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おはようございます!久しぶりの投稿・・・ですwなんせなぜか携帯から投稿が出来なくなり・・・最近はインスタやらfacebookに力を入れておりましたwそんな中・・本日もイベント出展!今日から2日間明日の日曜日まで埼玉県戸田市のスーパーオートバックス戸田店で展示・販売イベントに出展しております!期間中はZN6Moty'sカーを展示して、切れ角UPの体験などばっちりご説明いたしますので是非!スーパーオートバックス戸田店までお越しお待ちしております!スー
TALM作成のヒューマンドラマですww※4/14一部変更Ver2.1に変更しました。帰ってきた俺のMシャーシ~TALM誕生~TA02改SNMシャーシバージョンが全然走りませんでしたw悪いところを直すつもりが悪化の一方・・・切れ角の確保の為インボードサス化を決意。OverDoseのGALMを移植することに・・・TA02+GALM=TALMその様子と、走りをみてやってください。twitter(言い方変えたくない)やってます。@roi...youtu.be色々ぶっこみま
Webで「タミヤMB-01」で検索すると殆どの方がやられてる「切れ角UP」二番煎じ処か三番、四番煎じぐらいなので特にUPする意味無いし(;´∀`)私のMB-01は思ってる以上に曲がるので必要無いか?っと思ったんだけどこんな風にロアアームの凸(突起)がナックルの隔壁に当たって切れ角を規制してるんだけどそもそもコーナリング中には思ってる以上にサスアームに荷重が掛かり尚且つ常に路面になぞって上下に動きながら走る訳ですがロア
激細ボールキャップ早くでないかな?いつ頃発売なんだろうか?自分GALM使いだけど、ボールキャップは全てReveDの変えてるんですよね!スルスルなので動きがいいから!フロント周り干渉はしてないけど、激細ならもっと切れ角出せそうな気がする!楽しみな一品!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
それは凄まじい音がしました。何やら深夜のカーチェイスの末に事故に遭われたみたいです。それにしてもすんごい切れ角あ、違うか💦…コノジコニツイテハイロイロトアルミタイデクワシクカケナイケドヨノナカホントウニビックリスルヨウナコトガタタアルヤンカイサ。
今週もRD活前回の仕様から微量に進化モーター位置ですが私には真ん中あたりがしっくり来ました。リヤダンパー位置も変更車高はまだまだ下げたいですね。切れ角も増やし、アッカーマンも調整スペーサー増減で簡単には調整出来るのは素晴らしいです。久々ミリタリーS13ですがご機嫌な走りでした。レーシングなパウダーも沢山着きまくりで爆走出来ましたね♪まだまだ暫定仕様で調整必要ですが着々と調子上がってきました。ボディーはまだ下げれそう。さて連休に備えます!
走行中にコースにゴツゴツ当てられている方を発見お子さんですが操縦台でお父さんがプロポを調整させていましたですが一向に良くならないのでお声掛けするとよくわからなかったみたいそこで調整しますマシンとプロポを見るとサブトリムがL100トリムがR100になってた…※写真は動かせたので97になってますがトリムを0に戻しサブトリムも0にするとマシンはやや右を向く形そこでサブトリムを左に調整してマシンが真っすぐに走るように設定そこからD/Rを100%に設定して左右
日曜日に向けて?準備しましたが・・・・結局、日曜日はやめておきました。まあ、今週は暖かいみたいなので。そちらに期待かな?そんな、TRF420Xですが・・・・最終的な確認。アライメントの確認も完了です!フロントキャンバー:1.25ぐらい(HUDYゲージ)リアキャンバー:1.5ぐらい(HUDYゲージ)見た目は、フロントもリアも同じ感じですが(笑)まあ、表示に合わせた感じなので。トー角は、0.5度です。D/Rは、ひとまず87%から確認です。
おはようございます☺️洗車したいけど寒ぃぃぃよッと😅ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、分割式blogですがwZEONさん💡ちょいとチャラいホイールのチョイスでWe⤴️視認性に👀✨良い盛りともあって、セッティングの善し悪しも分かりやすく絶好日👍まず、前回のままで走行💨やはりまとまりが出て来ている様子❤️んで、前後トレッドを隊長のアドバイスにのっとり調整🔧リヤのホイールをオフセット7→6へ変更💡フロントの応答性?勝手に走る感が薄れてハンドル回しが楽しい⤴️💃💃💃スロッ
本日いって来ましたMDBお楽しみのReveDジャイロサーボからGYD550とSV9571SVの日以前GYD550は使っていたの家で今まで普通だと思っていた初期設定をしてコースインエンドポイント100DR100でプロポから切角セットして、エンドポイントで遊びを減らすってやり方。なんかこんなんだっけGYD550その後、◯原さんと話しているうちに初期設定やり方、違うやり方でやってるよとの事やり方はエンドポイント100DR100は同じで、ジャイロ本体で切れ角の設定してからエンドポイントか
