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マフラーブラケットを含めて残パーツの塗装が終わりましたフレーム側を7割方組んでマフラーのラインを決めますマフラーの塗装をしている間にフロントの足回りを組んで今回はココまで
段々と形になってきて、細かい部分での修正調整が主になってきました。ドア下のサイドシルはプラ棒とプラバンの継ぎ目がなかなか消えません。エポパテを薄く伸ばして貼ることにします。マフラー上のバンパーのエグリ部分もパテで整形しました。サイドシルとリアオーバーフェンダーの継ぎ目のヒケをパテ埋めしました。ヒケなのか?パテが硬化してくると必ず境目でパックリ見たいな段差が出るんですよね。ここも要修正ですね。ディフーザー風バンパーのエグリを付けましたが、これだとナンバープレートが持ち上がるこ
おはようございまぁ~す~お仕事おつかれさまでぇ~す・・・日勤4日間終了で~昨日は、埼玉県熊谷市妻沼へ~🚙GOです。雨で憂鬱でしたが~久しぶりに・・・クラブ堂さんです・・・まぁ~ベストメカ探して~三千里でしたが・・・三千里は・・・大げさ~嘘・・・(´艸`)ですが・・・ありませんでしたぁ~で・・・購入ブツ(物)ですが・・・画像です。寝不足のフィオでぇ~す・・・俺も、4勤2休で~寝不足のおっさんですが・・・・・
深夜のプラモ製作ボディー裏面の処理は完了ブラックサフを吹いておきます!他のパーツもブラックサフを吹きました
ちょっとお休みしてましたけど続けてますよプラ活・・・アオシマモデルカーシリーズ1/20アルト/セルボひと箱で2度おいしい!?2台のキットが一つになってます!キットボディーは2台とも白です。箱絵に色に近い色に塗りました。このキットは1/20ですがタイヤはたぶん1/24の普通車モデルカーサイズです。キットにはオーバーフェンダーが入ってたのでグラチャン用タイヤホイールを使って仕上げようと考えたのですが車高が高くなるんで(標準の高さ)極低ナローボディ
どうもです今日、帰宅したら部品ほしさに買ったキットが着弾してました♪オープン………箱はボッコボコですが、中身は綺麗でしたで、お目当てのもの………このポストカードが何気に嬉しいオマケですね(^^)で、シャーシを塗装ですが、当初はつや消しか半艶にする予定でしたが、原作の設定ではボディに艶があるのでボディカラーを適当にあった塗料で作り、クリアーを混ぜて艶を出しつつ、吹きっぱなしにすることにしましたで、いきなりですが塗り分けを終わらせ、エンジンの取り付け具合の調整をしてシャーシにinしまし
いよいよ来週です♪全日在廊しています沢山のみなさんに会えますように!お越し下さいませ。メンバーの皆さんよろしくお願いします。記事が公開されていますプロモデラーが力作を展示「ZMC恋するクルマ展」は5月2日〜5日、東京・吉祥寺で開催|カー・アンド・ドライバーonline[CARandDRIVER]www.caranddriver.co.jp楽しみましょう!
今週も開催しましたプラモの杜!プラモデル教室/製作会✨大盛況でしたみんなの『作りたい!』って気持ちがいっぱいでした😄👍4月21日の会は出席率も高く、先生(わたしw)呼ばれまくりで引っ張りだこでした(笑)その甲斐あって、前回と合わせて2個の小技発動!✨ひとつめは、『デカールの失敗なんて恐れない!』なかなか、お子様の手では精度高く貼りにくい😭なんて、ぜーんぜん気にしない😉シールには必ず余白部分があるので、それを使って補えばいいんですよぉ👍✨使用道具はピンセット
凡ミスで37号がちょっと遅れているので38号の準備をしていきますパーツの切出しをしましたメッキパーツは美白温泉にご入浴中です38号はどんな感じで作るかなぁ
4月27日(土)は長期予報ではずっと、ずっと、晴だったのだ!だからこそ、ほりのアタックを4/27に設定したのに…昨日の天気予報では…降水確率90%だとぉ~ここは超晴男の群青マニアさんに全てを託すしか無いのである。西には橙さんや、ひろみんさんと言う伝説級の雨属性も居られるしなぁ…GWは嵐の予感!?(笑)CX500Turboは長い永い、クリア乾燥期間に入ってしまった為、連載中断中…(笑)Z750FXの方も並行で進めているぞぉ~いつもはストリップモデルを先に制作してから外装パー
本日は塗装の一部のみ進めました。モチベーションをあげる為にも、完成のイメージを膨らませガイアカラーEXゴールド7スターブライトプラス3くらいで調合いい感じかとこれです↓もうひとつはガソリンタンクキャップ真ん中のやつです。アルミパイプ4ミリとアルミ板に5ミリポンチ3ミリポンチで穴あけ中央に1.2ミリ穴をあけ後はプラ棒と真鍮線でパイピングのガイドを作るつもりくたくたなのでここまでです。ではまたです。
