ブログ記事123件
スイングアームを外して始まる物語もこれでお仕舞になりますよ@どうもこんばんは、TAKAです。さて、今回の裏テーマ・・・VFR、RC46後期モデルのチェーン交換です。折角チェーン外したし、実は交換用のスプロケとかチェーンも持ってるし。何だったらチェーン交換用の工具も買っちゃったし。どれもこれも年単位で寝てるし…この先本当に必要になって交換するってなったら・・・ほんと何年先になるんだろ(汗というわけで、機会が来たならやるべき精神で、やっていきます。VFR、RC46後期ですが、実
3周年記念なのでe.k_シリーズ新作作りますかも?一年以上前に実は動いてた乾かす前に付けるトリートメントミスト試作品何個か作って試したけどなんか納得できる内容では無くて辞めてしまった企画。今回リベンジで諦め切れず再開します(※サンプルボトルにシール貼ったイメージ)これからテストなので年内には…時間はかかりそうですね😅良いの作るのでお楽しみに〜(^^)《ショートカットの遠藤さん》40代〜60代
香取市T様ご納車おめでとうございます三菱eKワゴン担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『いつでも、どこでも、どこまでも。あなたの毎日を前向きにする』三菱eKワゴンです。ナチュラルアイボリーメタリックというボディカラーなんですが、とってもおしゃれですね!さて、今や多くのクルマについているバックカメラ。後方の視界確保の補助に欠かせない装備として認知されていると思います。そんなバックカメラですが、装着が義務化されることになっているのをご存じでしょう
Withthedevelopmentofthemedicaldeviceindustry,medicalbearingswithhighaccuracyandadvancedtechnologieshavebeendeveloped.Whenchoosingkeycomponentsforsuchdevices,usingrequirementsforhighspeed,lownoise,highaccuracyandlon
チェーン交換、シルバーチェーン、EKに変わってる?カシメタイプしか無い、何かグリスまみれ?以前のDIDクリップタイプが良かった。11:50ローソンに、飯類何も無い❗折角近いので又ラーメンとピラフ。
しっかし、クッソ暑いですなぁ。まあ、夏ですから仕方ないですけど・・・熱中症には気を付けましょうね。さて、最近の話題として・・・ダイハツから新型ムーヴが近日発売されるらしいッスね。なんでも新型では・・・スライドドア採用らしい。軽スーパーハイトではお馴染みですが、軽ハイトではヒンジ式が一般的なので「勝負に出た感」はあるっちゃある。でも近年の軽スーパーハイト人気に伴いスライドドア崇拝の機運が高まっているので、結構売れるかもしれないし、なんならコレを機に軽ハイトでもスラ
マザボ周りの最後は、水冷ブロックです。EK-QuantumMomentum²ROGStrixX670E-ID-RGB-Plexiです。今回のマザボ、ROGSTRIXX670E-I専用の水冷ブロックで、通常のCPUの水冷ブロックと違う点は、マザボの電源VRMまで冷却できる所です。以前はVRMとチップセットまで冷やせるものが多かったですが、マザボの構造の変化でチップセット冷却までは難しくなっているみたいですね。左の"く"の字のは、VRMヒートシンクに貼り付け
6月3日【土】全国的にすごい雨が続いた翌日・・・てか、若干小雨が残ってはおりましたが・・・雨の日は原則出撃しない・・・と、いうマイルールを破っての南海部品今日はXSRの美尻手術?の予約を入れていたので、キャンセルしたくなかったのよねステーの交換だけなので、最初は自分でやっちゃおうとも思ったんですが端子をハンダ付けしたり、配線をきれいに纏め上げたり、ウインカーの角度を何度も確認しながら少しずつ増し締めしたり・・・我が家の工具類と軒下麗心愚では無理偏に無理を書くようなもの金で解
香取市C様ご納車おめでとうございます三菱eKワゴン担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『いつでも、どこでも、どこまでも。あなたの毎日を前向きにする。』三菱eKワゴンです。今や当たり前になりつつある、衝突軽減ブレーキシステムを搭載。なかなか現在お乗りの車を買い替える理由がない方でもきっと興味はあるはず。『でも、今の軽自動車はみんな200万円くらいするんでしょ?』そんなことはございません。ぜひ一度eKワゴンのカタログやホームページをご
