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毎年、桜の写真を撮りに、バイクを走らせるのだが、今年は休日と天気のリンクが悪く、なかなか出れないでいた。やっと晴れたが、近所の桜はすでに葉桜状態!どこかないかと、検索していたら、丸岡町の「たけくらべ広場」がちょうど枝垂桜の見ごろになっているらしい。な、わけで、早速お出かけ。ここは何年か前にキャンプで訪れた場所。そのときはカモシカの出現に驚かされた。さすがの晴れた日曜日、すんごい人出!車で来た人は、遠くの小学校にできた臨時の駐車場に置いて、歩かなければなら
なんで?って言われても特に理由は、ないんだけど数年前からどうしてもドムドムハンバーガーを食べたくて仕方なくてこないだようやく願いが叶いました。和歌山県海南市にある海南FC店。土曜日だというのに静かなシャッター通りの中にある一見すると廃ビルかと思わせるような建物の一階にありましたよ!少しお昼時を過ぎた時間帯家族連れや老夫婦やら僕のようなお一人様もいて何となく席は、埋まってる。写真を撮る人もいて
Sさんの隼の続きです。フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。フロントホイールの清掃からダストシールの清掃&点検ベアリングの点検ブレーキディスクの振れ、厚み測定アクスルシャフトの振れ測定。そしてS23へタイヤ交換。フロント周り完成。お次は、エンジン側エアクリーナーエレメントを交換↑お古↓新品当然ながらスズキ純正エレメントだす。ボックスも清掃してブリ
どうもスマホの文字打ち込みは、遅いですがブラインドタッチでパソコンのキーボード打ち込みが実は、相当早いオカケンです。**************************************Sさんの隼車検でお預かりです。ちょっと放置期間が長かったのでこの車検でリフレッシュして頂きましょう。ドライブスプロケット周りの洗浄から~スプロケットカバーの洗浄スイングアームも清掃。チェ
僕の隼のフロントブレーキディスクサンスターのカスタムディスクが付いていて測定値的には、まだ使えそうな振れ具合だったんですが実際走らせてみると無理!レベルでした・・・せっかくだからサンスタープレミアムディスクにしようと思ったんですが、この画像をたまたま見つけましてカスタムディスクのほうが似てる!という事でディスクを泣く泣く新調しました。当然同時にブレーキパッドも新品に、デイトナゴールデンパッドX。意外と僕
僕の隼とりあえず形になりましたまだまだやりたい事は、一杯あるけど少しずつ細かく詰めて行きたいと思います。当初描いていた通りの感じになって満足です。派手なカスタムしている人からしたらただのノーマル隼に見えるだろうけど僕がバイク人生一周してきて出た答えがこの隼です。乗りやすさの原点回帰と隼を開発した人へのリスペクトそしてバイク乗りじゃなくてバイクに乗らない人から見てもかっこいいと思われるような
長らく放置していた隼。重い腰を上げてフロントのブレーキホース作りました。キャリパーが純正なら純正ホースで良かったんですがどうも純正のトキコ6ピストンキャリパーが僕には、許せなくてGSXR1100純正のニッシン4ピストンキャリパーに換えています、いわゆる「TZキャリパー」と呼ばれるものですね故にホースだけは、社外品と言う訳で。セパレーターは、カワサキ純正品を使用スズキのカタナ1100用を使おうとしたんだけどメーカ
13日火曜日朝今日暖かいらしいよ仕事休みやし、やる事は山ほどあるが…Hayabusa乗ろっかな隼乗りのEmiちゃんにLINEそんな急な誘いにのってくれる優しいEmiちゃんマーブルビーチで待ち合わせとりあえず海まで来たら、夕飯の買い物に青空市場中徳社長に【おすすめある】連休明けやしー無いわッとりあえず撮影Timeこたやランチまぐろ漬け丼ボリュームが凄すぎたッ何せ2月とは思えないポカポカ陽気かき氷食べたくて久々かん袋定休日かよッほなジェラート食べにリカリカ行こー駐
本日の福井県は気温18℃これは走らないわけにはいかないw真冬装備で走り出したが、温かい!いや!汗ばむくらい(;´∀`)フリースのシャツにインナージャケットおまけに10年前に購入した冬仕様の手袋が断捨離中偶然出てきてを装着して出たのだが、完全にオーバースペックとなってしまった。午後からは天気が崩れる予報のため周辺50km程度の走行だったが、福井大学あわらキャンパスに付近に来た時発見!!梅が咲いてる!!あ!春なんだ!今年の初春を実感できた一
年明けずっと天候に恵まれず、走ることができなかった。明日からはまた、ずっと雪マーク・・・つかの間の晴れ間にちょっと走ってみる。強風でカバーが吹っ飛び、雪まみれになった車体も元気にセル一発始動九頭竜川の河口にあるマリーナまで、往復約50kmのチョイ乗りさて明日からの雪に備えて完全防雪の保管をしないと。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
