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ミニの車検整備を行います。他の工場でエンジン不調を直したとのことですが・・・エンジン始動が悪い時と加速が変な時があるとのことでした。プラグにコイルなどを交換したとのことだったので違う所を見ていきます。というかエンジンルーム開けてすぐに解決です。インテークマニホールドに入るプラスチックパイプが切れて外れています。これですね~まあ、これを見落とすことはないと思うのでプラグなどの交換後にたまたま亀裂が出来て現在はエアーを吸う状態になってしまったのでしょう。
【車検後累計6,145km】20年間放置していたZ2もレストアでなんとか車検をパスしたもののその後不具合が相次ぎ、とくに終盤は電装関係に不調原因が集中し年間の走行達成距離が当初の半分ほどしか走れていません。何度もコンデンサーを交換しようやくだまし騙し今年に入ってからなんとかエンストもなく試走を繰り返して様子を見てきましたが、この日(4月28日)いつもの?走行30kmあたりでエンジン不調!方肺(2気筒?)で急遽試走を中止にして帰宅しました。しばらくご機嫌良く走ってくれていたかと思ってい
本日の除伐作業でも、気温が20度超えたあたりの時間帯から不具合が出始めました。涼しい時間帯の3時間ほどの間は、エンジンは絶好調でした。不具合で始めた際に、エンジンを止めて、燃料タンクのキャップを外したら内圧が高まっていてプシューって凄い音してました。ベントプラグを燃料ホースから外したら、少量ですがガソリン噴き出て来ました。バージポンプを何回押しても気泡混じりの燃料が送られて来てましたから、やはり燃料ライン内でペーパーロック現象が起きて、パーコレーション状態になっている事が分かりました。今回の
メーカー試作機のハスクバーナ550xpgmark2を使い除伐作業を続行中。現場の最高気温が25度くらいまで高くなりだしてからエンジンがぐずり始めました。いざパワーが欲しい場面でアクセルを吹かすと、回転が追いつかず失速します。ボコる感じ!エンストもします。比例的に回転数が上がらず山あり谷あり的なカーブを描く感じ。仕事にならないので、540xpmark3に換えて作業。帰宅後に販売店へ持って行き色々調べてもらうも悪いところがない模様。仕方なく次の日も使ってみたが、朝から昼少し前辺りまでは調子がいい
おはこんばんちはどーもKAZUYAですドライブシャフトブーツ交換したサバーバンはエンジン不調点検試乗しても症状出ないので点検してみるとデスビーキャップの真ん中の芯棒がないエンジンはかかってたのでこの状態でも火が飛ぶんだね昔MSDのコイルとか付いてるので見たことあるけどそれはパワーあるから?って思ってたけどこのサバーバンは点火系はノーマル。。パーツの質の問題かなと思いACDELCOに交換ローターも同時交換調子も良くなり完了GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になって
タントのエンジン不調です。エンジン警告灯点滅、パワーがない症状です。テスターの結果、1番シリンダーミスファイアでした。1番のプラグが駄目でしたが、一応プラグ、イグニッション全数交換しました。DENSOイリジウムパワープラグタントL375S/L385SNA車用1台分(3本)セットAmazon(アマゾン)日本特殊陶業(NGK)プレミアムRXプラグダイハツタント型式L375S/L385S用LKR6ARX-P(91516)3本セットAmazon(アマゾン)