どうもです本日も帰宅してすぐに模型を弄り始めました♪こんな感じで真鍮線とプラ棒で………ガパッと開いて固定できるようにしますこれでリアの改造はほぼ完了です♪とりあえず、ルパン号のメインといってもいいスーパーチャージャー、改造されたエンジンは再現できたかと………カリオストロノシロの城のフィアット500はドアミラーは無く、ボンネットはツルツルでナンバープレートはグンセのキットに入ってる「R-33」を使うのと、荷物、ルパンに次元のフイギュアも塗装しますで、相変わらずAIによって健全にされる
こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです♪帰宅が早かったので、チャンスとばかりに塗装しました!ボディカラーはガイアのシルバーにクリアーブルーを数滴混ぜて吹き付けました。個人的にイメージ通りです♪メタリックマスターは乾燥が早い⁈けっこう表面がざらついてしまいました💦仕上げにシンナー濃いめのクリアーを吹いておきました。しばらく乾燥させますー。今回は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪『アオシマRB1オデッセイ(2)』こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッ
隣家が樹木を倒す序に浸入して来た竹も一緒に伐採してもらいました後コツコツと抜根していきます第一部のパーツの整形・加工が終わって塗装も終わりましたさぁフレーム側を組もおとしたらマフラーブラケットを忘れてました
リアバンパー下を延長して低く見えるようにしました。マフラーはスペース的にあり得ないけどかっこいいのでセンター出しで。さらに修正が必要でポリパテの壁塗り。フロントホイールは深リムすぎるのでこれに戻そうか考え中です。フロントはリップ追加。ちょっとやる気がなくなったブルのトラックは。キンカン大量に収穫な、ことしてごまかし。ヘッドランプのレンズが飛び出すのでドリルでほじりなおしてたらリムにクラックが入りました。クラックのままはめ込んでます。センスなし。ビリケンさんみたいなキン
RDXMASTERSのストッククラスは原則としてボディーマウントを取り付ける為以外はネジの変更も不可なのでネジを変更しないと取り付けられない、このブレース?的なパーツは使用できないんですその中でピッチング剛性を上げる為に、バッテリー搭載は横起きだけど、縦置きホルダーを取り付けている方が数名いました!これは非常に合法的な裏ワザですね
〇製作車両イメージ〇車両型式:E-WHYD21-DPKB外装色:#2トーン上:#656ライトゴールドパール下:#DH6グリーンメタリック〇使用キット〇アオシマ日産テラノ※管理コード※CA00108販売準備中
深夜のプラモ製作430セドリックのシートですがエポキシパテが乾燥したので削ってみましたが、、これ以上盛ると干渉するんだシードベルトバックルは追加したいしこれだったらカクカクシートのままが良かったかなボディーはカクカクしたボディーのプレスラインを落とさないように軽く消しながら様子みてますフェンダー内側はギリギリまで薄く削りましたフロントはやり過ぎると割れます
どうもです今日は帰宅してすぐに作業に取りかかりましたマフラーを反対に付けたので、残った取り付けのダボを切り落として成形、タイミングベルトの小さい方のプーリーを少し上に上げるので穴を塞いでエンジンマウントの穴を整えましたで、エンジンマウントを取り付け、全体にガイアマルチプライマーを塗布してから………あ、エキパイ回りはガイアのブラックサフを塗り付けてから紙ヤスリで研いて目埋めをしていますで、こんな感じでひたすら塗装を進め………一気に組み立てまで終わらしました中々いい感じになったかと……
408ccの赤・青を作って398ccの赤も作ったので今回は箱絵と同じ398ccのパラキートイエローを作りますパーツの切出しをして今回はココまで
RDXMASTERSinMECCAを開催致しました!!初開催ながら関西、中部地区のトップドライバーが集結コースは0スタートからの飛び込み→ヘアピン→角度旋回と、かなりテクニカルなレイアウトでした!リキイシ&めっちコンビの厳正な車検をクリアすると車検クリアステッカーを車両に貼りますオールナイト明けの店長と楽しそうなピットトーナメントが始まり、出走が終わったタイミングで再車検し、最終リザルトを決定しました!〜モディファイド決勝動画〜若手2人のハンパじゃない追走....最終
まいど前から気になってたプラモなんですけど↓このベンツなんでこんなに値段上がるんやろ?理由は全く知りませんけど1000円スタートやのに最終的にナンボで終了したのかは知らんけどわし、持ってますねんけど結構、前にヤフオクで買ったんですけどそんなに高くはなかったはずそんなに価値が上がろうとわし自分で作りたいので売りませんけどで、BLACKSERIESって何?おしまい今、
