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(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。先週の土曜日はアリスホビーRCでラジコンを走らせに来ました受付は済ませた後、スグにあずき店長さんが逢えて今日も可愛かったですわ「あずき店長さん=黒柴犬です」マシンを準備して、いざ走行スタートダンパーステーからダンパー長が短く成ったのでフィーリングは分かり難いなぁと思いました一番印象だったのはゼブラゾーンを乗り上げてマシンが転ぶ所が転ばない程バランスが取れてる事が分かったぐらいですね重量物が下に下がったから安定性が上がっ
この週末に色々みっちりテストしてきた中からまず、マスダンパーについて皆さんはラジコンにマスダンパー試してみたことあるだろうか?前にも出したTNレーシングがヤフオクのみで販売しているらしいものまず、MB-01FRでテストしたんだけど…なんというか、ただのウエイトウエイトが動かない様にしたり、動く様にしたりしてみたけど、特になにも感じなかった単純に横に振られる様になっただけだったのでボツにそして次にFR-Dに取り付けホントはオーバーハングにウエイトは乗せたくないけど、何となくシャーシ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。金曜日は木曜日にTA08Rのバラ売りをしてましたので、丁度TRFスーパーショートビッグボアダンパープラスが手に入らないので運が良くバラ売り販売してたので助かりましたTA08R純正品のTRFスーパーショートビッグボアダンパーとプラスの違いはOリングクリア・アルミ製スプリングリテーナー・チタンコートシャフトの3種類だけです「スプリングは有りましたが、使わないので外してもらいました。ただし値段はそのままで良いと柴ちゃんが言いまし
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!シェブロンモデルスTSL006RO-37ラリーボディ190mm~200mmツーリングカRCP035O-37ラリーライトポットTSL006Rに取り付け可能なLED装着可能なライトンポット・リフレクター*LEDライトなどは別途必要です。TNレーシングTN-390YD-2用おみ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日の朝一はTT02SRのセンターシャフト樹脂製からアルミ製に変更しました。ライン取りは元々バラバラならアルミ製に変えて少しでも速く走りたいと言う欲望の為交換しました。早速アリスホビーRCへ行き走行しましたタイヤはRUSH36Xです。最初走った感じでは曲がる感じが少しクイックな感じに成りましたでも今回はセンターシャフトだけで終わりと言う分けではありませんタイトル通りに今回は走り方のスタイルを変えての走行するの目標で走
樹脂のダンパーステーあるあるの、たわみ。特に硬いバネや、ダンパーを外側に付け、ダンパーステーの支点から距離が伸びた際に生じますね。ボディマウントのマグネットに付けたスチールのステーを見て頂ければたわんでいる事が分かります。このたわみ対策にこちら↓TNレーシングのタワーバー。お安いので2本使います。コレをダンパーステー側のボディマウントの穴から穴へ、正にタワーバー的に取り付け。ただここに取り付けるのには何故かピッチが合わず、タワーバーの穴を3ミリから3.5ミリへ拡大。コレでも剛性感
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日はタイガー模型へ行く前にリポビタンDを飲んでからGO天気は良い感じすぎて予選1回目あたりから薄い長袖でも暑かったが午後からは雲がかかり丁度良い気温に成りました予選1回目は、土曜日にタイヤ慣らしをした32Sで走らせましたが、縁石を2回乗り上げて転ぶ程グリップが高く良く曲るが曲りすぎて転ぶ恐れがあるので予選2回目は中古36Xで走り少々グリップは落ちましたが、何時もの通りに走りが出来良かった「後アリスホビーでアッカーマン調整した所
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日はタイガー模型でラジコンレースをする前にTT-02SR魔改造を腕慣らしとバッテリー慣らし後タイヤ慣らしする為アリスホビーRCへ走りに来いました明日タイガー模型でラジコンレース実は先週の日曜日に雨が、確か10時頃から降ったので結局ギリギリにレースが出来るかと思いましたが中止月がギリギリに終わる日にレースをやりましょうのと、エントリーがまたやり直しの為何とかレースの予約が出来ました本当はタイガー模型でラジコンを走らせ