YさんのTL1000Rの続き下ごしらえをしたキャリパーに新品のオイルシールで組み立て。色がくすんだボディにコーティング&焼き付けしましたしっとりとした色合いが復活です。錆びていたブリーダー、パッドピンも新品にしてフロントブレーキキャリパー復活です。さぁドライブスプロケット周り&スイングアームの掃除でもするかぁ~とリアフェンダー外したら・・・悲劇!久々に見た散布され続けたチェーンルーフ
Cさんの隼の続きフロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。フロントホイールの清掃からダストシールの清掃&点検ベアリングの点検ブレーキディスクの振れ、厚み測定アクスルシャフトの振れ測定。・・からのタイヤ交換。フロントフォークのあまりの汚れ具合に一度フロントフェンダーを外してひたすら清掃をする。特に意味はない汚れているのが嫌なだけ。そしてフロント周り完成。車体
Cさんの隼の続きです。リアブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。ブレーキパッドの残量って意外と皆さん見てなくてもう駄目じゃん!って事も少なからず。走行前に毎回確認するのが好ましいですね。リアホイールの清掃からダストシールの清掃、点検ベアリングの点検ブレーキディスクの振れ、厚み測定アクスルシャフトの振れ測定。実は中も綺麗にしてます。ちびったタイヤを交換。今回はT32で
日本で最高クラスの透明度を誇るスクリーンメーカーの「アクリポイント」GSX1300R隼(2008~2018年)用の新品クリアスクリーンを定価¥14000(税抜き)のところ半額の¥7000(税抜き)でお譲りします。条件は当店のお客さんである事。僕はスモークスクリーンは大嫌いなので自分の隼には、どうしてもクリアスクリーンを付けたい出来ればアクリポイント製で。でも1型のラインナップが無いもしかしたら2型のがつくんじゃなかろう
年末に転倒してしまったCさん。修理の相談にご来店されましたが近々車検が控えていましたのでそのままお預りです。これといったダメージは無く右側のサイド&アンダーカウルに傷と割れ。なんですが・・・これが一番キツイ何故なら片側だけで¥160000程しますから。Cさんは、綺麗に戻したいとのご要望ですので早速この外装の品番を探す事から始めます。この隼逆車ですのでメーカーに問い合わせても品番はわかりません。あの
新年に向けて愛車を洗車しました。トップ画像はこのボンネットの写真です。ピッカピカになりました(о´∀`о)オリバー「ジャンヌお姉ちゃ〜ん(´∀`*)スリスリ」ジャンヌ「もう、オリバーくんはホント甘えん坊なんだからw」はぁや「まだまだ幼い子供じゃ。仕方なかろう(´∀`)お主は包容力があるからのう」「オリバーはジャンヌお姉ちゃんのこと好き?(๑・̑◡・̑๑)」オリバー「うん!大好き!」「ジャンヌお姉ちゃんのどこが好きなのかな?(o^^o)」オリバー「うんとねぇ、優しくていい匂いがし
極寒の中酷暑の中雨に打たれたり、風にあおられたり。。。今年もいっぱい走った。なぜバイクが楽しいのだろう?移動手段とするなら車のが快適である。エアコンとヒーターで快適温度に保たれ楽な姿勢で音楽を聴きながら雨に打たれることもない。でも走っていて楽しさは感じない(私の場合)友人たちの多くは四輪の免許を取るとバイクから離れていった。風を感じ、周囲や自然と一体化する感覚?そんな言葉では楽しさの半分も語れていない。答えが見つかるま
ちょこちょこっと進んでいる隼。リア周りを少しでもスッキリさせたいので純正のウインカーは撤去、ナノウインカーか悩んだ末LEDナンバーサイドタイプにしました。これでようやく新しいナンバープレートが付けれましたよ。ちなみにフルノーマルに戻すわけじゃありません機能面、ビジュアル面でどうしても許せないところは純正流用のみで変更します。社外パーツを使用するのはビジュアル的なところだけです。中古で購入したフロン
はぁや「風呂上がりの一杯はどうじゃ?」「格別です(^_^)」《はぁや(SUZUKIGSXー1300Rハヤブサ擬人化)》はぁや「お主、また妾(わらわ)ではなく“なっちゃん”と出かけたな?」「なっちゃん?(゚ω゚)」はぁや「【NC】(NC750S)だからNatChan(なっちゃん)じゃ。」「いつのまにか愛称できたのね(^_^;)」はぁや「主よ、なぜ妾と一緒に行かぬ?」「だってはぁやは今車検切れて・・・(・Д・)」はぁや「はっ!?まさか満男さん!?あなた!?」「【満男さ
