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オーストラリア・テック情報newatlas.4/6HelixxTechnologiesは東南アジアで電気自動車とバンのサブスクリプションサービスの登録を開始しますHelixxTechnologiesは、「ファクトリー・イン・ア・ボックス」コンセプトに基づく革新的な製造プロセスを発表した企業です。この新しいプロセスにより、世界中のどこでも、より小型で低コストの電気自動車を組み立てるモジュール式の地域マイクロファクトリーの創設が可能になります。HelixxCargoバンの
【トヨタ独り勝ち】EV大失敗で自滅するドイツ自動車産業【デイリーWiLL】
米国におけるハイブリッド車の人気の高さは、その優れた性能と多機能性に起因する。充電と給油の双方に対応することができ、スポーティーなデザインと強いパワーを兼ね備えたハイブリッド車は、米国市場で最も支持される車種となっている。2024年の初めの2か月間において、ハイブリッド車の販売は前年同期比で50%も急増した。一方、電気自動車(EV)の販売増加率は13%に留まっている。この売上げ額の高さと伸びの速さからしても、米国ではハイブリッド車がEVを凌駕していることは明らかである。【続
底辺街道を爆走中のこのような会社に、日本を代表する企業様からメールが送られて来ると、ドキドキしてしまいますね!そんなね、日本を代表する企業様のパートナーシップ企業なんて、正直、恐れ多い話です。たまたま昨日のヤフーニュースを徘徊していたときに、素晴らしい内容の記事が掲載されておりましたが・・・これはね、このようなメールを頂いたからではなく、日ごろのメールのやり取りであったり、お仕事でのご対応であったり、正直、全てが一流(
おはようございます『円』とは世界における日本円のことで、為替の話です2月下旬に1ドル150円前後で押し問答をしてたと思ったら、3月8日以降に急に円高に振れ、1週間で4~5円ほど円が上がった日本の株価平均が4万円を超え、史上最高値となったと喜んでいたが、その後は下落する一方12日の植田日銀総裁の会見後には146円台だったドルレートが147円半ばまで反落再び昨日、植田日銀総裁が会見を開き、今度はマイナス金利政策解除と金利アップを発表したが、終値は150円まで円安になり、151円に届きそ
経営破綻後のマレリ「集中とスピード」で再生中CEOが語る再建の現状、日産との連携、中国戦略経営破綻後のマレリ「集中とスピード」で再生中EVシフトは自動車産業にとって危機であると同時にチャンスでもある。経営危機にあった部品メーカーはこの変革をどう乗り越えるか。toyokeizai.net元日産技術者とホンダ系列が超小型EVでタッグ脱「自動車メーカー頼み」へ系部品会社の挑戦元日産技術者とホンダ系列が超小型EVでタッグEVシフトは自動車産業にとって危機であると同時にチャンスでもある。自動車メ
近年ナニかと批判されがちな憲法9条の精神を謳った「あたらしい憲法のはなし」の、兵器を溶かして民生品を作るというこちらの挿絵は、経済的には正しかったと思えないだろうか!?なぜなら戦後の日本は軍需産業を民需転換して経済発展出来たからである。例えばホリエモンは成田悠介との対談で、戦時中の航空機産業がGHQに潰されて、それが戦後の自動車産業に転換されその発展に繋がったと言っていた。また、世界初の高速鉄道である日本の新幹線には零戦の技術者が振動問題の解決に貢献した。さらに日本初のジェットコースター
PanoramaDataInsightsの「中古車市場」レポート2023は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど主要地域の詳細な分析を提供しています。この包括的なレポートでは、中古車市場におけるエンドユーザーと種類を詳細に調査しています。自動車愛好者の皆さん、PanoramaDataInsightsより最新の報告をお届けします!2022年から2031年までの期間に、世界の中古車市場は7,759億米ドルから15,903億米ドルまで拡大し、年平均成長率(CAGR)8.30%で成長す
PanoramaDataInsightsの「タイヤコード生地市場」レポート2023は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど主要地域の詳細な分析を提供しています。この包括的なレポートでは、タイヤコード生地市場におけるエンドユーザーと種類を詳細に調査しています。2022年から2031年まで、世界のタイヤコードファブリック市場は55億米ドルから90.7億米ドルへと成長し、2023年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)3.4%で発展する見込みです。産業分析を含むこの戦略レポート
🌐オフロード冒険の新時代!ATVおよびUTV市場が成長中🏞️🚜PanoramaDataInsightsの「ATVおよびUTV市場」レポート2023は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど主要地域の詳細な分析を提供しています。この包括的なレポートでは、ATVおよびUTV市場におけるエンドユーザーと種類を詳細に調査しています。2022年から2031年まで、世界のATVおよびUTV市場は94億米ドルから177億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年にかけて年平均