三菱ekクロス〔B35W〕釘を踏んでパンクしたまま走ったためにタイヤ内部がボロボロに(°▽°)外から見ただけでは判らず。外からプラグを挿す修理では危険です。ブリヂストンレグノレジェーラレグノの軽自動車用バージョンです。新車から3年強。ゴムも劣化してきているので全輪交換します。フィーリングはピカイチでしょう。価格もピカイチですが、、、私は走行フィーリングがいいのが好きなので、レグノが好きなんですが、廉価タイヤの性能も上がっているので悩ましいところです。ところで、
しくじり英語channel✅海外旅行や英会話、航空券、機内食に加え、スピーチ、プレゼンについてお話する「ラジオ番組」です。気軽にご視聴ください🐱🔽毎日更新塾長日記「話し方で人生を変える」もご覧ください。https://ameblo.jp/benjuku/🔽一級弁士養成塾(弁塾)http://www.benjuku.com/index.html✅対面授業は2021年6…www.youtube.com👆チャンネル登録お待ちしております。往復100万円を超えることも珍しく
三菱ekワゴン〔B11W〕に損保ジャパンの通信ドラレコを取付け。当店は損保ジャパンの代理店ではありませんが、取扱い以外の保険会社のドラレコも取付けいたします。持ち込み歓迎します。
三菱ekワゴン、ミニキャブトラック、コルトでここ3か月続けて同様の修理がありました。エンジンキーシリンダの裏側にあるイグニッションスイッチです。長年乗って劣化してガタが出てくると、エンジンがかかりにくくなります。簡単に外れると盗まれやすくなるので、周囲の部品を外さないといけないような構造になっていて交換がめんどくさい部品です。エンジンがかからないことがある場合は、この部品も疑いましょう。セルモーター換えたり、リレー換えたり、クラッチスイッチ換え
皆様おはようございます(#^^#)本日のご紹介は、大阪府E様ekワゴンイカリングシーケンシャルウインカーヘッドライト加工のご紹介です。テール加工に引き続きの、ヘッドライトご依頼ありがとうございます<m(__)m>オリジナル感を出したくて...イカリングの形はありきたりな丸型をセットではなく、インナー形状に合わせた形をワンオフで製作。純正ポジション・ウインカー部にはアクリルをセットしてからの、上下シーケンシャルウインカー。コーナー側には、ワ
圭Tube❤️eKクロスEV公開されましたー🤩近いところではi-MiEVやミニキャブMiEVも作ってきた三菱さん、軽EVをどうすればよいか、しっかりわかっていらっしゃる❣️オール電化のお家の動く蓄電池としても使えるタフギアです🫡Instagramのストーリーズからもリンクタップで飛べまーす🙌三菱イーケークロスイーブイ試乗記【竹岡圭のekXEV】近いところではi-MiEVやミニキャブMiEVも作ってきた三菱さん、軽EVをどうすればよいか、しっかりわかっていらっしゃる。オール電化のお家の
追突された車を預かって、相手保険会社と打ち合わせした後、作業をお願いしている鈑金工場へ持っていって、「これタクシーに追突されたから修理してねー。」と言ったら、「あっ、タクシー見に行くの忘れるとこやった!」と・・・相手タクシーも同じ鈑金工場だった(◎_◎;)おーっ、板金屋さんボロ儲けやん\(◎o◎)/!って、世の中いろいろ繋がってますねぇ。ちなみに、軽自動車ですが、オリンピック寄付の白いナンバーが付けてあります。これが壊れると、新品では同
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、大阪府E様ekワゴンシーケンシャルウインカーテール加工のご紹介です。純正点灯の感じは、外側にもLラインがあり、バルブ方式ですのでポツポツと光るような感じでの点灯でしたが、内側の大きなL型のみを光る様に加工をして、ラインに沿ったLEDを追加にて加工をいたしましたので印象が大きく変わりました♪写真ではわかりにくいですが、L型もブレーキ時は強発光になります。純正ウインカー・バック部には、三分の二をウイ
お手入れが行き届いておりませんサビが出てますシールも所々ささくれて、髭が出てます走行も2万キロ超えてるので、距離的にも交換時期ですよねスプロケットは、思ったほど摩耗してない感じですが、同時交換がやっぱりいいよなぁそれと、新東名の走行ではもう少し高速型になってると使いやすいと感じますねそこで、ドライブを一丁増やすかドリブンを2〜3丁減らすかな?その前に、そういう品物が販売されてるんだろうか?とりま、お店に物色しに行きましたカップは、トライアンフには珍しく520サイズですパワーは
前にも言いましたが車両軽量と低コストの両面からEK9のリアラゲッジにはランプは装備されておらず明かりがありませんお買い物とか日常使いでも使いたいので電池式のセンサーライト置いて対応してましたが熱と振動で電池が何度も液漏れしてセンサーライト自体が壊れてしまいましたならばEKシビックの他のグレードについてるラゲッジランプをつけてやろうと前々から配線の方法とかhondashの時のようにコネクターで接続してあたかも元々あったかのように取り付けたいと計画してましたが今日は時間がとれた
