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さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
目にはみえないけど便利な電化製品に囲まれて電磁波をいっぱい浴びながら過ごしています電磁波が見えるメガネ👓誰か開発してくれませんか?目で見ることはできないけど感じることはできなくもなさそうです心地よいか違和感か、、、例えば携帯電話を持ってOリングしてみるとか電氣カーペットの上や電子レンジの前の氣になる場所でカラダを動かしてみるとか場所や向きを変えただけで前屈の曲がり加減が変わったり腕の可動範囲が変わったりしますカラダは感じとっているということです何となくホッとす
AsthefirstbatchofLP86isonthemarketnow,justwantedtoshareasmallTiDBiDfrombuildingandrunningtheveryearlyprototype.Iwasfortunateenoughtoreceivethe2ndprototypechassis,and1stintheUSA.Withthepan-carlikecomplet
『はいむるぶし』のスタッフに生落語とアプライドキネシオロジーの講演を渥美社長から頼まれて今回で3度目先ずは高座作りに取り掛かります高座の環境これはとても大切な事なんです落語は喋れる場所なら何処でも良いと思ってる方も多いと思いますがそれは間違い!実は高座の環境ひとつでどんなに一生懸命喋ってもお客様に伝わらない事もあるのです素敵な高座が設営出来たら寄席の雰囲気を出すため一番太鼓二番太鼓開口一番は駒平つる駒平桃太郎杏寿楽屋で喋る噺を考えて出番を待ちます
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は2週間前にダンパーがエアーが入っていたのでダンパーオイルが減ったと思ってバラシて見たらダンパーオイルがチョット減ったぐらいだけでしたがエアーが入ってると性能は発揮しないと思うのと丁度ダンパーオイルを交換したいと思い最初はダンパーをバラシて掃除をOリングは何を使ってたと思ったらTRFダンパー用Oリングでしたか使い具合は少々エアーが発生する原因が有ると思いつつOリングのエアー漏れ調整するの忘れて、そのまま組んでしま
こんにちは(*^▽^)ノ以前書いた、オイル漏れの記事。『h58aパジェロミニ、オイル漏れ……』こんにちは(*^▽^)ノうちのH58aパジェロミニ。いつも停めているところに、オイルかなんかたれたあとがあったので、下から覗いてみると……パワステのホースから…ameblo.jpパワステフルードと、エンジンオイルの漏れ。どちらも部品は揃えたのですが、とりあえず甚大な被害を受けているエンジンオイルの漏れから直しました。今回の漏れは、多分カム角センサーのOリングと予想して作業を始めました。三菱
暇つぶしで磨き作業をしてみた左にあるのが何もしてなくて、右が適当に磨いたもの使うのは割りばしと子汚いウェス研磨剤は秘密wwクソ短時間な作業ここから針を使って綺麗にすれば完璧になるだろう(これ以上は、したくないが・・・)これはフォークのトップボルトなんだけど本当に大事なのは、ここだからねぇこのOリングがマジで大事!!見えるところをナンボ磨いてもパーツの意味を理解してないと何の意味も無い今時は、マジで骨董機械ばかりだからな・・・見た目だけに騙されないようにし
8㈪会社の桜喫煙所だから臭いので遠くから(笑)学校始まったけど給食まだなのでお弁当野菜ほぼ無し(笑)13㈯3号と約束のネバーランドっていうマンガを買いに行ってからランチからの〜洗車機清掃員念入りに拭き上げ14㈰早朝バイトサクッと終わらせ9時半帰宅オイル交換しますまずはフュージョンお次はビューエルコチラはプライマリーオイルも換えますここで中断"仮で"ネジ締めます…お昼ゴハン食べたら卓球🏓今日も楽しかったようです帰りにOリング買ってきた左使用済み右
モンキーは72ccになりました。エンジンは掛からないままですが。こんばんは、ヤマダタロウです。いろいろなパーツが届いていますのでその報告ブログです。↑一度捨てたパーツリストをもう一度買う。の図↓6Vのエンジンヘッドさて、交換用のエンジンヘッドが届いたので交換していきます。その際に必要なガスケットセットを購入するよりも、ボアアップキットを買う方が安いのでそちらを購入しております。ん、ガスケット類少なくね??どこを探してもOリングが無い…。と、いう事で仮組のま
昨日整備終了したTYS1号機を川内へ納車朝から快晴☀️で気持ち良いドライブですで、オーナー様の自宅は全日本トライアル選手権九州大会の取材の為に不在不在なんですが、1号機を降ろしてから庭先で2台修理作業です昨年末にお預りしてたTYS2号機とGasGasTXTの2台まずはTXTの方から作業フロントタイヤがスローパンクしてるらしく、チューブ交換作業となりますサクサクバラして支給して頂いたチューブを組み付け••••••と思いましたが、なんか変ガ~ン!Σ( ̄□ ̄;)エ
