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まさをです!基本アンプ以外はサンワメカでまとめてる我がマシン達お子様と遊ぶのに家の外で野良ラジすることがあるんですが、子供1人で走らせるよりは2台で走らせる方が楽しいので私もTTorRD2.0で外を走ってました💨結構前からですがストレートでゆらゆらハンチングが出るようになり、あすみが丘で他の方のCL2と比較させてもらったら自分のやつだけやたらガタガタなのが発覚😇サーボホーンをいくら増し締めしてもガタが消えず、内部からの様子…CL2は安くも無いけど高くも無くで、OH出すなら新品予備あるし
モヤモヤモヤモヤ結局どうなんだ〜!これ↓って事でカスジャin朝4時42分!なんて不吉な数字のならびなんだ😱朝練ジャー1番☝️計3人の状況。今日の課題はサンワコンボはどうなのか?昨日はお恥ずかしい事にサンワ用サーボホーンを買いを忘れT樫さんから借りる失態(泣)なのでちょっとしか実践できなかった。今回は仕方なくRDX附属のサーボホーンでとりあえずしのぐちなみに自分の希望サイズは22RDX附属は21さて五感を研ぎ澄まし味わう?べし。(
明日のカスジャ朝練の課題?(´・Д・)」カスジャ
サンワPGS-CLⅡロープロファイルサーボです。ラジコンネタです。最近、サンワのプロポMT-5で簡単にサーボのプログラミングができることを知りました。手持ちのRCカーのうち、3台はサンワの受信機を使っています。その内2台はPGS-CLEサーボです。残りの1台もサンワのサーボにして、セッティングを楽しもうと思います。PGS-CLⅡを買ってきました。スーパーラジコン秋葉原店でお安く売っていました。PGS-CLⅡをブースト&ターボ仕様のTT-02TYPE-SRに取り付けました。
昨夜は…ワンコ達の世話をして…時間が出来た〜嫁さん達はラデュレでお茶してるからチャンス!とばかりにスーラジでマイブームなサンワのCL2サーボを2個確保〜限定特価素晴らしい〜チャンスは続き日曜日から満充電なバッテリー消化へGO〜数名の方とご一緒出来て楽しく走りました〜ありがとうございました😊たまにはぼっち風に撮り近付けてみる?ラストはマジぼっち!見方を変えればオープンアタック成功???日曜日に持って行ってたのに走らせなかったRDXも堪能して帰りました。ラジコン好き
最近愛用してるガルム達にはサーボサンワPGS-CLⅡを使用中ジャイロはKOプロポのKG-Xあれれ…生産終了!これはイタイ!まだ困りませんが…話が飛んでしまいましたがこの組み合わせが今は1番かなぁ〜って思ってます。で、自立とは?書き換えにM17プロポが必要でJUNTA師匠含め周りの方々に書き換えのご面倒をお掛けしてるので〜ならばとアキバへGOしてサンワの〜マルチセッティングギアをゲット他にもグリスとフッ素コート買いましたが〜乾電池とMicroSDHC4G
ギヤ欠けによりサーボのギヤを全て交換し、樹脂製の純正サーボホーンに交換して数回走行したらまたまたサーボ異常ファイナルギヤは既に磨耗している今回はギヤ欠けしていないが走行中にトリムがずれ、軸はグラグラしていたのでベアリングが怪しいと思っていたが…ベアリングがはまる土台からもげているここは交換できない部分かな?遂にサーボ本体が逝ってしまった別の車に使う予定で用意していたPGS-CLⅡがあるので交換するか…もう一個サーボ買うようだなギヤ欠けした時にはもう既にベアリングの土台も傷んでいた
191A04657Aサーボ用アルミヒートシンク税込3344円191A04658APGS-CLⅡ/CLE用アルミボトムケース税込1760円
カレンダーでは平日なのでチャンプは空いているか?駐車場には既にショベルカー2台平日らしく空いている2駆のロッシからスタートするが…わずか23ラップで…ステアリングが…このパターンは…サーボグラグラ前回修理したサーボはDB01へ…DB01に付いていたサーボをロッシへ移動したのに…またとりあえず分解して内部確認ファイナルギヤが欠けている修理するには時間もかかるし面倒なので現場作業は諦める今日はTAMIYAの人になろう2駆DT-034駆DB01もう少し涼しく感じるかと思っ