ふたつ前の記事にてチラっと触れましたが、今年2023年のゴールデンウィークに人生初の北海道上陸を果たしました。今回はその時の思い出を少々垂れ流します。4/27(木)、定時になるやいなやソッコーで帰宅。ただいま→いってきますのコンボを決め、敦賀港へ向け出発。高速代をケチってやろうかとも思ったのですが、初めてのバイクを伴ってのフェリー乗船だったため、時間に余裕を持たせるためにおとなしく名神→北陸道で敦賀へ。(金曜を有給にして1日早くしたのに二輪四輪共に満車でした)北海道には空
朝から老眼鏡かけずameblo弄ってて…昨日アップした記事を間違えて削除してもた1年点検に出してたHayabusaを引取りに翌日は、伊根に寒鰤ランチの予定で出発して、予定外に山中寒くて急遽予定変更丹波篠山買い物巡りとりあえず黒豆ジェラートとりあえず丹波篠山に来たらココ産みたて50個Getとりあえずやながわモンブラン昼過ぎ到着、祝日やし無いかなと思ったらあった紅葉も綺麗なグラデーション綺麗なイエロー目に入った小道に突入した先で休憩何やろここ…日暮れて来たし帰ろおしま
こつこつと進めている僕の隼BabyFaceのバックステップから2型純正ステップにします。右側普通につきましたが、何故か左側は3個ある固定ボルトのうち2個はつきましたが1個はネジ穴が合いません。純正はラバーマウントの為2個の固定では動きすぎてしまいます。仕方ないからフレームに穴開けてタップ切って無事付きました。スプロケとチェーンでしたが当初チェーンはメンテナンスしてそのまま続投ドライブス
目が覚めると暖かだった。久々の暖房OFFの朝。風もない走りに行こう。福井市の運動公園やっぱり青空は気持ちいいなぁ晩秋の木々もすっかり色づいてます。遠く岐阜県との県境方面の山はすっかり雪化粧越前海岸に向かいます。途中綺麗な紅葉発見海も多少うねりはあるもののいたって穏やか。そろそろ冬の訪れ気持ちよく走れるのは年内あと何回かな?にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
金はかかるけど楽しくて仕方ない隼造り。僕しかテンション上がらない純正サイレンサーを装着!萌え~つけるまでつくんかいな・・・?と心臓バクバクだった3型隼のハンドル周り。これは新品約¥30000なり~ちょい加工と工夫で無事ついてテンションあげあげ!グリップはヨシムラさ。だいぶ悩んだけどラジエターとオイルクーラー、かなりのくたびれ具合だったから「エッチングファクトリー」製
うちでずっと面倒をみさせて頂いていたOさんの1型隼。10万キロで僕がエンジンオーバーホールした隼、そこから更に5万キロ走ってOさんは、新型の隼へ乗り換えました。で、その隼僕が引き取って引き続き面倒をみることになりました。で今までカスタマイズされていたところを全部純正に戻します。もちろん純正部品は残っていないので全てヤフオクでせっせと買い集めるのです。隼の純正パーツって一杯出てるんですよカスタム
最後までご愛読、ありがとうございます。前回はこちら↓『GSX1300Rハヤブサ外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その10』オンリーワン、ハヤブサ。前回はこちら↓『GSX1300Rハヤブサ外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その9』ゴールが、近い!!気がす…ameblo.jp無事に最終クリアーが終わった、まで。このマルチカラーのデザインペイント。イイダクン頑張ったね~さて、改めて大変だった工程を振り返りましょう
悪夢のレッカー移動から5日レッドバロンから連絡が入った。「修理完了しました。」やった!走れるぞ!どうやらデストロビューターの不具合らしいがバッテリーも新調して修理完了。ついでにブレーキパッドも交換してもらった。私の住む福井県坂井市からバロンの石川県小松市北陸本線での電車移動今回は電車に乗ってもおかしくない服装で出かける。ちなみに下、カーゴ型のデニムバイクパンツにアヴィレックス編み上げブーツ上、MA-1これなら電車もOKさww帰り道は、白山の麓をぬけて
オンリーワン、ハヤブサ。前回はこちら↓『GSX1300Rハヤブサ外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その9』ゴールが、近い!!気がする!!前回はこちら↓『GSX1300Rハヤブサ外装の痛みなら~一新してラッキーストライクカラーに!!~その8』多色は手間。前回…ameblo.jp無事に4色塗り終わったまで。これで後は最後のクリアー。の前に~お掃除。そう、このままだとニセモノ感が出ちゃうので~「
Hayabusaの足つき私161cm、足はベッタリ付かない少しの傾斜でも駐車すると発進時は【よっっっ】と、少し気合いが必要せーのッよっっっっっっとふぅぅう自分の後ろ姿にワロタもっと足が長ければてなわけで相棒がキューピーちゃんから白ブサちゃんに変わりました白いブサ可愛いワンコこの子もまたインパクト大やねー久々に走ったら雨にやられた雨とか…聞いて無いよーーっおしまい