PanoramaDataInsightsの「自動車用ヘッドアップディスプレイ市場」レポート2023は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど主要地域の詳細な分析を提供しています。この包括的なレポートでは、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場におけるエンドユーザーと種類を詳細に調査しています。2021年から2031年まで、世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は10億米ドルから104億米ドルまでの収益増加が見込まれ、予測期間における年平均成長率26.7%で成長すると予測されています。
PanoramaDataInsightsの「液晶ポリマー市場」レポート2023は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど主要地域の詳細な分析を提供しています。この包括的なレポートでは、液晶ポリマー市場におけるエンドユーザーと種類を詳細に調査しています。2022年から2031年までの期間に、世界の液晶ポリマー市場は13.4億米ドルから26.7億米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間にかけて年平均成長率(CAGR)が8%で成長すると予測されています。
PanoramaDataInsightsの「自動車用ワイヤーハーネス市場」レポート2023は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなど主要地域の詳細な分析を提供しています。この包括的なレポートでは、自動車用ワイヤーハーネス市場におけるエンドユーザーと種類を詳細に調査しています。世界の自動車用ワイヤーハーネス市場は、2022年から2031年までに47,618百万米ドルから71,376.6百万米ドルまでの収益増加が見込まれ、2023年から2031年までの予測期間に年平均成長率(CAGR
あたりまえの事ですが、政府や欧米に騙されている方も多いと思いますので、常識を思い出していただきたいと思います。よく炭素、脱炭素という言葉を聞きますよね。ガソリン車は、環境に悪いから、電気自動車にしよう。これは、大嘘ですよ。電気自動車は、排気ガスを出さないから環境に優しい。これも今のところ大嘘ですからね。脱炭素は、石油依存を止めるということですから、原子力発電、水力(川と海)発電、風力発電、太陽光発電、火山発電などがあげられます。これらを推進するのは、地球の(遠
少し前の話になりますが、東京ビッグサイトのジャパンモビリティーショーの写真を載せていきます。なお我輩がこの展示会に行くのは初めてで、一般客向けの出し物や、形に(しか)なっていない夢の展示が多く、コンパニオンさんも地味(になった?)と感じました。毎度満員電車が嫌で朝早く着くも、一般公開日の9時~10時の時間帯はアーリーエントリーチケットのみ入場可と当日知り、ずっと待たされる。・トヨタさん関係:外人女性がなぜか、ポケットに手を入れて、ずっと立っていた。・日産さん関係:なぜか宇
静岡経済研究所から月刊誌『調査月報12月号』が届く。その記事の中で注目したものがある。それは、『合成燃料』に関する記事。恥ずかしながら、『合成燃料』について全く知らなかった。この記事で初めて知った。まず、合成燃料について超簡単に解説する。合成燃料・・・二酸化炭素(CO2)と水素(H2)を合成して作る。最終的にCO2の排出量がゼロとなり、カーボンニュートラルに有効な燃料とされている。国内外で研究・開発が進展している。要は、合成燃料を使うと、以下のよいことがあるとのこと
ダイハツの不正のことは毎日毎日トップニュースで伝えられています。ことはダイハツだけではなく、自動車産業全体への影響が必至です😨どうなっていくのか、、、😨販売店の営業スタッフのみなさんを応援します😊全国の車庫証明・自動車登録・出張封印に対応します。このブログではわたしが経験して身に付けてきた、自動車登録・車庫証明・封印とそれに関連する手続きの、心構えとかコツとか気を付けるところとか想いとかまたは、事例とかあるあるとか、そういうことを中心に書いています😊
トヨタ社長がブチ切れ政府の脱炭素を痛烈批判菅政権が押し進めている脱炭素、EV車は完全にナンセンスであり日本を滅ぼす最高の政策でもあります。ついにトヨタ社長が菅政権の脱酸素に激怒しました。菅政権が潰れないと極左グローバリストの日本破壊政策はどんどん実行されていきます。米大統領選が混乱している中で菅政権は脱炭素政策で中共とソフトバンクと二階の利権団体に巨額の利益を与えさせようとしています。早く潰れろ~~~~!と念じます。トヨタ社長の言い分には大賛成ですが、その前に脱中国じゃないですかあ?【
行き止まりの世界に生まれて2020年9月4日(金)公開かつて繁栄したものの今は衰退した、アメリカの「ラストベルト(錆びついた工業地帯)」を舞台にしたドキュメンタリー。鬱屈した思いをスケートボードにぶつけ、成長していく3人の若者の姿を映し出す。あらすじアメリカ、イリノイ州ロックフォード。かつては鉄鋼や石炭、自動車などの産業で栄えていたが、いまやそれらは衰退し、アメリカの繁栄から完全に見放されたラストベルト(錆びついた工業地帯)に位置している。この街で暮らすキアー、ザック、ビンの3人は、貧
