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朝から車庫から出して少し磨きましたが、本日は朝一番で税理士事務所が来る日に気付き、慌てて事務作業を、、、結局昼食を挟んで野暮用が終わったのは16:30頃でした。それから朝に軽整備してあったCS1に乗りました。本日も9℃程度の寒さ、、、税理士の先生と話して居る時、スマホが、、、『今来ました〜』、、、鳥さんがT21を引き下げに参りました。暫しお待ちいただいてバイクの積み込み、、、出したついでに似た様なカラーリングの2台、、並べてパチリ!兄弟車の様に見えます。笑
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桜が各地で満開となっている新年度最初の週末。私ターキーは、日ごとに目まぐるしく変化する天気・気温になんとか対応しつつ、"来週末の諸用"に向けて心の準備を進めております。wあっ、前回の終盤で宣言した通り、先日桜の名所に再び出向いてきました。w↑熊谷桜堤(4/5撮影)さて、冒頭挨拶的なコトはここまでとし...。今回は...!私ターキーの盟友にして、パラ陸上(T20)の世界で栃木県No.1の実力を誇るS/S【スラッシュ】について、ちょっと詳しく紹介していきたいと思いますw!
LOOKSeatpostShortCarriage+ShortFlangeです。■品番:#25010■対応フレーム:T20■カラー:ブラック■重量:約53.7gご購入はこちらからどうぞ
午後は近くをAC90で走り回りました。日差し、気温はマァマァで余り寒さは感じませんでした。昨日、試運転中にプラグをかぶらせまして、止まった横の民家のご主人がアレヤコレヤと心配して工具セットを貸していただいたりワイヤーブラシを貸していただいたりご迷惑をお掛けしました。確り工具とスペアプラグ車載致しました。帰ってから怪しい空模様の中T20を出しました。奥に入れてしまって出すのが少し億劫です。笑帰りの道中は寒くて寒くて、、気温11℃程度、風呂へ直行でした。
暫く触って居りませんでしたスズキT20を出して弄りました。前回、夏前に弄ったた時は片肺(左側が死んでおりました。)、今回も同様です。火花が弱かったり飛ばなかったりのようです。ポイントを双方磨いて脱脂したりピポットに油を挿したりしましたら片肺は改善いたしました。でも、片方(左側)のスロー系が詰まり加減でアイドリングがダメですね。それと、燃料コックをリザーブ、ONに回すとポタポタ漏れ出します。中の筒が痩せてしまって間隙が広がってしまったようです。コレって修理?可能かな?誰か教えてくださ
ハイゼットのブレーキランプをLEDに色々出ている中で爆光ではない商品を物色明るすぎると迷惑ですからね~では、取り付けハイゼットはネジ一本で外せます!ソケット外して交換するだけ。明るさはノーマルと変わりません!ぶーぶーマテリアルT20ダブルLEDレッドムラなく光るブレーキランプストップランプ12V無極性定電流回路シングル兼用2個Amazon(アマゾン)
明日土曜と翌日曜はバイクのミーティングが北海道のヘソと言われる富良野市山部の太陽の里で行われます。僕は色々な事情で34年前から目をつけておりましたT20が、その現物が僕の所へやって参りました。じゃ、コレを『コンクールデレガンス』に持っていこうと算段しておりましたが、先日のポイントの作動不全(片肺)で水をさされた感じでした。ポイントは難なく(組み立てには老眼、手先の不器用などが有って高温の中背中に冷や汗、顔から滝の様な汗、熱いエンジンで軽い火傷はする。などと『難』は多く有った。)復帰致しまし
本日は午後から自由時間を確保致しました。T20を出しましたが、湿度の関係でカビだらけになっておりました。結線するとバッテリーはOK!タイヤのエア、電装系のチェック、、、身繕いしてGO!夕張に向かいました。家を出て『マオイ道の駅』の手前で右の気筒が怪しい感じ、、、時々不整脈発生、、ポイントは先日磨いたしね。あれよ、あれよと言うまに片肺状態、、暑いので近くの交番の日陰で涼みながら各所チェック、、、ヤッパ、右側が火花が無い、、チョロッとも無い、、気温は33℃との事です。北海道にしては暑い
冷凍ストッカーの霜取りをし終わって、庫内灯が点かない事に気が付きました。外してみると少し見にくいですが、くびれが始まる部分の右側に切れたフィラメントが落ちています。これではダメですね。110V10Wと刻印されていて、探してみると、こんなブログを発見しました。冷凍ストッカーの庫内灯交換この方のケースでは、一般的なものではダメだったとの事です。メーカーは同じサンヨーですし、庫内灯周辺の設計は使い回しでしょうから、製品型番は違いますが、恐らくHF-10UCHも同じでしょ
