ブログ記事673件
京田辺市カワサキ〔ZX-10R〕ブレンボブレーキマスター交換|グーネットピット
カワサキコーヒーブレイクミーティングに20年ぶりに行きました。10月には新潟でありました。しかし、GSXRミーティングとブッキングでした。今回は浜名湖です。午前5時に出発する予定でしたが、起床したら6時半。ヤバいと思いつつ出発すると財布を忘れていました。戻って再出発。厚木で高速に乗り掛川で降り、そこから下道です。11時半に到着。帰るバイクもまあまあいます。当方と同じC型とすれ違いました。駐車場は9割5分がK車。カワサキのミーテングで他車に乗ってくる気
こんばんは♪ZX10Rのお客様!オーリンズ用ロングトップキャップキットを購入取り付けをご依頼いただきました♪ではトップキャップを交換していきます。取り付けるトップキャップはこちら!ピカピカ!プリロードを抜いてトップキャップを外します。外したトップキャップを分解してロングトップキャップキットに交換します!左側のみ交換後両方交換するとやっぱり迫力が出ますね♪取り付けご希望の方はお問合せください♪今のところGSX-R1000R用FGRT224とZX10R用FGRT225は取り
2ストたち(TZR/NSR/R1-Z)がすべてメンテナンス中で、しばらく乗れるバイクがない状態でした。※取り寄せてもらった実車を見に行った時の写真です。なので最寄りのレッドバロンに寄って、店長さんと話していたところ、ふとした流れで「昔乗っていたあのモデル、実は埼玉に極上車がありますよ」と教えてもらったんです。まさかのC型。その言葉だけで当時の記憶が一気に戻ってきてしまい、気になりすぎて取り寄せをお願いしました。そして実車を目の前にした瞬間、もう気持ちは決まっていました。
昨日は夜王勤務出勤前にドライブスルーでトリチを買って食べながら出勤した碧影さンです。美味しいのはブログネタとして扱うまでもない当たり前の話であるがチーチーダブチと比べてダブチが増量になっただけだろって話だけど肉肉しい肉の脂とチーズがシンプルに混ざり合うハーモニーはチーチーダブチとはまた違った美味しさ。ボリュームはこっちのがあるねつかどっちもレギュラーメニューにしてくれマジでそンな通勤タイムを経て出勤してからの夜王勤務、いつもより常連さんが来るの遅いしなぜかそれと同じように引き継ぎ(オー
いやぁ久々にまともに乗ったら疲れた、身体もギクシャクやしリズムも悪かった😅でも、心の洗濯は出来た😉👍それにしても今日は10R多かったなぁ、ツナギ着た人も2人会った。戻って来たから黒島に入ってくるかと思ったけど、そのままスルーしてイノブータンに居ったわ。てか、暑いてよ❗️インナーベチョベチョやぁ🥵でも、やっぱ8時過ぎたらダメね❗️帰りバイパスで白黒の車とか白いバイクとかすれ違ったわ❗️物凄〜く見られた・・・そんなに見つめられたら照れるぜ🤣とりあえずツナギ脱いで、
◾️9月30日(火)☀️先週の土曜日、アップガレージの売買サイトを見てたら、格安のjk10r用の社外ウインカーがあった。早速、ポチッとしときましたよ。届いた物がこちら。何で安いのか分からんけど🤔不具合品かな💦早速取付。jk10rのテールバラし面倒。。。取付に1時間くらいかかってしまった。それでは🙌beforeafterbeforeafter点灯!控えめな10rが少し、煌びやかになりました♪「安かろう悪かろう」で無くて良かった😮💨なら👋
暑い日が長く続いていましたが、やっと、昨日あたりから朝晩が涼しくなってきましたね。今年の夏休みは久しぶりに車じゃなく電車旅。行き先は広島!厳島神社や原爆ドーム、平和記念公園をまわって、帰りは観光列車で瀬戸内の景色をのんびり眺めながら帰ってきました。公共交通機関での旅行なんて30年ぶりくらいだけど、たまにはこういうのもいいもんですね。さて、9/14、zx10rの方は、サーキット準備。純正シートからFRPシートに変えて、ミラー外して新調したアグラス製のミラーキャンセラーを取付。
