ブログ記事2,233件
5月といえば母の日ですよね母とクレープ食べにCoozyCrepe詳細はInstagramへ↓InstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.instagram.com当日ではないけれど、母の日ということで、行って来ました、今年の母の日は。(倒置法)何で
一昨日(皇紀2686年5月29日)、こういう記事を書きました『皇族数確保策の「立法府の総意」案』今日(皇紀2686年5月29日)もなんか余裕のない一日でした。そうそう、Xを見ると維新・藤田氏、皇族数確保の正副議長案を「少数意見偏重」と批判とありました。…ameblo.jp「安定した皇族数の確保」のため皇室典範を改正する動きがありますが…衆参両院の正副議長が調整中の皇族数確保策の「立法府の総意」案というものがあり、主要2案の「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する案」「皇籍離脱し
昨日(皇紀2686年5月30日)は夕食後に何の反動なのか知らないが、一気に疲れが出、寝込みました。そのため朝起きてもなんかパッとせず、二度寝する羽目になりました。だから朝最初の記事(おみくじの記事)の時点で日が昇っていて…日の出🌅を拝めませんでした。※もっとも曇りだったみたいだから、水平線から昇るところ🌅を見れたかどうかは疑問だが。ただ最初の記事投稿後、先日から3ヶ月ぶりに再開した朝の散歩をしました。やはり朝歩くと気持ちがいいものです。数十分でもいいから、可能な限り継続していきたいです。
朝起きて、図書館、どうしようかなと思ってたけどなんか、つまらなくて、家でおとなしく過ごしています。とは言うもの、元気です🙂🙂天気は曇っています。27度です。最高気温30度予報です。そういえば台風は今どこ?関西は2日がピークかな。5月最終日です。明日から6月です。一ヶ月したら7月です。早いものですね。27度でジメジメしてなくて涼しい風が吹いて今くらいがちょうどいい季節です。爽やかな季節を日々味わってますがもう少ししたら猛暑がやってきます。夏は苦手です。でももう少し夏を
5月も今日で最後です。早いものです。それにしても何の反動なのか知らないが、一気に疲れが出ました。そのため二度寝する羽目になりました。そうそう、今日(皇紀2686年5月31日)のおみくじはこう出ました中吉…良いくじが出ました。ほっこりする出来事が起こると出ました。普段がそれと程遠いので、たまにそういう事が起こってほしいですなお、上の記事と関係のない事ですけど…情報拡散をお願いしています『拡散希望:”えっ⁈音
アメブロは今日(5月30日)を「ごみゼロの日」と推しています長く大切に使い続けているものある?▼本日限定!ブログスタンプ今日はこういう日でもありますごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日消費者の日文化財保護法公布記念日女子将棋の日オーガナイズの日古民家の日アーモンドミルクの日みその日EPAの日サワーの日キャッシュレスの日今日は私(小野了)の誕生日です『54歳になりました(誕生日)』今日(皇紀2686年5月30日)は丑の刻から目が覚め、しかも仕事が休み
私的な事ですが、今日(5月30日)は私(小野了)の誕生日です。『54歳になりました(誕生日)』今日(皇紀2686年5月30日)は丑の刻から目が覚め、しかも仕事が休み…だからブログ記事は幾つも出すわ、散歩や温泉(朝風呂)♨、それから神社参拝に行ったりもし…ameblo.jpそのため今日の夕食はご馳走が出ましたオードブルと八宝菜と寿司🍣…けっこうありましたそれらと晩酌のビールでおなかいっぱいですなお、上の記事と関係のない事
今月は後一日ありますが🗓️明日は嵐のラストライブで、それどころじゃなく、平静を保てそうにないので一日早い今日今月の振り返りと来月の抱負を書いてみました✏️ここには書かれてませんが、なんといっても今月は、2人目の孫の福丸ちゃんが産まれてきてくれて、めちゃ
