ブログ記事36件
今日の過去写真はイラン航空のボーイング747SPです。EP-IACEP-IADイラン航空は長い間B747SPを使っていました。2000年を超えてからは希少な機種でしたが、政治的事情もあり長い間更新されませんでした。成田でもお馴染みの飛行機だったので見られた方も多かったと思います。
こんにちは、油屋です。今日は新大阪駅東口徒歩1分のところにある飛行機モデル専門店のクロスウィング大阪店さんに行ってきました。今日までセール開催中だったので久しぶりにダイキャストモデルを買ってきました。今回買ったのはまずはこちらイタリアの航空会社ITAのエアバスA350-900箱から出します。herpa1/500そしてこちらパンナムのB747-SPこちらも箱から出します。こちらは1/400パンナムが好きなので買ってしまいました。このお店、通常でも定価の20%引き程度で購入で
みなさん、こんばんは。こんなに天気が良いのに不通かよ~😭😭😭さて、今日も飛行機の過去画像ですが、遂に出しちゃうのかい!!!チョットだけよ~~~シンガポール航空B747-400(9V-SPJ)2009/04/30NRT今となっては懐かし過ぎる、SQのジャンボが下りて来ましたが、じつはこのジャンボの前に下りて来たのが、イラン航空B747SP(EP-IAA)2009/04/30NRTイラン航空の短いジャンボです。下でホールドして
今日はコルセールのボーイング747SPの写真をUPしてみます。これは2000年にエアタヒチヌイのA340が整備のためコルセールのB747SPがリースされて飛来した時の写真です。B747SPについては当時はまだイランエアが定期で就航していましたが、世界的には退役が進んでいた時期でしたのでこの飛来は嬉しかったですね~B747SPはNASAのSOFIAが現役ですので、もしかしたら見られる可能性があるかもしれませんね。
今回は、【herpa】1/500カンタス航空B747SP-38(VH-EAB)です。この塗装デザインは2世代前のもので、オレンジ色のチートラインと垂直尾翼のSPの文字が特徴です。カンタス航空は、地理的に南半球のオーストラリアと北半球を結ぶ長距離洋上飛行の国際線が多いため、航続距離が長いB747SPを保有していました。斜め後ろから見ると、-SPの特徴である胴体の短さがわかります。45機しか製造されなかった-SPのうち、このVH-EABは後期の製造
A6-ZSNB747SP