有給消化終了まであと2日通勤に使ってる車調子悪いんだったなおそーあと3ヶ月くらいで廃車にしようかと思ってるんだけど微妙に燃費悪いしターボかからないってか原因は分かってるんだなインタークーラーのところの繋ぎ目給気漏れしてるここ何度も開けちゃてるもんでパッキン飛んでどっかいっちゃったんだ『ジム兄じゃないいじり…エンジン不調…続き』さぁプラグ来たので今日は昨日の続き車を手で押してシャッターの外へ出して作業開始めっちゃ汚いこれが原因だったら良いけど火花飛ばなくて失火してるほどでは無いぽい
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダDIO-Z4ですTさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回はご自身でオイル交換をしたらエンジンの調子が悪くなったと修理依頼最近は動画を見てイロエロな作業をご自身でされる方が多いですからね車両を確認させてもらう事に(TДT)σフィラゲージを外したらオイルが漏れて来ました・・・・Tさんに伺うとまるまる1本1リッター入れたと・・・と・・・サイドスタンドで入れられるだけ、入れたのでしょうねこれ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・売約済みのMG22Sモコさん、中古新規車検に行って来ましたナンバー取り付け完了ですお買い上げありがとうございましたエンジン不調で入庫の、NSP130ヴィッツさんの、触媒と中間マフラーが届きました低走行車の触媒です中古だけどもお高い…ガスケット類も新品に組み付けてきますしばらく低速高速で試乗しましたが、問題無く吹け上がりも好調になりましたご利用いただきありがとうございましたオイル漏れで入庫しているハイゼットカーゴさん部品待ち
【車検後累計5,400km】いつもの試走コース(約94km)を走行中、いえを出てから30km地点辺りでまさかの片肺(2気筒死滅!)となりすぐに帰路へ、だまし欺しなんとか無事に自宅にたどりつけたものの一ヶ月前にコンデンサーを交換してから問題は解消されたかのよういこれまで調子よく走っていましたが、またまたエンジン不調となり悪夢再来となりました。帰宅後すぐにポイントとプラグを点検、ポイントは左側(2・3番側)の接点からスパークが見られ、プラグを全部抜いて調べてみると2・3番が全く着火
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・車検入庫していた、200系ハイエースバンさん車検に行って来ました車検整備は完了してますオイル類、エアコンフィルター、エアエレメント交換しましたご利用いただきありがとうございましたNSP130ヴィッツさん、エンジン不調で入庫してます走ると吹けないし、40キロも出ない…吹かすと異音もします…トラベルシューティングの結果……なんと触媒詰まりでした〜外してみたら触媒のハニカムが粉々に…エキマニ触媒一体型の中を覗くと(砕)ハニカム
平成8年登録S14シルビアの燃料ポンプと、その他いろいろを交換します。まず用意したのは新品の純正燃料ポンプ。お値段ナント85,000円也。ニスモ製とか純正より安かったんですけど、今やプレミアム価格になって純正価格より高いです。過去に交換歴があるらしいですが、ストレーナーが汚れで真っ黒です。ストレーナーも新品にします。このあたりの付属品も新品供給がある間に交換してしまいましょう。燃料タンクまわりの燃料ホースも
【ベルト断線!?の交換を行いました】本日は一般整備を行いました!!緊急入庫にて「ベルトが切れました、、、」と三菱のミニキャブのお客様と言いつつ、ここまで走って来られている。最悪の場合。。。と思っていましたが、パワステのベルトでしたチェックエンジンもついていないので、一安心。リフトあげて、アンダーカバー外して、パワステベルトの交換行いましたかかり方が悪かったのか、パワステベルトのみ切れてしまったようです。試走を行い、再度ベルトの張りを確認して、完成!
