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12ヶ月点検と合わせてメンテナンスでお預りのマツダCX3。走行距離は約84,000km。いつも遠くからご来店頂いているお客様ですが、こちらはご家族の車でうちには初入庫です。法定点検を行うのでリフトアップしてホイールを外します。アンダーカバーを外す。トランスファとデフギアオイル交換。共にSOD-1+を添加。ATF圧送交換。フィルターも磁石も真っ黒でこれ以上取り切れずかも。貼り付けのオイルパンは交換、安いので。貼り付けタイプ
今回の作業は前回の続きプロボックスサムエディション化中編まずは天張りを下ろします結構ヤニがすごいので綺麗に清掃します洗剤柔軟剤など使うと良い匂いがします次はATFフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外して鉄粉はそれなりにありますストレーナー交換してオイルパン清掃マグネット清掃鉄粉がこんもりですオイルパンを組み付けて新油を入れてフラッシングタイムを置き汚れを浮かせて圧送交換1回目7リッター真っ黒です圧送交換2回目7リッター綺麗になりましたSOD
トルコン太郎によるオートマオイル圧送交換のご依頼です。変速時に違和感があるとのこと。こちらの車両の走行距離は約20万キロでATF交換歴は不明です。圧送交換前にオイルパン脱着にてストレーナーを交換します。オイルパン内はかなりの鉄粉が溜まっています。ストレーナー内も異物があります。ストレーナー交換、オイルパン清掃にて取り付け後、最初に抜けた量を充填して圧送交換開始です。使用したオイルはアイシンのAFW+です。1回目2回目3回目左が新油、真ん中が交換前、右が交換後です。今回汚れ
BRZ様は県外からご来店頂きましたスーパーチャージャー付のお車です今回はATF交換です触媒を外し、オイルパン脱着鉄粉がコンモリ・・・オイルパンは洗浄ストレーナーも交換してトルコン太郎でオイルを回していきます最後はこの位までキレイになりましたSOD-1プラスを添加、油量合わせて完了ですこちらのGR86様はサーキット常連様点検ですこちらのGR86様はEXマニの交換です早速外して・・・HKSSUPERMANIFOLDwithCATALYZERGT
あぁ〜もぉ〜若干滑ってね??と言う状態のCVTが増えてきました。と言うか、CVTが広く普及して一定の年数が経過した事で、くたびれたCVTの割合も多くなってきたと言うのが正しい表現だと思います。だから最近、「軽自動車アクセル全開ニキ」をよく見かけます。まぁ実際はアクセル全開ではないでしょうが、エンジンが激しく唸っています。お察しの良い人なら既に想像できているでしょうが…はい…エンジンの回転数が上がるだけで、加速に繋がっていないんですねコレ(笑)どんな横柄なDQNが乗ってるん
30万キロですフォグバルブ左右不点灯寿命ですねリヤLSD装着車デフオイル交換ATF交換めちゃ真っ黒赤みがはっきりするまで入替エアコンフィルター真っ黒33万キロが打ち止めかな?走り自体は絶好調
4月9日SUZUKIのMRワゴン停止してから発進時にシフトアップする時にショックが大きいのでATF交換.を行いました。レベルゲージからは1.5リットル下からは0.9リットル合計2.4リットルレベルゲージから抜いた道具のオイル量表示が判りづらく1.5リットルしか抜いて無いのに2.5リットル抜いたと思い1リットル多く入れてしまいました。4,180円で購入交換時の走行距離
先日は東京都より有名なRCFパフォーマンスパッケージのATF・デフオイル・エンジンオイルの交換をさせて頂きました。勿論オイルパン洗浄、ストレーナー交換、トルコン太郎によるATF圧送交換です。元々ディーラーでATF交換はマメにされていましたが鉄粉の量、フルードの色からして毎回半量交換だったと思います。ATFはスーパーレーシング2+漆黒・デフオイルはスーパーレーシング・エンジンオイルはレーシング漆黒と妥協無く交換させて頂きました。サーキットで走られるのでミッション、エンジンの保護は大変重要で
新型デリカD5R2年式走行57800km”ATF交換”日進市Tさまご依頼ありがとうございました!トルコン太郎にて圧送交換します!専用のアタッチメントを使い,下からつなぎます!さて、57800kmでどれくらい汚れているでしょうか?少しは赤みありますが新油と比べると真っ黒になってしまっています💦8Lの交換が終わりましたが・・・さほど色は変わっていないようですねクリーニングモード後に追加で8L+WAKO
今日の一発目は、タイトル通り6速ATFチョイ替え作業!大阪ナンバーのお車からスタートです。7時10分前なので6時50分にユーアイ名古屋店に到着今朝の気温は17℃(ピット)9時まで2時間待機してもらっていたにも関わらずオイルを抜いてオイルを入れてATF温度を見てみると47℃ガソリン車は35℃~42℃が設定油温なので設定は無理ATFオイル交換とグラデンRC165のスピーカー取付作業の予約をもらっていたのでATF温度が冷めるのを待つ為にスピーカー交換を開始
夏場が車検の時期でなかなかATF交換の機会が設けれず16万キロに迫ってきたのでATFフルードレベルの温度管理が40-44度なので秋から春までの限定作業真っ黒ですw排出、洗浄用フルード注入を数回繰り返してエンジン始動して温度管理開始6速AT対応のセイフティスペック注入開始更に排出、注入を繰り返しオーバーフロー開始温度に到達オーバーフロードレンを外して排出しなくなったら完了ATF熱劣化推定値を初期化して終了