今日は隙間時間で少しだけタムタムへ🚗先ずは、以前購入して取り付けたTNレーシングのRFサスマウント一体バッテリープレート。これを取り付けるとバッテリーが標準より後方するので、よりリアトラクションが↑😄気がする😅これはなかなかオススメ😊次に、今までフタバサーボCT700の設定はデフォルトでしたが、自分が好きなKOサーボの操作感に近くなるようにと、数値をイジイジしてみた。一度に全ての数値変更すると訳わからなくなるから、とりあえずはデッドバンドとダンパーを変えてみた。これがなかなか好感触😊
やぁババンゴさんこと飯塚さんのところで販売している「マスダンパー」前々から気になっていましたが、ついに入手致しました😁↑これが実物。YD-2系のリヤに取り付けると良いらしいですね。↑セット内容はこんな感じ販売はヤフオク限定らしいです。↑早速仮組みしてみました。それで、何に付けるかと言うと…↑最近作成した「EVO.3」に(笑)シェイクダウン走行で、トラクション不足が否めなかったもので…↑アンプ装着用のステーからぶら下げ式で付けてみようかと。↑振り返しが
帰宅したら先日ヤフオクで購入した、TNレーシングのRFサスマウント合体式バッテリープレートが届いてたので早速取り付け‼️フローティングバッテリー😁ここで取り付けに関しての注意事項⚠️👀自分はサスマウントをRF、RR共にアルミに変えてますが、そのまま取り付けるとバッテリーがシャーシ後方角のリブ?に干渉しました…純正の樹脂製サスマウントはビス穴箇所の厚さが7ミリでアルミサスマウントは5ミリ💦💦のためです。しかし、2ミリのテフロンスペーサーが付属されてますので、これをサスマウントとバッテリー
出来上がってはみたものの、いろいろ不安要素があるDB01でして、未だシェイクダウンもしてません。1番の懸念点は、前後ボールデフでして、通常の競技用ラジコンでのボールデフにおいて、デフジョイントはボーンの嵌るカップと一体品が当たり前な世界。にも関わらず、タミヤさんちのDB01のデフジョイントはカップとデフプレートホルダーが別体であり、しかもプレートホルダーは樹脂ときてる。こんなの、ハイパワーモーター一発でバーストするのが予想され、走行のモチベが上がらない要因のひとつでした。定番チューンは
どうも、たむけんです!ババンゴ代表がTNレーシング&JOLTPRODUCTSのHPをコツコツと作り替えていまして旧HPより探しているパーツまでたどり着くまでが早くなっています。(特にタミヤ系のJOLTPRODUCTS)tnracing-joltproductstnracing-joltproducts.comタミヤ系ユーザーの方々は助かるのではないでしょうか?写真、動画などでパーツの使用方法もわかりやすくなっていますし、個人通販サイトにもすぐ飛べるので近くの店舗に無くても対応して
届きました♪ピッチング剛性アップと変態加工シャーシの補強も含めて期待大です週末の走行が楽しみで待ち遠しい早速搭載です!さすが専用品だけあってフィッティングは完璧!剛性の調整ですが全5点の締結では捻り剛性が上がり過ぎに感じて前後2点にしましたまた、1.5mmスペーサーを間に挟みました2点でもピッチング剛性は十分確保出来ていそうですし捻り具合も良い感じ
この度…TNレーシングのサポートドライバーを辞めさせていただく事となりました。AWD時代から約8年半…大変お世話になりました。FLX、FLZシリーズやFLGシリーズなど提案を製品にしていただき大変感謝です。また、先輩サポートドライバーの皆様にも大変お世話になりありがとうございました。これからは…自分なりにドリフトに限らずラジコンを楽しみたいと思っています。
渋川のRDX軍団で2台取り付けていたので俺も探したら出て来たから付けたったZe‼️ちょっと軽くちょっとオシャンティー(☆[]☆)上から見るとこんな感じ👀使ったのは\_(・ω・`)コレTNレーシングのドンピシャ加工無し(笑)ずっと見てるとバンパーに見えてくる🤣昔使ったなぁ〜って感じの部品ドリパケ持ってる人は以外と奥にあるかもね(爆)今週はバタバタで、ラジレスなんすyo〜これお店に入ったので早速自分の位置にしてRDXとGRK5をBINDするべ楽しみッス😊後今日全国王座
皆様、今年もヨロシクお願いしますm(__)m年明けは…地元の皆さんとご一緒させていただいたり…その後は…天気も不安定だったので、引きこもって…こんなミニベンダーでアルミパイプを曲げて…ロールバーを作ってみたり…アルミ削ってドアノブを作ってみたり…バネを使ってトランクフックを作ってみたり…10年ぶりに、これを走れるようにしてみたり…まぁ…こんなことしてました。。。ちょっと…ジオラマコースの、あそこに行ってみたいんよね~(・3・)
バッテリープレートを変更して低い位置でバッテリーを乗せれるようにしました。TNRACINGのYD-2用バッテリープレートです。吊り下げ式にして、ダンパーステーに干渉しない場所へ。ダンパーステーとモーターの間に収まりました。高さは、タイヤ上面位。