久しぶりに地元のホビーショップへ消耗品などを物色ダンパーメンテにOリング、しばらく在庫が無かったからRCDC予選に間に合ってよかったドアミラーすぐに壁に当てる親父にとっては消耗品です今回は折れにくいデザインの物にしましたあとはサンワのサーボのアルミケースこれだけで放熱性が劇的に良くはならないとは思いますが…カッコいいただし交換の時にウォータープルーフのパッキンが取れて戻し難いので注意ですRCDC予選まであと10日楽しんでチャレンジします
2日(土)朝からサーボのギア交換修理完了今回は冷感インナーの上はTシャツ3時間パックは短くゆっくり昼飯も食べられないので…前半いつも飲んでいたDA-KA-RA売り切れ…とりあえず水分をと天然水買ったら炭酸だったすぐにお茶に変更!お昼は前日と同じ!イレブンのたるチキンサンドこれ美味し修理したサーボはドゥルガに組み付け問題無く動作!2駆のタイヤ選びに迷い色々試すが手持ちのタイヤでは厳しいかコーナーの立ち上がりでケツを振ってしまうタイヤ以外のセッティングやライン取り、路面状
ドゥルガのサーボをロッシへ移動したので…本日は2駆のみ今回は1度洗濯をした冷感インナー装着条件を揃える為、前日と同じポロシャツの色違い前日同様、汗びっしょりになりエアコンの効いたピットへ入ると!?ヒンヤリ洗濯したからか?前日よりピット内のエアコンが効いているのか?全然違う!水分を含んだインナーがしっかりヒンヤリしている3時間パックはあまり余裕がないどのタイヤが良いのか付け替えながら楽しむESCのファンが回ってない1度交換しているのにまた壊れてしまったのか!?破損しているし配線
早速、今回の暑さ対策ならどんな感じなのか?冷感インナーを着てその上にポロシャツネッククーラーは…保冷剤と一緒に入れ使う時までキンキンに冷やしておく平日なので出発する9時過ぎの時点で…エアコンが必要な暑さ車で冷房を使用してもシートは冷えないので背中は汗をかき湿ってしまうが冷感インナーを着ているのでいつまでもサラサラ!ピットでもコース上でもレインボーフレークは良い感じ写真じゃわからないが…とりあえず冷感インナーのみ装着しているが…汗をかいても…無風すぎる操縦台の上ではやっぱり暑い汗
ホビーウイングXD10と、フタバHPS-CT700でのトラブル問題・・・手持ちのサンワPGS-CL2をつけて見たら、大丈夫そう??なので!お友達のプライベートサーキット(建設中)でテストしてきました。※新型コロナの流行もあって、今週は誰がくるかわからないサーキットは避けましたで、結果・・・全く問題なし(交換に伴い設定は変更しました)うーむ・・・ホビーウイングさんとフタバさんで解決策が出てくるのだろうか??とりまKCR用にRS-STポチった
さてさて、絶賛大不調なYD2-SX3。ヨコモのハイエンドをどうやったら絶不調にセッティングできるのか、もはや天才の領域ではないだろうか。写真見るとどうやら不調すぎてヨコモのV4ジャイロに交換してみたり試行錯誤。通常はメカは全部サンワなんです、ジャイロも。。スーラジで購入!ドリフトセッティングで半額は買いかと。PGS-CLⅡそれまで使っていた中華なサーボから交換。そして気づいてしまいました、不調の原因に(T.T)サーボホーンの頭、緩んどるやん。Ohmy単なる整備不良かよ。
金曜日に逝っちまったサーボ・PGS-CLⅡを分解夜になってやっと着手開けてみるとやっぱり、ギアが逝っちまってましたピンも曲がってるしPGS-CL用のファイルギア買って交換すれば良いのか?他のギアは大丈夫そうかな
相変わらず漏れるダンパー…今回は京商のXリングオレンジ透明なものより硬いので…どうだろ?試しにダンパーに水を入れ漏れ具合を確認してみると…やはりシム0.6mmではストロークさせると漏れるシムを1mmぐらいにすれば漏れなくなってくるが…ダンパーの動きは渋くなる…とりあえず漏れないように…シム0.8mm…オイルを入れ、キャップを締め引っ張ると少し戻り止まってしまうほど渋い状態朝は寒いのでチャンプの開店時間より1時間遅く出勤洗濯物を干し、8時半頃にエンジン始動…エンジンスターターに