ジャパンモビリティショーが10月26日、東京ビッグサイトをメイン会場に始まりました。前身の「東京モーターショー」から名称を変更して4年ぶりの開催となりました。TOKYOMOTORSHOWは1954年から2019年まで行われています。自動車産業の枠を超えて運輸や交通、金融、ITといった移動と関わる幅広い業界やなどから475社以上の参加があり2019年より大幅に増加したそうです。入場者は目標の100万人を超えてショーは大盛況の内に
中国が電気自動車の普及に前のめりな感じがしますこれまではヨーロッパもでしたし、テスラのあるアメリカもそうでした環境ではなく、実質次の自動車産業の覇権争いなのだと思います日本の土鍋に使われる土が買えなくなったりこのまま、電気自動車が増えると、希少金属の面がボトルネックになるとも言われています中国が電気自動車に力を入れるのは、資源面で優位性があるためなのかも知れませんね日本から自動車産業の覇権を奪おうとしたヨーロッパも、中国のほうが優位なのに気づき、少し電気自動車の普及
機械産業を中心としたビジネス情報の専門図書館、BCIライブラリ(旧、機械工業図書館、一般社団法人機械振興協会運営)が、旧自動車図書館(自動車工業会運営)から約4万点の蔵書を譲り受け「くるまコレクション」コーナーを誕生させ、11月1日にオープンした。「BCIライブラリ」の場所は、東京タワーに近い・港区の機械振興協会地下1階。開館時間は月~金10:00~17:00(16:30入館受付終了)。休館日は土曜・日曜・祝祭日、年末年始、毎月最終金曜日。オープン記念セレモニーに約100
第一に、自動車産業は、輸入した石油や、鉄、レアメタルを、労働力を、使い、加工して、外国へ横滑り、言い換えれば、輸出している。外貨は、日本に入ってくるが、財・サービスは、残らない。確かに、外貨が無ければ、日本は、衣食住の輸入は出来なくなるが、第二に、電気自動車産業は、新しい産業であり、外国と、スタートラインが、同じで、既存の大手自動車企業に、優位性は、なく、
■IATF16949出典:やさしいIATF16949入門|大森直敏|本|通販|AmazonAmazonで大森直敏のやさしいIATF16949入門。アマゾンならポイント還元本が多数。大森直敏作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またやさしいIATF16949入門もアマゾン配送商品なら通常配送無料。www.amazon.co.jp出典:図解IATF16949要求事項の詳細解説:これでわかる自動車産業品質マネジメントシステム規格|岩波好夫|本
資産運用をする上で、政治信条的に左派系の人か保守系の人かで、巧拙や指向性は明らかに異なるようです。ネット情報を見ていて感じるのは、保守的な人は、中国・韓国経済・企業に否定的であり、また環境保護的なものにも不信感を持っている割合が多いようです。しかし、私が少し気になるのは、自動車産業において、保守系の人が持ちがちな、トヨタに対する高評価、ハイブリッドを含めた内燃機関擁護、そして中国及び韓国自動車関連産業をディスる指向です。現在、我が国の自動車産業は、メディアの否定的な報道に反して、業績は極め
日本、EVシフト出遅れ「脱炭素社会」の実現に向けて、世界各国でEV(電気自動車)の導入が急ピッチで進んでいる。だが、日本メーカーは出遅れ感が否めない。●中国市場から撤退10月24日、三菱自動車が中国市場から撤退することを発表した。2012年に中国と合弁会社を設立。2018年には約14万台を生産していたが、2020年は3万8千台あまりに減少。在庫がなくなり次第、中国市場から撤退する考えだ。日本メーカーにとって、中国市場は
スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。トヨタ、営業利益4兆5千億円へ日本初の3兆円予想を大幅引き上げなのだそうです。しかし、一方で、あのオリラジの中田さんは、ホリエモン曰く、、、トヨタは終わると言っています。その理由は、シンプルです。かつて、ガラケー時代に君臨していたノキアというメーカーに例えて、、、スマホ時代についていけなかったノキアは今は見る影もないように、トヨタも同じ運命を辿ると・・・。時代は、EVであり、エンジン車というガラパゴ
愛知県ハンガリー協会会長にご指名いただきました。5年前財務副大臣就任に伴い、酒井やすゆき議員にバトンタッチいたしましたが、この度の人事で酒井議員が経産副大臣になられたことで復帰しました。ハンガリー大使館からはコバーチ•エメシュ一等書記官が出席くださいました。愛知県とハンガリーは自動車産業での関係もあり一層の取り組みができればと思います。総会議事も議長役の寺西睦副会長の取り回しで無事全て承認されました。
なんてことだ、GDPでドイツに抜かれてしまったのだ。ついにドイツに抜かれ名目GDP4位に転落日本を腐らせた「元凶」を専門家断罪|東スポWEBついに世界4位に転落――...www.tokyo-sports.co.jpこうなるのはだいたいわかっていたし、野口先生の記事や本を読んでいたので、円安が主な原因というのは理解しているのだが、信じられないし、信じたくない。しかし、ドイツと日本は構造的にはよく似た国。自動車産業が基幹産業なのである。IT企業はSAPくらいしか思いつ
ベッツィー1978年4月22日公開デトロイトの自動車産業一族の半世紀4代に及ぶ歴史を縦糸に、そこに渦巻く人々の愛と憎悪と謀略を描いたハロルド・ロビンスの小説の映画化。あらすじ1975年、オンタリオ・モーター・スピードウェイで接触事故を起したレーサー、アンジェロはそのまま病院に担ぎこまれた。数カ月後、歩けるまでに回復した彼は、ベッツィーと称する美少女の訪問を受ける。彼女はデトロイトの自動車王ハードマン一族の相続人のひとりであり、その日は曽祖父のハードマン一世<通称ナンバーワン>がアン