本日はBSR華金ミーツin太田レジャーランド…参加者はKAIさん、ani、の2人…今回のメインはダートマスターのシェイクダウン‼️…早速、1パック目からルンルン🎵気分で走って調子に乗って全開走行してタイロッドをポキッとして終了〜(T^T)…とりあえず、すぐに直してそっとしまいました(笑)明日のダート走行に備えます💦…こちらに参加するんで✨…初ダート楽しみです☆…一応バッタさんも持って行きましょう!…夕飯は群馬県で横浜家系ラーメン🍜を食べて…本日のF1は、KAIさんにタイヤ
11月ごろから、ちょこちょこやっている、FWD。走行させるたびに、色んな問題が浮上。そこを修正。といった感じで、徐々に普通に走るようになってきました。リヤボディマウントも流行りにのってみましたw順調に仕上がっている感じです。M07Rは、2023年タミチャレ仕様のままです。タイヤが溝が無い分曲がらない感じですが、貧乏性なんで、練習走行などでは穴があくまでは使います。ボディの保護フィルムを剥がして、窓枠貼りたいのですが、なかなかやる気がおこりません(笑)この日のお昼はマイティ・ルゥ
日曜日は次男タクの成人式🎍…次男はラジコンやってるので知ってる方もいると思いますが…午前中は長男号のオイル&エレメント交換をして、マフラー交換時に外したアンダーパネルを加工取付したり…作業終了後は嫁さんと買い物へ…色々と用事を済ませた後は…夜から、やまPと太田レジャーランドへ…MB01とF104をやってきました☆今年は色々とセッティングしてみてお勉強をしつつ更なるレベルアップしていきたいと思います!…やまPのZEN103コンバージョンも調子イイネ〜👍…TNレーシングの飯塚さんもラ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。今月は残業が多発していてブログアップするの遅く成りました一昨日の水曜日から残り後2日間仕事を頑張れば冬休みに入ると思いましたが腰を痛めてしまい2日前の早い冬休みに入りましたてか本当に家でゴロゴロするよりは仕事をしたかった先週の日曜日は今年の最後のタイガー模型でラジコンレースを参加しました。特にレースする1日前にも練習走行しに来ましたがTT-02SR魔改造の走りが良く無事に決勝は25台中11位Bメイン7台中5位から
こちらのボディ…マフラーを直管っぽくして眺めてたら…なんかここに欲しい…🤔と思っていたら…RCブロガー『カトパパ』さんが、こんなナイスなアイテムを紹介してました🎵ETOworksさんの…『リアルトランクラッチ』まさにこれ!これ!…ということで…速攻ポチっときました(^○^)
2ndマシン、ようやく完成しました♪Highビックボアショックも組み付け、とりあえずメカ類は在庫品で😅明日テスト走行してみよー🎶
さんざんイヂってるドリパケ色んなパーツの実証車両にされているドリパケ今回は、こちら↓↓↓TNRacingリヤサスマウント1度『押し出しが自然な感じになります』この謳い文句にヤられました自然な感じ🟰ナチュラリーこれでまた性能がワンランク上がってくらたら買った甲斐が有るというものまずは現状のヨコモのサスマウントと比較してみましょう左がTNRACING右がヨコモ穴の高さは同じに見えます穴ピッチはTNRACINGの方が2mm程狭くなっていますこの2mmの差が、どれだ
大谷翔平選手、ドジャース移籍決まりましたねー。契約内容が凄すぎて訳分かりません😅ポコです。今さらですが(滝汗)途中を書いていたので、レース当日の模様を書かないわけにはいかないので…最近仲良し、イニシャルH3人組のレース当日のピット♪300GTクラスはヨコモBD10スーパーLMクラスはTNレーシングアストライアLMの2台体制。あまりに走らない300GTマシン、事前に悪あがきしてみました。結果は見事Aメイン入り‼️参加6台中、堂々の6位(オイ)分かりやすく言うと、ダントツの
サクッと‥いかなかったRDX用アッパーアーム…このアッパーアームのシャフトは3mm…YD2って2.5mm…そこで…TNレーシングに、ドリパケ用で出していたパーツを思い出して…これ!TN793インナースリーブ。外形4mmの内径2.5mmで、長さが約13mmです。なので…少し長さが足りないけどアッパーアームのシャフト穴を4mmに拡張して、スリーブを圧入…少しキツかったので、リーマーを通して取付ました。ちなみにキャスターは、ロアアームの前後位置もありますが…
YD-2SXからタイプRへ。。。メカ類は…まだ買えてないです💦速そうな予感がしますね。完成が楽しみ😊
ヨコモドリフトシングルで格安でゲットしたTNレーシングさんちのYD-2コンバFLZ。リアモーターシャーシ、ちょっとやってみたい!って、ことで組立ていこうかと思います。パーツ足りてるか不安🤔
これですが…アリとあえば"あり"かなぁ…って感じでした。しばらくこのままにしときます。それと…RDXのアッパーアームを入手したので…サクッと交換(サクッでもなかったけど💦)これ…ショックが後ろに下げれていいよね~