昨日、今日と少し暖かく、春の訪れを体感しております。今朝のピット気温は15℃!朝イチの温度ですから、かなり暖かいまぁ雨なんですけどねぇ~そんな中、6速ATFチョイ替えからスタート!と、その前にMCB(モーションコントロールビーム)の真ん中とフロント取付したお客様からインプレッション届きましたのでご紹介!LINEの画像を読むのも見づらいと思いますので貼り付けします。フロント取付後のインプレッションです。中央のMCBが馴染んできた所にフロントを取付。取
日産フーガKY51オイルパン洗浄&ATF圧送交換です。走行距離約90000キロオイルを抜いて、オイルパンを取り外します。洗浄していきます。ストレーナーは単品での部品供給がないので洗浄して再利用します。オイルパンとストレーナーは鉄粉などで汚れていました。綺麗になるまで念入りに洗浄します。洗浄が終わったらオイルパンを取り付けて、トルコン太郎を車両に接続します。交換前交換中交換後。綺麗になりました。オイルが新油に入れ
今回の作業は32万km走行のレガシィのATF交換です交換歴はあるようですがオイルパンは開けたことはないようですねまずはフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しますが液体ガスケットですのでオイルパンカッターで切りますストレーナを外して液ガスを綺麗にして清掃新品ストレーナー装着オイルパンマグネットは鉄粉がてんこ盛りです清掃後は綺麗になります外したストレーナーも鉄粉がすごいですね新油を入れてフラッシングタイムを置き圧送交換1回目9リッター全部で3回9リッター
今回の作業はアルファードHVメンテナンス今回とは別で残価設定にまつわるトラブルがあります詳しくは動画をご覧ください早速作業開始まずは下塗りさび止め塗装CVTのATF交換電気式CVTでフルードはATF指定ですデフオイル交換こちらもATF指定ですブレーキ液交換HVですので診断機で交換燃料添加剤ウォッシャー液を入れますスペアタイヤの空気を入れます意外に入れてなくいざ使うとなると使えないものもありますLLC復活剤を入れますワイパーゴム交換エアコンメンテナンスをします
昨日、大阪店に行ってきまして今日から名古屋店に出勤しております。今日もタイトル通りに6速ATFチョイ替え作業を2台!1台目は、湘南ナンバーのお車!画像は、お客様と談笑しておりましてまぁいつもの事なのですがすみません画像ありません2台目は、名古屋ナンバーで予約の時間にご来店!いくら名古屋ナンバーと言えども「ゆっくり走ってきたよ!」って事でも設定温度の40℃付近では無い軽く温度オーバーしとりました。入庫時に測定してみると…。元気に56℃以上※設定温度
ブログ書いていてアップし忘れていたのでアップしますが火曜日に書いた内容の為に少し変な時系列になっている事を冒頭に謝っておきます。すみません。週末は各地で20℃を越えたみたいですが、また寒くなるっぽい三寒四温とは言いますが、いくら何でも差がありすぎやしませんか?最近、埼玉店や大阪店に行くとき必ず寒い前回の大阪店に行った時もクソ寒くて風邪ひきましたもんね木曜日から大阪店に行くので防寒対策をしっかりとって向かおうと思います。さて、前置きはこれくらいにして、寒い時には出来る作
今回の作業はレクサスのAS-FCT入庫ですオーナーは同じですまずはIS-Fからデフオイル交換鉄粉がそれなりについてますATF交換しますフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しストレーナーを外します本体清掃してストレーナー交換してオイルパン清掃しますマグネットを清掃してオイルパン清掃して組付け新油を5リッター入れてエンジンを始動してフラッシングタイム汚れを浮かせてから圧送交換1回目11リッター真っ黒です圧送交換2回目11リッターそれなりに
あっという間に半月以上経過毎日毎日、大したこともせず、記録も残さないと光の速さで進みますね…では不調シリーズをまとめて。先月あたりから低速時にシフトショックが出るようになりました。2速ぐらいの時にアクセルを踏むとガクッと衝撃があります。夫はATFがなくなったからディーラーで交換してもらってー。と電話し見積りで7万ぐらいでした。入庫タイミングを考えつつ乗っているとその後、車にとある警告が出ました。ほうほう。冷却水…冷却水か独身時代に
こんにちはアースモータリングの花純ですSUBARU/R2ATFオイル交換のご依頼でしたこの度は誠にありがとうございました😊キャンピングカーランキングにほんブログ村
カングーKWK4MATF交換1.6エンジンのカングーでしたらオートマオイルの交換可能です。まずは、ATFを少量抜いて交換可能なのかコンタミチェックの実施をします専用の注射器のようなものでフィルターを通して抜き取り交換レベルがOKであれば作業実施今回はレベル2なので交換可能です。RVランドコンセプトでは圧送方式で全量交換を行っていきます。全量は約6.0㍑こちらが新油これが廃油汚れているのが分かりますね抜けるオイルは確認することができますこちらが交換後のオイル
こんばんわ~モズジドウシャです以前ATF交換で初来店メールでデフサイドシールからのオイル漏れを修理してほしいとご依頼あっ一様言い訳しますがご相談はR2の整備より前ですメールでドライブシャフトがATに刺さってる所のシール左右ですか?漏れてるのは左ですが左右交換して欲しいとでは先にオイルシールとハブロックナットだけ部品手配しますねと予約頂いて本日来店リフトで上げて
みなさまおはようございますまたで申し訳ありませんがトルコン太郎です😆今回は23万キロおそらく無交換の4型ハイエースさんかなり荷物積んでいるお仕事車両を交換しました今回は距離もかなりなんでミッションオイルパン剥がして清掃ストレーナーを交換かなりの黒ささらに圧送交換真っ黒20Lワコ-ズプレミアムスペックSで豪華交換!!はい綺麗になりました変速ショック、加速、滑り、全て解消‼️ベアリング変えたかの様な滑らかな加速‼️とお客様のお話を後日聞きました!