「お疲れ様です~無事に帰りました~」あらま~ご丁寧に~♪『みんな熱々の中、お集まり~♪』樋口会(多忙な支部長は除く)の皆様。灼熱の中の~プレゼント交換会ww(カズ君は「海外」旅行のお土産でした)暑い中ありがとうございました〜ameblo.jp「自分なんてまだRSM歴浅いのにこうやって青森会や樋口会↑まで入れてもらって…イイダサンの根回しが…」そんなそんな~トミさんの人柄ですよ。『アオさん、無事に青森から帰宅。』「おつかr…先に袋を出すんじゃないよ!!」あ、ゴメン
しばらく10Rが無かったので、更新が滞ってましたが、ようやく帰って来たので、涼しくなったら活動再開予定です。◯ブレーキホース共同開発プラザさんからお話をいただき、ブレーキホース共同開発のため車両をプロトさんへ提供。その代わりに無償でホースを取りてけて頂き感謝です。1ヶ月ほどzx10rを預ける予定でしたが、最終的に2ヶ月半程かかりましたが、今年の夏は暑くて乗れなかったと思うので問題なし。rr用純正メッシュは一部ゴム部分が残りましたが、フルメッシュ化となり、ブレーキタッチのしっか
フロントフォークオーバーホール・インナーチューブ再メッキ&チタンコーティングのご依頼です。年式が合っていれば、こちらのモデルだと思われます。ZX-10R2015年※ビフォーの写真を撮影していないため、作業後の写真のみです再メッキ後、チタンコーティングしています。色目によって、表面硬度が異なります。今回は当店一番人気、「パープルブラック」でした。倒立フォークは、このブラケット脱着作業が必要なため、正立よりも作業工
皆さま、、、おはようございます道の駅かさま〜〜からの、山桜バイクは〜❓少なめ暑いからね〜ꉂ🤣w𐤔この暑い時に、バイクって…( ̄▽ ̄;)バカでしょ〜ꉂ🤣w𐤔…さて、、、帰るか〜
皆さまこんばんわあ〜‼️この紐を引っ張りたい‼️ご無沙汰しておりますm(__)mどうも_(._.)_山ちゃんです今日は送り盆、墓参りにイッてきましたお休みも明日まで🤣🤣🤣明日は❓10R車検準備の前に…ひとっ走り軽く行ってきます(*`・ω・)ゞコレを動かすのは、たぶん4月❓5月❓以来❓コースは、道の駅かさま〜からの山桜辺りまで❓出掛ける皆さま、ご安全に〜暑いから誰もバイクでなんか出掛けないか〜🤣🤣🤣では、おやすみなさい(-_-)zzz
◾️8月14日(木)☀️私の連休は、後半戦突入。連日の猛暑、たまらんすね🥵💦そんな中虎メン達は、朝からスパ西浦に集った。もちろん、私は見学です🙋♂️なので、走りのレポートは無し🙅♂️詳しくはお二人のブログにて😊👋@yuukin182さん『久し振りスパ西浦』8月14日木曜日久し振りにスパ西浦を走ってきました!去年末以来ですね~今回はK.F.ceoさんとブルターレをシェア。朝K.F.ceoさんを迎えに行…ameblo.jpだちおさん『スパ西浦!真夏の生存確
反面教師。車両はこちら。たぶん、いや、絶対速いであろうバイク、ZX-10Rです。こんなの乗ったらあっという間にあの世行き目的地だ。さて、うちには珍しい10R。ご新規様ですが、その悲痛なご依頼とは~お!!おぉぉぉ…タンクをポリッシャーで綺麗にしようと磨いたらエッジ部分の下地がこんにちわ。あるある。で、そこにタッチペンをしたが…そんな、リペイント依頼となります。更には「リーズナブル」でと、ご相談頂きました。