記事では2月から進んでいないプラモ製作ですが、現状ブログの記事を長く書くのもしんどい状態なので、もし製作中に寝落ちた末に目覚めて悲惨な状態になっているのは勘弁なので、もうしばらくこれらの組み立ては休止して···ド素組みで組むキットを作りつつ様子をみていこうと思います。このアオシマ楽プラカウンタックLP-800-4は体調不良前から気晴らし(?)で組んでいた物で、最後のテールランプのパーツを組んだら完成だったのですが、体調が悪くなったら細かいテールランプのシール貼るのも辛くて
チャンバー溶接の再現伸ばしランナーで溶接跡を再現するわかりやすくする為に黄色のランナーで伸ばすちなみに下の写真の上側はいわゆるゲートで棚型の繋ぎ合わせたところだと思うのですが❓下側は伸ばしランナー再現次に下写真のチャンバーの色が黒っぽく見える部分の溶接痕まず、写真を参考にペンで溶接痕の下地を描きこむ次に写真撮り忘れですが下地をベースにマスキングサフの筆ぬりでテクスチャで再現見えにくいですが同様に残り3本も前回のサイレンサーでやり残した、サイレンサー一部
アオシマが2017年から展開している「ザ☆スナップキット」シリーズは、接着剤不要なうえ、まるで塗装したかのような美しいボディにより、子供から大人まで誰でも簡単にカーモデルが楽しめることをコンセプトとしており、楽プラの愛称でも親しまれています。今回はその中でも高い人気を誇る「日産R34スカイラインGT-R」のバリエーションとして、2023年6月に登場したカスタムホイールバージョンを製作していきます。ボックスアートはシンプルな白バックにイラストが斜め前から描かれた「ザ☆スナップキ
こんにちは。アオシマの伊156潜セットの製作が完了しました青島文化教材社1/700ウォーターラインシリーズNo.470日本海軍潜水艦伊156プラモデルAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}竣工時と戦時改修仕様を選べるコンパチブルキットそれぞれで製作してもよし、一方に揃えてもよし、しかもフルハル・WL選択式なので組み合わせはいろいろ出来ます今回は第28潜水艦隊の伊60を竣工時のWLとし、第19潜水艦隊の伊56を戦時改
こんばんは♪今日のアオシマのRB1オデッセイです♪午前中からの久しぶりに塗装に励みました♪ボディは、裏側に黒サフを吹いて乾燥したのちに、表側にも黒サフ吹きました。途中、ノズル詰まったりして、久しぶりのエアブラシの感覚が戻りません💦ダマになった部分をラプロスでならしたり、ざらつきを取ったのちに、もう一度黒サフ。今回は薄めに吹きました。この段階で裏面をマスキング。バンパーなどもできるだけ揃えておきました。いいスタイリングです♪今回は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪『
どうもですルパンのフィアット500、特徴的なスーパーチャージャーを積むためにエンジンの上にある部品を別のところにムリヤリ付けるか作中で頻繁に壊されて作り直してるらしく取り除いてる設定らしく、フラットになってるのと、スーパーチャージャーを積むために水平になってるので上の面をフラットにして水平になるようにトランスミッションに固定、更にスーパーチャージャーを積むスペースを確保するために下にさげてエンジンマウントの取り付け穴も加工しましたこんな感じで固定、上は突起をすべて削り落として塗装は筆塗りかマ
ハーレーカスタムも終わって次に何作ろうかと積みプラを探しても特につくりたいものがなく。ジョーシンで何かないか探しました。アオシマの1/20セルボ/アルトかこれかで迷いましたが、結局こちらにしました。軽スポーツいきます。ホイールを太くしてワイドトレッドにします。プラバンでフェンダー貼り付け。フロントはこんなホイールに。サスはフロントは2ミリくらいが限度か、(キットのローダウンスペーサー+1ミリ)リアはサスメンバーをかなりカットして3.5ミリくらい落ちてるかも。しかしタイヤが細いの
クルマのプラモデルに使うホイールのプラモデル(笑)アオシマのワタナベとTE37を買ってきたどちらも16インチ🎵これくらいのサイズが自分が好きで作るクルマのプラモデルにはちょうどいいところ(=^ェ^=)19インチとか20インチとかも売ってるけど…自分は車種的にあんまり使うところがない…(笑)ホイールのプラモデルもいろいろたくさん買ってあるけど、17インチのホイールがちょっと少ないかなぁ…と思うところでアオシマやフジミの新製品や、ハセガワの新規参入にも期待したいな(笑)(笑)あーでも