TA-02SN+GALM=たるむwTALM!スケダイ=フルサイズタイヤショックが邪魔で切れ角が確保できないからインボード化幅170mmのカルマンギアならここまでやらなくてもなんとかなったと思う。でもMシャーシって、もっと短くて小さい印象だった。具体的には幅160~162mmのABCのボディーが使えるのが理想。対応できるようにアームを切り詰め、さすがに160mm幅のボディならMサイズのタイヤを使うことを前提に、スクラブ半径を稼げるように再構築を試みた結果
お世話になっております。RC担当ヒノですYOKOMOさんの最新シャーシRD2.0が発売間近!!まずは全体RD1.0とは打って変わって色々配置が換わってますね切れ角もバッチリですね注目はココ!ESCマウントは現在主流になってきているリヤ配置モーターはハイマウント化戦闘力が高そうなキットになってます!届くのが楽しみです。タムタム仙台店では\17,900(税込)で販売予定です!仙台店に届きましたらX(旧Twitter)@TamSendaiに投稿し
こんばんは😃🌃最近まったく良くならない2号機のYD2Sサーボをこれに代えてから操作しづらくなりベルクランクのベースも調子良かった自作品からアルミが無く純正の樹脂に代えてみたら高さが合わないのか切れ角がこの位しかなくタイヤも当たっているのか転がってないので汚くて🙇とりあえず良かった時の状態に戻してみました切れ角も戻った感じであとはタイヤの干渉を無くして実走して確認ですねこれで良くなればいいけど😃
開発陣は素晴らしいと思うから買ったよw(以下略)ただショックを前に出すだけではなく、この逃げが切れ角を生む。待望の真ん中支持型のアームだが、TAに使うにはホイールベースへの影響を考慮する必要があります。それも調整の範囲ですし、これを流用すれば楽にトレッドを詰められるでしょう。でも、私は誓ってこのアームを使わないでMシャーシを完成させます。
ハンドルストッパー作りました。もうちょっといけそうな感じなんで、様子見てナックル作り直しますが、ひとまずこれで。そろそろシェイクダウン?
おはようございますレース前の週末沢山のお客様が走られてましたお客様のマシンを試乗して左右の曲がりに違和感を感じチェック!コースの端に停めて左にステアリングをいっぱいに切って旋回こちらは右旋回左より右の方が旋回半径が小さいですつまり右は曲がりやすいけど左は曲がり難いという事ですそこで調整プロポを見るとD/Rを減らしていたので調整する時には元の100%にして調整します(これ大事)次に左にいっぱいにステアリングを切ると…サーボホーンにズレ
さて…ドリパケコンバートも、いよいよ大詰めスライドラック周りですステーのボルトピッチが違うので、仮の組み付けですが手元にあった5mmピッチののステーを仮停めして大体の位置合わせと標準値を出して行きたいたと思います用意したのは、0.1mm~3mmまでのシムやカラー各種とトップラインのc足延長カラー10mmと20mmまずはボールエンドを直付け正直…切れ角はノーマルと同等かそれ以下殆ど切れませぬ次は10mm突き出し突き出しゼロより切れますがまだまだ理想には程遠い角度で…2.5mm
めっきり寒くなってきましたね。部屋にこもってラジをいじるのにもってこいです。前回、動画を挙げてわかると思いますが、アンダーがひどいです。1/28はこんなものなのかわからないですが、切れ角をどうにか増やしていきたいと日々、K969とにらめっこしています。まず思いついたのが、サーボホーンですよく見るとまだ1段ながくできます、実施してみました。まずはまっすぐノーマル状態で左右に切ってみました。目安として、5°ずつで線をかいています。まっすぐを0°とすると右20°左25°くらいですかね。
先月だったかイズミンさんのコレ目撃してしまってから僕も角度増したいと思いビアンカ2.1を触ってみる今現在はRêvedのSGナックルで運用してました在庫箱の中をゴソゴソしてyokomoのYD2純正ナックルを発掘しました(師匠から略奪した物w)先月ヒコテックに行った時にイズミンさんに主要設定箇所を何点か聞いていたのでブログにも上げて頂いてる近い数値にできました🎵タイロッドもへの字復活して切れ角マシマシです☀️ふと、ここで気づく一番重要なサーボホーンの長さ聞いてね
ちまちまとやっております。F103GTのテスト走行はイイ感じですた。もう少しキレ角が欲しいのとフロントが転がって欲しい感じです。30.5Tのモーターもちょうどイイ感じでした。まだサーボもESCも調整してないのでアレなんですが・・キレ角アップでナックルのボール位置とスクラブ量を増やさないといけないと思ってるんですが、とりあえずナックルをなんとかしようと昨日は検討してみました。TT-02のサスに使ってたメタルガレージさんのプレートです。TT-02はリアサスをマルチリンク化してし