どもです。おとーさんです。何やら予定より早く帰って来れた(注︰自分の独断で行動した結果ですww)ので〜?はい!まずは初号機のダンパーメンテナンスオイルは予定通り、前後#20で組みました。ピストンはフロント1mm4穴、リア0.8mm6穴。シャフトは純正。Oリングはトップライン、シャフトガイドはTNレーシングです。えぇ…完全に自分用の備忘録です(笑)で、全部組み終わってから気付いたコレ。いつもと違う箱に入ってた…ま、いっかではまた。
なんだろ〜ヨコモビックボア…🤔💭ノーマルOリング全く動かね〜Oリング買って来て又組み直したてか動かないOリングいれても意味無い(。⊿°」∠)モッモッTOPLINEのハイビックボアダンパーが優秀過ぎて粗が見えちゃう💦HighビッグボアPremiumショック26mmシャフト仕様2本分入Amazon(アマゾン)\_(・ω・`)コレ6月まで再入荷ならないらしい…それまでの(OπO)我慢ガマンフロントにブレス無しかアリか走って決めよ🐜💨ブレス🐜💨配線は中々スマートだy
長らく欠品していたライフ、ステップバン、水冷Z用インシュレーターが出来上がりました。今回も少量5個です。純正形状で製作しております。純正キャブレターが取り付くように切り込みも有ります。Oリング付きです。税込価格14850円在庫3個次回からは、値段が大幅に値上がり予定です。よろしくお願いいたします。
希少な車になってきたEK9シビックタイプRをリフレッシュいたします。いきなりミッションが外れており、ステアリングギヤボックスを単体にしてリビルド交換・・・ではなく、現品修理扱いでオイルシール交換などをします。もうね、コアが無いそうです。取り外した部品を洗浄して、見た目が汚くなってしまったこんなのは、サンドブラストで錆びを落とします。
嘆いてばかりいては前に進めないので。昨日寝る前に雨、または曇りでもできる作業は??。っと考えて。まぁ、前からやろうやろうと思っていた作業があったので今日天気が悪くても作業する事にした。この作業はどちらかと言えば雨の方が良いのかもしれない作業で本当は年に一回程度やりたいのだがなかなか面倒になってやっていなかった作業だった。朝は雨は降ていなかったが路面は少し濡れ気味で。気温も結構低めだった。山の桜はもう葉桜になり始めている。今日は8時に野良着に着替えて。先ずは
明日は通常通り営業いたします。AM10:00からPM8:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です。クリエーションモデルINFINTYT156Oリング1x26mm(3個)MUGENB2532ショックピストン2mm/ブランクMSB1用以上が入荷した商品です!気を付けてご来店してください。お待たせいたしました。
こんにちは、ことじです〇引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH、本日はフロントフォークのOHから作業を進めていきます。腐食したアルマイトを剥がしてボトムケースもピカピカに、各ブッシュ類やOリング、インナーチューブは新品を使用してOHして行きます!組み上がりました!綺麗になったフロントフォークは見ていても気持ちが良いです〇ブラックのホイールに綺麗なワンポイントのエアバルブはNEX製を装着して、タイヤを取り付けました。ホイールベアリングももちろん交換してあります〇別途液晶交換のご依頼
どうも。僕です。5年ぶりくらいのフル開催です美味そうにビールを飲む人僕はお腹がパンパン。あまり食えない歳になってきた。よし行くぞ長い間軽トラの裏で眠ってましたやっと動き出す眩しーーオイルフィルター交換ダルっ!しかしチタンは軽いフィルター在庫があって自分でびっくり。Oリングまでありました。この3人の共通点わかる人はなかなかのサワダ通。アクセサリーを物色中のプーさん新しいおもちゃ4月はこんな感じ滑り倒し根本まで滑ってる…エンジンスワップで復活やはりFIの
今日は、スバルレガシィーGTB(BG5)エンジンリヤ左側サービスホールのカバーOリング劣化でオイル漏れしていたので取替作業しました。ここの穴は、エンジンO/Hする時にピストンのピストンピン取ったり、入れたりするためのサービスホールでそれ以外では基本使わないですが、ただエンジンオイルが回っているので、Oリングが劣化してしまうと漏れ出します。漏れ跡もあるので交換しています。このあたりは、基本AT降ろしたときにフライホイール外して確認作業はした方が良いですし、また修理後に2度目の脱着作業するの
今日は晴れていて、気温も穏やかでした!!昨日の定休日は子供が春休みなので、1日息子とデートでした。桜の開花は埼玉のこちらの方ではまだまだで、2~3部咲き位です。暖かくなって来て花粉も全開??になって来ちゃいましたね~~!昨日はさほど症状は出ていなかったんですが、今日は一変、鼻水が止まりません・・・・まあこの季節は致し方ない所ですね~~。今日はまずは修理車のCB400Fの作業からです。先日サイドスタンドの塗装等でお預かりしていたこちらのCB400Fですが、ふと気が付くと、エ
うつ抜けライダーですちょっと視点を変えて休ませて貰ったので家内からの「やっといて」の1個だけしてゆっくりしてました寝ても夢見が悪いので天気もいいしバイクを拭いてチェーンの整備をしました今回使ったのはこれ(ちょっと高かったですが)デイトナ(Daytona)バイク用チェーンメンテナンス3点セット(クリーナー+ルブ+ブラシ)96412Amazon(アマゾン)相変わらず走るとこ秘境なんでチェーンはドロドロでよくわからない葉っぱとかもついてるし😅しかしこのクリーナーよ