何年もチンタラやっていましたT20(X6)のエンジンかけてみました。バラした時のボルト類が、、、あれ?何処だべか?バッテリーは?何処だべか、、混合ガソリン作成、タンクに注入、燃料ラインに漏れなし、、、キャブオーバーフロー無し、、△ニュートラルランプが点きながらリヤが回り続ける不思議な状態、、近所迷惑な発煙状態でした。シフトの状態に難あり、、、中々ニュートラルが出ないです。他の電装系はだいじょうぶです。雨が降り始め中止、、、好きなピンクの薔薇を一本、自作の花瓶に入れ愛でる。珈
先日、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったロボット掃除機。【ポイント10倍】ロボット掃除機DEEBOTT20OMNIエコバックスECOVACSDLX23高性能マッピング機能水拭き機能カーペットセンサメーカー1年間保証お中元・ギフト楽天市場179,800円高かった…けれど。本当に買って良かったです!!ルンバ980(2015年モデル)と比較すると、圧倒的に静かです。そして、床に置いてあるものを避けてくれるので掃除へのハードルがめちゃくち
地味な中にも味がある、、燻し銀の様な、、、はたまたヤマハ魂、、そして俊足の6段ミッション、、本日は家の周りの雑木の刈り込みを指示を受けてやりました。結構日焼けしました。笑△使用前△仕様後△前△後そして、庭は花盛り、、
念には念をで・・・某大手メーカーの・・・車種別電球適合表もチェックしてたのに・・・あわてて、近くのホムセンに走りましたよ😣まぁ・・・いっぺん外して現物確認してみぃって事ですね・・・勉強になりました😌明日は、休みなので気を取り直して・・・フロントまわりのイジイジです😎
本日、納車でした😄帰りも遅かったし・・・暗い中での作業は😣とりあえず、マフラーカッター取り付けと・・・リアまわりのLED化😎いい感じになりました😁
本日は野暮用の終日、、、冷たい雨/ハイ・ファイ・セット1976年作詞・作曲:荒井由実編曲:松任谷正隆youtu.be先程、夕食後T20のタンク仕上げてまいりました。前回、錆び取り終了かと思い過ごししておりまして、半分から下は完璧に錆とタール分が無い状態でしたしたが・・装着して、、アララ・・でした。調べたら半分から上部に結構汚れがガサっと残っていまして、錆び取り剤では全然埒があかない状態でした。こりゃ、小石などを入れて水で流動性を付け、腕力に頼りシェイク、シェイクと繰り返
本年の春先にタンクのタールと錆の混合物除去、、、今月、肉痩せしてスカスカでしたタンクキャップを新調、、MASAさんに教えていただいた合成樹脂?のガスケットと、ヤマハYDS3レンコンで入手致しましたスズキ製レンコン(同じ物でした。)でタンクの燃料コックをリビルド、、、さて、もれテスト完璧ですね。で、、、キツキツになったタンクのゴム栓が悪さをして接触面の塗装とか若干のサビで浮いていた塗装とかを全てタンク内に落とします。もう一度入口部分だけヤスリがけと錆落とし致します。笑1発で決まらない
こんにちは〜チキチキ電子のマサです〜😃お昼頃に8Ωの抵抗が到着しましたので早速試してみましたよ〜😁ソッコーで装着ウインカーオン……………ハイフラならないやん8Ωでもイケるやんと、思ったのもほんの数分😅抵抗が熱くなってきたタイミングで案の定ハイフラ発生〜抵抗器というのは発熱するにつれて抵抗値が変化するんです。テスターでハイフラになっている状態の抵抗値を測ろうと思った時に限ってテスターの電池切れてんだもんな〜😫たかだかほんの数分でハイフラになったので、8Ωはハイフラにならないギリッ
ボチボチ、気が向いた時に弄っておりますが、一向に進捗が見られませんT20です。春先にタンクをクリーニングして次はコックか?と掃除したりしておりますが、、、問題はこのプラスチックの様なガスケット、、既に細かなひび割れ進行中です。再利用はできそうな気もしますが、、?それと、片方のパイプの先がストレート過ぎる処理、、、あー、レンコンは先日教えて頂いたスズキの純正品、ヤマハにも流用させて頂きました。情報感謝いたします。全く海外から調達いたしましたYAMAHA純正=3800(送料込み)と同