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)一週間前の予報が徐々に変わり、当日になると絶好のお花見日和になった日曜日鈴鹿ではF1が開催されているようだが、やってきたのは近畿スポーツランド本日はデグ耐が開催されますデグ耐(ミニバイクレース)2024年度デグ耐エントリーリスト公開駐車場につきましては、指定の番号のエリアをお使いください。トランポ…www.degner.co.jpバイクの準備が整わないと思われたので、爺は不参加
天気が良くなりました赤猿は入院してます黒猿で桜を見に行ってみましょう久しぶりの黒猿です買ったばかりの赤猿はエンジンの調子が悪いので入院中なのだがバイクショップは異常無いと言う良い機会です4速モンキーと5速モンキーの乗り比べですねさて5速モンキー125と何処が違うのか?音がうるせえ!マフラー変えてるからねえバックミラーがブレて後ろが見にくい5速モンキーはバックミラーが揺れないのですやっぱり1速は5速モンキーよりふかし気味にクラッチミートです5速モンキーの方がスムーズ
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はエンジン不調でのご来店症状はアイドリング、走行はするのですが・・・・アクセルを全開にした際に失速、息つき・・・全開時のみ・・・車両を預かり点検する事に( ̄ロ ̄)σパソコンを繋ぎ確認すると、スロットルポジションセンサーが・・・・( ̄ロ ̄)σスロットルポジションセンサー不良・・・と、言う事で交換する事に見た目じゃ分からないよねぇ
先日、エンジン不調でご来店されたクラウンさん。🚘明らかなエンジン不調。一発死んでるようなズドドド感。😳このクラウンは以前、配線ネズミにかじられてエンジン不調起こしているのでその辺りも視野に入れつつ点検☆距離は10万キロ超えてるくらい診断機繋いでみると、○1番5番の失火○EDU異常うーん。EDU=燃料噴射のコンピューターそんなん壊れるかね?配線切れて異常拾ってるだけか?でも見て分かる範囲で切れてないしてなわけで向かって右バングを覆ってるインマニを取り外しプラグ交換から
エンジン不調のランサーセディア。走行距離が20万近いんですが、エンジンが不調です。プラグを外したらびっくり。えっ・・・プラグとコイルは全数交換必須ですが、どうしてこうなったのか・・・。プラグのやけ具合を見ても、燃料が薄いというわけではなさそうですけど。要観察が必要です。
てことでNSR80です。ミニろくに向け、まずは前回走行時のトラブルシューティングです。インド駐在中の貴重な一時帰国の時間を使ってALTに行って走れずに帰ってくる羽目になった、あのふけ上がりの不調ですよ。3月17日、自分の中では完全に電気系のつもりでいたのですが、まずはキャブです。あれ、でも電気系って思ってたのになんでキャブからやったんだっけ??まいっか。↓フロートチャンバー混合ガスのガソリンだけ揮発して残ったオイルでべっとり。↓ジェット類も↓終わ
段々と寒さも和らいできて春の訪れを感じり季節となってきました!お客様も冬眠していたお車を久方ぶりに乗ろう!とエンジン始動、すると?メーター内に何やらランプが点灯。。。調子は悪くないという事でご来店頂きました。平成11年式の996走行距離は95000Km煌々とイエローのランプがタコメーター下にともっています。申し出の通り、ランプは点いているものの、エンジンの不調などはなさそう。しばらく点検していると
HONDAから大切なお知らせが届きましたFREEDの無償修理開始時期の案内です交換用部品が準備できるのは12月頃リコールの届出が昨年12月なので、丸1年かかっています金翼も同じリコール(燃料ポンプ交換)ですが、6月上旬の予定です燃料ポンプの不具合は、エンジン不調(始動しない、加速しない、振動する)や走行中のエンストなどが発生することがあるようですFREEDにはブレーキ部品の不具合もあり、「故障するとブレーキペダルの操作が重くなり、しっかり踏まないと正常時と同様に止まれなくなる」ようで