毎週バギーを走らせているのだが…お店でPGS-CLⅡサーボを購入したら…ドリフトセッティングバージョンを渡されていた事に帰宅後気付くこのまま使う訳にはいかず…書き換えなければならない説明書を見ても…?よくわからない…パラメーターの調整方法を紹介しているSHOPのブログを見ながら作業を進める機能名を…全て打ち込まなければならないCODE1、CODE2…の表示のままでもパラメーターの設定は可能だがどの機能なのか覚えなければならない…全ての機能名を入力工場出荷時の内部設定値を入力R
朝起きるも布団から出られず…寝室は7℃そろそろ朝からラジコンは寒くて厳しいか9時半到着予定でゆっくり出発まずはいつも通りDT-03から走り出すが…指先が冷えて操作しずらいそろそろ遅い時間からのスタートの方が良いかバイクのグリップヒーターのようなプロポ用のヒーターないかな?軽くロッシも走り回る今回は進角を調整してみるあまり詳しくないのでまだ一度も調整した事がないGFORCEのSUPERSONICの進角はデフォルトが30度とりあえず35度ちょっとパワーが上がり、モーターも少し
三和のPGS-CLⅡとSGS-02のセット通常のCLⅡのデータだと活きの良いシャケがいる💦ドリフトVerのデータ入れたらピタッと止まる三和セットでハンチング出るときはサーボのデータ見てみてねどーも、シンです(*・ω・)ノパンドラの雷神、進めてますこのボディかっこいいんですが、どーにも気に入らないところがありまして※パンドラHPより画像拝借それが、リヤのディフェーザー部のボッテリ感?なんか大き過ぎると言うか、もぉ少しスッキリさせたいかなぁって…あくまで個人的感想ですよ?そー
昨日はお昼過ぎからヒコテックへボディー共用、ホイールも同じにしたので見た目は全く変わりませんがちょっと前から少しづつ組み立ててたニューシャーシがようやく形になったのでのシェイクダウンに行ってきましたYD-2SXⅢのリヤアンプ車今回アンプはヨコモRPXⅡ何時もならテレメトリーを使いたいのでサンワのアンプにするのですが今回はテレメトリーが使えなくなるSXRモードを使ってみたかったのでアンプはサンワに拘らず評判の良いRPXⅡにしてみました。サーボの設定はとりあえずEXⅡのPGS-CL
PGS-CLⅡサーボ税別6700円HVS-702サーボ税別4020円191A04603AM17用アルミダイアル税別1800円191A04605AM17用アルミSTスイングスペーサー税別3000円
SGS-02GYRO税別7370円PGS-CLⅡサーボ税別6700円SV-D2ESC税別17286円数量限定特価品メーカー希望小売価格より40%off!!TX-BATTLi-PoLP1-2500税別3000円(M17専用バッテリー)
【SANWA】のサーボが入荷しましたドリフト向きデジタルロープロファイルサーボPGS-CLⅡドリフトセッティング販売価格¥6980(税別)スピード:0.10sec/60°(6.0V)トルク:14.7kg・cm(6.0V)見た目は通常のCLⅡと変わりません自社製ジャイロ『SGS-02』との相性バツグン!皆様のご来店をお待ちしています
PGS-CLⅡ税別6700円ドリフトセッティングプリインストール
まいどです。サンワから発売中のPGS-CLⅡサーボに、SGS-02ジャイロと組み合わせた際のドリフト用ベストセッティングをインストールしたサーボが発売になります。サンワPGS-CLⅡドリフトセッティング定価¥10000(税別)販売価格¥8800(税込)通常のセットに戻せばグリップ用としても何ら問題なく使用できます。SGS-02ジャイロとの組み合わせはバツグンです!
【SANWA】よりPGC-CLⅡサーボのドリフト向き設定が発表されています。詳しくはコチラよかったらお役立てください。
PGS-CLⅡサーボ税別6500円PGS-LHⅡサーボ税別16250円
【SANWA】の新しいサーボが入荷です。各種スペックはコチラからどうぞ。PGS-CLⅡ定価¥10000(税別)販売価格¥6980アップグレードキットが標準装備になりました!オンラインショップはコチラPGS-LHⅡ定価¥25000(税別)販売価格¥TELPGS-XBⅡ定価¥26000(税別)販売価格¥TELどれもコードが黒に統一され、M17専用のSXR(サンワエクストリームレスポンス)対応になりました。皆様のご来店をお待ちしています。