1号、2号かな?そのマフラーだといっちゃってると思うんだけどな~。画像は当時のサイクロン号ではないようですが‥‥これですね。最高速度400キロ、最高出力500馬力なのてMotoGPマシンでも太刀打ちできないかな?このサイクロン号のベース車がこれスズキのT20。スズキ初のスーパースポーツモデルだったようです。約60年前(1965年)のモデルなんですね。
首都高の値上げで町田まで行くのに湾岸線ルートを止めて東名を使ってます以前なら湾岸で1.320円だったのが今は1.930円なので東名使った方が距離も短いので時間とガソリン代なども考えるとお得かなぁとしかし今日の首都高がすごいことになってましたねプリウスの車検整備ッス少しでも安くなるように自分でできる事はやっておきます球切れの確認をしたらバックランプ何故か切れるんですよね前回の車検では右側が切れててDラーで交換したんですが今回は左側が…D
kittyo@+゚:。£゚:。❀さんのblogを観て、そういえば以前このブログでも仮面ライダーのサイクロン号について触れていたなと思い出したのでリピートして投稿します。サイクロン号スペック全長:2400mm/重量:280kg/最高出力:200馬力(時代・資料によって様々。500馬力説と二分している)/最高時速:400km/ジャンプ力:30m/登坂力:45度(垂直の壁を登ることも可能)/動力源:ジェットエンジン(原子力とも…)時速400
だらだらやっていたT20のガソリンタンクですが、、、しつこかったサビは落としました。が、、、ガソリンキャップは差し込み式でキャップ本体を形成して居ります段付きゴム部分が磨耗?肉痩せ?でカパカパです。以前の所有者は布テープを巻いて使っていましたが、テープのノリがガソリンで溶けて大変なことになっていました。ガソリンタンクの口径にキチキチ合う様に何かの耐ガソリン製のシールを加工してつけれないだろうか?それと、特殊な形状のガソリンコックもお掃除、調整が必要だょねー困ったちゃん談
北海道の場合、タンクの錆び取りは春〜秋です。何時も、あー、錆び取りしなきゃ〜っと気づくのは冬です。何故か、、倉庫はキビシー温度帯ですし、水道も使います。冬に風呂場では逆鱗に触れますからNG、、バイクも乗りたい、処分したい、登録したい、磨きたい、、、etc.で錆び取りは後回しになりがちです。笑で、、、スズキを三連発しました。AC90です。早く乗りたいです♪
ラベルを大量に発行する場合、①垂れ流しにする②手で巻き取りながら印字する③内蔵巻取り機を付けるなどありますが、どれも一長一短です。①の場合、印字したラベルがプリンターの前に散らかってしまいます。②の場合、印字の出来具合を見ながら巻取り出来ますので検査も兼ねて行う場合はまだいいです。付きっきりでみないといけないのが問題です。③の場合は、巻き取りユニットまで台紙を伸ばす必要があり、ラベルに無駄がたくさん出てきます。また、巻き側の径のよってラベル
2021年のGWが終わってしまいますね。ウェッジこれまで、ミズノ製のブルーに染められたウェッジ、MizunoProS18ウエッジ(ブルーIP)を使っている。昔の写真を探したら、2019年のGW時期に、時間を持て余してしたから?、ミズノのフィティングを受けたときに、アイアンとお揃いにしたので、MizunoProS18をオーダーしていた初めてオーダーしたウェッジ、オーダーと書いても、ライ角は標準のままだし、特段のカスタムした訳ではない。ただ、シャフトをアイアンと同じダイナミックゴー
今日は初めてのタイガーカブのオイル交換です。先ずはクランクのオイルフィルターを外してみますオイルはほとんど出てきませんでした。オイルポンプがしっかりオイルをタンクまで上げている様ですオイルタンクはポンプで抜き取ります。安いポンプなので時間がかかりましたが、どうにか1L抜けました。入れるオイルはシングルドカに使っていた一番安いオイルです。高いオイルをたまに交換するより、安いオイルを頻繁に交換した方がエンジンには良いと師匠が申していた為です。どれくらいオイルを入れれば良いか分からないの
今日はプチカスタム?です。寒くてバイク通勤をしていない私BMWG310GSが機嫌を損ねない様にしたいと思います。キーホルダーのバージョンアップっす。真ん中が今まで付けいたキーホルダーです。一般的なBMWの物ですが、右の「GS」に変更です。カッコ良いです。GSも機嫌を良くしてくれるでしょう左のキーホルダーはタイガーカブ🐯用です。これまた、カッコ良いです。次に、そろそろタイガーカブのオイル交換を考えないといけません。まだ調べていませんが、クランクケース側のオイルの注ぎ口はこの分