6/8(土)鈴鹿ツインサーキットで開催された、ピレリファントラックデイに参加しました。マスターズと言う上級者クラスを走りましたが、全体的にペースは緩く、煽られる事もなく、余裕持って走ることができました。体調面がベストでは無かったので、ちょうど良いペースでしたが、わざわざフレッシュタイヤを投入する意味は全くありませんでしたねwでも、約5年ぶりに履くフレッシュタイヤの感触はかなり良くて、バイクが勝手に寝ていく感覚が強くて、しっかり路面を捉えている感触が中古タイヤとは全く別物でしたね。これか
この時期はいつも体調崩し気味。タイヤ交換は、体調が思わしくない時にサクッとできる作業ではない。この日は、午後から別の予定がありますが、どうしても次週6/8に参加するファントラックデイに向けタイヤ交換したいけど、午前中の2〜3時間程度で完結できるイメージではない•••そこで、持ち込み交換を依頼する事に!昔はタイヤの持ち込み交換をやってくれるショップなんてなかった様に記憶しますが、今はナップスや2りんかんでもやってくれるみたいですね。物は試し、ナップスさんにお願いしてみました。イメー
グローブどかしておけば良かった
5/11(日)ふらっと北を向いて、1時間ぐらいのコースを散歩するつもりでしたが、気がついたら京都市内へ。京都市内を走っていると、若かりし頃に某コンビニのルート配送していた頃を思い出します。嵐山のルートをよく配送していたので、懐かしさを感じながら来てしまいましたね。しかし、すごい観光客。帰り道は嵐電を横目に、2りんかんに寄って帰路に立ちました。ちょいノリのつもりが、ざっと3時間半の散歩でした。
ゴールデンウィークは、いつもの鈴鹿ツインサーキットへ、4/30金トレと5/3朝練に参加!最近背中の筋を痛めるギックリ背中と言うやつによくなります。前回のタイヤ逆履きの時、今回の金トレ出陣前の朝、朝練の積み下ろしの際、何も十分回復する前に負荷をかけてしまった感はあるのですが、昔に比べると治癒力が落ちている感じがします。今回は、ギックリ背中をかばいながら走行でしたが、良い練習になりました。すり減ったリアタイヤなので、いつもに増してマージン走行していても、時々リアタイヤが暴れる時もありましたが
4/19オイル交換4回目。前回は、半年点検の際、オイルのみ交換でしたので、今回は、フィルターも含めて交換しました。カワサキ純正の冴速です。サーキット5回、街乗り入れて452km。昔なら置きすぎな感覚ですが、今は、サーキット5回といっても昔の1回分程度の周回しか走れてないので、まだ交換しなくてもいけたかな。抜いたオイルもまだ綺麗なほうかな。s1000rrの時は毎回こんもりと、ドレンの磁石に鉄粉がついてましたが、zx10rは鉄粉もほとんど付着なく綺麗でした。フィルター交換時3
4/18鈴鹿ツインサーキット金トレへ行って来ました。4月はいい季節なのに残念な事に朝練が無く、平日に調整しないと走れない状況。毎日二輪枠が存在するスパ西浦が羨ましい。到着すると、平日なのに大盛況。今回はゴムホースからメッシュホースに交換したブレーキ確認のため、ゆっくりウサギクラスのつもりでしたが、台数が多いと走りづらいので、いつも台数が少ないモトクラスを現地に着いてから予約しました。走行準備。少し暑いぐらいの気温。暑さでバテる季節の到来です。いよいよコースイン、久々のモトクラ
4/12(土)桜散歩。まずは、くろんど池から。奈良県になりますが、枚方の家から10分程の距離。若い頃からよく来ます。昔は売店があった落書きだらけのレンガの柱、古の落書きがまだ残っています。若気の至りです。お次は、宇治田原へ、いつもの散歩コースです!走行中、ついでにブレーキ確認、メッシュ化したフロントブレーキ、漏れもなく良好!レバー位置が遠くなり、プアーな感じも消失したかな?リアは、まだ交換前だったので違い分からずでしたが、s1000rrのブレーキタッチに近づき、サ