こんにちは。火曜ファスターでFR-Dver5.0がたまにびっくりスピンしてましたどうやら、逆関節になってロアアームとタイヤが干渉していたみたいなのでロッドエンドを切って切れ角ストッパーを製作下側にキングピンアングルエクステンションを取り付けしているので良い位置に通常の切れ角ストッパーが来ないのでワンオフです今はどのメーカーから切れ角ストッパーが出ていますがRWDを始めた10年以上前はナックルから切れ角ストッパーも全て加工していたのを思い出してました良い時代ですね(^^)iP
カミカゼRRRもバージョンアップしましたまあ、多分みなさん買うんだろうな。と思っていたと思いますが、買ったのは当然これ‼️待望のインボード‼️で、取り付け完了1番悩んだのは、ボディマウント。ロッカーを固定しているキューブの所に止めました。これで、もうダンパーにタイヤが当たる事はないでしょうステアリングを目一杯切っても、まだまだ余裕があります。切れ角ストッパーが3.5mmついてるけど、3mm付けても大丈夫そうですなんなら、もう少しナロートレッドにできそうなので、キャンバー起こせる
MSTMRXSステアリングのデモンストレーションMSTMRXSステアリングのデモンストレーション#mst#mrx#driftチャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://...youtube.com
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。特に考えもなく【ラリーイノウエさん編】を作ってしまったので、今回はTAMさん編です。ど迫力な1枚が撮れました!これはTAMさんも喜んでくれるでしょう♪でもちゃんと「オチ」もありますがこのハチロクは何号機?←もう分からなくなってきてます(笑)どうでもいいのですが切れ角…おかしくね?あ!そうそう、最初の写真!実は続きがあったんですねー。盛大にボディだけロールして何事もなかったように戻るという…「TAMさーん!何か脱げたけどー!
↑コレがYZF-R7純正状態を簡単に計測した切れ角です。計測には切れ角測定器バイクの切れ角を測定するモトジムカーナのセッティング向けサイトangles.paffy.ac凄く使いやすいのです😆で?現在の切れ角です。良い子は真似しないでね?フレーム側を削って増やしています🤣真ん中の突起部分です。トリプルツリー側を削ると…何かの拍子に折れたことがあります😓この切れ角にしたのはラジエターカバーにギリギリ狙って削りました。問題は右側のラジエターキャップがギリギリな事。今回はラジエタ
先日RWDフロントナックルを装着とりあえず装着しただけでは切れ角不足&アッカーマンが微妙でした💧ついでにスクラブ半径を小さくするためにアームを延長しつつ再調整を図ります。現在の状態アッカーマン崩れて切れてません。アッパーとロアのロッドエンドに1mmカラーを増やして延長スライドラックの突出し量を増やして調整再調整するとかなり切れるように😅外側もダンパーとの距離があり隙間があり調整後はかなり近づき切れ角が出ました💦余っていたヨコモのナックルストッパーを取付けこれ以上切れるとタ
今回はレースでも使っている車両ですが、転倒時にストッパー飛んでしまいました。レースで無くても事故や転倒などでストッパーが飛ぶ、曲がる、居なくなると言った事例は多々有ります。いかなる状況でも直しますのでご相談下さい。今回はストッパーも付いていたので余計力が点(線)で掛かった為、飛んでしまったんでしょう。ベアリングが入って居る所ごともげてどっか行ってしまった物も見たことが有ります。もちろん肉盛りして修正して成型して直しましたが・・・今回はストッパー部分のみでしたがフラットバーから切り出し
部屋掃除が進まないのでランチボックスをメンテしようと思います🛠(だから部屋掃除が進まない)一度新品のギヤボックス一式を組んでから駆動音が凄く気になります。先日のオフロードミーティングで他の方の走行音と明らかに違うんです。上手く言えないけどスムーズな音ではなくて、摩擦が強い音というか…。ギヤボックス内がおかしいならホーネットのピニオンギヤでも異音がすると思うので、ホーネットのを装着してモーターを回してみたらランチボックスのピニオンギヤの時よりはスムーズな音がしましたが、ホーネット自体の音と
しばらく走らせてませんが、前回までの思い出をほじくり返してみると…うちの子のLTS、何だかスピンモードに陥りやすいはい、オテテの問題ですんがっ若干悪あがきでもしてみようかとロワアーム導入〜(遅っこれで純正ショート脚より、物理的な切れ角が上がる(゚д゚)クワッ!!今までは樹脂の純正脚でしたが、削ると色々気になるんですよね…剛性感とか見た目とかかつて削ってましたが、なんか嫌で純正脚入れ直してたんですでロワアーム交換して切れ角若干アップ〜上純正ショート脚下Reve
昨日も「マシンが出来ました!」とご来店良く分からないので見て下さいとの事で見てみるとキチンと組まれているみたいでしたプロポとマシンの調整は実際にやってみて覚えて頂きますまずはサブトリム次に左右のステアリングの切れ角調整ひとつひとつポイントを言いながら覚えて頂きます左旋回右旋回同じに調整できたのでスロットルのEPAを調整して操縦が出来るスピードに調整して慣れてきたら徐々にスピードを上げるように走られてましたまたのご来場をお待ちしております