ならタイヤ屋さんやカーショップでタイヤを交換すると思いますが。貧乏なクマは全て自分でやります。道具はガレージジャッキエアーインパクトレンチトルクレンチとこれだけあれば大丈夫。まあ普通の家には当たり前にある道具ですよね。あとは気力と体力…貧乏なんでその辺は無くても絞り出します😤まずは相方の車から。軽四のタイヤは軽いから簡単ですね。クマの住むこの辺りは滅多に雪は積もりませんが、もしもって時があります
そろそろ冬支度。スタッドレスタイヤに交換するため、重量44kgもあるガレージジャッキを出してきました。アストロプロダクツで買った3t用。軽ーくグイグイ上がります。ガレージジャッキの使い方などは↓をご覧ください。『ガレージジャッキ使ってみたハイエースタイヤ交換DIY』桜も満開となり、もう雪も降らないだろうって事で、スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換しました。アストロプロダクツで販売している3tのガレージジャッキを調達。公…ameblo.jp1時間くらいかかったでしょうか。久しぶり
それは、整備士なりたての頃、ガレージジャッキで、持ち上げた車の下で作業中、ジャッキハンドルと工場の狭い壁の間を、誰かがすり抜けた時、緩んで車が、下がり出し、肋骨がミシミシ!ウオー!!?声上げました!周りの人が気が付いて、駆け寄って持ち上げ助かりましたよ❢それからは、必ずリジットラックするようになりました。写真は、イメージです!
今までずーっとマサダのジャッキを使用していたのですが、古いジャッキを出張先の法人様倉庫に置いておける事になったので、新たにもう一機購入しました。マサダに不満は無いのですが、長崎ジャッキはローラーにベアリングが内蔵だったり、細部の作りも良いと聞いていたので今回は思い切ってメーカーチェンジです❗️ジャッキは万が一があると車が破損するだけで無く、マジで私の命に関わるのでしょーも無いジャッキや中古品は御免です。コンパクトながら3トンのものを購入青いボディーでカッコいいです。が、早速