アメブロは今日(5月30日)を「ごみゼロの日」と推しています長く大切に使い続けているものある?▼本日限定!ブログスタンプ今日はこういう日でもありますごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日消費者の日文化財保護法公布記念日女子将棋の日オーガナイズの日古民家の日アーモンドミルクの日みその日EPAの日サワーの日キャッシュレスの日この「雑学ネタ帳」というサイト…何かの記念日だけでなく、たまに命日(忌日)が載っていることがあります。今日は載っていないけど。今日(5月
アメブロは今日(5月30日)を「ごみゼロの日」と推しています長く大切に使い続けているものある?▼本日限定!ブログスタンプごみゼロの日・お掃除の日・掃除機の日(5月30日記念日)|今日は何の日|雑学ネタ帳zatsuneta.com※「掃除機の日」でもありますね。だから昼食後、部屋の掃除をしました。その「ごみゼロの日」だからなのか、Xで愛知の町工場、廃プラスチックを油に変える装置で世界から注目という話題が出ていました。伸光テクノスという企業の油化還元装置
今日(皇紀2686年5月30日)は丑の刻から目が覚め、しかも仕事が休み…だからブログ記事は幾つも出すわ、散歩や温泉(朝風呂)♨、それから神社参拝に行ったりもしました。そうそう、今日こういう記事を書きました『#最近撮った写真は(ホタテ船:皇紀2686年5月30日)』前記事投稿後、朝の散歩に行ってきました。もっともその時点で日の出🌅の時刻は過ぎていたんだけど…気温が9℃と涼しいし、先日3ヶ月ぶりに再開したばかりだからね。※…ameblo.jpその記事を投稿した時点で予想して
今日(皇紀2686年5月30日)は丑の刻から目が覚め、しかも仕事が休み…だからブログ記事は幾つも出すわ、散歩や温泉(朝風呂)♨、それから神社参拝に行ったりもしました。※ブログ記事はこういうものですが『今日のおみくじ(皇紀2686年5月30日)』5月もあと2日…早いものです。それにしても早起きするはいいが、さすがに丑三つ時は早いかも😅そうそう、今日(皇紀2686年5月30日)のおみくじはこう出まし…ameblo.jp『”文春「愛子天皇じゃダメですか?」緊急アンケート結果発表”』四週
今日(皇紀2686年5月30日)は丑の刻から目が覚め、しかも仕事が休み…だからブログ記事は幾つも出すわ、散歩や温泉(朝風呂)♨に行ったりもしました。そうそう、朝風呂♨入った後、地元の神社を参拝しました参拝時ひんやりしていました。その時間帯は気温が9℃台だったから、当然かもしれないが。今日も参拝時に強い風が吹いていました。もっとも神社を参拝する時はたいていの場合風が吹いているんだけど…とはいえ、そんなに寒く感じませんでした。それとこれを見ると、歓迎されたことがわか
今日(皇紀2686年5月30日)は仕事が休みなので、日の出🌅こそ見れなかったけど、朝の4時~5時に散歩してから、地元の温泉♨に朝風呂入りに行きました。※その時間帯に働いている人もいるんだけどね『#最近撮った写真は(ホタテ船:皇紀2686年5月30日)』前記事投稿後、朝の散歩に行ってきました。もっともその時点で日の出🌅の時刻は過ぎていたんだけど…気温が9℃と涼しいし、先日3ヶ月ぶりに再開したばかりだからね。※…ameblo.jp温泉♨に行く途中、車で走っていたら、何気に視線を感じまし
前記事投稿後、朝の散歩に行ってきました。もっともその時点で日の出🌅の時刻は過ぎていたんだけど…気温が9℃と涼しいし、先日3ヶ月ぶりに再開したばかりだからね。※曇りだったんだから、どのみちお日様は拝めなかったんだけどね。なお、散歩時間を削ってまで書いた記事はこれです『”文春「愛子天皇じゃダメですか?」緊急アンケート結果発表”』四週間前、こういう記事を書きました『”「ダメですか?」じゃねンだわ”暴論(愛子天皇、女系天皇)』昨日(5月1日)から、皇室関連の記事をやたらと書くようになり…ameb
四週間前、こういう記事を書きました『”「ダメですか?」じゃねンだわ”暴論(愛子天皇、女系天皇)』昨日(5月1日)から、皇室関連の記事をやたらと書くようになりました。『「令和」改元の日』アメブロは今日(5月1日)を「すずらんの日」と推しています好きな花は…ameblo.jpその記事で触れた、週刊文春の「愛子天皇じゃダメですか?」というアンケートの結果が発表されました。但し、案の定というか「愛子さまを天皇に」と訴えている側に都合の良い結果のようですが『文春「愛子天皇じゃダメですか?