EK9のラゲッジにはルームランプが無く車重とコストの両面からカットされたんだと思いますがまあ夜は真っ暗で何も見えない電池式のセンサーライト投げ込んでましたがそっちの方が重いし振動と熱でエボルタでも3度の液漏れと言う訳でEKシビック系に搭載されているルームランプを引いてみました34260-SH-004同じ形状でレンズデザインがもっと新しいのもありますが個人的にその年代にあったこちらの方がEK9には似合うのではないかということでこちらにしましたE
げんです。5時半ってバイクで走り出せる明るさなんですね。激寒でしたけど。空がきれいでした。見せたい人に見せたくて、シャッタ〜切りました。ユーザー車検に持って行く前に下回りチェックだわさ!ジャッキアップポイントが見つからないので角材に乗せます。ゴム類少々のひび割れを認めます。まぁ、これくらいならOKでしょ。フロントおつけ〜!オイルのドレンプラグより1滴発見。拭いてきれ
日産デイズ〔B21W〕助手席側のドアミラーが畳まなくなった。確認すると、格納モーターの動作音は聴こえてる。歯車が欠けているのか。結構多いです。この部品は通常保証3年のところ、保証延長になっていますが6年まで。この車両は新車から7年経過でした。有償修理になります。この車両は、モーターの供給がありますので、バラして交換です。アラウンドビューカメラ付外気温が低いので温めます温めないで外そうとするとこのピンが割れます過去に新車ekのミラ
こちらも過去ブログとなりますが今回はマフラーを交換していくようですローダウン、マフラー、ホイールときたらやはりマフラーが物足りなくなり泣く子も黙る柿本改爆音マフラーを取り付けることに個人的には音量が大きく抜けすぎてNGなのにどうして買ったんでしょうねEK3VTiの純正触媒はこんなんです純正に比べると抜けが良さそうですがタダでさえ下がスカスカなのがさらにスカスカになりそうです(笑)60Φのガスケット
こちらも過去ブログになりますがローダウンもしたしお次はホイールでしょ!とこの車両買った時からイメージしてたホイールが見つかりましたレーシングハートエボリューションのCP8でカラーはホワイトピンボケしまくりですけどレッドボディーにホワイトなかなかカッコいい車高はコスト上ローダウンスプリングなのでお許しくださいw女の子が乗ってたら渋くないですか?ホイールも付けたらちょっとマフラーが物足りませんよね
こちらも過去ブログですが当時流行ってたヒカリモノとしてELメーターやらELペダルですがこちらもEKシビックVTiへ取り付けしてましたペーパードライバーなので足元が真っ暗で見えにくいと言うのでそれならこれでしょと女子力UPのピンクペダルワイスピっぽいw安全面を考えてもいいカスタムでしたメーターもELタイプに交換してましたがブルーとグリーンにボタンで変更できたり照度調整できてたと記憶しております今なら絶対しないカスタムですが当
あのね・・・パクチーの香りって、好きな人にはタマらんのですが、アレってモロにカメムシ臭ですよね。どうやら匂いの成分が近いらしいのね・・・だったら、カメムシ食べてもイイわよね・・・とはならない不都合な真実。でね、パクチー=カメムシのパターンのように・・・同じ匂いがするのに片方は美味しくて、もう片方は食べることすらできないという案件について以前から僕が薄っすらと気になっていたものがございまして・・・それはマンゴーなんですが・・・コレ・・・食べるたびに「どこかで嗅いだことがあるような・・・
こちらも過去のブログ化となりますがお次はローダウンですこちらの車両もお金をかけずというコンセプトの元カスタムしていってますが車高が高すぎて死にそうなのでとりあえずローダウンさせることになりましたあ、EK9には無かった黒いメルシート(吸音材)が見えてますねあれ?知り合いが後期のVi-RSに付いてなかったって言ってた補強普通に前期のVTiにもついてますやんもしかしたらリアトランク潰してフルオーディオ組んでたからその時ショップが取り外したのかも・・・
こちらも過去のブログ化になりますがEKシビックを手に入れてどんどんカスタムしていってます、念のため言っておきますが自分の車じゃないですよでも横からちょっかい出して買わせてたような?(笑)ヤフオクで3000円ぐらいだったかな?未使用処分品みたいなのが出てたので買いましたがこのデザインのはスポコンブームでも最後の方に出てきたカッコいいのか悪いのか何とも言えないデザインですw狙いは純正パッキン買うぐらいなら社外テールで雨漏り対策と見た目も変えてやろうとい