【車検後累計600km】前回の試走途中でのエンスト原因は結局不明のまま、気を取り直して再度同じコースを試走しましたが30kmほど走ったあたりでまた急遽エンジン不調でエンスト!キックをしても全く始動する気配なく路肩に停車したまま約30分、再々度キックすると不思議と一発で再始動し、取りあえず何とか動く間にとそのまま直帰しました。続けての走行途中に突然のエンスト!しばらく再始動不能という状況に前回のエンスト共になんとか復帰し自力で帰宅出来たもののこのままでは不安で走ることが出来ず原
【車検後累計550km】無事、レストアも一区切りがついてめでたく車検にも合格。晴れて公道をはしれるようになりました。車検の日、検査場到着時にエンストを起こしていましたが未だその原因がハッキリしないのでモヤモヤ感が残ったまましばらくコース(約94km)を決めて試走を繰り返すことにしました。6回目となる(試走距離延べ550km)試走中に突然吹き上がりが悪くなりエンジン不調、と思った途端エンジンストップ!キックしても再始動せず路肩に停車。十数分間その状態で思案した挙げ句、再度キックするとな
サンガレージ東大和さんの在庫車となるアルファロメオ156V6マニュアルです。エンジン不調のままオークション出品されておりチョイと手を入れないといけません。内外装は綺麗なので機関の方さえシッカリすれば弊社のGOOページにて掲載する予定です😁態々、九州(佐賀)から仕入れたのですが思ったより良い車で良かったです。GOO掲載後には再度ココでお知らせしますね。
こんばんは(*'ω'*)今日は朝から良い天気でしたね♪しかし気温が低くて寒かった( ̄∀ ̄)さて、今日は会社へ行くと…ドスコイ座りのカスタム君がお出迎え(*≧∀≦*)毛繕いの最中で舌が出てます(笑)そしてトラチ君は…サラペの隙間からカスタム君を発見するとニャオ〜〜〜〜ンと言って呼んでたのを聞いて、思い切ってサラペを巡ってオープンにして見る事に(*・ω・)ノすると意外にも…寝てました(*゚▽゚*)眠気には勝てないだろうし、ここは安心出来る場所と認識してるからでしょうかね〜(*´-
前回筑波でいきなり20秒切り楽勝F56✨サーキット初めて、何だったら今まで速い車に全く興味が無かったと言うお客さんですがちゃんと説明したのですがまさかのATモードで乗ってたそうです...次はタイヤ換えてきちんとSモードで多分11秒、12秒辺りでもしかしたら10秒切るかも多分行けると思いますこのF56まじでめちゃんこ速いです⚡️お客さんもスピードの方は全然大丈夫だし何よりめちゃくちゃ楽しかった✨との事で次回も超
管理ユーザー様に嫁がせるSタイプRですが新オーナー様のお仕事の関係で納車準備が遅れてしまっておりました。「買います」との決断からお時間が経過しておりますが現在、納車整備を進めております。この子…はオークション仕入れでした。入庫時には天井は垂れ下がっておりエンジンも絶不調でした。。。それに加えて…左リアのドアラッチも壊れていてロック&アンロックも出来ない状態で、かなり酷い状態。天井は垂れ下がっているは…エンジンは調子悪いは…左後のドアロックは動かないは…普通なら手を
こちらの記事のつづきです『ダメだこりゃ』予想外の展開となったタンクキャップの錆付き『こりゃ酷い・・・』1月に気付いたタンクキャップの錆付き『やってもうた・・・』今までも毎回目覚めさせるのに一苦労…ameblo.jp備忘録を兼ねているので興味ない方はスルーしてください。今日は前回のつづきです前回は味見で車上での確認をしましたがその結果からキャブを分解しての念入り確認と必要な部分の清掃作業です。まずはフロートチャンバーのチェックから1番
こんばんは(*'ω'*)今日は朝から雨…雨は何やるにしても気分が乗りませんね(´Д`)こう言う日は早く1日過ぎて欲しいと思ってしまいます…さて、今日のトラチ君はまたケージの中に入れられてしまったのでどうしてるかと思ったら…オカンがこんな感じだったよと写真が送られて来ました(・∀・)いつもの2人です(゚∀゚)保護した時、ケージからいつ出せば良いかとか人慣れにはどれくらい掛かるかとか色々YouTubeで見てたけど、やはり長い子は1ヶ月2ヶ月掛かる見たいなので根気良くやらないとダメ見た
昨年12月から取り掛かった換装工事大工さんが忙しく(別の船の工事)まだ終わりません残る工事は舵の油圧シリンダー取付と油圧配管工事オービットとリモコンハンドル油圧配管電磁弁の油圧配管舵の油圧ポンプ、タンクアンカー巻減速機来週末位には試運転?出来ればいいのですが3/9にはエンジン不調で陸揚げしてきましたクランクシャフト傷が酷く研磨に出しました