5月もあと2日…早いものです。それにしても早起きするはいいが、さすがに丑三つ時は早いかも😅そうそう、今日(皇紀2686年5月30日)のおみくじはこう出ました大吉…良いくじが出ました。無くしていたものが見つかる己の直感に従うべし些細な発信が良い展開を生むというお告げです。何が見つかるのか、何が良い展開なのか…今日は特別な日なので、普段以上に期待していますなお、上の記事と関係のない事ですけど…情報拡散をお願いしてい
今日(皇紀2686年5月29日)もなんか余裕のない一日でした。そうそう、Xを見ると維新・藤田氏、皇族数確保の正副議長案を「少数意見偏重」と批判とありました。皇族数確保の正副議長案とは、こういうものです旧宮家養子に見直し条項女性皇族婚姻後も身分保持皇位継承、付帯決議言及衆参両院の正副議長が調整中の皇族数確保策の「立法府の総意」案の概要が判明した。主要2案の「女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持する案」と「皇籍離脱した旧11宮家…www.sankei.comそれについて日本維新の
昨夜の記事に寄せられたコメントで、鍋料理の具材を書き忘れたのに気づき、訂正しました。ああお恥ずかしい※この記事ね『#本日のおうちごはん(野菜鍋:皇紀2686年5月28日)』今日(皇紀2686年5月28日)は、本当に寒いです。夜明け頃は12℃だったのに、その後は下がる一方、夕方から7℃台ですからね。そのため私の地元というかそのその…ameblo.jpそういう具材も含め、買うもののほとんどがプラスチック系のもので包装されています。だからゴミの大半は実質プラスチックごみになってしまいます
一昨日(皇紀2686年5月27日)夜に行われた宮中晩餐会について、昨日こういう記事を書きました『”あらっ!宮中晩餐会”』前記事投稿後、Xを見たら悠仁さま悠仁親王殿下がトレンドとなってました。そう、国賓として来日中の昨日(皇紀2686年5月27日)、フィリピンの国賓として来日フィ…ameblo.jp記述が一部書き違えがあったので訂正しました🙇それにしても、昨日のその記事でも書いたけど…宮中晩餐会ってあんなに貧相なものだったのかな?令和に改元してからの簡略化の影響なんだろうけど、
早起きも三日も続かないとはね※しかも天気は雨ですそうそう、今日(皇紀2686年5月29日)のおみくじはこう出ました大大吉…大吉以上のくじが出ました。お告げは不思議なくらいよく当たる冷静に判断すると良し知らぬ間に貯まっているです。何が貯まるのか…見えないものなら運気(無論良いもの)が貯まってくれることを願わずにいられませんなお、上の記事と関係のない事ですけど…情報拡散をお願いしています『拡散希望:”えっ⁈音で癌
今日(皇紀2686年5月28日)は、本当に寒いです。夜明け頃は12℃だったのに、その後は下がる一方、夕方から7℃台ですからね。そのため私の地元というかそのその周辺(北海道の北のほうのオホーツク海沿岸部)は、現時点で全国で最も気温が低い(寒い)ところとなってしまいましたこんなに冷え込むと温かいものを食べたくなります。そういう日だから、今日の夕食は野菜鍋でした具は豚バラ肉、餃子、もやし、舞茸、揚げ、ニラ、長ネギです。野菜鍋というか鍋料理は久しぶりですが…旨かった
今日(皇紀2686年5月28日)は、本当に寒い日です。というか夜明け頃は12℃だったのに、その後は下がる一方、午後5時で7℃ですからね。そのため私の地元というかその周辺(北海道の北のほうのオホーツク海沿岸部)は、現時点で全国で最も気温が低い(寒い)ところとなってしまいましたこうも寒いと、天気のニュースが気になります。そこでいろいろと見ていると…ん?今日からこういうものがスタートするそうです今日28日スタート「新たな防災気象情報」何が変わる?知っておきたいポイント(気象予報士堂本幸