3/30(日)、4/12(土)フロント、リアメッシュホースへ交換。どちらも、RR用の純正部品へ交換しました。ちなみに、社外品での工賃込みの見積もり。ナップスでは、ステン製フロントのみで、5〜6万ぐらいとの事でした。ライコランドでは、少し大掛かりな交換になるとの事。ABSユニットからの交換で、15万近くかかるとの事でした。ちなみに、どちらも純正流用は受け付けられないとの事。そして、カワサキプラザでは、純正流用でフロントのみ約8万円。どこも価格差がありますが、ナップス
3/28鈴鹿ツインサーキットの金トレに参加、前回の朝練より気温が低く、けっこう肌寒い感じです。路面温度も低そうなので、まったりペースでいきます。現地に着いてから、今回もうさぎクラスを予約しました。2本走行。ペース的には6秒フラット。昔から午後の走行は、午前の走行より1秒近くラップタイム落ちる傾向があったので、無理なく良いペースだと思います。この日は写真も撮りわすれたので、載せるものがありませんねw家に帰ると物が届いてました。いよいよ、ヤワなゴム製ブレーキホースをメッシュ
オフシーズンは、初の電熱装備を揃え、年明けに散歩ついでにカワサキプラザへ!お守りをいただきました。リアのプリロード調整が出来無いことを聞いてみたら、リアサスのプリロードは装着状態で回す設計にはなっていないようで、リアサスを外して回すか、傷覚悟で叩いて回すかしかないとの事。そこまでしてやるほどでも無いかと、リアのプリロード調整は諦めてましたが、ダメ元で調整式レンチを購入。タンデムステップを取り外し、引っ掛かりの幅を都度調整しながら根気良くやれば、チビチビと少しずつ回す事ができました。
今週はぴょん吉の体調がイマイチでした昨日のラーメンツーもぴょん吉の体調次第となっておりましたが、風龍の牛すじラーメンが食べたいとの事でジライヤと冬子の久々の出番となりました東城町にある風龍お店の写真は撮り忘れたので昔の写真です私、ここのこの牛すじラーメンが現状ランキング1位腹ペコだったので大盛りぴょん吉は並風龍さんはベトコン、スタミナ、激辛が人気なのですが私はとにかく牛すじラーメンネギともやしに牛すじが絶妙胃袋パンパンになった2人が帰る頃には気温もぐんぐん上がって暑かった〜メ
私は作業場所(外)でスタッフAさん♂スタッフBさん♂常連Aさん♂と話をしていましたそして、しばらくすると1台のSSがショップの前にやって来ましたあるかないかわからない峰不二子とでも言っておきましょうかね😁そんな感じの常連Cさん♀はショップの中に入られました私のバイクのパッド交換の作業が終わりましたが、少し話が出来るようになった私はすぐに帰るわけでもなくショップの中に入りました常連A♂さんと常連Cさん♀が話をしていてその内容からわかったのですが2人は20代中盤み
他のお客さんもいらっしゃったのですが何かの依頼をしているという感じではなくショップが好きで遊びに来た常連さんという感じでした色々とカスタムされたSSに乗っておられる愛されキャラという感じの男性です社長の三井さん♂がその常連Aさん♂におつかいを頼みスタッフさんの分や私の分などのコーヒーをごちそうしてくださいました☕️いただいたコーヒーを飲んだりスマホをイジっていたりしていたら三井さんが私のバイクの作業を見るために動かれたので私も後ろを着いて行きました🚶既にフロントのパ
ブレーキレバーについては3択の提案でアクティブのRSかジータのパイロットレバーか…あと1つはなんだろう?めちゃめちゃ高価なものかな?それで私の記憶にないのかな(笑)で、私はアクティブのRSかなと考えたのですが、私の10R(2017)に適合するものがなくジータのパイロットレバーブレーキにすることにしましたが、現時点ではメーカー欠品中です…😅話を戻しましてこちらのショップは鈴鹿8耐でバイクを走らせているということを知り約30年、ほぼ毎年鈴鹿8耐を観に行っている私は