中古購入して数年経過のお車、ATF交換をしてくれる工場をさがしていて当店のホームページがヒット!市内にお住まいと言う事もあり、ご来店。ご相談とプランニング、そしてお見積りし、快諾頂きました!!日を改め、入庫です。H9年式懐かしいお車ですね~~走行距離は驚きの!!では早速作業開始です!今回の使用部品達はこちら↓車両をリフトアップしオイルパンからATフルード排出し
4年で10万キロの手前フロント・リヤデフオイル交換トランスファオイル交換6速ATF気温が上がる時期はフルードのレベル温度管理が出来ないので、寒い時期限定の作業2Lを入れては回して抜いての繰り返しで最後3L注入してエンジン回してATF温度確認あとちょっと40-44度の範囲でオーバーフローチューブからオーバーフローさせて出るのが弱まって滴下したらドレンボルトを取付低粘度フルードWS対応のセ
新車販売から5万キロスペアタイヤ点検毎年の防錆処理で全然錆びてません裏側も5万キロで6速ATF交換まあまあの汚れセイフティスペックで交換油温40-44度で管理してオバーフローレベル調整無事合格かと思ったら?新車販売時に純正からコートテクト製のフロントガラスに交換して今まではEマーク取得していればOK判断が最近はレインボウフィルム貼付け持ち込み検査が多くなってきて、フィルムは可視光線透過率70%以下で
今日の大和市は晴れ花粉も酷く飛んでいるので、余り花粉症で辛いという程じゃない自分ですら、窓を開けて運転するのが嫌なんですが、暑くてエアコン入れました地球は大丈夫なんだろうか???こちらのエブリィワゴンは車検での入庫。前回の車検↓(オーナー違うけど(笑))『☆DA17WエブリィW車検整備&S330Vハイゼットカーゴ車検整備』今日の大和市は晴れ朝晩は相変わらず寒いですねこの所の車検ラッシュも今回ので一段落。新入庫車輌も有り、下取りや買取の車両も有りで、展示場は
ホンダエリシオンRR5ATF圧送交換です。トルコン太郎を使用して交換していきます。交換前のオイルです。黒く汚れています。新油です。交換中交換後。綺麗になりました。オイルパンが無く洗浄ができない為オイルのみの交換作業でした。今回はATFを12リットル使用しました。ATF交換作業受付しています。お気軽にお問合せ下さい。オートサービス掛川静岡県掛川市下俣547-10537-29-5003担当米山
みなさまおはようございます😃導入から大人気のトルコン太郎今回は35ヴェルファイアの3.5のお車特徴はクリーニング機能まずは配管を繋ぎ圧送交換1回目まあまあ黒いとりあえず5リットルを交換クリーニングし2回目も5リットルかなり透明になりましたちなみにこの車両35000キロですでこの黒さクリーニングを10分やりかなり透明に合計10リットルワコ-ズプレミアムスペックにて交換クリーニング効果は絶大加速アップ、変速ショック低減、燃費向上、などなどクリープがかな
おはこんばんちはどーもKAZUYAです車検で入庫中のタンドラATF、ATFフィルター交換タンドラのATF交換ネタにブログ作ろうと思ったら撮った写真が寒さのおかげでブレブレで何も見えず写ってた写真だけで進めていきます(笑)オイルパン外すとオイルが汚れてるねミッション側一本ボルトが折れて無事摘出しましたオイルパン磁石に鉄粉鉄粉綺麗にしてNEWオイルパンパッキン装着ミッション側綺麗にしてNEWATFフィルター交換写真無し...ATF注入テスターで油温確認しながら油量調整し