今日(皇紀2026年5月28日)は昼食を食べた後、地元の温泉♨で汗を流しました。ただ、その後何故か思うところあって、気温が低いのに地元の神社を参拝しました今日は沖から冷たい風が吹いているだけあって、ひんやりしていました。参拝時も強い風が吹いていました。もっとも神社を参拝する時はたいていの場合風が吹いているんだけど…もっともこれを見ると、歓迎されたことがわかります神社で突風が吹く、参拝中に強風が吹いた時のスピリチュアルな意味|風向き別メッセージと龍神サイン神社で突風や強風に遭遇した時の
一年前の今頃は、職業訓練に通ってて、正社員への道を疑ってなかった。正社員で働いて、自立しての未来を信じていた。#2月ももう終わり・もう終わり|ごっど母のブログなんとか正社員になれたけど・・・・成功、とはいかなかった。諦めた。パートで、時給で、働くことに決めた。拘束時間は短くなった(通勤も含め)。毎日の緊張からも解放された。#2月に思うこと・バタバタに慣れてきた|ごっど母のブログ不思議だな。帰宅は息子より遅い・・・公休の数はほぼ同じ・・・ただ、それを自分
今日(皇紀2686年5月18日)は、沖からの風が強く、朝よりも昼のほうが寒いです。午前4時台で12℃なのに、午後2時半で9℃以下ですからね。※私の地元周辺、その時点では日本🗾で一番涼しいというか寒い地域という事になります😅昼過ぎで10℃でした。こういう時は昼食は温かいものとなりがちなんだけど…何故かカレーが出てきました普通のカレーの具にホタテの耳とエビが入ってました。シーフードとはいえないですが…なかなか旨かったですただ、旨いといってもごはんの食べ過ぎにならないよう、腹八分目
朝の散歩から戻ったら、新聞の朝刊が郵便受けに挟まってました。それを取ってみたら、このニュースが国家情報会議設置法成立…そういえば情報収集・分析の司令塔機能を担う「国家情報会議」設置に向けた動きがありましたね。私は特に取り上げてなかった…いや、スパイ防止法制定は求めてました。それに関連するものであるから、それを評価せずにいられません。その事について、既に取りあげている記事があります『朗報嬉しいニュース』こんばんは(*^▽^*)数多くある中からいらしていただき、ありがとうございま
前記事投稿後、散歩しました。その時点で日の出🌅の時刻は過ぎていたんだけど…気温が12℃と涼しいし、その時点で雨は降ってなかったし、昨日3ヶ月ぶりに再開したばかりだからね。※曇りだったんだから、どのみちお日様は拝めなかったんだけどね。なお、散歩時間を削ってまで書いた記事はこれです『”あらっ!宮中晩餐会”』前記事投稿後、Xを見たら悠仁さま悠仁親王殿下がトレンドとなってました。そう、昨日(皇紀2686年5月27日)、フィリピンの国賓として来日フィリピンのマルコス大…ameblo.jpそ
前記事投稿後、Xを見たら悠仁さま悠仁親王殿下がトレンドとなってました。そう、国賓として来日中の昨日(皇紀2686年5月27日)、フィリピンの国賓として来日フィリピンのマルコス大統領夫妻が国賓として来日、同日を招いて昨日(皇紀2686年5月27日)夜に行われた宮中晩餐会に皇嗣殿下(秋篠宮文仁親王殿下、秋篠宮さま)の長男・悠仁親王殿下が御出席されたからです。皇位継承権第二位で、将来の皇統を約束された御方の初の晩餐会の出席なので、大いに話題になってしかるべきです。その晩餐会について、これら
何故か知らないが、早起きしました。あとは二度寝しなければいいのだけど…そうそう、今日(皇紀2686年5月28日)のおみくじはこう出ました大大大吉…大吉以上の最上のくじが出ました。お告げはあなたも周りも幸運で溢れる自分も褒めて相手も褒める願いが叶いまくるです。叶ってほしい願いはいろいろあるし、それを挙げればキリがないけど…それらのうち現実に叶いそうな事が一つでも実現するなら幸いですなお、上の記事と関係のない