What’sthebestshocksetupoutthere!?ck23で販売しているRhinoRacing「Shark」にはショック?ダンパー?(whateveryoucallit)が付属しません。ので、、Sharkの性能をMaximizeするショックが必要になります。SuperRookieDrifterこと「ドリフト”ど”初心者」なので、まずはドリフト出来なきゃ始まりません😆という事でドライビングを覚える!を優先し、細かいことは気にせずまずは鉄板のヨコモ製シ
こんにちは(*^▽^)ノうちのH58aパジェロミニ。いつも停めているところに、オイルかなんかたれたあとがあったので、下から覗いてみると……パワステのホースからの漏れとりあえず、新品はそもそも無いしあったとしてもやだら高い。ので、中古品を探して、パワステポンプ付きで送料込4000円くらいのものを発見したので、(^ω^)σポチッこれはもう届いたので、近々直す予定です。しかしいや、でもこの漏れてる量にしては……しかもミッションケースまでダラダラじゃん( ̄▽ ̄;)何をどうやってもパ
フォックスのシャーシですが、、、ボディからはみ出しているのがどうしても納得出来ない。あまり形変えたくないのですが、、、ボディからはみ出てる部分をマーク。一旦バラして作業します。まだ少し躊躇ありますが、、、切り込み入れたら突き進むべし!片側終了。両側終了。ヤスリで整えていきます。整形完了。再び組み立て。若干アッパーデッキ低くしたのでサーボホーン穴拡大。文字も犠牲に、、、アッパーデッキが負荷集中しそうなので、Oリング挟んで少しでもショック吸収。だいぶスマートな印象に
亀岡から本店に戻ってみると、グリップのお客様、ドリフトのお客様が楽しそうに走行されてました。お弁当のイイ匂いがー💦カラコンでは86で練習されてました。カーペットは初心者の方が練習中^_^Pタイルでは、いつも来てくださる方々ガッツリ走らせております。ありがとうございます^_^昨日RD2.0の組み立て始めましたが今日はデフ周りを組み立てますノーマルの仮組み状態でかなりOリングが固く渋かったのでトップラインのミディアムのOリングを使用しました。するとスルスルになりオイルを入れ
メンテナンス作業中のレガシィツーリングワゴン(BP5)足周りの作業は無事に完了始動しアライメント&点検の前にオイル漏れ部の修理を実施部品は小さなOリングが2つエンジンオイルを入れる部分(フィラーダクト)の上下にあるOリングですが、写真の通りヒビ入っており、そこからオイル漏れしておりますこんな小さな部品ですが、1枚目写真のようにガッツリ漏れてしっかり汚れますOリングの交換よりも掃除する時間の方が長いです💦💦こちらの作業も無事完了し、始動しアライメントと最終点検も終了し完成しま
今日は朝からひたすら雨ですね~~。気温も低くて、また冬に逆戻り??みたいになってしまいました。ただ週末は結構暖かくなるみたいですね~~。さて、今日は修理車のCB1100Fのブレーキ廻りの作業です。もともとブレーキに引きずりが有り、保管期間も有ったことも有り、ブレーキ廻りの作業を行っていきます。まずはリアのブレーキキャリパーからです。ブレーキキャリパーのピストンは見える限りでは、かなり綺麗な状態で、グリスも残っている感じでした。とりあえずピストンを取り外し
おはようございます(^^)だいぶ前にいはら釣り具さんでラインローラー周りの部品を注文引き取っていましたベアリングは高いのでやめ🫷そろそろやろかとラインローラーをバラしたらじいじのストラディックはダブルでベアリング仕様になっていたいつの間に改造していたのか、ステラの部品を買ったのか記憶にないシングルがベストだと思うけどそして注文していたキャストップ最高のベアリングが届きましたメーカーのが1個1,375円何と上手く買えばキャストップが3個は買えます値段上がってるみた
今日は、ボルボ850の絵ラジエーター液が左前から車両置いておくと漏れ出すとのことで預かり確認して見るとラジエーター本体下側からクーラント漏れ、つなぎ目ホース回りから漏れで、よく見るとらいえーたー亀裂もあるのでラジエーター本体交換しました。ここまで下回りクーラント飛び散りAT本体下回り緑色に染まっていたのも久しぶりでダダ漏れこんな感じ、感動しています。修理して行きます。この車両今まで交換歴無いようで、良くここまでもった感心です。ラジエーター交換と、つなぎ目ホース類やATオイルクーラー、エンジン
続いて、中古車C-HRのエンジンオイル交換しますオイルフィルターも交換します新品のフィルターへ交換しますOリングも新品へ交換しますそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、ワコーズSFVもいれまぁすそして、ATFオイル交換しますなかなか劣化してますねぇワコーズATFオイルいれます新油と比べるとなかなかですねぇwwあっドレンパッキンも新品に交換してまぁす屋○パイセン引き続きバッチリやっときまぁす